FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


能動的に

2010年07月19日[00:54:10]

愛は能動的な活動であり、受動的な感情ではない。
そのなかに「落ちる」ものではなく、「みずから踏み込む」ものである。
愛の能動的な性格をわかりやすい言い方で表現すれば、愛は何よりも与える事であり、
貰う事ではない、と言う事ができよう。

エーリッヒ・フロム「愛するということ」




能動的な活動・・・・そうね。
ただし、時にあからさまに積極的能動的活動は場を台無しにすることもある。
大人には、創造性と場を読んだタイミングが必要。
そして、チャンスを与えることも。
 
  
 
LHの部屋に入り、私はバッグを置き、一通りのチェック。
カレはお風呂にお湯を溜める。
 
それが済むと、ソファーに腰掛ける。
カレはベッドに腰かける。
何となく間ができる。
 
ありませんか?
能動的に、ガバッとスウィッチをこちらがかけるのもありですが、
やはり、タイミングがね・・・
いきなりどっぷりは・・・・ムードに欠けることも。
少しずつ歩み寄って気がついたら淫靡な世界に浸かっていた・・・
・・・というのが大人としては創造性があってよろしいかと・・・ね(笑)
 
 
こんな時は、照明音響のチェックをしながら背中をみせる。
背中で隙を表現するというのかしら・・・・
受動的でありながら、男性を能動的に導く行動。
 
そうすると・・・・ちゃんと応えて、
後ろからぎゅっと抱きしめてもらえる。
だって向こうも待っている。
 
カレはうなじにキス。
私は顔だけ振り向き唇へのキスを誘う。
 
でも、まだどっぷりとは浸からない。
キスの合間に会社の話、事業計画の話、経済の話を小さくする。
こうしてビジネスに関する話をすることで、
淫靡の谷間に落ちるすんででなお、うつつの崖っぷちに手をかけ、
意味の無い踏ん張りをし合い、いきなりどっぷりではない、
じれったさを楽しみつつ少しずつ踏み込んでいける。
 
「・・・・な方向に向かうと思うんだ」
「それは・・・アン、良かったわね・・うふん、
でも、今日の××状況だと、あぁぁん・・・」
洋服の上から胸を揉みしだかれ、秘部を触られながらだと、
硬い話も吐息でeroticになる。
「どう判断する?」
「あ・・・うん、状況を鑑みるとまだ積極的にはぁぁん、いかない方が・・・・」
ファスナーがおろされ、洋服を一枚一枚剥がされていくうちに、
理性も一緒に剥がされていく。
もちろん、カレもそう。
そのうち、吐息だけに支配される。
 
 
下着だけにされる。
「さて、見せてもらいましょ」
私のこだわりを尊重してくれ、
私の下着を楽しみにしてくれている。
折角の下着姿をちゃんと見てくれなきゃ、張り合いもなくなってしまう。
すぐにそれも剥がされるのだけれど、
何秒間か目に焼き付けるように見てくれるのが嬉しい。
 
「相変わらず・・・」
まだ三度目なのに"相変わらず"というのも何か変なのだけれど、
私達は、もう何度もこうしているような気分になっている。
 
レースにそってスーッと指が這う。
「うーん。でも、やっぱり生身」
クッとブラのホックをはずされ、
シュツとショーツが下ろされ、
瞬く間にガーターとストッキングだけにされる。
 
ポンとベッドに放られる。
「あぁ、いい眺めだ」
耳障りの良い言葉。
 
 
天井を見るとそこには鏡が。
そして、その中にはなまめかしい自分が映っている。
フェミニストの私としては、この上なく良い。
鏡の中に裸のカレの背中が入ってきて、私に覆いかぶさる。
 
「天井が鏡・・・」
カレも上を振り向き確認する。
「いいね」
それだけ。
カレは、それほど鏡には興味が無い見たい。
 
私は好き。
でも、見るのは、カレではなく、
カレに感じさせられている鏡の中の自分。
 
胸を揉みしだかれ、蜜ツボの中を激しくかき回され、
感じている自分。
でも、いつまで直視できるかしら・・・
お肉がついたり、カラダのラインが崩れてしまったら、
見たくなくなっちゃうわね。
そういえば、ウエストのくびれがぼやけ始めていない?
コアリズムさぼっちゃだめね。
ボディケアもまじめにやらなくっちゃ。
ローラーちゃんと転がさなきゃだわ。
・・・なんて事を頭で考えてしまう。
 
ダメダメ集中しなちゃ・・・
今は、カレに集中。
カレの指に集中。
カレの指に転がされているクリトリスに集中。
 
集中した途端、波がカラダの中からうねり寄せ、
「あっぁっぁっぁっぁぁぁ・・・・あぅん」
軽くイッてしまった。
 
 
***********************************************************************

ベッド専用香水『リビドー ロゼ』は、常に相手に『したい』と思わせる香りを演出する、新しいタイプの香水です。
Hを意識したときに身にまとうようにしましょう。セクシャルな香りの成分が強く、より相手に対して強い印象を残します。相手の衝動を駆り立てたいときに使うのがベストです。
内ももや胸の谷間など、彼が顔をうずめたくなる部分に付けます。まるで男性本能をむき出ししたかのように、彼が変化するかもしれません。

***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


大人のセックスって複雑なのよね。

make loveコメント:5 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
理想的♡
素敵な展開ですね。
理想的…。

そのために扉を開けても、いきなりではなく、徐々に高まって、情熱的に求めあってしまう。

こういう展開があってこその「おと恋」だと思うんですが、なかなか現実は厳しいものがありますわ。
タイミング、難しいですよね。お互いの求める気持ちの高まる速度が違ったりして。

最近の二人の話題はこれです。最終的には二人が望む同じところへと到達するんだけど、入り方、スピードが違って、ちょっとつまらなかったりすることも・・・。

でも、そんなことをラフに話せて「じゃぁ、次回は…。」って言い合える関係になってしまいました。ちょっとムードないですね(笑)。

myさんがうらやましいです~。

2010/07/19(月) 01:32:49 | URL | N #[ 編集]
うーん。。。本当に素敵です。
myさんの御自身に対する客観的な
視線も、すごくいいなと思います。

私に訪れた新しい恋では
(お互いに生真面目なのも手伝って)
脱いだお洋服は、まず丁寧にたたんだり
皺を伸ばして並べ・・それはそれで楽しい
ですが~(^^;)


2010/07/19(月) 11:34:32 | URL | りら #[ 編集]
愛は能動的…。
確かにそうですね。
色々と考えることもありまして、先日読んだ本ですが

『愛の論理―私たちは、どこまで愛せばゆるされるのか (PHP文庫)』飯田 史彦

またいつか、お時間ができた時にでも
手にしていただけたら。
男女間だけの愛に限られた内容ではありませんでしたが、よい本でした。
2010/07/19(月) 18:27:39 | URL | 椿 #[ 編集]
はじめまして
哲雄さんのところから来ました。
へ~って思いながら、3つほど読ませてもらって。

鏡の中の自分に
不安を抱く女心・・・

それが女性なんでしょうね。

また遊びに来ます。
2010/07/19(月) 21:42:43 | URL | Mr.としゆき #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼Nちゃん
ラフに話せるって良いことだと思いますよ。
ちゃんとスパイラルアップしていけるわけですものね。
 
いいのいいの。それがいいの。


▼りらちゃん
>まず丁寧にたたんだり
いいですねぇ。
それが、儀式みたいで、では・・・な感じも良くってよ。


▼椿ちゃん
ご紹介をありがとうございます。
また、ひとつ何かが見えましたか?
 
愛・・・本気の利他。それは人として。


▼Mr.としゆき様
はじめまして。

へ~ですか(笑)
3つと言わず、いくつでもまたお読みにきてくださいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/07/21(水) 00:25:57 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛