FC2ブログ



スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


歳の差02

2010年12月20日[00:42:32]

そうそう。
例の歳上の方(仮にK氏といたしましょう)とのことですが・・・
 
 
先日、時間がとれて、お食事をいたしました。
 
 
素敵なお店で、
美味しいお食事と、楽しい会話をさせていただきました。
 
優しくて、私のわがままも前向きに捉えてくださり、
何でも許して、包んでくれる感じ。
 
 
普段近況を伝えてくれるメールも、
誠実さと面白みの両方感じられる文面で、
反応しやすいから、返事も滑らかにできる。
だから、会話ももちろん滑らかに、
「何でこんなこと聞くの?」というセンスの合わない質問や
「えっ?」という引いてしまうような受け答えも無く、
話心地が良かったの。
囲碁の対局をするような、少し考えなければならない差し向けもあるけれど、
それがまた、頭を使えて、心地よい緊張感になる。
 
 
  
 
でもね、「恋」の始まりのようなワクワク感が湧いてこないの。
 
ときめかないの。
 
どっぷりと身も心も預けることが想像できないの。
 
キスをしたいとか、もっとeroticなことをイメージができないと、
私は、恋慕えない。
 
何故想像できないかと、具体的に明確に文字には出来ない。
恋ってそういうものでしょう?
ヒピーンときて、クワッ!と心に火がつくのって、
キューピットに矢を打たれたとしか言いようがないということがあるでしょう?
 
良い人だから、素敵な人だからという理由では恋には落ちない。
相手が、ジョージ・クルーニーでもブラピでもトム・クルーズでも
(もちろんありえないが)
落ちないものは落ちないの。
 
 
プラトニックならば、友人のままでいい。
それもあり、お友達イメージで最後に手を差し出して握手をしてお別れをした。
 
 
「やはり、無理だわ・・・でもどうやって伝えたらよいかしら」
と思いつつ、核心をはずすお礼のメールだけを出したら、
 
「私は恋愛対象になりえますか?正直に言ってもらえたら嬉しいです」
と、メールが来てしまった。
 
やられた・・・・
 
率直に断れないわ。先攻されてしまっては。
 
同輩の直球には、顔面ピッチャーライナーも場外ホーマーも打ち飛ばせるけれど、
熟年の純粋な球には、乱暴な打ち返しは出来ませんわよ。
いくら私でも。 
 
遠まわしに遠まわしに諦めていただけたらという主旨の返事をしたけれど
逆に前向きに捉えられてしまった。
 
熟年の柔らかな押し。

私がお友達のつもりで差し出した別れ際の握手が、
K氏にとっては新鮮で、気持ちを滾らせてしまったらしい。
 
 
贅沢など言える立場ではないのですが、
絆されて、何となくその関係になだれ込むよりは、
自分から、好きになって、恋しくて仕方が無いくらいの気持ちになりたい。
 
 
あくまでもお友達スタンスであることを柔らかく、
言葉の端はしにさりげなく埋め込んで、認識してもらおうと思うの。
 
察することができる方だから、もう理解されているかもしれないわ。
 
 
 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


『恋』は、したいと思ってはいるの。でもね・・・

思ふことコメント:7 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
やはりそうかな…と思いました。ご縁のある方とは迷わないですものね。

それこそ、エイヤって飛び込める。


でも、色々な方のお目にとまるのは流石ですね。
myさんのキラキラオーラがここまで届いてくるようです。
2010/12/20(月) 17:59:00 | URL | ゆみ #[ 編集]
そうですね
年齢は関係なく
男女の関係になれるかは
直感ですね

無理は無理なまま
嫌いでもなければ
それ以上もないですね

不思議だけれど…
2010/12/20(月) 20:12:58 | URL | みき #[ 編集]
恋愛の始まり
何でもないことがきっかけで、気づいたら踏み出してたりすることも。焦らず騒がず、次の展開を見守ってますね。次と言わず、この続きも何となく気にはなりますけど(笑)
2010/12/20(月) 21:10:17 | URL | まこと #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ゆみちゃん
そう。ピピッというものがあれば、エイヤが出るのですけれどね。
ご縁ってそういうものですよね。
 
あはは・・・キラキラもねぇ。
光って寄せるだけでは、ちょうちんあんこうよぉ(笑)
 
 
▼みきちゃん
そうそう。そのとおり。
>無理は無理なまま
>嫌いでもなければ
>それ以上もない

そして、それ以下でもない。

やはり直感は大切ですね。


▼まことさん
まぁね・・・hideの時も、失礼ながら最初は歯牙にもかけず、
お断りから始まったのですがね。

でも、それとは違うかな・・・なんて思うのは、
エネルギーの違いのような気がいたします。

今後も見守ってくださいませ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/12/21(火) 00:13:50 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
いいお友達で☆
ビビッと来なかったら、やめときましょ。
無理やり恋する必要ないですよ。

恋は知らない間に落ちてしまうものでは?
2010/12/21(火) 01:36:51 | URL | 砂の扉☆ #[ 編集]
相手の御方は最初からmyさんにドキドキしてて・・
握手で一気に目がハートに。あちゃ~。
罪作りなお姫様ですこと(*^^*)

でも、やはり恋はしようとしてするものではなく、
いつのまにか落ちるものなのでしょうね。
2010/12/21(火) 23:33:38 | URL | りら #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼砂の扉☆ちゃん
まさに!そう。
無理矢理ではなく、自然にね。
知らない間にストンとね。
 
でもアンテナは張りつつ(笑)


▼りらちゃん
お手々は、ちゃんとお手入れしてますもん♪
って違うか。

はい。いつの間にか・・・ね。
 
いつなんだよーって。
まぁ焦らずにおりますわ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/12/22(水) 01:04:44 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛