FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


敗戦

2010年12月22日[00:59:44]

私だって、コケたり、ガクンとなることはある。
 
連戦連勝のフリをしておりますが、
どっこい、負けだってあるのよ。
 
 
「あっこの人、私と恋をしたいと想っている」と感じると、
妖怪アンテナならぬ恋愛アンテナがピンと立つ。
のであるけれど、それが『error』の時もあるの。
 
最近では・・・・
経営塾のお仲間だった方。(経営暦は先輩ですが)
艶っぽく、しっとりと傍により、
気持ち良いことを言ってくれる。
論戦のフォローにもまわってくれて、嬉しいではないですか。
 
二日続きの勉強会の場合、夜は遅く朝は早いので、
ホテルに泊まることがある。
そんな時、だいたい指定フロアが同じで、お部屋が隣だったりしてね、
「あら、お隣ですわね」
二回連続だったりすると、偶然も何かの縁かしらなんて思ったりして、
「私の部屋で一杯いかがですか」なんて言われたりしたら、
行っちゃいそうですけれど、大概がそれどころではないレポートの宿題があって、
お互いに「寝ずの勝負ですね」なんて別々のドアに入っていく。
でも、余韻はなんとなく残すの。
 
皆さんでお食事をする時も、隣か向かいの席に座ってくれたりして、
これは「脈アリ?」なことが重なると、
ちょっと二人だけのお食事にお声をかけてみたりしたくなるものよ。
 
 
いい雰囲気になって、バーに移ってプライベートな話など少し出始め・・・
酔いが少しまわってくる。・・・・と、
奥様の事をベタ誉めし始めた。
それはそれはの内助の功。
他所の女など、眼中になしな感じ。
それは、それで素晴らしいこと。
 
「素敵な奥様でらっしゃいますのね」
と言いつつ私の頭の中では、
試合終了のゴングが「カンカンカンカン!」と鳴り響き、
はい。お仕舞い。
 
「myさんと話すと、凄く刺激的ですよ。勉強にもなるし、
男女なんて越えた、人間としての関わりを持てて光栄です。
いつも傍で新しい話をお聞きしたいと思っているのですよ」
別れ際にぎゅっと握手でお疲れさまでした。
とほほ・・・・
 
なんてことがございましたわよ。
 
私のアンテナも鈍ってきたわ。
 
ん。でもコレって・・・・この人って男myじゃない?
ふと気が付いた。
 
 
私も理念に共感できる人、別の業界にいらっしゃる人にとても興味を持つの。
コレっと思った人の味方になってフォローもする。
できれば、何でも吸収したいので、お茶やお食事の時も傍に行こうとする。
言葉を吸収したい一心。
 
存在がどこかしなっぽいというか、早く言うとeroく、
寄るだけで勘違いしそうだとも言われる。
自然に懐に入っちゃうのが上手いんです。
だって年季入ってますもん。
ハイ。殿方の頬を染める小遊びをしてますよ。
 
 
そして別れ際。その方も握手派。
大きな手でぎゅっと握られると守られている気になってしまう。
それも、顔立ちがはっきりしていて、キリっと目を向けられると、
女性はポッとなる確率高し。
 
 
私の場合は、魔法の握手というか魔性の握手とも言われる別れ際の握手。
小さな手でふんわり上から握る。笑顔で見つめてね。。
「勘違いするぜ」と言われたこともある。
私としては、会えたことへの感謝と、又いつかの祈りを込めてなのですが・・・
 
ホラ。そうだ。同じだわ。
 
私は、勝手に勘違いして、勝手に敗戦処理をしたけれど、
逆のこともあるのだわ。
 
なるほど、ヨシ!もっと磨こう。
でもって、もっとかどわかそう。じゃなくって、恋につながる機会を増やそう。
 
 
ってことをしているから、自分で自分の首を絞めることもあるのよね。
ヨシ!反省。
でも、ナチュラルかどわかしだから、治りようがないわね。
悪気も全くないし・・・・
 
と、開き直ってみる。
ごめんちゃい。
 

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


きゃはは。だから人生面白い。

思ふことコメント:6 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
笑顔でギュッ
されちゃったら、きっとかなりの高率で勘違いしちゃいますね。見つめられるくらいでもドキンとするかも。ハハ。単純なもんです(笑)myさんにもそんなことがあるなんて驚きです。逆に親しみを覚えてしまいました。
今年はどんな一年でしたか?来年も素敵な時間が過ごせることを祈っています。笑顔で握手したいくらい(笑)
よいクリスマスでありますように。。メリークリスマス(^-^)
2010/12/24(金) 07:54:26 | URL | まこと #[ 編集]
まさにガクン進行中のねぎぼうずです。
私のもやもや相談にも真摯に回答くださっていつも感謝しています。

私は握手ってあまり好きじゃありません。
だって手が乾燥してて恥ずかしいんですもの><
でも仕事してるとどうしても握手する機会も多くて
ハンドクリームは年中持ち歩いてます。

myさまメリークリスマス。
2010/12/24(金) 10:02:40 | URL | ねぎぼうず #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まことさん
でしょぉ・・・・
まことさんも使ってみます?(笑)
 
今年はウーンウーンバタバタ。でも分厚かったです。
まことさんはいかがでしたか?

私はみなさんにいつも握手をしているつもりです。
素敵なクリスマスを♪


▼ねぎぼうずちゃん
乾燥気味の方、手肌が炎症されている方と握手すると、
がんばってらっしゃるのねって、愛おしくなります。

素敵なクリスマスを♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2010/12/24(金) 23:47:41 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
はじめまして
とても勉強になる文章があちらこちらに・・・

またお邪魔させていただきますね
2010/12/25(土) 19:48:05 | URL | Mr.R #[ 編集]
メリークリスマス・。
完全な勘違い・・。一度だけあります。
よい方で、お誘いして済んだ後に「気分を害しちゃ悪いと思って・・・」。
しばらく立ち直れませんでしたね。
2010/12/25(土) 23:35:03 | URL | とおる #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼MR.R様
はじめまして
恐縮です。どうぞまたいらしてくださいませ。
お待ちいたしております。


▼とおるさん
「気分を害しちゃ・・・」でコトまで・・・・?
前ならまだしも、済んでからって・・・へこみますわね。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2010/12/27(月) 01:35:15 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛