FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


少しずつ

2010年08月15日[23:18:39]

人の世の掟の上のよきことも
   はたそれならぬよきこともせん
             <与謝野晶子>

 
カレは、お酒は飲まない上、車移動なので、
私の望むところに来てくれる。
 
今回はその場所の近くにある中華で夕食。
街中なので、車はどこかに置いて、駅前まで迎えに来てくれる。
 
到着後、私は仕事の確認を受け、そして仕事用の携帯の電源を切る。
これで今日の公の私は終わり。
そして、プライベート用の携帯を握り締める。
 
カレから今から向かうメールを着信。
数分で神経質そうな無表情の男が私に近づいてきた。
 
「こんばんは♪」
「こっち」
「あら、髪の毛切ったの?ねぇ♪」
「切ってない」
 
相変わらずの挨拶下手。
myさんに逢えたのだから、もっと嬉しそうな顔をしても良いものを、
片頬を上げることすらしない。
照れているのか、かなり素っ気無い。
 
そのくせ、指を絡めて、手をつないでくる。
「ダメダメ、それはダメ。圏内よ」
すっと離して歩かせる。
 
「ちょっとジャンキーだけど・・・大丈夫かな」
階段を昇りながら念を押される。
「いいわよ。好きよこういう中華も」
そこは、気取った中華レストランではなく、
中華料理店という店構え。
ドアを開けると、クワッと香港の中華料理店さながらの活気に飲み込まれそうになる。
こういうところも大好き。
やはり、カレとは、気取ったところよりもこういうところがイイわ。
「どう?」
「太棒了Tai bang le!」
自然と中国語が口から出てくる。
 
でも、人気の高いそのお店の席が空く様子は無い。
この待ち順番からいって、あと1時間待っても空かないでしょう。
 
カレも待つのは苦手らしい。
「別の店にする?」
「そうね・・・又今度にしましょう」
 
 
「何食べたい?」
「カレーが食べたいわ」
「カレーか・・・久々だな」
「だったら、××の●●に行きましょうよ、車ですぐですし」
「ヨシ!そうしよう」
こんな風に食べたいものの波動が合うって良いわ。
 
 
ビルのエレベータに乗り込むと、カレが正面から抱きつく。
「逢いたかった・・・・」
えっ今?
確かに今日逢って初めての人目の無い個室ですけれど、今?
今さっきまで、ニコリともせずに、クールにしてたのに、今?
「私もよ」と言えたら良かったけれど、突然のことで面食らってしまい、
ワタクシとしたことが、「カメラから見えちゃうわ」なんて
野暮なことを言って胸を離してしまったの。
 
照れもあるけれど、危機管理もね・・・
 
とかなんとか言って、カレーをシェアし合い、
カレの口に自分のカレーのスプーンを運んだりして・・・
まぁ、周りを確認してからの行為でございますがね。
 
 
こうして、少ーしずつ助走をつけていくのです。


*******************************************************************
LC恒例『夏のライチシトラス福袋』

*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


お互いの立場を考えると、気を抜くことはできませぬ。

make loveコメント:7 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
できませぬ^^
ほんとうですね。
いつ
どこで
どなたに遭遇するかわかりません。

地元からかなり離れた
東京、原宿。
初めて入ったそのお店で
ダンナと共通の友人の
某家の奥様とバッタリ!!

こちらは、
表の顔仕様時でしたので、
悪びれることもなくニッコリとご挨拶したのですが・・

某奥様はなぜか、
ずお~っと不機嫌でおどおどしたご様子に。

(ー"ー ) ?
と思って奥様のおとなりの方をよくよくみてみたら・・
あれ?
お手手を恋人繋ぎなんかされちゃってる男性は。

ダンナサマじゃ・・・ありませんでした。

それから、彼女とは何度も地元でお会いしていますが
いまだに、私は敬遠されております。^^;

自分が裏仕様のときに
だれか地元の知人にバッタリ遭遇したら。
うぅ・・・コワイ。

お外では
「周り確認!!」必須ですね^^。

2010/08/16(月) 00:42:19 | URL | ひなた #[ 編集]
myさんは大人ですね…


圏内。
立場。

それらが二人の間にあるからこそ、の関係。

そこから醸し出されるオーラや艶を楽しまなくては…ですよね…


とはいえ、先日、彼の圏内でのランチでは、すたすた歩く彼の背中をぎゅ‐っと睨んでしまった私です。

しかし、
「あの茶色いビルが東証だよ、あれが……」と何故か彼は、盛んに説明してくれて、最後には、

「ここ。ここの8階。」

と、自分の職場の目の前まで連れて行ってくれました。


かなりの危険行為?
まぁお昼だから、何とでも言えるのかしら…

寂しさと嬉しさと、何とも複雑な心境でした。

でもそこで、本当は戸惑わず、myさんのように、

「圏内ですから」


とぴしっと、言えるかっこいい大人女になりたいです。

修行します。

2010/08/16(月) 00:50:54 | URL | ゆみ #[ 編集]
すごくわかります!
通常メインにしている場所は お互いのホームから離れたところなので、アンテナの感度は低いですけど…
たまに 彼のホームで逢引きするときは、高感度設定です。
お化粧もラメなしで、香りはささやかに
助手席に髪一筋も残さないように気をつけたり、車から下りて 会釈で見送る…
寂しいから「バイバーイ!」って 手を振りたいけど、さすがにできませんから(笑

8年目に入っても、いちゃいちゃしっぱなしで それがうれしいです。
お外デートは まだまだ先なのも、嬉しいような寂しいような^^; 
2010/08/16(月) 01:05:26 | URL | みゅう #[ 編集]
そうそう~!
圏内と立場のルールを
きちんとできてこそ・・
そして、その中でも少しずつ
美味しい2人になれるように・・ですね。
私も車の時は厳重に髪&香残しチェックです。
丁寧に会釈し、ドアを閉めようとして・・
助手席の影に奥様の忘れ物を発見・・sigh.

2010/08/16(月) 21:08:44 | URL | りら #[ 編集]
myさん、おばんです。

冒頭の句、カッコいい!
くらくらっと打ちのめされました。

今更ですがこのサイトの背景が分かりました。
(間違っているかもしれないし、無粋なことかもしれないし、
書くのは控えます)
myさん他の皆さん、手練なんですね!

カレさんの行動、前触れ液を漏らしていたのではないでしょうか。(^^;
続きを期待しています。
2010/08/16(月) 22:49:50 | URL | サイボーグ #[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます
徐行運転からイッキにアクセル全開!
大人恋愛はジェットコースターなのかも。
2010/08/18(水) 11:39:35 | URL | fake #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ひなたちゃん
あらら、見てはいけないものを見てしまったのね・・・
世の中って本当に狭いもの。
用心、用心ですね。


▼ゆみちゃん
それはかなりの危険行為かと・・・・(笑)
でも、嬉しさの方が大きかったのでは?

意外と男性の方が無用心なので、女性が締めないとね。


▼みゅうちゃん
そうそう、会社の社員さんとか、お仕事関係者とか、単なる知り合い風に車を降りる寂しさってね独特ね。手を振りたいけれど我慢我慢。わかります。

まぁね、何でもカンでも実現できないまどろっこしさも・・・・スパイスというところね。


▼りらちゃん
まぁ・・・・彼も車も借り物ですものね。
致し方なし・・・・ね。


▼サイボーグさん
あらら・・・最後の二行は筆が滑ってしまったようですね。
手練でもありますが、しっとりとした女性の集まりですのよ。


▼fakeさん
普段は、ゆっくり徒で。
そう、時にジェットコースターが大人恋愛ですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/08/18(水) 23:35:21 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛