FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


年の差

2010年01月10日[23:58:53]

以下のご質問がございました。
おと恋世代には、人ごとと思えないことでしたので、
皆様とご一緒に考えてみたいとエントリに上げさせていただきました。
(一部内容をぼかしておりますがご了承ください)
 
******************************************************************
私は今年●●歳(40代)に、彼は今年○○歳(30代)になります。
付き合い始めてもうすぐ3年目です。
知り合った頃、私は彼の年齢を知っていましたが彼は私の年齢を知らず、
アプローチされて、申し訳ない気持ちで彼に年齢を伝えました。
見た目に年齢差を感じないし、関係ないからと言われて付き合いを始めました。
(互いに子持ちです)

私は今まで何度かおと恋を経験していますが、今までの恋の中で一番幸せを感じています。

私の悩みは彼と私の年齢差に起因するものです。
十歳も年齢差があると私は先におばあちゃんになってしまいます。
今は私の肌をモチモチでスベスベと喜んでくれる彼ですが、
私はあと数年で50代になってしまいます。

年齢差があり、彼が年下の場合、一緒に年を取っていく楽しみを
思い描くことも出来ず、この先どうなってしまうのだろうと
一人考えることもしばしばあります。
 
今だけを楽しみにして彼と続けていくしかないのでしょうか?
 
年々女としての魅力は下がっていくでしょうし、半面彼はまだ男盛り、
という状況はいずれやってくると思います。
 
この場合、myさんだったらどう考えてお付き合いしていきますか。
私は今は幸せだし楽しいけれど自分達の五年後を考えると思い描くことが出来ず、
何とも言えない気持ちになります。
 
このことについて彼に話したことはありません。
話しても彼にも答えようがないと思うからです。
(一度だけ今度●●歳になっちゃう…と呟いたら身震いをされました(>_<))

取り留めが無い感じになりましたが、
年齢差が大きい場合の未来への心構えといいますか、
考え方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。
 
******************************************************************

 
10歳下の男性とお付き合いをなさっているAさんは、
見た目も心も素晴らしい方なのですね。
 
若く見られる容姿。
年下の方を見下さず、尊敬し合いながら、幸せな関係を築いていらっしゃる。
なんて素敵なことなのでしょう。
 
そんなAさんから「おばあちゃん」「女として魅力が下がっていく」・・・
という決め付けの言葉が出てきてしまうなんて、
余程お辛い気持ちに苦しんでいらっしゃるのですね。
 
確かに将来への恐れというのは、ありますよね。
私たちは、いつから「将来=老い」になってしまったのでしょうか。
子供の頃は「将来=夢」のように輝かしい未来のはずでしたのに・・・・
 
40代は、まだまだ人生の半分ではないでしょうか?
昔は50代は、おばあちゃんの仲間入りのような感じでしたが、
現在はそんなことはありませんよね。
 
最近80代で、尚現役で、精力的に活躍されていらっしゃる方々の
お話を伺う機会が何度かありました。
その方々の辞書には「老い」なんて言葉は無い、
いつもまでも夢を追い続けていらっしゃってとても感動いたしました。
 
「myさんは、まだまだお若いから、分かりづらいかもしれませんが・・・」
なんて、仰られると自分の若輩ぶりを反省するとともに、
自分はまだまだ伸びつづけられるという嬉しさも湧きあがりました。
 
ですのでAさんのご年齢でも、ちっとも「老い」を感じる必要はないと思います。
精神的には、いつまでも・・・・
 
 
問題は、肉体、見た目ですよね。
真矢みきさん・今井美樹さん・黒木瞳さん・松田聖子さん・・・・・
皆さんAさんより年上の女性ですが、老いに恐怖を感じていないかといえば、
そんなことはありませんよね。
誰だって、恐怖心はあると思うのです。
 
映像にのると技術で綺麗に見えるけれど、
夜の窓に映る姿、寝不足の朝の鏡、死にたいくらいのがっかり・・・・
でもだからこそ、工夫なりケアをしているのですよね。
 
いつまでもイキイキとしている人は、恐怖心からというよりは、
現在の自分と向き合い、認めて、「これも私」と受け入れ、
「でも、まだまだ輝いていられる自分が好き」と努力している方々だと思います。
 
きっとAさんは、お若く見られるための努力をされていらっしゃると思われるので、
努力は報われることはご理解いただけると思います。
逆に努力を怠ると、もろに跳ね返ってくることも・・・・
 
ですから、その努力はこれからもお続けになってくださいませ。
死ぬまで磨き続ける女性でいたいですよね。
 
 
人生は、まだまだこれからあるということ。
女性としての魅力は、努力で磨き続けなければいけないこと。
でも、磨けば輝き続けられるということ。
これは原理原則です。
 
やるしかない。思い続けるしかない。
ご自分に関しては、これだけです。
 
 
あとは・・・彼様とのことですよね。
 
>呟いたら身震いをされました
一番気になっているところをそんな風にされたら、ショックですよね。
深く傷つかれたことと思います。
トラウマになってしまいそうなくらいですよね。
 
こんな話があります。
男性が8歳年下のご夫婦が知り合いにいるのですが、
「子供頃のアニメの話とかすると、『オレ知らねージェネレーションギャップだぁ』
とか言うと、すんごい怒るの(笑)軽いイジリなんだけどね。
年の差とかいうと、それ位かな。
何か決めるときも一緒に決めるし、お互いに相談もするし、エッチも問題ないし。
アネさん女房とか言うけど、好きになった相手が、たまたま年上。
そうだっただけの話だから」
年下夫がこう言ってました。
 
年齢の話は、茶化しのネタくらいに思っているみたいです。
年下男性からすると。デリカシーに欠けますが・・・(笑)
 
彼様の身震も茶化しのような気がするのですが・・・いかが思われますか?
 
 
Aさんは、彼様を信頼されてますよね。現在。
その彼様が、数年たったら年齢を理由にAさんを見限る男になると思われますか?
そうなる男性を今だけ信頼しているのですか?
 
先のことは分からないというのでしたら、
先のことは考えずに、今だけ楽しくしてらっしゃれば良いと思います。
 
いいえ、そんな不義理な男性ではない。と思われてらっしゃるのでしたら、
何年たっても信頼し続けてくださいませ。
Aさんが、磨き続けていらっしゃったら、
魅力は絶対に下がったりはしません。
その年齢だからこその魅力を彼様はちゃんと理解されていらっしゃると思います。
 
それに、彼様が年下だからこそ、尚自分が磨かれる部分は、
大いにあると思います。
 
私なんか、とても羨ましいと思います。
 
 
 
さて、皆様の中にも、彼様が年下で年の差のある方も多いと思います。
皆様は、どう思われますか?
コメントをいただけましたらとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


*************************************************************************

■繊維を食べて、お正月太りさようなら■
キス前の口臭エチケットとダイエット対策ができる、
限定『ペロペロファイバーバナナミント
食べやすい硬さのタブレットに食物繊維がたっぷり。
おやつ代わりに食べて、お水を一杯。
内側からスーッキリ。
限定商品ですので、お早めに♪

*************************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


本当の女の魅力を知っている男こそ魅力的。
いつまでも愛し続けられる。

思ふことコメント:13 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
気にしない方が・
お初です・・よろしくです。
先週の金曜日姫はじめをした来ました。彼女とはW不倫10年ほどになります。小生来年50、彼女と10歳違い。それも彼女が上です。知り合ってから今日まで彼女の更年期等々すべてにつきあいました。月二回ほどの逢瀬ではほとんどが結ばれます。不倫ですから、期を見計らってのお泊まり旅行もしています。10歳上には感じませんし周りからも見られていないと思います。
確かに重要なことは見た目ですね。それによって気持ちもだいぶ変わるかも。それとsex。家庭ではどうかわかりませんが、二人の時には素晴らしい潤いと恥ずかしくなるほどの声でいきます。
確かに、僕は固さが、彼女の乳頭、クリなどの色は変化をしてきていますが・・気にするほどでもない。要は心と体の相性ではないでしょうか。年齢は気にしたら負けだと思います。
2010/01/11(月) 00:48:04 | URL | とおる #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼とおるさん
初めまして。
多くの女性に勇気をくださる素晴らしいコメントをありがとうございます。
とおるさんとパートナー様との関係、とても素敵です。
 
>要は心と体の相性ではないでしょうか。年齢は気にしたら負けだと思います。
そうですね。二人だけの時間には、年齢差など気にする必要などない。
必要なのは、思いやる気持ち。
経年劣化もお互い様。
共に年月を積み重ねていけることに感謝して歩むということなのですね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/01/11(月) 01:16:26 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
年下と言えば!
ゆんちゃんでしょ~^m^

myちゃんご無沙汰です。
ウチのダーリン以上に音信不通にしておりまして、ごめんなさいです。

ゆんトコもダーリンは6歳年下で、ずっとの彼は11歳年下です。
でも年の差を感じたことはありませんよ~
もともと2人ともゆんの年齢を知っていて始めたお付き合い・・・、ダーリンなんかはお姉さんが好きだったんでしょう。甘えん坊ですからね(笑)
彼の方は付き合い始めて14年?経った今でも、ゆんを子供扱いです(^^;

ゆんはね、特に若くいたいとか思ってないんですよ。
彼らとのお付き合いは生活とは別のところにあって、だから自分は自分。
自分らしく楽しいことをしてきた結果、年上の彼女でうんと年取っちゃったけど、でも自分に自信がある。
その中で無理せず年齢差を感じない関係があるって思ってます。
色々不都合があって終わるのは仕方ない。
でも年齢差がその理由となるなら、それだけの関係と割り切るしかないのかなァと。

ゆんちゃん、今度はバレエの他にバイオリンも始めましたよ~♪老後の楽しみにね。ははは~
行方不明のばかりのダーリンになんか構ってられません(笑)
2010/01/11(月) 10:08:24 | URL | ゆん #[ 編集]
私も年齢は関係ないと思います。

むしろ年齢を重ねるごとに醸し出される美しさってあると思います。

人生経験によって得られた自信・余裕・優しさ・美しさ。

頭のよい男性はきっとそういうものに惹かれるのだと思います。単に若いピチピチの肌が好きな方はどうぞ、そちらに、という感じです(*^-^)ノ

もっと崇高な大人同士の関係ですもの。多少、下がりつつある身体でも関係ない。関係ない。

必要なのは、ときめく心と、努力する気持ち

ついに私もあと一週間で40代に。でも別に嫌だな、とは余り思いません。むしろ、
「え?うそ。全然見えない。」
といつも20代後半に見られる快感をこれからも維持するぞ、とヨガやマッサージ、エステやネイルに気合いが入るこの頃です。
2010/01/11(月) 12:41:09 | URL | ゆみ #[ 編集]
書き加えて
ゆみさんが書かれている通りかと思います。
抱く側の男の論理として・・身体だけが目的の○○な男は若い子に走るでしょう。でも一番大事なことは「心の触れあい」、それと円熟したSEXだと思います。ションベン臭い(ごめん!)若い子ではとうてい味わえない極楽浄土・・地上の楽園!(笑)を味わえるのは30の後半からだと思います。現にそうでした・・・
2010/01/11(月) 17:56:54 | URL | とおる #[ 編集]
お久しぶりです。ご無沙汰してます。
実は私とすごく似た状態なので出てきました。

私がアラフォーで彼がアラサーです。付き合い始めてもうすぐ三年。違うのは私がバツイチで彼が独身であること、付き合い始めた時彼が私の年齢を知っていたことでしょうか。
彼は私の事は実年齢よりサバ読めるよって言ってくれています。彼にはお姉さんがいて、同じくらいって感覚でいます。お姉さんの影響からかカラオケでも彼の世代より少し前の歌の方が好きだったりしますし、世代のギャップは感じない。あっても笑っちゃう。年齢もネタにして楽しんでしまうかな。パートナーが若いという事よりも一緒に楽しめたら年齢なんて関係ない。そんな感じです。
でも老化とか更年期とか女性は気になりますね。でも見た目で付き合ってるのではないので、お互いの人間性を大事にしてるので、大丈夫だと思っています。女性の生理が分からないから心配して尋ねてきます。で、更年期や女性の周期の変化を心配してくれたりします。だからその心配りに感謝しながら、これからも彼のために年齢にこだわらず生き生きしていられたらと思っています。

お互い年齢は増えるばかり。お互い様ですよ。私も年をとるけど彼も年をとります。身体の相性は年齢や経験で深くなるから逢瀬を重ねてより楽しめたらいいです。若い子がよかったらそれまでの方ということで。身体と気持ちと両方伴うにはキャリアがあればこそ。

みなさんと同じ意見になっちゃいましたね。笑
2010/01/11(月) 19:10:00 | URL | yucco #[ 編集]
とおるさま
>若い子ではとうてい味わえない極楽浄土…地上の楽園は30の後半からだと思います。

きゃ-
嬉しい。
そうなんですね。
楽しみだぁ~

こんな素敵なことを言ってくださる男性がいて、嬉しいです。


自立した大人同士の相互依存。
これがあるから、こんな素敵な言葉がでるのですね。

おと恋の真髄ですよね。
2010/01/11(月) 19:54:00 | URL | ゆみ #[ 編集]
更年期ね^
更年期、人によって違うようですが・・彼女はイライラでしたね。何かと当たられました。抱き合いながらも・・。男には分からない世界と諦め、デートの時はアロマオイルを手にしながらLH行きました。完全に終了してからはあふれ出るのも元に戻りました。彼女は「旦那さん以上に知り尽くしている」・・。お互いに大切な人故になせる技かと。
2010/01/11(月) 20:31:13 | URL | とおる #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ゆんちゃん
・・・ですね。はい。お待ちしておりました。お久しぶりです。
>でも自分に自信がある。
>その中で無理せず年齢差を感じない関係があるって思ってます。
これですね。ゆんちゃんはご自分の軸を持っていて、
甘えさせるコツも知っていて・・・
だから年齢を感じさせない輝きをいつまでも放っていられる。

バイオリンも始めたの?
内面の磨きにも精を出されているのね。
凄い凄い!
頑張ってね♪


▼ゆみちゃん
>年齢を重ねるごとに醸し出される美しさ
それを理解してこそ真の大人の男性。

もうすぐお誕生日なのですね。
おめでとうございます♪
>「え?うそ。全然見えない。」
そうそう、その褒め言葉を栄養にして磨かれていくのですよね。


▼とおるさん
またまた、素晴らしいコメントをありがとうございます♪
このエントリのコメントは、どうぞとおるさんに引っ張っていただきたいです。
全ての男性がとおるさんのような心持でいてくださるとは限りませんが、
包み込む優しさをお持ちの男性は、ちゃんといらっしゃる・・・
本当に勇気がわきます。
感謝です。


▼yuccoちゃん
ご無沙汰です。
>お互いの人間性を大事にしてるので
深いですね。
>心配りに感謝しながら、これからも彼のために年齢にこだわらず生き生きしていられたらと思っています。
素晴らしいです。そうですよね。こちらがこだわらずに生き生きと!
こだわってしまったら、それこそとおるさんのおっしゃるとおり負けなのですよね。

素敵なキャリアを重ねていきたいですね♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/01/12(火) 00:58:00 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
君に馴れにし…
myさんの以前のエントリーにございました
「君に馴れにしわが身」
という言葉が思い出されました。
年齢を重ねていくのは、全ての生き物に等しく与えられたこと。

椿彼は私より1才年上です。
「じゃあ気にならないんじゃない?」
と、思われるかもしれませんが、彼は20代前半から後半の私を知っているのです。
それから別れがあり、再会したのは30代後半。きっと女性の見た目が1番綺麗であろう時を知っている人。
再び彼の前で体を開くのは、正直怖かったです。出産も経験しておりましたし。
「昔と比較されて幻滅されないか…」
でも、彼は「年をとったからって何?
体が変わってもそれも含めて貴女でしょ?
全部愛してるから。一緒に年を重ねていこう。おばあちゃんになっても抱いていたいよ。」と不安を払拭してくれました。
そうです。彼もこの先一緒に年をとるのです。

アンチエイジングに励んでも何となく衰えを感じたり、自分でがっかりすることもありますが、それでもこの体は「君に馴れにし」愛おしい体。
彼との歴史を刻み付けた体を愛おしみながら、彼が触り心地の良いように…と、願いを込めてお手入れに努めなくては。

次の逢瀬が数カ月先になると、ついたるみがちですが、喝を入れていただけたエントリーでした。

2010/01/17(日) 22:10:19 | URL | 椿 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 19:41:32 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼椿ちゃん
そうですね。大切なカラダ。
彼と一緒に年輪を重ねるカラダ。
お互いに慈しみあい、ずーっと抱き合いたいですね。
 
そうそう。そのためのお手入れもねッ♪


▼2010/01/19(火) 19:41:32にコメントをくださったyo様
はじめまして。ですね。
どうしたのでしょう?少し心配です。
長くなりそうなので、エントリで答えさせていただきました。

そのお気持ちが少しでも軽くなりますように。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/01/20(水) 01:56:00 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2010/01/22(金) 16:19:06に ご質問主のAさんから
皆様へお礼のメッセージがございました。

彼様に正直にお話したところ、
やはり、身震いは茶化しだったこと、
そして、不安を伝えると彼様は、信じていなかったのかと
ショックを受けたそうです。
それでもじっくり話し合って、お互いの心が晴れて、
今では、前よりも深い関係になったそうです。

そこまでいくのに少し時間がかかり、お礼が遅くなってしまったとのこと。
メッセージをくださった、皆様にもお礼をお伝えくださいとのレスでした。


本当に良かったですね。
Aさんからの勇気あるご質問をきっかけに、素晴らしいコメントを皆様からいただき、
多くの方の不安を軽減して、勇気を与えられたことと思います。

ご質問をお寄せくださりありがとうございました。

ずっとずっとお互いを信じあい、幸せでいてくださいませね。

また、不安の波が押し寄せてきたら、どうぞいつでもお越しくださいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/01/25(月) 01:55:02 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛