2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


始まり

2011年04月04日[00:22:43]
一つ年下のカレ候補の「goh」
 
震災の後、お見舞いメールから始まり、
お互いの周辺の状況報告、あそこはこうなってた、
自分はこうしているなどのメールを交わしていくうちに、
自分自身の事を話し始めて交流が深まりました。
 
こういったことはよくあることで、
勉強のこと、自分の理念や自社の経営状況のことの相談から、
趣味のこと、旅行をしたこと、誰々に会ったことなどの話など、
ざっくばらんな、メールの交し合いをしている方々は複数いらっしゃいます。
時に奥様の事やお子様の事のご相談もあったり、
ほんの少しの愚痴もあったりで、
人生相談室かい?高いよ~なんて冗談も言ったりね。
 
 
ただ、gohの場合は、前のエントリにあげたとおり、
ピンとくるものがあって、どこか惹かれる。
 
何となく恋に発展するのでは・・・という予感。
それで一般的な恋の話から入っていったのですが、
gohが昨年大恋愛をして大火傷をしたということを少しずつ始めたの。
 
gohのように、仕事にも趣味にも情熱的な男性は、
恋愛だって情熱的になさるでしょう。
 
「終わったけれど、心にはズッシリと残っています。
忘れようにもどうやって忘れたらいいの?という感じです。
でも、誰かに話したりはしない。
だけど、僕の深層心理では誰かに吐露したかったのだと思う。
打ち明けたいのだと思う。それがカタルシスになるのかなと。
わかってくれる大人に。
それがmyさんのような気がして・・・」
 
「昨年の貴重な経験は、忘れる必要はないと思います。
失ったものを数えるより、学んだものを数えて血と肉にすれば良いんです。
 
ご事情はどうあれ、相手がいないと出来ない恋愛をして学ばさせてもらったのですもの。
特別な相手の方への感謝を込めて・・・・
恋は体験。愛は学び。
せっかくめぐり合い、通わせあえたのに、
熱病のように恋して体験しただけで終わるなんて、勿体無い。
 
その先の愛に昇華させ甘い陶酔と充実を得ると同時に傷も受け、
一度しかない人生の中の貴重な経験として身に取り入れて、学びとしたいですね。
 
学びは、受け止めて忘れてはいけないと思います。
反芻して、確認して、自分のものにしていく。
確認作業のお手伝いをいたしますわよ。私でよければ、お話ください」
 
弱っているのか思ったのですがね、意外と意地っ張りというか、
あーは言ったものの、そんな弱みは見せたくない?
 
「昨年の貴重な体験は忘れようにも忘れられませんし、
おっしゃるように忘れるべきではないと僕も思います。
ただ、段々と触れられても感傷が無くなってきているのを感じています。
 
恋は体験、愛は学び。なるほど。
僕は贅沢な人間なのでその両方をいつもしていたい。でも、誰しもそうなのかなと。
もしかしたらmyさんもそうなんじゃないかな。
myさんもそれなりに色々とご経験されたご様子で。
 
はい、お気遣いありがとうございます。
でも、いいんです。誰かに相談して解決をしなければいけないこととかではありませんし。
もう十分過ぎるほど自分の中では反芻し確認し、認識し消化もし血肉になったつもりです。
また機会があったら何かのタイミングの時に口にすることがあるかもしれませんし、
急にベラベラと話して突然沈黙するかもしれませんし(笑)、
その節はお付き合いをいただけたら嬉しいです。
 
でもmyさんと仲良くなっていきたいし、
過去のことは小脳にきちんと片づけて段々と大脳の方ではフェイドアウトしていくつもりです。
myさんのことで今は気持ちが一杯なので、そうしていきたいのです」
 
相談相手が、恋愛の対象に・・・・
わりとあるパータンかも知れません。
 
恋愛対象になりうるから、相談するのかしら・・・
 
 
そんなところから始まりました。
 

FC2 Blog Ranking

↑↑↑久々に参加してみました。

******
大人の女性は相手まかせにはしない。自分を知って自分を磨いて
大人の女性としては、細部までお手入れ完璧に。
色気をまとって、誘惑するの。
いいんですよ。セックスは楽しんで
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


少しずつ進めていきたいと思っているので、
少しずつお話させていただきますね。

思ふことコメント:5 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
おひさしぶりです~
牛子 彼も一つ下ですが・・・(笑) 
でもでも いつも あしらわれてる様な感じで・
goh様も よりによって 禁断のmyワールドに足を踏み入れたのねっ わくわく♪
やっぱり いくつになってもときめいていたいですね~
2011/04/04(月) 17:17:18 | URL | 牛子 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/05(火) 09:18:01 | | #[ 編集]
myさん、今がわくわく ないい時ですね。
どうぞごゆるりと、進めてくださいね。

私の彼は、私の理屈っぽいメールが嫌だといって、メールラリーの相手にはなりません。

でも、音信不通は心配するから挨拶メールでいいからきちんと頂戴、とお願いしました。

そうしたら、

朝、電車の中から「おはよう」、昼休みに「午後もがんばろう」、帰りの電車の中から「今日も疲れたね」、夜「お休み」

この4通を毎日、毎日。

同じ言葉。だけど、彼なりに努力を認め、まぁいいか。と思っております。

それなりに、ほっこり、温かい気持ちです。
2011/04/05(火) 21:15:58 | URL | ゆみ #[ 編集]
不謹慎だなんていいませんww 最初から全開でお願いします。
2011/04/06(水) 15:35:47 | URL | fake #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼牛子ちゃん
あっそうだったのね。
もっと上の方かと・・・・年齢関係ないですよね。
あはは、禁断のmyワールドですか♪そうかも(≧∇≦)
はい。ときめいていたいです。見ててね。

▼2011/04/05(火) 09:18:01 にコメントをくださったLちゃん
そんなそんな恐縮です。
これからどうぞたっぷりと。

>仕事や生き方が共感できて尊敬できる相手が異性だったら・・・
そうですね。理想的な流れになると思います。
私達もそんな感じで進んでいるようです。

結果的に納得できたらね。OKですよね。
 
はい。少しずつ素敵な春に・・・・
自分に正直にね。
 
▼ゆみちゃん
そうそう。今がね、ワクワク。
毎度のことと思いつつ・・・・(^_^;)
 
継続は力成り。
そこに込められた思い。
なんだかんだ言っても、ゆみちゃんに惚れてるんですよねー。
もちろんゆみちゃんもねー。
いいですね。(ヘ。ヘ)


▼fakeさん
ありがとうございます。
全開にはまだまだでございますが、少しずつ・・・・ね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2011/04/10(日) 02:30:14 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛