FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


不安。

2011年04月13日[00:53:48]

またぁ~?
始まりはこうよねぇ~いつもぉ
今度は大丈夫なのぉ?
 
皆様のご憫察が伝わってまいります。
 
 
本人も不安に思っております。
今回ばかりは・・・・
「その時はその時さぁ~」というよりも、
「その時が来るのはイヤ」という思いの方が勝っています。
 
 
こんなにも想ってくれている人。
こんなにもしっくりとくる関係が何かの拍子で壊れてしまったら・・・
想う分だけ、不安も大きくなるものですよね。
 
 
時計が午前2:30をまわって、私はまだオフィス。
gohに定期便をまだ送っていない。
 
いつもgohからは早朝メールが届き、私はその深夜に返事を返す。
これが私達の定期便。
 
『本日は、色々あって、まだ帰っておりません。
お話したい事はたくさんありますけれど、またあとでにしてくださいませ。
ごめんなさいね。
待っててね』
携帯からとりあえず送る。
 
その朝gohからメール。
『待ってますよ。いつまでも。ゴメンなさいだなんて謝らないで。
これからだってこういうアクシデントはあるかもしれないんだからさ、
あなた一人のことではなく二人のこととして共有したい。
あなたの徹夜の仕事は僕とあなたの徹夜仕事ということで労ってあげたいのです。
それが僕らの関係です。
また僕らの絆というか想いの深さを感じました。
ありがとね』
  

胸が熱くなり、鼻の奥がツーンとなる。
優しいだけではなく、前を向かせてくれるエールのこもった心遣いに。
 
 
『真夜中、もしくは明け方の帰宅は、あります。
体調不良だったり、なんらかの理由で
メール送信が厳しいこともこれからもありましょう。
でも、私はgohさんを1秒でも不安にさせたくないの。
こういう関係は、心のつながりは強くても、
見られないこと、見せられないこと、見てはいけないこと・・・・ありますよね。
何らかの理由でメールが打てなくなっても、
音信不通になっても、それを伝える術がない。
(たとえ、この世にいなくなっていても)
便りがないのは良い便り・・・・
なんて、ごまかしも不義理なような気がして・・・・・
 
だからまた、「ごめんね」の短い状況報告メールは
何があっても出させていただきますね。
だって、欠かさずに飲まないと生きていけないサプリであり続けたいですもの。
本当は、本当は、それが無くても大丈夫な
固い固いソウルメイトになれたら良いのですがね』
 
 
『本当にお疲れ様でしたー。
でも、そんなに返信は無理なさらなくていいですからね。
ペースを保つことが大事なのではなく、続くことが大事なのですから、いいんです。
無理な時には無理せずにね。
メールが何かの事情でこなくてもあなたへの想いは少しも変わらない。
 
たまにそういった明け方に帰るようなことがあるのですね。
はい、承知しました。覚悟しておきます。
そんな時は今回と同じように「今、手が離せない!」、
そんな感じで十分ですから。
不義理だなんてそんな風には間違っても思わないし、
僕とあなたの間なんですから大丈夫。
僕もあなたのメールを“摂取”しないと不安定になりそうですので、
できれば毎日いただきたいです。
だけど、仮に毎日メールを交わさなくても
大丈夫な間柄(そうそう、ソウルメイトね)になれたらいいなと思っています。
 
僕はですね、そういう状態を「あるがまま」と呼びます。
 
理想です。「あるがまま」ということの解釈は色々あると思いますが、
僕のディフィニションは「あえてしない」ということとしています。
あえて、進んでそうしようとするのではなく、
何もしなくても、あえて心を動かさなくても心がそのことに支配されている状態。
 
あえてmyさんを「好きになりたい」「大事に想ってやりたい」と思わなくても、
どこにいても何をしていても眠っている時でも
心がmyさんへの想いで支配されている、
それが「あるがまま」なんです。
少なくとも僕は今、そういう気持ちです。何をしていても想っていますよ」
 
  
こんな熱いメッセージ・・・
嬉しいのに、心が揺れ動く。
 
『「あえてそうしない」けれども、そうなっている。
私も同じ思いです。
 
今だから?深まる前だから?
ほんの一瞬そんな不安のエーテルが鼻をかすめることも正直あります。
お互いに生身の人間。
齟齬もあったり、軋みもあったりするかもしれない。
gohさんを傷つけたりすることもあるかもしれない。
そう思うと、まだとばくちなのに、不安に・・・
 
でも大丈夫。一瞬なので。
その一瞬の不安も、gohさんからいただいた言葉を反芻するなかで、
払拭されますので』
 
gohに少し本音も洩らしてみる。
 
 
『はい、「あるがまま」というお付き合いができたら、もう何も要らない。
そんな間柄になれる人はまずいない。
宝探しのようなもの。
世界中を探し歩き、苦労して苦労して
秘宝を見つけ出そうとする秘宝ハンターのようなもの。
でも、もしかしたら見つけたかもしれない。
なんて自分はついているんだ。
 
前から運は悪くないと思っていましたが
自分の身の回りの中でも、
非常にレアな僕のニーズを満たす人に
こうやって出会えたのだから、やっぱり運がいい人間だと思う。
 
まだこれからですから何となく一抹の不安が
お互いによぎるのかもしれませんが、でも、大丈夫だと思う。
myさんには僕と似た臭いを感じるし、
うまくやっていけると思う。
 
なんだか、最近はmyさんが、年下に思えてきたなぁ』
 
 
『そんなにピタリと、私はgohさんのニーズにあっているの?
少し怖いですね。
だって私もそう思っていますので。
 
ピタリとはまり過ぎて、離れがたくなるというのも、
お互いに社会人、係累を持つ身としては危ういこと。
 
でも、大丈夫ですよね。
gohさんが私にリスクを感じないのと同様に私も感じませんもの。
 
緩急の抑えを心得てらっしゃる方と信頼しています』
 
 
『少なくとも貴方は僕のニーズに合っているのです。
この七面倒くさく小難しいレアなニーズに合っているのです。
ドンピシャなんてもんじゃない。
高額宝くじに当たったようなもの。
(だから人生に二回も三回も巡ってこない)
myさんまでそう思ってくれているなんて、確かに少し怖い気がする。

でも、大丈夫だよ。お互いに社会人でもあり、
様々な「責任」を持っている身であり、
節度と良識を持ってやっていけると思いますよ。
こんなに貴方に熱くなっているけど、でも、僕は
おかしなことは間違ってもしませんからご安心下さい。

~ 終わりを慎むこと 始まりのごとくあれ ~

礼に始まり礼に終わる。親しき仲にも礼儀あり。
予め言っておきます。
というよりも約束しておきます。
どれだけ親しい関係になっても、
今こうやっているように慎み深さや礼儀を失わないお付き合いを致します。
仮にです。万に一つ僕らの間に“終わり”があるとしてもです。
跡を濁さない終わり方をする覚悟でございます』
 
 
 
深まる前から終わりの話をするのも何ですが・・・・
だからこそ、少し安心できるのかもしれない。
 
 
今からこうなってしまって、時宜がかなって深まったらどうなることでしょう。
 
でも、やはりその時はその時なのですよね。
 
もしかしたら・・・なんて呪縛に捉われてしまっては、
何も始まらない。
 
過去の貴重な経験、少し切ない経験。
それを活かさないと、経験が無意味なものになってしまい、
過去のそれぞれの方々にも失礼なこと。
 
 
まだホンのちょっとだけ弱気になってしまうこともありますが、
「大丈夫♪」と笑顔を自分に向けて前に進むことにいたしましょう。
 
それが私ですもんね。
 

FC2 Blog Ranking

↑↑↑久々に参加してみました。

******
閉経1年目の53歳の女性の友人に薦めて喜ばれたエッセンス
ローション上級者カップルへ固めの絡みつくローションハーバルローション
人気のバスト専用美容に高級バスト専用ジェル登場
マンネリ打開「お風呂ラブ
売り上げの一部が義援金になります
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


よしッ!
見守ってくださいませね。

思ふことコメント:6 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
千里の道も一里から
踏み出しているなら大丈夫。千里以上イケますよ(^^)
見守っています。
2011/04/13(水) 12:22:01 | URL | まこと #[ 編集]
すてきな彼様のメールに、私までジーンとしてしまいました(*^^*)

唯一無二の存在に近づけば近づく程、失う不安に心切なくなりますよね

普段は「メールが無いことに不安になるような、マイナスな関係であってはいけない」という私の彼も、時折「今夜はメールができないってことは…だんなさんとの時間なのかなぁ」なんてメールを送られることもあります。

「この先のことを何の約束もせず、でも今の気持ちのままでずっといられたら…」と彼は言います。
「何の約束もできないけど…」なんですよね、大人恋愛って。

私達もいつか「ソウルメイト」になれれば…

あ、でもやっぱりメールは音信不通よりもマメにもらえた方がうれしいのは女心ですよね~(*^^*)
2011/04/14(木) 01:44:03 | URL | なお #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/14(木) 09:07:24 | | #[ 編集]
なんとなく…ですが
今までのmyさんのプロローグとは、少し違うような印象が…可愛らしいというか、気持ちが裸というか。
あまり今までに見たことのないmyさんを垣間見たような気がいたします。
お付き合いを始めた頃の不安も、また恋愛の醍醐味。
新しく手に入れた大切な物を、どう保管したらいいか考えてる感じですよね。
不安を二人で越えていく愉しみのようなものもありますし。
今の不安な気持ちもドキドキも、しっかり噛み締めて堪能なさってね♪

椿カップルは相変わらず老夫婦のようなペースですが、仲良くしております。
2011/04/14(木) 13:48:20 | URL | 椿 #[ 編集]
少し前、彼サマが年下であることに躊躇していたmyさん…

今は彼サマのおっしゃるように逆転しているみたい(^O^)

小さなことなんて動じないソウルメイトの絆…私もそんな関係になれたらと、思いながら彼と続けていますが、あちらはメールがないとスネたり、あたふたしています(笑)
まだまだですね…(^_^;)

myさん…少し臆病になっていらっしゃるのかしら?
彼サマは広く大きく受けとめてくださるでしょう…
ステキな恋愛に飛び込んでくださいネ
2011/04/16(土) 07:43:18 | URL | moon-stone #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まことさん
はい。踏み出したからには、一歩ずつ参りますね。

▼なおちゃん
なおちゃんも思われているのですね。

約束もできないけれど、約束などしなくてもありのままに続く関係で・・・
そうなれたらよいですよね。

▼2011/04/14(木) 09:07:24にコメントを下さったLちゃん
そうね。
>ただの男になった彼を見てみたい
分かります。心を許してもらいたいということにも繋がりますよね。

育てていきましょうね♪


▼椿ちゃん
なんとなくというより、まさに・・・・
自分でも分かるんです。あ、女の子チックって。
 
老夫婦?椿カップルは、ソウルメイトに近づきつつある?
いやいや、まだまだよね。
素敵なチャンスが早く訪れますように♪


▼moon-stoneちゃん
逆転してるしてる。したいと思っているの。
そのくらいが丁度良い関係になると思って。

お互いに鏡なので、お互いに少し臆病に、少し不安を持っているのだと思います。
その解決努力は、お互いにして安心できる関係になれたら・・・ね。

見ててね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/04/17(日) 19:39:00 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛