FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


電話

2010年10月17日[09:00:41]

電話のルール。
 
自由に恋愛ができる状況であれば、それほど気にせずに使用できますが、
そうではない場合は、一定のルールを自分に課してらっしゃると思います。
 
基本、私は恋愛関係にある方には、電話はしない主義です。
相手からは聞いても、自分の電話番号はあまり伝えません。
 
伝えられても、登録もいたしません。
自分がかけてしまう危険性もありますし・・・
 
最終手段と最近は強く思っております。
 
私自身、仕事中にかかってくると無碍に断れないですし。
 
 
 
それでも、私は携帯電話を握り迷っていました。
 
カレ報告がなく、どうしたものかと思われている方もいらっしゃるかと思います。
 
私も、そう。
実は、この2ヶ月、どうしたものか状態でした。
 
カレとのデートは8月の初旬。お盆前。
その後何通かのメールの交わしがあったのですが、パタリととこなくなりました。
 
私も忙しかったので、お誘いもできず、ご挨拶のメールを、
ポツリポツリと送っていたのですが、返信ナッシング。
 
単に忙しいということではない・・・・
体の調子がいまひとつらしかってので、もしや入院?
それでも、メール一つは送れるはず。
 
もしや今度こそ懸 崖 勒 馬?と前回のような気持ちがうずまきました。
だとしても、なんらかのメッセージはあるはず。
 
海外?それにしても長すぎ。
 
もう2ヶ月も音信不通など・・・・
 
カレに対する尊敬や情が、深まりつつあり、これから発展していけると、
期待もしていた分、かなり気になり始めた。
 
最悪の状況も視野に入れて、誰が見ても違和感のないメールを送る。
開封通知があるカードメールを送ってみる。
 
通知も来ない。メールは開封されていない。
 
 
もしや、まさか・・・であれば覚悟も必要。
 
電話をしてみるしかない。
もし、カレ以外の人が出たら、こう言って状況を聞こう・・・・
などなど、ひとり画策して電話を・・・・
 
 
でも、事実を知ったら怖い。
 
失うものなどないのだから、それはそれ・・・・
 
仮にカレが出たとしても、迷惑のならない時間帯は、限られている。
 
実は、その時間は私も中々電話を出来ずにいて、
何日かは、どうしましょう状態。
 
丁度打ち合わせの帰りに時間が出来た。
 
私は一人だったので、今しかないかも・・・・
 
 
意を決して電話をしてみる。
 
 
呼び出しが長い。諦めた頃に通話。
「・・・はい?」
「もしもし?」
「はい?」
「myです。10月はとっくにまわってますわよ」
 
何でこんな出だしにしたのかしら・・・・つまらい出だしだわ私ったら。
意外な言葉が返ってきた。
 
「ごめん」
謝らないカレが謝った。何?
 
「どうされたの?」
「う、うん。今何時?」
「18時半よ」
「あっそっちはそうか・・・これ、転送されてるんだよ」
「転送?今どちら?」
「×××。もうさ、ずっとだよぉ」
「×××?いつから?」
「8月?もうどのくらいかな」
「お盆明けから?」
「あっそうだ。そうそう。2,3日行く予定だったんだけど、
帰れなくなっちゃって、ずっとこっち」
 
「拘束?軟禁?」
「そんなんじゃないよ。成り行きで・・・というか、いたほうが良い状況だったんだ。
何にも持っていかなくて、こっち調達。
携帯も、会社のしか持っていってなくてさ、プライベート用は後で転送してもらったんだ」
 
電話の転送だけだから、メールは見られていなかったのね。
本当に2,3日のつもりだったので、身軽な日帰り出張程度で、
自分のpcも持って行かなかったのだそう。
とりあえず、洋服・生活物資は現地調達、
ホテル住まいだから生活するには不自由はない。
でも、肝心のプライベート携帯を持っていかないとは!
 
なんで連絡を・・・なんて言えない。
私は、カレに電話番号を伝えていなかったし、
私の覚えづらいアドレスなど覚えているはずが無い。
現地のpcでは、そんなこともできないしね。
そのための面倒はカレはしないし、私もしてもらいたくない。
 
中々日本に戻れる状況ではないらしいけれど、
何よりも、カレが現地の状況を気に入っている。
だって東京が嫌いなヒトだから。
きっと水を得た魚のように活躍しているのでしょう。
 
「ずっとこっちにいた方が、会社にとってもやりやすい状況かも」
カレは、かの地の環境を気に入っていて、現地の様子を楽しそうに話す。
なかなか、切る様子はない。
私は、次のアポがあるので、非情にも生存確認ができたので、
切り上げようとしたかったけれど、中々話が終わらない。
現金なオンナです。
 
「なら、しばらくはそちらにずっといらしたら?たまに日本に遊びにこられたいいでしょ。
そういう生活の方が肌にあっているのではないかしら?」
「うーん。どのみちそろそろ日本には一度戻らなきゃならないんだよなぁ・・・」
「戻れないのではなくて、●●さんが戻りたくないのでしょ(笑)」
「それも・・・あるな。それもあるけど、そろそろ戻らなきゃ。
この電話貰って、その気になったよ。戻る良いきっかけになったよ」
ちょっと嬉しいことを言ってくれた。
 
「そう。目鼻がたったら連絡してね」
「うん。そうするよ」
プチ。
 
 
あー、もっと可愛らしい電話が出来んものか!自分!
ビジネスモード直後の電話で、次もあったので、切り替えができとらん!
 
せっかく、電話ができたというのに、貴重な電話だったのに!
私のバカバカバカバカバカ!
 
 
 
・・・・で、カレはまだ戻れていないようです。
 
まぁいいでしょう。
火星に行っているわけではないし、地球上のどこかで生きていれば。
 
インディ・ジョーンズか何かと思っていればいいのだわ。
 
 
世界のあちこちで、色々あっても、母船には私がいる。
これでいいのだ。
 
 
いいのか?
もう、いいと思うしかないもん。
 
しゃーないですわよ。
そういうオトコを気に入っちゃったのですもの。
 
カレとの報告は、何年後かになるかもしれませんけれどね(笑)
 
まぁそれはそれで・・・・仕方がないわね。

くすん。。。

*************************************************************************

*************************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


たまにはオトメ

思ふことコメント:10 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/17(日) 10:44:06 | | #[ 編集]
お強い
myさま

ほんと、お強いし
潔くオトメですね
可愛いく出来ないのは
分かります(^。^;)
後で後悔なんですよね

私…1ヶ月会って無いし
ナンジャラカンジャラ…と
しておりましたが
そんな人を好きになったのでした

私も数ヶ月後位の気持ちで
待ってよ





2010/10/17(日) 15:43:08 | URL | みき #[ 編集]
myさん。
本当にお強いですね…
2ヶ月?!

私だったら、きぃきぃしてしまいます。


でも私の彼もメールは嫌いで、私が何度もお願いしても、なかなかマメにはくれません。

女心と、男心。

ん……
違う生物だと思いませぅ。

でも、普段絶対に謝らない彼様がごめんと謝ってくれた、のは嬉しいですよね…(私の彼も同じです)


「ふん、私を失いたくないなら、もう少しかまってよ!」
って感じですが…


でも、連絡が通じて、そして気持ちが離れていなくてよかったですね。

よかった、よかった。
2010/10/17(日) 16:48:49 | URL | ゆみ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/17(日) 23:39:16 | | #[ 編集]
初めまして
私におこるとは思ってもみなかった大人恋愛…この半年、悩みながらの毎日でした。
どうしようもなくなって、一度は二人で会うのをやめたのに、同じ職場なゆえ…いつの間にか自然と復活してしまい、また悩む毎日。

でも、「おと恋」と出会って以来、皆さんも同じような気持ちでいらっしゃることに、いつも元気をいただいています。本当に感謝!

電話もメールも…最初の半月程、ハードワークな彼なのに、朝夕の私の通勤時間、彼の出張の移動中などひっきりなしでした(笑)
でも、いつしかそれが負担になると…自分からアプローチしたくせに…気持ちに波のある方なんです。ご自分でも言われますが。
今は…彼の波のサイクルに私が合わせています。はじめは「何か違うんじゃないか」「これじゃ都合の良いセフレじゃないのか」って随分悩みましたが…(今だって時々思うことあります)

彼が抱えている心の闇が予想以上に大きかったり、同僚としてとても尊敬しているから…そして、それでもいいから続けたい、というのが自分の正直な気持ちなんだと思います。

悩んだときは「おと恋」へ…これからもオジャマしたいと思います。
2010/10/18(月) 23:43:24 | URL | なお #[ 編集]
かけひきのないおと恋って憧れます~♪

もうおと恋なんて忘れちゃったけど(笑)
気になるお相手が居るだけでオトメに変身してしまうのではないでしょうか?
可愛らしい振る舞いをしたところで連絡をしてくれただけで喜びを表してくれる彼チャマには関係ないと感じます。いいな♪
素直になれるのは二人っきりで過ごすときだけ!

早く逢いたいですね。

私も次に落ちてくるおと恋の為??にもそろそろ磨きを
復活してみよっかな~(*^。^*)
2010/10/19(火) 11:06:28 | URL | ペガサス #[ 編集]
贅沢かもしれませんが…
アタシは相手がかなり年下独身なんで、頻繁にしかも長時間会いたがるので、嬉しいんですが、時間の捻出が大変です…。


会いたくても会えないから余計に恋心が募るのかも☆


2010/10/19(火) 22:07:29 | URL | 砂の扉☆ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2010/10/17(日) 10:44:06 にコメントをくださったnちゃん
そう、やることや考えることが多いのですものね。
めげそうになっても、守るべきものを支えに頑張りましょうね。


▼みきちゃん
お久しぶりですね。
もうねぇ・・・後であちゃーなの。

そうよね。そんな人を好きになったのよね。
「あーあ。まったくぅ・・・・」って思うしかないのよね。
ねぇ~。


▼ゆみちゃん
ゆみ彼は、メール嫌いというよりは、苦手なのよね。
こっちは欲しい、あっちは苦手、お互いにどこかで譲歩しなきゃね・・・・
と思いつつ、うぬぬ・・・・ね。

長い目で見て、どう考えるのが幸せか・・・・ですよね。


▼2010/10/17(日) 23:39:16 にコメントをくださったkちゃん
お久しぶりですね。
真意を測りかねている。のね。

エントリでお伝えさせていただこうかと思います。
もう少しお待ちくださいね。


▼なお様
初めまして。
お一人で悩んでらしたのですね。
お辛かったでしょう。

ここが少しでもお役にたてて良かったです。
みんな同じなのですよね。

同じ仲間が、悩んでそれでも前向きに・・・・

想いを共有して、あっそうなんだと気づきを得て。
少しホッとして。

そんな場です。どうぞ今後もいらしてくださいませね。


▼ペガサスちゃん
忘れちゃだめですよ~
そう。気になる相手がいるというだけで、女性ホルモンが働いて、
綺麗にしてくれる。

復活お待ちいたしておりますよ~。


▼砂の扉☆ちゃん
まぁ、それは贅沢なお悩みで・・・・
それはそれで大変ですよね。

お互いに負担のかからないバランスがみつかると良いですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2010/10/20(水) 01:15:00 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/25(月) 01:44:47 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2010/10/25(月) 01:44:47 にコメントを下さったhちゃん

それは、頭にキターッですね。
でも、少しはすっきりされました?(笑)

いいんですよ。ここは、そういうところですから。
 
頭にキタ時は、他では言えないことをダーッと吐き出して、
忘れちゃいましょ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/10/27(水) 01:24:27 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛