FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


モテ彼

2010年02月16日[23:20:16]

皆様ご無沙汰いたしております。

「おと恋」を更新しておりませんと、どうも気になってしまって・・・・
頭の中では、アップするエントリ内容をいつも考えているのですが、
試験勉強やレポートの提出期限に追われてしまって・・・・
 
とはいえ、気になったままですと、やはりスッキリいたしませんので、
エントリを上げにきました。
 
ずっと気になっていたのが、以下のk様からのご質問です。

彼がモテるのでとても不安です。
どうしたらよいのでしょうか。

 
 
ご質問を頂いてから、ずっと考えておりました。
 
たったの二行のコメントでしたが、なにかぎゅっと詰まっているような・・・・
 
彼様の事が、好きで好きでたまらないのですよね。
たまらないから不安になる。
 
とても分かります。
その気持ち。
 
その気持ちをぎゅぅっと抱きしめて、
不安になっているご自身を受け入れてあげてください。
 
 
モテるということは、プラスの要素があるからですよね。
そのプラスの要素を排除して、
誰からもモテない、私だけの彼様になったら安心されますか?
 
そんなことはありませんよね。
 
安心どころか・・・・・言わずものがなですよね。
 
モテる男性を恋人にすると付いてくる税金のようなものが「不安」です。
もしかしたら・・・・なんてね。
 
仮に「お前しか見ていない」「お前だけたよ」と言われても、
「でも・・・」なんて自分から不安を作ってしまう。
 
不安になっている自分は、大好きの裏返し。
好きでも何でもなければ、不安になんてなりません。
不安になるくらいに、彼様を大好きな、愛しいご自身。
可愛いご自身。
素敵ですよね。人を愛せるって。
 
 
あとは、彼様を信じるだけ。
疑ったらキリがありません。
 
彼様を大好きというご自身と、彼様を信じる。
それでも不安は消えることは無いでしょうから、不安は不安として受け入れる。
大好きだから、不安になるのだと。
 
まずは、そこからです。

それでもどうしようもなくなったら、またご相談いただけたらと思います。

****************************************************************

やっぱりコレなんです。
シャイニングベリーローション(\2980)
ちょっとお高いボディローションに浮気しても、結局これに戻っちゃいます。ホントよ。
たっぷり使って、超しっとりお肌をキープして。
 

****************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


不安は税金でも、勲章。

思ふことコメント:9 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
わかるっo(>△<)o!
わかります!その気持ち!

椿彼もとてもモテますっ!←イヤ、ホント
可愛くて優しくて穏やかだから、女性受けがいいし仕事ができるので、職場でもモテモテ。
ライブをすれば、女友達もたくさん来てる…。
そして、昨年の夏の悪さ(T-T)。
私がヤキモチ妬かない訳がない!
つい先日も【信じる・信じない】で、私は不信感をぶつけてしまいました。
彼は一生懸命に、量子論まで持ち出して、私を説き伏せにかかり、連日の「愛してます」攻撃で、無事説得されました(笑)。

やっぱり素敵な彼はモテるのです。
私の力ではどうしようもない。
でも、彼が愛してる女は【私】なのです。
彼を信じられないなら信じられないで仕方ないのです。
でも、嫌いになれないなら「騙されてもいい!」ぐらいの気持ちで惚れ抜いてみるのもひとつの手かもしれません。

あ~なんだか惚気みたいになった(笑)。
ホントは、まだ信じきってる自信はないのですけど…自分に言い聞かせてます!

2010/02/17(水) 14:36:48 | URL | 椿 #[ 編集]
以前は いやな上司だったと言う彼…

「自分ができる事は、みんなできない筈はないって、ずっと思ってた。
でも、違うんだね。できない人も いるんだ…
そう思ったらね、くどくど叱るのが ばからしくなった。
そんな時間を無駄に使うより、みゅうにメールしてるほうが よっぽど楽しい!
今はね、失敗した部下には『まぁ、そーゆー時もあるって。次は同じ間違い するなよ?』で終わり!」

気さくで 物分りのいい、上司に路線変更して もう5年…
そんな素敵上司に 憧れる部下(性別問わず)って、少なくないよねーとか 思いつつ日々過ごしてます。

妄想ライバルに 負けないように、大好きでいたいです^^

私がいい男に変えたのよ!っていう自信より、彼に変えなきゃ!と 思わせてしまった要因のが気になるのですが…(苦笑)
2010/02/17(水) 22:31:30 | URL | みゅう #[ 編集]
私もモテる彼が居る、という事実を不安から自信に変えるように自分の気持ちを持っていったらいいと思います。


主役は自分。

私は女の舞台から降りない。その為の脇役ね、彼は。

勿論、一生懸命に、誠実に関わっている。
でも飲み込まれないように、振り回されないように、いつでも自分の芯は一本持っていたい、と私は思っています。


モテる彼なんて、最高。私が色艶を何時までも持ち続けられるように、頑張って貴方も益々磨いて頂戴、と。

2人が刺激仕合い、益々輝けたらいい、そんな関係って素敵だと思います。

私の彼もなかなか素敵な彼ですよ、うふっ。
2010/02/18(木) 07:55:10 | URL | ゆみ #[ 編集]
税金払える大人の甲斐性♪
myさま ご無沙汰してます(今年初コメントです^^)
おのろけは任せて~って思っていた私ですが
皆さまなかなかですよね~
myサマの仰るとおり「税金」を払えてこそのオト恋!
十代の娘のようにドキドキや不安を感じて
時には軽くごねて愛を確認したくて甘えてみる私

「まこだけだよ」と愛してくれる彼も 
時には少年のように必死に ある時は年相応な余裕で
精一杯の愛を伝えてくれるのです

うふふ♪ もひとつおのろけ言わせていただくと
6割程は逆に「俺だけのまこだよね!」って
ヤキモチ妬かれてるような^^

不安や嫉妬を 極上の愛のエッセンスにするためにも
彼以上に 自分の仕事・社会勉強・家庭生活に打ち込む
毎日も必要ですよね
myさま 私も仕事のプロジェクト拡張に伴い 
拠点を広げつつも部下を解雇したり ストレス一杯の年末年始でした
そんな時に毎日のメールや電話での彼の言葉と
時折の熱いデートが心の癒しになっています

myさまの益々のご成功お祈りしております^^
2010/02/18(木) 09:34:22 | URL | まこ #[ 編集]
彼がモテる…

素敵!素敵~!
不安が大きいのは、悦びも大きいからだと想像しています。
不安を増殖させるか、コンパクトに小さくまとめて不安ちゃんともお付き合いしていくか…

それはご相談者ご自身の心のコントロールなのかもしれないな

なんて感じました。
不安を受け入れてキュッと小さくまとめたら今まで不安が沢山だった場所に悦びが広がっていくかもしれませんよ…

これ、私のやり方ですが、結構効果アリです。

手に入れてる幸せを楽しんでいきましょ(*^_^*)
2010/02/19(金) 09:42:01 | URL | マロン #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24(水) 22:19:08 | | #[ 編集]
ココへ来ることも出来ずに、コメントが遅くなり申し訳ございませんでした。

▼椿ちゃん
凄いね。彼様。
でも、そんな彼様に説得されるくらいに思われている椿ちゃんも凄い。
きっと特別な魅力があるのですね。

「信じる」大切ですけれど、難しい・・・・
エントリで、私もよく考えて見たいと思います。
待っててね。


▼みゅうちゃん
素晴らしい気づきを得られた彼様。
そりゃぁ素敵な上司でしょう。
きっと、ずっとずっと悩まれてこられたのでしょうね。
「変えなきゃ」では、なかなか人はかわらないのですよね。
むしろ小さな気づきがきっかけで起こる「変えてもいいかなぁ~」の方が、決心が強かったりするのですよね。
我慢は長続きしませんが、楽なことは長続きしますもの。
もちろん、良い意味での『楽』

>みゅうにメールしてるほうが よっぽど楽しい!
いいなぁ。
みゅうちゃんに会うために、気持ちをいつも楽にしておけたらいいなぁ~が要因かも。


▼ゆみちゃん
おぉぉ、ゆみちゃんらしいコメントですね。
モテ彼は、ゆみちゃんの魅力アップのブースターなのね。
まさに、大人恋愛の真骨頂だと思います。
魅力がある人間だから、大人恋愛の機会もあるのですもの。


▼まこちゃん
>不安や嫉妬を 極上の愛のエッセンスにする
達人の域!

まこちゃんも頑張ってらっしゃるのですね。
管理者は辛い・・・・でも、だからこそのやりがいもね。

うんうん。癒しのデート。乾いた心には必要ですね。

私も欲しくなっちゃったわぁ。


▼マロンちゃん
>不安を受け入れてキュッと小さくまとめたら今まで不安が沢山だった場所に悦びが広がっていくかもしれませんよ…
かなり効果はアリですよ。

不安は、喜びの領域をぐっと広げることで、知らず知らずのうちに溶けていくのですよね。
そうそう。
>手に入れてる幸せを楽しんでいきましょ(*^_^*)
それに尽きますね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/02/25(木) 00:47:40 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
my姉さま
忙しい中、コメントのお返事ありがとうございますー^^


今まで、こんなに大切にしてもらった事がなかったので 初めの頃はすっごく戸惑いましたよ(笑

今は…とても心地がいいです^^*
2010/03/01(月) 23:56:09 | URL | みゅう #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15(月) 14:33:27 | | #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛