FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


普通じゃない

2010年07月12日[01:44:52]

中々覚えられないもの。
 
車種。
ほぼ興味の無い分野に対しては、私は殆ど脳みそを使わないの。
車の大体の形の違いはわかる。
普通乗用車とワンボックスの違いくらい。
何を指して普通乗用車か、ワンボックスかも定かではないけれどね。
 
色も怪しい。黒・グレー・紺は一緒くた。
赤系・黒系・白系と大雑把。
 
誰かに車でお迎えにきていただく場合は、
「車の違いが分からないので、私を見つけてください」
とお願いするの。
 
私が見つけなければならない時は、何で違いを見分けるかというと・・・
ナンバープレートのみ。
数字は覚えられますからね。
 
特に語呂合わせで覚えるのが好き。
 
ナンバープレートが選べるようになってからは、
語呂合わせしてみて、何故その数字にしたのか、背景を想像したり。
車種には興味がないけれど、ナンバープレートは好きなので覚えられる。
 
 
 
先日、カレとデートをしたの。
待ち合わせ場所は、時間がなかったので、とりあえずすぐいける場所で、
且つ、カレが車でこれる場所。
 
 
いまだにカレの車も覚えられない。
カレの車くらい興味を持てないかというと、それがなかなか・・・
内装は興味があるのですけれどね、
座りごこちとか、シートの肌触りとか、香りとか、音響とか・・・
デートの場所でもあるワケですもの。
 
まぁカレ自身は、エンジンの違いを分かってもらいたいらしい。
ナントカエンジンというものらしいけれど、もっとわからない。
 
 
さて、その待ち合わせ場所。
車だらけ、人だらけ。
時間も19時をまわって薄暗い。
頼りのナンバープレートも見えづらい。
 
目を凝らしてプレートだけで判断する。
一台一台確認する。
 
「あっアレ!」
目当ての車を発見するも、中に人がいない。
違う?
周りに目を移すと、見た顔が近づいてきた。
目で車に乗るように促され無言で乗り込む。
 
「久しぶり」
「顔、忘れちゃったわ」
「忘れた?あ、そう。どこ行く?何か食べたいものある?」
軽いいやみもカレには効き目無いわ。
 
当ても無く車を流し、お店を探す。
私は携帯くくり「○○は?」「××は?」とあげる。
カレは「どこでもいいよ」
私は、自分であげておいて、自分で「ここは今日の気分じゃないわ」
「ここは今日あたり混んでいるわね」と打ち消す。
「何食べたい?」
「オレの今の気分は・・・冷やし中華だけどね」
「冷やし中~華~?中華にする?」
「いや、そんなのじゃくて、普通の店の」
私が眉をしかめると、笑って何でもいいんだよと言う。
 
 
車を流していると、変わったお店が目に入った。
「見た?」
「見た見た」
「変なお店」
「うん、でもオレあんな感じ好きだよ」
「冒険してみる?」
「いいねぇ」
道を戻って、入店。
懐古主義な日本オタクのガイジンが作ったようなお店。
私はアルコール付き、カレはアルコールなしでオーダー。
食事をいただきながら、ぼちぼちと気になることを聞いていく。
 
「いつからいつまで行ってたの?」
先日まで、連絡無しで行っていた海外出張のこと。
「覚えてない」クビを振りながら質問には答えない。
まだ気持ちは彷徨っていたいのね。
 
 
それでも、少しずつ話を引っ張り出して行ったら、
カレ、とんでもない人(もちろん良い意味)だということをあらためて知るの。
どうりで・・・
詳しくは書けないのですけれど、
ふらっと海外に行き、ふらっと帰ってくるのが普通というのが良く分かったわ。
カレから時々発せられる言葉の深さに合点がいく。
はぐれ雲的行動に、いちいち怒っていたら、
身が持たないというか、社会に申し訳ないのよね。
 
はいはい。
よーく分かりました。
 
それにして、何で私ってこうもちょっと普通じゃない男に惚れちゃうのかしら。
 
まぁ・・・私も変わっていますけれどね。
 

 

 
*************************************************************************

すべすべお肌づくりにコスパも優秀なコノふたつ
LC'Sフェロモンボディ
気になるボディの引き締め効果だけではなく、男性が思わず抱きしめたくなるような女性の柔らかさと甘さを演出します。
つるつる・すべすべ・ふわふわ♪海塩のシャーベットソープで全身をマッサージでスッキリ。そして、 スッキリの後は、シャイニングベリーローションでマッサージ。
しっとりすべすべお肌を作ることができます。
何度もご紹介しているローションですが、たっぷり使えるから、すべすべを導けるのです

*************************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


もちろん。その後はね。。。

make loveコメント:5 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
お久しぶり
ご無沙汰してました。
でも、ずっと読ませていただいてましたょ。

なにやら不可思議なお店のその後は…

続きが楽しみデス


追伸…
私もどうしようもない車オンチです(笑)
2010/07/12(月) 02:07:20 | URL | moon-stone #[ 編集]
彼様もmyさんもお元気そうで良かったです~♪
myさんは、きらりと光るその御方だけの何かを
お持ちの殿方に惹かれ・・
それはきっと彼様が女性を見る時も
同じではないかな~と思います(^^)
素敵なおふたりでいいな~。



2010/07/13(火) 14:47:26 | URL | りら #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13(火) 16:49:34 | | #[ 編集]
私も車は わかんないです^^;
付き合い始めてもうすぐ7年…みゅう彼 一度車の買い替えをしたのですが、同じので最新バージョン。でも、前から見たデザインは変わらないので いい加減メカ音痴の私でも、覚えました(笑
遠目から見ると 鼻っ面がハートな車で、可愛いです

最近 彼に女性の影が…
夜のメールも減り、だいたい2~3週に1度だったデートもしばしば変更に…;ω;
逢いたいな~… 寂しいよー…
しかし、相手は彼の愛娘。どうひっくり返っても、勝ち目はないです;

はー…ちょっとスッキリした(笑
しかし、娘ちゃんの話をする彼も デレデレで可愛いんで…
あーーーーー、もう!! 大好き!!!!!

乱文 ごめんなさいっっっ!;
2010/07/14(水) 22:16:55 | URL | みゅう #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼moon-stoneちゃん
お久しぶりですね。

車オンチ。ねぇ・・・
というよりも、覚える気ゼロって感じですよね(笑)
動かしてもらえたらOKですものね。

続きは・・・少しずつね。


▼りらちゃん
カレはねぇ・・・・ちょっと変わってます。
インテリなのに飄々としている。

変わっているもの同士だから、理解し合えるのかも・・・


▼2010/07/13(火) 16:49:34にコメントをくださったNちゃん
うーん。それは複雑な彼様ですね。
でも、それって妬かせたいのでは?
なんとなくNちゃんの反応を楽しんでいるような・・・・
普通しませんもの。
小学生が好きな子を虐めちゃうアレとも似ているような・・・

myカレの普通ぶりではないところは、そのうち少しずつ明らかに・・・


▼みゅうちゃん
な、な、なんと・・・・・
なーんて思ったら、お嬢ちゃまですか(笑)
それは勝ち目はありませんね。
勝つのもイヤですしね。

多少の子煩悩もいいですよね。

全部ひっくるめて好きといえるみゅうちゃんも素敵ですよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2010/07/15(木) 00:43:18 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛