FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


カラ余裕

2012年01月26日[01:50:53]

maki様より以下のコメントがございました。
他にもお悩みの方がいらっしゃると思い、エントリであげさせていただきました。
 
********************************************************
私は、去年の秋から進んでいるプロジェクトに忙殺されていて、
週に3日は終電で帰る日々を送っています。
お付き合いをしている彼とは部署は違うのですが、私の忙しさに見かねてか、
「そんなに忙しくしなくてもいいんじゃない?」と、今日言われました。
私は、現在のプロジェクトはやりがいがありますし、忙しくても何とか結果を出したいと思っています。
それなのに、応援ならまだしも、そういう事を言われてしまうと、やる気をそがれてしまうような気持ちにもなりますし、やはり男性は、バリバリやっている女性は気に障るといいますから、彼も同じような価値観なのかと、とてもがっかりしてしまいました。
myさんならどう思われますか。
********************************************************

本当にお疲れ様です。
緊張の糸が切れそうな状態の時に、そのようなことを言われてしまうと、
ムカッ腹を通り越して、悲しくなってしまいますよね。
彼様がどのような方であるかは想像でしか考えられませんが、
もし、バリバリの女性に嫉妬心や
デートも出来なくなるじゃんという気持ちから言っていたのでしたら、
この先のことも考えるとmakiさんには合わない方と思いますので、
それなりの対応をとられるのが懸命だと思います。
 
でも、私はモチベーションを常に高く持って生きているmakiさんが、
そういう男性をもとから恋人にするはずは無いと思うのです。
 
「そんなに忙しくしなくてもいいんじゃない?」という言葉には、
ちゃんとした意味があると思います。
 
 
20代がむしゃらに仕事をしていた頃、上司に言われたことがあります。
「走るな。急ぐな。忙しそうにするな」でした。
君が忙しそうにしていても、周りには何のプラスの影響もない。
誰も君の手伝いは出来ないし、代わりにもなれない。
仕事を一所懸命やったり、個人なりの範囲で頑張るのは、新卒の一年生でもできること。
君に期待しているのは、仕事の成果だけではなく、もうワンランク上のことだ。
後輩の憧れの先輩になることだ。
いつか君のようになりたいと思われることだ。
どんなに忙しくても、女性としても憧れを持たれる仕事ぶりをしてくれ。
それが最高の人材教育だ。
 
ビジネスでは、どんなに女性が強くなったと言え、
世界中どこに行っても、ただ強いだけでは女性は生きていけない。
明るさ、華やかさ、優しさ、落ち着き、したたかさに強さが加わって、
はじめて男性からも女性からも嫉妬されない、尊敬と憧れの存在になれると教わりました。
 
 
現在それがしっかりと出来ているかというと、まだまだだと思います。
気がつくとバタバタしてしまい、まずいなぁと思うことはあります。
 
「忙しい」と言うのは、周りにも良い影響を与えませんし、
自分の仕事時間配分がヘタであると言っているようなものですので、
特に最近は口にしないように気をつけています。
 
口にしないだけではなく、できるだけ身なりに気をつけ、
気持ちには余裕はなくても、余裕を見せ、忙しそうに見えないようにしています。
カラ元気ならぬ、カラ余裕ですが、 それもマネジメントだと思うので。 
 
 
makiさん、お肌は?ネイルは?カラーは?靴は?バッグは?
ギリギリの状態が表に出ていませんか?
忙しい=心を亡くしていませんか?
「忙しくしなくても」には「忙しそうにしないで」という意味が込められているのでは?
そんな時間が無い?
毎日の5分のマッサージが肌をリセットさせてくれます。
アクセサリをつけること、おしゃれをすることで、明るくなりますよね。
仕事に関係ない?
鏡に映る自分の調子は、仕事の調子にも少なからず影響があると思うのですが・・・
これは実践を重ねて、余裕の作り方もわかってくると思います。
 
 
それと・・・
一所懸命頑張ってらっしゃるかたに申し訳ないのですが、
忙しくしてると、健全なクリティカルパスが見えていないことがあります。
プロジェクトのガントチャートは機能していますか?
優先順位のつけ方は大丈夫ですか?逆転が発生していませんか?
工程管理の乱れは、
意外と当のチームの人間よりも、第三者の方が見えている場合があります。
 
部署が違う彼様だからこそ、そこはかとなく見えているのではないでしょうか?
本当に頑張ってらっしゃるmakiさんには周りはきっと言えない。
彼様だから言ってくれたのでは?
 
厳しいことを申し上げましたが、こういった考え方もあるという事を、
ご理解いただけると思いあげました。
 
お辛いと思いますが、乗り越えた先に、今までとは違うご自分がいると信じて、
どうぞ頑張ってください。
 
プロジェクトの成功をお祈りいたしております。
 

 
******
熱く潤って、上級の官能を得られるエッセンス
エステ感覚でとりいれて、セルフで気持ち柔らかに。
大人の女性としては、細部までお手入れ完璧に。
あの人の指に巻きつけてもらう柔らかふんわりアンダーヘア
衝動を起こさせたい、じれったいあの人への刺激
色気をまとって、誘惑するの。
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


やるかやらないかです。
やれた人間は、やれなかったことを、やれたことの何倍も経験しています。

思ふことコメント:14 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
忙しくしないで
昨秋からのプロジェクトと言うことはもう3-4ヶ月前からですよね。その間デートをしてないとなると彼氏もかなりの欲求不満のはず。これは文句・愚痴を言う彼氏の気持ちも理解できますね。 恋愛に限らず家族生活等プライベートな生活を3ヶ月も犠牲にしている、というのは仕事側に何らかの問題があるように思いますね。 makiさんが仕事を抱え込みすぎている、職場の上司の不理解等の要因が考えられます。makiさんと彼氏の問題というよりmakiさんの仕事の問題と思います。私も若いときに大変忙しい時期が続いたときに上司から「時間が無いと言われたら私としても解決方法のアイデアが出せない。やるべき仕事が多すぎると言われたら、他の部下に仕事を振ることも、取引先との役割配分の交渉も出来るけれど。」と言われた経験があります。プライベートな時間を作り出すmanagementができること、それは仕事全体像を把握していることにもなります。 すなわちone rank上に行く道でもあります。まぁそれを許さないようなブラックな職場も最近増えていることも事実ですが。
2012/01/26(木) 15:13:28 | URL | ハニービー  #[ 編集]
新年のご挨拶
遅くなりました。新年おめでとうございます。
前回、コメントしたときのお返事に大して
きちんとお礼が言えていなかったので
急いでやってきました。

確か、前回今の自分をもっと認めてあげて
相手を僕自身が色眼鏡で見ているのではないか
僕の経営理念はなにか?
とのアドバイスだったかと記憶しています。
前回のお返事が探せなかったもので記憶が曖昧ですが・・・

思い当たる節が多々あり、すごく的をついたアドバイスでした。
結局、臆病なのは僕の方なのだと結論がでました。
主に女性に対してですね。

あと、経営理念・・・
バカと言われても変えない理念があります。
従業陰さん、一人一人の夢を一緒に叶える会社を
ともに作れる会社を存在させるために経営者をしています。

年末年始を過ぎて、ちょっと早すぎなのかもしれないですが
すぐに、気になる女性と出会いました。
その時は、5分ほどしか接する時間がなかったのですが
お互いに連絡先を交換して、今に至り
まだ個人的な時間を作ってお会いしたことはないのですが
今日、先ほどまでお電話をしていて
30日にお会いしたいいわれ、日取りが決まりました!
正直なところ、ワクワクするような怖いような・・・。

連絡先を交換してから
毎日、日記のように電話で話している状態で
この状態が、実は幸せな時間だと自分で気づいています。

お互いの素性は知らず、名前くらいしか知らない状態で
なんか、素で話せる自分がいて
相手の方も、柔らかい印象というか
思いやりのある性格が感じ取れて
「こりゃ、俺この人好きだな!」って心でもう言っちゃってます。
お互い独身で、こっちは33のいい年した大人なのに
本気になりそうになる度に、なんかでも
後々失うのが怖いような・・・でも会いたいような・・・
でも、相手は僕が好意を抱いてることは完全に分かってます。

うん、支離滅裂ですね。(笑)
一言でまとめると、少年のように臆病な恋心です。はい。

30日は、僕の生まれ育った町を
色々と案内したいなと思ってるのですが
いかんせん田舎なもので、なんもないのですが
my姉さん、こういう最初のデートってどうなんですかね?(汗)

すごく、大事にしたいと思えるからこそ
いつになく、臆病な自分がいます。

以上、近況報告です。
何より、熱く厳しいmy姉さんの叱咤激励をお待ちしております。
2012/01/27(金) 03:59:49 | URL | Yell #[ 編集]
ここで日経ウーマンのようなこと語られてもね・・・。
こんなに「イイ女」風なのに、何故いつも短期で振られちゃうんでしょう?

2012/01/27(金) 23:40:57 | URL | nn #[ 編集]
ミィさんのこの記事、一生懸命仕事して・生きて・恋してる人だから書ける内容で、とても励まされた一人です

書く事を経験してるなら、この記事や、豊富な語彙力でサラッと万葉集やら古典までも引用できてしまうなんて凄い!!と思ってしまいます。知性のある素敵な方だなぁ~と、憧れます☆ブログの完成度と詰まった思いは、誰もが書こうと思っても出来ない域だと、さすが~ミィさんって、私うなってしまいましたよ!

ミィさんの優しい眼差しがとても伝わってきますしね☆

ブログの書き手は多いいけれど、探したって、そうそうヒットしない、良書ならぬパワーブログで、私は元気を頂いてます☆ あ、あと、ミィさんの記事やコメントで、使い方を知った言葉等もたくさんあります。本当にお勉強させて頂いちゃってます!!



2012/01/28(土) 02:31:03 | URL | みやこ #[ 編集]
お久しぶりです。
お久しぶりです。
変わらずのアクティブなmyちゃんに尊敬してます。
私自身も今の仕事に携わり、一つ上を目指したいと昨日やっと上司に伝えられるようになりました。
ブログを拝見して、myちゃんから力を頂いたような気がします。いつもありがとう。
2012/01/28(土) 20:38:04 | URL | おたま #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼ハニービーちゃん
ご自信の経験を入れてくださった的確なアドバイスに、
makiさんだけでなく、同様にお悩みのほかの女性の胸にも、
ストンと落ちていることと思います。
one rank上を進んでこられたからこそのお話をありがとうございます。
 

▼yellさん
その節は、少し厳しめだったかしら・・・と案じておりましたが、
ご自身を振り返って下さってらしたとのこと。
また、従業員さん一人ひとりの夢を一緒に叶える会社をともに作れる会社という理念も
しっかりとお持ちで安堵いたしました。
 
では、大丈夫ですね。
早々の素敵な恋にもきっと活かさせると思います。
 
失うのは怖いという気持ちとてもわかります。
臆病になってしまいますよね。
もし、何か行き違いがあったらどうしよう。
はずしちゃったら、引かれちゃったらとね。
でも、もしこれからずっと先々の事を考えたとき、
価値観が違っても、それをお互いの成長の糧となれる人であるかという見極めは大切だと思います。
本当のご自分を出したとき、
「私と同じ」と思ってくれたら○
「私と違うから無理」と思われたら、それはそれで見極めがつくので○
「私と違うけれど、理解できる」と思ってくれるひとなら◎
 
生まれ育った町の案内はいいのではないでしょうか?
10代男子的一面も出てくるのかしら・・・
それも面白そう。
きっと素敵なデートになりますように。
 
yellさんのルーツを見せてあけでください。
 
臆病になっても何も得るものはありませんからね。
がんばってね。
 
▼nnさん
"日経ウーマン"・・・懐かしいです。
そうですか・・・ずっとお読みいただいているのですね。
アダルトカテゴリなのに、アダルトネタではなく申し訳ないです。
強制移動でしたので・・・・(^^ゞ
本人は、一応大人の女性のためのエトセトラのつもりでおりますのね。

何故いつも短期か?
それは本物ではなく"風"だからなのでしょう。
精進いたします。
 
 
▼みやこちゃん
パワーブログとのご評価ありがとうございます。
偏りのある分野ではございますが、
一所懸命書かせていただいております。
汗が噴出しそうなお言葉をいただき恐縮です。
 
でもこのように、コメントをくださる方々がいるから続けられます。
ありがとうございます。
 
 
▼おたまちゃん
まぁ超お久しぶりです。2年ぶりくらい?
お体の調子は大丈夫ですか?
お仕事は一つ上を目指せるくらいになられているのですね。
良かったぁ
おと恋卒業されてからも読み続けてくださってありがとうです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



2012/01/30(月) 00:21:24 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
ありがとうございます
myさん
エントリーにあげてくださりありがとうございます。
 
まず、myさんに謝らなければなりません。
最初「そうできたらいいけど理想だし、無理だし、苦労しないし」と思いながら読んでしまいました。
でもクリティカルパスやガントチャートって何?と思ってネットで調べたのですが、ちょっと難しくて実は彼に恥を忍んで聞いて見ましたら、やっと来たかという感じで教えてくれました。
今のプロジェクトに落とし込んでみましたら、グタグダでした。私が抱え込み、クリティカルパスを私が止めていて流れていない。比較優先も計算されていない。原因は私がプロジェクトのメンバーを信用していなかったこと、私が進行の遅れを作っていました。
多分「忙しそう」にしているオーラを周りに撒き散らして「あなた方のせいで、私が忙しい」というような空気を知らず知らずのうちに作っていたのだと思います。
泣けてきてしまいました。彼にも「だから言ったろ?忙しくしなくていいんじゃない?って。君の頑張りは僕が一番わかっているつもりだけど、直接は助けられないからね。もう少し君に余裕があった方が、まわりも落ち着いて仕事が出来るんじゃないかと思って言ったのだからね。傍から見てると一生懸命頑張っているチームだけに上手く回っていないのが心配だった」と言われました。
myさんは千里眼ですか?
彼を惚れ直したのはもちろんですが、myさんを尊敬しなおしました。
大変失礼いたしました。
実はおっしゃるとおり、ネイルもカラーも最近していません。スーツも適当な使いまわしでした。
化粧品もDSでしか購入していませんでした。今日デパートでシャネルの新色の口紅を買いました。
すぐには余裕のある女性にはなれませんが、一つ一つこなしていけたらいいなと思います。
彼とも目標の一つとしてデートの約束もできました。私たちも「おと恋」です。
本当に勇気を出してコメントで質問をしてよかったと思います。
救われました。心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。
アドバイスをくださったハニービーンさんもありがとうございました。
素晴らしい女性の集まりの中に私もいつか仲間入りできたらいいなと思います。
これからも素敵なブログをどうぞ続けてください。よろしくお願いいたします。
2012/01/30(月) 01:04:47 | URL | maki #[ 編集]
お返事ありがとう
my姉さんこんばんは、お返事ありがとうございます。
例によって、ドキドキワクワクで
眠れぬ夜を過ごしています。最近その女性を思うと
胸がキュッと締め付けられて毎日眠れない。
これが、恋愛をするんじゃなくて恋をするってことかな?
なんて考えたりもします。何にしても懐かしい感情です。

姉さんのアドバイスである
「私と同じ」と思ってくれたら○
「私と違うから無理」と思われたら、それはそれで見極めがつくので○
「私と違うけれど、理解できる」と思ってくれるひとなら◎
↑、心に響いてとても心強くなりました。

10代男子的一面もずばりご指摘通りで
同世代の男性に比べて、そういう一面を多く
僕は持っているほうでなんですよ。

もういい年なんだから、常にビジネスマンらしく
パリッと決めて、銀座のマキシム・ド・パリで
高級なフレンチでもご馳走するかっていうのが
まあ、僕の今までの行動だったのですが
本当は実は、素朴で田舎育ちな男なので
ロハスでスローな時間をプライベートは過ごしたいと
思う性格で、今回はそれを前面に出してもいいんじゃない?
と、そう思える自分がいます。

眠れない夜を過ごすなら、このまま寝ずに
本日に挑もうと思います。

姉さんのアドバイス聞けて良かったです。
2012/01/30(月) 03:21:09 | URL | Yell #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/30(月) 23:46:39 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼makiちゃん
解決の糸口が見つかってよかったですね。
私の少々キツめのアンサーにも耳を傾けてくれてありがとうございます。
失敗をしても、ちゃんと聞く耳を持っている人は、必ず成功できると思います。
そういう素晴らしい資質をお持ちのご自分に自信を持って前に進んでくださいませね。
頑張っている自分をまず認めて、それから周りの皆さんと気持ちよくお仕事をなさってください。
 
きっときっと成果が出ます。
 
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

▼Yellさん
初デートはいかがでしたか?
 
やはり普段行かないところよりも、馴染みのお店につれて行ってくれて、
お店の人と慣れた感じでお話をしているのを見るほうが私は好ましいです。
 
 
▼2012/01/30(月) 23:46:39 にコメントをくださったLちゃん
お疲れのところ、ちょっと厳しいこと言っちゃったかしらと少し思いましたが、
きっとLちゃんならば、ご理解いただけると思いあのコメントになりました。
 
そうですね、お仕事モードでも常に万全に可愛らしい女性で・・・
Lちゃんなら、きっと大丈夫。
頑張り屋さんで、ひたむきで、一所懸命で・・・でもとても可愛らしい。
そんなところに彼様も惹かれたのだと思います。

デートが実現できると良いですね。焦らずに参りましょうね。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/02/02(木) 00:35:26 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
報告です
初デート、無事終了致しました。
そうですね、僕の育った
現在住んでいる町の馴染みの店をまわって
楽しく過ごせました。

結論から言うと、正式にお付き合いすることになりました。
本当に最後の最後の帰り際に駅まで送り届けて
「また会おうね♪」といって
踵を返して、車に戻っているところに
駆け寄ってきたかと思うと、抱きつかれて
「さっきは、少し考えさせてと言ったけど」
「どうしても一歩踏み出したくなりました。好きです。」と

男のくせに不意打ちの告白に
子供のように喜んで、人目もはばからず
飛び跳ねてガッツポーズを決めてしまいました。(照)

僕には僕で、過去に筆舌に尽くしがたい辛い経験をしており
彼女もキャビンアテンダントという職業柄
言い寄ってくる男性こそ多かったようですが
ステータスにばかり好意を持たれて
その肌で、心から愛された感覚がなかったそうです。
お互い、失いたくないとかけがえのないものとし
でも、その気持ちが言えなかったのは同じだったみたいです。

心の荷物をすべて降ろして、丸裸のまま
接することのできる相手に巡り合えてとても幸せです。
2012/02/02(木) 11:18:59 | URL | Yell #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼Yellさん
ご報告をありがとうございます。
素敵な初デートだったようで・・・・よかったですね。
ふむふむ。CAとな。
青年企業家とCAの組み合わせですね。
『出来すぎ』なんて揶揄されないように、
どっしり地に足を着けた、素顔の交際が出来るといいですね。
きっと出来ますように♪

まずは、おめでと。(^ー^* )

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/02/04(土) 00:18:19 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/04(土) 22:25:17 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/02/04(土) 22:25:17にコメントをくださったr♪ちゃん
元気あるコメントをありがとうございます。
つらい思いをしても、何をしても、時間は同様に過ぎますのでね、
質の良い行動をしていきたいと思っています。
 
>何があっても跳ね返せるパワーをつけたい
十分についてらっしゃると思いますヽ(^。^)丿
きっとチャンスがあればピピッと飛べるのではと思います。
いえいえ、年齢ではありませんもの。まだまだr♪ちゃんはいけますッ!!
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/02/06(月) 01:22:05 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛