FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


目標

2011年01月07日[00:49:38]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ「おと恋」をよろしくお願いいたします。
 
 
さて、今年のお正月は、実家で迎えました。
 
以前のエントリーで紹介した祖母の卒寿のお祝いもあり、
忙しいお正月でしたが、
90歳には見えない若々しく艶やかな祖母に背筋をピンと伸ばさせていただきました。
 
 
もはや、美魔女など祖母にとっては「その程度」扱い。
70歳前後にしか見えない祖母の前に、
世の美容専門家先生は、平伏すがよいというくらいです。
 
とてもお綺麗にされてらっしゃる方でも、
よく見ると残念。。。ということはあるのですが、
祖母の場合は、よく見れば見るほど驚きの肌のきめの細かさ、艶の良さ。
 
杖も使わずかくしゃくと歩く。
お買い物も人を呼ばずに一人で行く。
ボランティア活動も自ら行っている。
 
頭の回転も速く、joke、ユーモアのセンスも今人並み。
まぁ舌剣も鋭いのですがね・・・・痛たたた
 
そんなわけで、一族の誇りのような祖母。
 
若さの秘訣は、徹底した自己管理。
早寝早起き、腹八分目。カロリー、体脂肪率、血圧は毎日チェック記録。
肌はもちろん、指先、髪の先まで手入れが行き届いている。
決して人任せにしない。
サプリメントも体調に合わせてのみ分け、常にベストを維持している。
 
朝、挨拶に行くと、既に身支度を整え新聞に目を通し終えている。
私は、ノーメイクのまま、新聞紙上の話題から祖母の質問に答える。
「myちゃん、ちゃんとなさい」とこの年になってもお小言を言われながら・・・
 
美しさと知性の維持。
何がこの人をここまでにさせるのかしら。
 
死ぬまで人に迷惑を掛けたくないという自尊心。
これまで女性として健康と美しさを保ち続けているという矜恃。
それらの維持管理のために克己心を超えた何かを祖母は持っている。
それは何かしら・・・・
 
 
とても良いというサプリメントをもらった。
「ありがとう」という私の目を見てだまって頷く祖母。
「あなたもいつまでもね・・・」と言っているように。
私もこの人のようになれたらいいわ。なりたいわと思った。
 
あぁ、これなのね。祖母には女性に勇気を与える力がある。
きっと、病院でも、美容院でも、デパートでも、集まりの場所でも、
女性達に『いつまでも若々しくいられる』という勇気を与えているのだと思う。
その向けられた憧憬から発するエネルギーを受けて、
祖母自身がさらにパワーアップをしているのでしょう。
 
 
私も女性に勇気を与えられる女性になりたい。
2011年。念頭に思う。

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


その前に、きんとん太りをなんとかしなきゃ(^_^;)

思ふことコメント:8 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
今年もよろしく~♪
素敵な御祖母様がいらっしゃるのですね。
身近にそんな方がいらっしゃると、うっかり背中を丸めてなんていられませんね(笑)。
年を重ねるのも怖くないと思える。
元々の資質もありましょうが、その時の自分が持てる魅力を磨いて行きたいものです。
2011/01/08(土) 19:37:55 | URL | 椿 #[ 編集]
ある年齢以降は本当に気持ちの持ち方で、容姿は大きく分かれ道を辿るものだと思います。(容姿だけでなく人生全てにおいてですね)

おばあちゃんになっても爪の先まで気を配れる人になりたいですね。

私も女を降りない、ように頑張ろう、と思う新春です。
2011/01/08(土) 19:59:20 | URL | ゆみ #[ 編集]
謹賀新年
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
素敵な御祖母様でいらっしゃいますね。背筋をビシッと。弱音なんか吐いていられません!今年はちょっといろいろと公私に渡り動きのある年になるので、何があっても自分を見失わない、芯を通す一年にします。もちろんこれからもずっとのつもりで。こっそり宣言させてくださいね。
myさんもいい年となりますように。いつでもお幸せを祈っておりますよ(^^)
2011/01/08(土) 21:01:33 | URL | まこと #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼椿ちゃん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

きっと元の資質の150%引き出して、磨いている人です。

厳しいんです。自分に。そして人にも・・・・ひぇ~!


▼ゆみちゃん
本当にそうですよね。気の持ち方なのですよね。

ずっとずっとずーっと女であり続けましょうね♪


▼まことさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
「公」「私」に変化?
おっとぉー!男が宣言したら突き進んでくださいませねー。
(女もですが(笑))
がんばってまいりましょうね♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/01/09(日) 02:07:34 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
謹賀新年
おめでとうございます。
素敵な人生のお手本ですね~
大丈夫 myさんもその道を進んでいらっしゃいます
私も以前 仕事の会合の後の親睦会とやらで若い青年に
熱く説教などしてしまいまして そんな彼に「牛子さんって 本来女性には 美しいとか綺麗とかの褒め言葉を言うのでしょうが 牛子さんの場合 失礼ですが無茶苦茶カッコイイです!!」・・・って言われた事があります(笑)  「確かに失礼だっ(笑)」って言いながら
何か嬉しかったな~・・・
遠距離の彼とも8年目・・・相変わらずマメに連絡してくれて(ほとんど日課?) 飼い猫と一緒に寝てるって言うと「どうして浮気するかな~!!」と彼
ほたほたとやっております(笑)
今年もよろしく~♪
2011/01/09(日) 10:49:34 | URL | 牛子 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼牛子ちゃん
お久しぶりでございます。
今年もどうぞ牛子節をお聞かせくださいませ。
 
見目形を誉められるのも嬉しいですが、
理念や生き方に賛同され「格好いい」と言われると本当に嬉しいですよね。

きっとお話をしていて、元気をもらえるのでしょうね。
だから、遠距離も8年続けられる。
お互いの体の一部となって1日のリズムを作る素にもなっているのかしらと思います。
 
素敵素敵♪

大変な業界で経営者として、
またおと恋仲間として、
今年もがんばってくださいませね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/01/10(月) 00:35:21 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
明けましておめでとうございます。

今年は多少は人として成熟したいと思います。

彼への思いも整理できたらと思います。
忘れることはできないので、それで落ち込んだり、マイナスの感情が湧かないように整理整頓です。
今年も宜しくお願い致します。
2011/01/10(月) 16:25:42 | URL | ねぎぼうず #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ねぎぼうずちゃん
いつも優しいコメントをありがとうございます。

今年は、良い思いでをつくりましょうね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/01/16(日) 16:43:00 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛