FC2ブログ



スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


歴史は繰り返す

2010年11月07日[19:16:58]

あまりのアッサリとしたフェードアウトに、
当の本人が少し戸惑っている。
 
 
でも、これは予想もしていて、覚悟もしていたこと。
 
付き合い始めというか、付き合う前から。
初めて会ったときから。
 
 
20代の頃、好きになった人がいた。
 
ものすごく頭が切れ、知識が広く深く、
何を聞いても、的確な回答をしてくれた。
才能に溢れていて・・・
かといって、それをひけらかすことはしなかった。
Jokeも最高だった。
SEXも良かった。
料理も良かった。
センスも良かった。
 
妹は、私とその人と結婚してくれたら、物凄く自慢になるから、
早く結婚してもらいたいと言っていた。
 
けれども、私達は結婚はしなかったし、
結婚の「ケ」の字すら出なかった。
 
傍にいてくれる時は、濃厚な時を過ごしてくれたけれど、
そうでない時、「オン」の時はどこにいるのかも分からなかった。
連絡なし、音沙汰なしは、日常茶飯事。
それが、その人の日常で、常識。
 
チーターは、本物のサバンナにいるからこそ美しい。
 
そして、サバンナのテントロッヂにわざわざ泊まっても、
めぐり会えるとも限らない。
 
見られたらラッキーくらいのつもりでいなければ、
全てを損した気分になる。
  
 
私は、その人から預かっていた鍵をずっと持っていたままだったけれど、
訪ねることも連絡することもしなくなった。

妹は、とてもがっかりしたけれど、
私は仕事の忙しさで、忘れていた。
忘れていた頃に、一度電話があったけれど、
「今、忙しくて」と言うと「そうなんだ残念だなぁ」と。
それきり。
 
 
 
その人とカレがそっくりだった。
初めて見たとき、親戚?と思ったくらい。
顔はもちろん、話し方から上記の項目全てが一致する。
違いは、カレの方が少し細身というくらい。

特にセックスの時の苦しそうな表情が似ていて、
カレの先に、その人を見た。
 
 
カレと付き合う前から、
付き合うことを予測できた。
その人と趣味嗜好が同じなら、私の事が気になるはず。
私はとうに気に入っている。
だから、必ず付き合う。
最後まで・・・・も。
 
でも、きっとその人と同じ理由で別れる。
どこかにそういう脚本を用意していたのではないか・・・・
今、そう思う。
 
果たして、そうなってしまった。
潜在意識の中にインプットしてしまっていたらしい。
 
スローラブと思っていたのも、
別れが前提で、できるだけそれを延ばしたかったからかもしれない。
 
才能がある人には、特別クーポンを出しちゃうみたい。 


でも、カレに会えて良かったわ。
ちゃんとそう言えるの。

向こうもそう思ってくれていたら嬉しいわ。
 
向こうも、私を縛ることにためらいを持っていたとしたら、二重に嬉しい。
聞きたいとは思わないけれど・・・・

 
***********************************************************************

***********************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||



又繰り返す?
いえいえ、そうそうには、そんな人は現れないと思います。
けれど、現れたら・・・もちろん・・・

思ふことコメント:22 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
なんとなくわかります。

私の友人にもそのような男性がいます(笑)

それはそれで魅力的なのですが…突然消えるのです(笑)

全く悪意はないのですよね。





2010/11/07(日) 19:57:55 | URL | パープル #[ 編集]
そうですね
そんな人なかなか
いませんよね
居て貰っても困るけど(^。^;)

それだからこそ価値がある!
一癖ある男性を好きになる女性には…
私もチーターの様な普通の女性なら最初から追わない男性に魅力を感じます

普通の狩りじゃ物足りませんよねmyさん!

さぁ次の狩りに!
2010/11/07(日) 20:02:37 | URL | みき #[ 編集]
案外
彼氏さんみたいな男性は、愚かで手のかかるお馬鹿さんな女性に、引き留められるのかもしれませんね☆

ふと、思いました。
my様は賢くて素敵な女性。だから次行こ☆次。
2010/11/07(日) 23:24:07 | URL | 砂の扉 #[ 編集]
こんにちは。
とても好きでよく読ましていただいております。
素敵な女性なんだな、と思っております。

一つだけ、失礼を承知でお聞きしてもいいでしょうか。
my様は多分、とてもお綺麗で、女性としては非の打ちどころがない方だとお察ししますが、
ご結婚されていて、お子さんがいらして、
何人もの殿方と体の関係を持つ、ということに
抵抗は全くないですか?

責めているのではないのです。
自分に置き換えて、私の場合、罪悪感が生じてしまい、
「はい、次」のようには思えないのです。
20代ならまだしも、40を過ぎた女として、
ちょっと抵抗があるのです。
でも、myさんのコメントを聞いたら、もしかしたら
変われるかもしれない。
だからこうしてコメントさせていただいております。

いくつになっても子供は可愛く、
こんなお母さんだと知ったら可哀想だな、と思ってしまうのです。
同じ母としてのmyさんのご意見をお聞かせいただけますでしょうか。
ちなみにわたくし、決して品行方正で生きてるわけでは
ございません。
それなりの恋愛もしております。
でも、一つの恋が終わると、正直少々ほっとします。
やっと家族に戻れる、と。

変なことをお聞きしてごめんなさいね。
参考にさせて頂きたくて。。。
2010/11/08(月) 08:43:33 | URL | 読者 #[ 編集]
そうですね。
きっと檻の中で寝そべっているチーターなら、myさんが心を動かされることはなかったと思います。
サバンナにいてこそ美しいチーター。
手なづけて、首輪をつけてしまいたくなることもありますけど(笑)、きっとそうしてしまうと、どこか冷めてしまう気もいたします。

2010/11/08(月) 13:31:21 | URL | 椿 #[ 編集]
お久しぶりです。
いつも刺激を受けていた者にとっては、また違った意味での刺激になりました。
やっぱり大人恋愛は難しい…。
そう思い続けていたのですが、つい最近パチンと何かが私の中ではじけました。
今必死で止めようとしています。
どうして良いのかわからず、戸惑っています。
そんな時のこのエントリ。
myさん語録をこれから読み込んでハートに刻んでこれからの事考えたいと思っています。
2010/11/08(月) 18:14:03 | URL | フィーノ #[ 編集]
私もmyさんのように、強く、しなやかで、美しい女性になりたい、そう願う私です。

でも、彼の愛情を試してばかりの自分が少し嫌いになっています。
彼に頼らず、彼をひきつけるほどの自分でいたいのに、
自分にだめだしばかりしてしまうのです。

myさんの潔さが羨ましい。

まだまだ修行せねば!

2010/11/09(火) 19:33:10 | URL | かおりん #[ 編集]
綺麗事並べても結局フラれて逃げられたって事ですね
2010/11/09(火) 22:05:07 | URL | ??? #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼パープルちゃん
私が感じる、惹かれる『魅力』は、諸刃の剣。
分かっているのよね。

分かっていないのは先方。
悪気も何にもない。

そこが純粋だから、そのまま行ってしまっても仕方が無いと納得できちゃう。
寂しいけれど、そういうものなのよね。


▼みきちゃん
行ったらあっという間。

グタグタしていないところが救いです。

うん。ちょっと一休みしたら次ね。


▼砂の扉ちゃん
そうなのねぇ・・・・
手が掛からなすぎっていうのも、アレなのね。

絶対に煩わせたくないのよね。
先方にとっても、大切な人生ですものね。

よしッ!次だ!!


▼読者様
初めまして。
うーん。唸っちゃいます。
じっくり考えさせていただいてからお答えさせてくださいませね。
長くなりそうなので、エントリでお待ちくださいませ。


▼椿ちゃん
そうなのよね・・・・
暇そうな人には、心は動きませんね。

時間を大切にしている、ちょっと急ぎすぎくらいの人だから、
仕掛けたくなる。

惚れるってそういうことですよね。


▼フィーノちゃん
お久しぶりです。
何かがはじけたの?

まずは、前後左右、そして足元確認。
幸せをつくれそうなら、引き寄せる。

迷いそうなら、諦める。
自分試しのようで怖いのですけれどね。

推奨はいたしませんが、フィーノちゃんが幸せになれそうなら、
掴んでみても良いかもしれませんね。
その代わり絶対の覚悟も必要。


▼かおりんちゃん
>自分にダメだし?
かおりんちゃんは、いつも優しくて、前向きなコメントをくださる
素敵な女性だと思います。
ダメだしの必要なんて無い無い。
かおりんちゃんの良いところを伸ばせばいいだけ。大丈夫ですよ♪

▼名無しちゃん
そうですね。結果的にはそういうところなのかもしれませんね。
どうもありがとうございます。
心しておきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2010/11/10(水) 01:48:18 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
消えましたか・・。消えた経験はあります・・。

でも・・、消えたのならば空席もありかな。

予約待ちなのかな。。。チケット手に入れたい・・・・
2010/11/10(水) 03:32:51 | URL | とおる #[ 編集]
以前から好意を持たれていたことは気付いてました。
自分も同じでした。でも、覚悟がないんです。
だから徹底的にポーカーフェイスで通していたん(つもり)です。
しばらく顔を合わせていなかったのですが、この間久々に会った(見かけた)んです。
予想も期待もしていなかったので、思わず嬉しい表情を見せてしまいました。
そうしたらどんどん来るんです、彼が。誘い水になったようで…。
ほんと未熟者です。今は顔を合わせないように時間ずらしたり努力しています。
顔を合わせる前に心に決めておかなければならないことたくさんありますから。
アドバイスありがとうございました。
2010/11/10(水) 12:03:48 | URL | フィーノ #[ 編集]
私もお聞きしたいです
読者さんのコメント、私も同じようにお聞きしたく思っていました。けれどそれこそ失礼ではと遠慮していました…率直かつ気持ちの伝わる質問コメント、尊敬します。
私もお答えエントリを楽しみにしています。
おとな恋愛初心者の私、いろいろなことのバランスをとるのに苦慮しています。参考にさせていただきたいです。
2010/11/10(水) 23:44:29 | URL | ゆ #[ 編集]
私も…
> 私もmyさんのように、強く、しなやかで、美しい女性になりたい
>彼に頼らず、彼をひきつけるほどの自分でいたいのに

かおりん様のコメントに共感です。

メールを待ってつい夜更かししてしまったり…
資格の勉強を(彼と)一緒にしようねと約束しつつ、結局何も手につかなかったり…

忙しすぎる彼…今は視界にも入ってないわ…と思ってたら6日ぶりのメール。「今日の髪型、いつもと違うけどいいね」ただその短い文に、こんなに待たせてそれだけ~?と思ったり、やっぱり嬉しかったり…一喜一憂する自分…まだまだです(笑)
2010/11/11(木) 00:39:16 | URL | なお #[ 編集]
恋愛って、生身の感情のぶつかりあいだと思うんです。

でも、最近わたしって、自分が傷つかないように付き合ってました。

だから、自分の気持ちを見失ってしまったのです。
胸が痛いくらい彼を求めているのに、
伝えるタイミングを見計らってきたから。

正確に言うと、
体を許しあうまでの時間、
許しあってからの関係を
自分なりにシミュレーションしながら
急がないという気持ちで重ねてきたのです。


でも、いつしか、大人恋愛という言葉に
未熟な私自身惑わされてしまいました。

こうでなくちゃ!解釈をしていたようです。

感情的にというほどではないけれど、
素直に、彼を求めていることを
伝えていきたいと、今、思います。

2010/11/11(木) 19:13:32 | URL | かおりん #[ 編集]
素直に伝えられたら
素敵ですね。私もいつかそうなれればいいな

胸が痛くて泣きたくなる気持ち…大人恋愛でも同じ、いえ制約が多い分それ以上でしょうか。

互いに背負っている家庭があり、気持ちのままに突っ走れないからこそゆっくり進んでいきたい。

終わりに辿り着かないように…
2010/11/11(木) 22:47:58 | URL | なお #[ 編集]
皆様…
訳あり、訳無しでも、恋はいつか終わるもの。悔いないように思いっきり愛し愛されたら良いのでは。一生不倫してる人なんか居ないですよ。読者様のコメントを拝見して、そんなに悪いと思うなら辞めときゃいいのに…と思います☆
2010/11/11(木) 23:21:53 | URL | 砂の扉☆ #[ 編集]
砂の扉様。

同感です。

2010/11/12(金) 23:57:14 | URL | パープル #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/13(土) 22:42:31 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼とおるさん
消えた経験ありですか・・・・
現在店内改装中につき・・・・(笑)


▼フィーノちゃん
「毒をくらわば皿まで」が大人恋愛。
そこまで行かずともお友達で・・・・という奇跡もございますがね。


▼ゆちゃん
大人恋愛も半年経つと初心者からレベルアップでは?
苦慮は、ベテランも同じ。
ベテランというのも変な言い方ね(笑)

答えは、少しお待ちくださいませ。


▼なおちゃん
一喜一憂が恋愛というもの。
それがなくなるとつまらなくなりますよ。
ちょっと悩めるくらいが、恋愛らしくて良いと思います。

良い方向に考えてみましょ♪

素直に伝えられたら良いですよね。
ティーンのようにしがらみも制約ない、まっすぐな心で。

大人の場合はそうも行かない。
遠慮配慮気遣い諸々。
でも、それがあるからこそ、深められるのですよね。
そして、それがあるのも大人恋愛。




▼かおりんちゃん
誰も敢えて傷つこうとは思ってはいませんよね。
だけど、人と人との関わりには、必ず誤解や勘違い、行き違いはあるもの。
傷の一つ二つは覚悟の上であたってみる。

そして、学びと気づきを得て、一歩前進するのですよね。
それがかしこい大人の女性ですよね。

▼砂の扉ちゃん
・・・らしい、まっすぐなコメントですね。
たしか、砂の扉ちゃんは、お互いに二週間は放し飼い状態がザラと仰ってましたね。
それが出来て、きっぱりと言える方と、
なかなかやりきれない方がいらっしゃいますね。
私なんか、自ら放し飼いにしてしまって、それはそれでなんだかなぁ・・・なんて思っている人間ですよぉ

▼パープルちゃん
・・・も同感ですか。
しっかりされらっしゃいますものね。強いわぁ


▼2010/11/13(土) 22:42:31にコメントをくだしさったfちゃん
私が遅くなってしまったばかりに、ごめんなさいね。
仰ること。とても理解できます。
ちょっと私のパワー不足せいでもあります。
芯をつけますね。ありがとう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/11/14(日) 03:10:05 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
誰かが見る「事実」と自分の「真実」には隔たりがあるものと思います。
真実は自分にしかわからないけど、その一端が大切な人にも伝われば…それで十分でしょう。コミュニケーションは、理解しない相手に問題があるというより、伝える側が常に責任を負うものと習ったのは…約20年前に新人研修で聞いた言葉です。ほかのことは忘れちまってますが(笑)これだけ覚えているのは何かの伏線ですかね(^-^;
大切な人を思うとき、優しい気持ちでいられますように。。
2010/11/14(日) 20:49:13 | URL | まこと #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まことさん
優しいメッセージをありがとうございます。

きっとそれぞれの方々に伝わったと思います。

>伝える側が常に責任を負うもの

私も心して伝えられるように努力いたします。

感謝です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/11/15(月) 02:13:43 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
改装後・・
リホームすんだ後はなかなかよきもの。新しさだけではなく、十分に使い込んだ部材もあって・・・。これがオンナの魅力につながるんですよね。使い込んだ部材ほど味が出るものです。味わいたいものです。古典の講釈をたっぷりとお聞きしたい。。。
2010/11/15(月) 21:32:08 | URL | とおる #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛