FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


挨拶

2009年12月01日[00:00:31]

「挨拶ができない社員が増えている。困ったものです」
「あら、社長から社員さんにご挨拶の手本をお示しになられたらいかがです?」
「私からですか?」
そんな沽券にかかわることなど・・・という表情を某社経営者はされました。
┐(´~`)┌ヤレヤレ
 
 
「きちんと挨拶のできる子供になってもらいたい」と親は言いますが、
実際、その親がきちんと挨拶しているとは言い難い。
 
 
★挨拶は、最初にしたモン勝ち
★笑顔を伴う挨拶は、最大の武器
 
私が、中学三年生の頃確信した事です。
そんなの、当たり前でシンプルな事なのですが、
思春期の恋愛に興味maxにもかかわらず、他校男子と接触する機会が少なかった少女が、
一瞬の機会を最大限に活かす秘策(?)が『ご挨拶』。
 
「こんにちは♪」
「御機嫌よう♪」
「元気?」
ほんの少しでも面識のあったコ(男子・女子)には、
こちらから笑顔でご挨拶。
実は人見知りをする私にとっては、それは勇気のいることでしたが、
駅で街で、すれ違いくらいでもやってみましたら、
これがこれが・・・・
ぐんぐんモテはじめました(笑)
 
それに味をしめて今に至る。です(^ー^)
 
 
二十代の頃、かなり敵の多かった私ですが、
ご挨拶のお陰で、もしかしたら最小限にくいとどめていたのかもしれません。
無愛想だったら、生きていないかも・・・・(笑)
 
 
婚活
恋活
モテ髪
モテコーデ
モテメイク
それから、前回お伝えした情報、守備範囲、
そういったものを装備する前に、まずきっかけ・チャンス・種まきが必要。
 
挨拶をする人には、相手も心を開いてくれますし、
自分のことをちゃんと見てくれるようになる。
いくら、おしゃれしても、見てくれなかったら意味はないですし、
どんなに話題を持っていても、相手が聞く耳を持ってくれなかったら、
宝の持ち腐れ。
 
 
もちろん、上に立つ人ならスタッフの生産性を上げるのにも、
マネージャーからの挨拶は有効。
 
頭では分かっていても、なかなかできないのも挨拶。
だから『先に言ったモン勝ち』でゲームのつもりでやってみるのも手。
躊躇したら『先に言ったモン勝ち』と唱えてみてください。
 
社内はもちろん、ご近所でも、レジでも、タクシーでも、
「お疲れさまです」「こんにちは」「お願いします」
どんな方にもオマージュ。
 
 
それに、笑顔で挨拶をすると、頬骨と口角がクッと上がり、
5歳は若返ります。(科学的に証明されています)
笑顔になると、皺やほうれい線をが目立つから・・・・
という方もいらっしゃいますが、
皺やほうれい線を気にするといい笑顔はできませんし、
他人は笑顔全体を見ているので、皺に注目することはありません。
仮に注目されていたら、それは笑顔がたりないから、
うわべの笑顔だからです。
 
 
笑顔はまた、鎮痛作用のあるエンドルフィンをだして幸福感を高めます。
笑顔で挨拶をすると、相手も笑顔になり、相手の幸福感も高めます。
素敵なことですよね。
 
 
 
ちょっと恋にご無沙汰・・・・という方は、笑顔の挨拶で呼び寄せてみませんか?

 
***********************************************************************
★LCのスウィートボディを作るライン
香りの力で虜にさせましょ♪
冬のお肌は、普段磨きが勝負!

LC'Sフェロモンボディ
(\3500)
シャイニングベリーローション(\2980) メイクラブリップ・カシスレディ(\2500)

***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


笑顔がチャーミングではないという人は、一人もいません。
 

思ふことコメント:6 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
どんな時でも

笑顔

で乗り越えたいものです。
ていうか…
割合乗り越えてきましたし(笑)、多くの人から元気をもらってきました。

笑顔の挨拶

は幸せをわけあえる最強の武器ですね(*^_^*)
2009/12/01(火) 14:26:42 | URL | マロン #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01(火) 20:18:58 | | #[ 編集]
ふむふむ・・なるほどです~。
先手必勝!和顔愛語!
というスローガンが浮かんできました(^^)
寒い冬だからこそ
花咲くような笑顔で挨拶してみます!
(ついでに恋の蕾も咲きますように~。)
2009/12/02(水) 13:07:08 | URL | りら #[ 編集]
挨拶は、色んな場所にあっても 必須ですよね
それに笑顔があれば、親密度アップは 間違いなしで…

初めの頃、少し不機嫌な顔で お茶しにいらしたお客さんが、数回後に来店の際には にっこり微笑んでくださった時など ちょっと達成感がありますよ^^

常に意識して 口角を上げ続けていると、笑顔でいることが 普通になってきます
数ミリ 上がるだけで、印象が違うのが不思議だなーって 鏡を見ながら顔筋体操ww
私の笑顔のイメージは 春のポカポカお日様♪
若い娘に(笑顔は) 負けないですわ!     …多分;
2009/12/02(水) 22:02:46 | URL | みゅう #[ 編集]
いいですね~~
笑顔  老婆心ながら 最高の笑顔の作り方!

赤ちゃんを見つめる時を 思い出してください
目は自然と 優しくなります。相手の顔の中に 赤ちゃんを見つけて。。
女性は 自然と マリア様の笑顔、微笑みになるはずです。鏡で 練習してみてください。

優しい 優しい 笑顔になってます。

私の必殺 癒しマリア様笑顔 です。内緒にしようか少し迷いましたが、ここだけに 教えてしまいました。
2009/12/03(木) 00:03:44 | URL | 紫 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼マロンちゃん
マロンちゃんの感謝の心が、笑顔をさらに美しくするのですね(^-^)

幸せは分け合ってこそ、本物になるのですよね。


▼2009/12/01(火) 20:18:58にコメントをくださったyちゃん
彼様、大変な状況ですね。
でも、それを誇らしく思える余裕が、今のyちゃんの幸せにつながるのね。
 
たくさん応援してあげてください。
そして、yちゃんの元にきたら、思い切り甘えさせてあげてくださいね。

▼りらちゃん
そうそうそのスローガンで♪

咲顔でね。
きっと恋の蕾も・・・・・


▼みゅうちゃん
その達成感、すばらしいですね。
ご自分をモチベートする術をご存知で・・・

うふふ。大人女の笑顔は、修行が必要。
修行を積んだ笑顔は、絶対に負けません。
温かさと安心感。

きっとお客様も、「帰ってきた」という感じになってくださるのでしょうね。


▼紫ちゃん
最高の笑顔の作り方をご伝授くださり、ありがとうございます。
門外不出の秘伝の技でございますね(笑)

たしかに、赤ちゃんの武器は相手を笑顔にさせる顔のつくりにあるといいますものね。

ただの笑顔ではなく、相手をやさしい気持ちにさせる笑顔。大切ですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/12/03(木) 01:00:54 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛