FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


チャネル

2009年11月27日[21:52:34]

「成功の秘訣は」?とある機会に質問されました。
全然成功していないのですがね、もうた~いへん状態でヒィヒィですよ。
 
でも、何とかやってこれたという自負はあります。
「よくもまぁ~助かっているものだ」と言われておりますが、
ピンチ時に誰かしら助けてくださる方がいた・・・からだと思っています。
 
「よく、そんなツテがありますね。作り方教えてくださいよ」と言われますが、
ツテ作りなどは人間の信頼関係なので、教えるというものではないですよね。
 
「守備範囲を広げろ」これだけです。
 
「どんな方とも、お話を合わせられるようにしとけ」ということなのです。
 
「頭はパンクはしないので、情報を入れられるだけ入れとけ」でございます。
 
とはいえ、私の情報などは、浅く軽いものばかりですし、
専門分野となると、突っ込むと逆に浅さがバレてしまうようなものですので、
趣味的分野で、守備を固めております。
 
多分どなたにも、興味があって"お話ししたい"分野というかチャネルがあると思います。
そこに、スルッと入り込めたら、ハイもらい♪という感じですね。
 
もう、私は雑なものばかり。クラシック~メタルなどの音楽や古典芸能、釣り、山、城、三国志、
鉄道、藤沢モノ、幕末、古代、中世、コスメ、食べ物系、レストラン、お酒、和歌などなど・・・
個人的な趣味で知っているものもありますが、結構オヤジ系を網羅しております。
 
対象者がいて知識をつけたものは、その対象者がおじ様方ですから、
まぁ・・・オヤジ趣味系になりますわね。
これが結構面白くて、知れば知るほどハマるので、対象者よりも知ってしまったりね(笑)
重宝、可愛がられております。
 
こういったチャネルの中でも、使えるのは何か・・・・知ってて良かったは何か。といえば、
 
『ガンダム』です。
・・・あっひいちゃいました?(女子)
かなり使えるのですよ。
 
私個人も実は、『隠れガンオタ』だったりするのですが(笑)
ココのところ、経済を動かし初めている世代がガンダム世代。
R35-U50
興味のない方は、全然かもしれませんが、
カバー率はかなり高いと思います。
詳しくは知らなくても、ちょっとガンプラを作ったことがある男子~ヘビオタ男子まで。
同じ世代感を共有できるというか、戦友な感じをそこで作れるのですよね。
 
 
とっつきにくそうな相手でも、急に「良い人」に見えちゃったり・・・ホントですって。
かく言う私も、ガンダムの"ガ"の字の興味も持っていなさそうですけれど、
「ハモン」「マチルダ」「シーマ」のセリフは、なにげなく挟めますので、
(間違っても、フラウ、ファのような逆キャラは使いません。ワカンナイ?)
「おぉ~myさん」な感動をいただけます。
 
ガンダムは、30年も続いているアニメで、いまだにシリーズがあります。
全部の知識は必要なし、というより、
この世代は、「一年戦争」から「逆シャア」までの間、
「0083」などを含めて知っておけば大丈夫。
逆に、それ以降は、「ちょっとねぇ~」な感じの方が話が合います。
(ハッ?ナンですかそれ)ですよね(笑)
後は、ヒトをみて、ORIGINも交えられたら上出来。
(意味わかんね)ですか(笑)
 
 
要はですね、意外性を含みつつ、「あっわかるんだこのヒト」という印象を与えると、
仲良くなれますし、ただのビジネス関係ではなく、
酒の肴になるネタを共有している関係は、強いです。
もちろん、それだけではビジネスは成立いたしませんがね(笑)
 
男の子的話題についていける女子って新鮮らしいです。
ただし、深く知っていても、聖域には踏み込まない。
謙虚さと奥ゆかしさも秘めてね。
 
 
 
 
最近あるセミナーで、セブンイレブンのおまけ「シャアザク」と「グフ」を、
ペンケースにくっつけて、3人ほど釣り上げ知り合いになりましたわ。
 
 
あっいえいえ、ガンダムネタが「おと恋」世代の釣りネタというわけではないのですよ・・・
ええ。あくまでも、チャネルの一つとして、まぁアリというわけでございます。ハイ。
 
 
 

*************************************************************************

LCの1年に1度だけ「ストロベリーフレバー」の限定販売開始です
特別なキスを演出するNuleNuleにいちご味のNuleNuleデリシャスストロベリーキッスが年に一度の復活。
いちご好きの男性って結構多いんです。
いちごにエッセンシャルオイルがプラスされた香りで引き寄せて、いつもよりも濃厚なキスを・・・・
ツヤツヤなのにさっぱりなグロスで長いキスから愛撫を誘い、そして・・・
PeroPeroいちごミルクミントをプラスさせると、さらにディープなキスへと誘うこと間違いなし♪
プルプルで美味しそうな唇を演出してくださいませ。
毎年あっという間の完売ですのでお急ぎください。

*************************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


ちょっとした教養の一つとして・・・おススメ。
 

思ふことコメント:13 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
いつにもましてお忙しそうでしたmyさん
お身体は大丈夫ですか?
いーっぱい頑張って、無理を重ねて
倒れたりなさらないでくださいね。

それにしても守備範囲の広いこと!(^^)
なるほど・・勉強になりますね。
私は隠れ鉄子なのと少年アニメ・漫画
(ガンダムやエヴァ含)と酒蔵巡りが
好きなので、そこで人間関係が
うまく形成されたことがあります(笑)
何事も楽しんで”知る”ですね~。



2009/11/27(金) 23:13:26 | URL | りら #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りらちゃん
ご心配お掛けいたしました。

ちょっとボロボロになりかけておりますが、
皆さんそうですものね。

おぉぉ、りらちゃんもそうですか。
男子系知識は、こっそりと仕入れておくのも
大人女子のたしなみ・・・・ですね(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2009/11/27(金) 23:56:36 | URL | my #[ 編集]
おひさしぶりです
・・・っていつも読み逃げですが(笑)
そうなんですよね~  仕事も恋愛も 最終 人と人との関りなんですよね~・・・

「守備範囲を広げろ」これだけです。
 
「どんな方とも、お話を合わせられるようにしとけ」ということなのです。
 
「頭はパンクはしないので、情報を入れられるだけ入れとけ」でございます。

同感です  年齢差も異性もなんのその 特に上に立つ立場であればなおのこそ必要要素だと思います。
来年 従業員を採用しようと思い 実は 初めてなんですが 明日 面接に来るんです。 もちろん どうなるかわかりませんが  新しい出会いはワクワクします
本来 この仕事では すぐに来ていただいて仕事してください・・・になるのですが 出来れば1年研修期間として多方面での実習ともろもろの資格の習得をしていただいてからと考えています もちろん そのためのサポートもするつもりです。
閉鎖的な環境なだけに 後継希望の息子にも 今大学3年ですが 外で自立できてからにしなさいと言ってますし ま~ 帰ってこなくてもそれはそれで良いし(笑)

ー男の子的話題についていける女子って新鮮らしいです。
ただし、深く知っていても、聖域には踏み込まない。
謙虚さと奥ゆかしさも秘めてね。

これも本当ですねっ  やはり 殿方はプライドで生きてる所 ありますし  「この人 何も分かってないし~・・」って思っても たてて差し上げないと・・(笑) 
 
2009/11/28(土) 10:30:39 | URL | 牛子 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼牛子ちゃん
はい。お久しぶりです。

雇用するのって大変ですよね。
牛子ちゃんの、理念を理解して、サポートしてくれる方とご縁があるとよいですね。
頼もしいご子息もいらっしゃって、益々ワクワクしますね。

出会いは宝ですよね。
何事も一人ではやっていけませんもの。
いろいろな情報を享受しあえる仲間も大切。
あっ牛子ちゃんには、最高のパートナーがいらっしゃるわね♪

これから、寒さがいっそう厳しくなると思いますが、
お体に気をつけてがんばってくださいませね。(^o^)丿

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/11/29(日) 00:25:44 | URL | my #[ 編集]
アメトーク
ガンダム好きのお笑い芸人さん達がマニアックなトークを繰り広げるネタの時。
つい見入ってしまいます。
で、翌朝、意外な人が「ガンオタ」であることを知ったりして(笑)。

アキバにガンダム系のバーがあるの、ご存知ですか?
話のネタとして振ってみるのも面白いかもですよ(^^;)。
2009/11/29(日) 11:21:21 | URL | 菜月 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼菜月ちゃん
それは、モビルスーツバーですね( ∇)

デートのお誘いの口実に良いと思っておりました(笑)
未だ実行せずですが・・・・・(>.<)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/11/29(日) 18:55:57 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
myさん、ガンオタだったんですね。
少し、うれしいです(^^ゞ
思いっきりつられました。
2009/11/29(日) 23:38:17 | URL | fake #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼fakeさん
うふふ。
>少し、うれしいです^ゞ
ここ、なんです。ここッ!

男性からのコメントありがとうございます(∩_∩)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/11/29(日) 23:49:00 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
ガノタw
ガンダム ヲタ = ガノタ
と、申しまして…(笑)。
私は該当しませんが、回りにちらほら。
椿彼はエヴァ ヲタ。
そして私は某アニメ ヲタ でありゲーマーでございます(笑)。
ヲタ気質の人は、きっかけはどうあれ、
一度取っ掛かりができるとのめり込んでしまいますよね。
そんな人…好きです♪
2009/11/30(月) 00:27:49 | URL | 椿 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼椿ちゃん
椿ちゃんも・・・でしたか(笑)

私も実はゲーマーではございますが、
はまる自分が怖いので、数年封印中です。
寝食忘れちゃうので・・・・

「おと恋」には、もしや隠れヲタが多いのかしらん?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/11/30(月) 00:49:21 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30(月) 20:31:23 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2009/11/30(月) 20:31:23にコメントをくださったyちゃん

よかったですね。
もちろん、これからが肝心。
放っておいても、きっと甘えにくるはずですから、
ご無沙汰になっても、「今はいっぱいいっぱいなのね」と、
ゆるゆるの構えで・・・・

良い意味で、お互いに都合の良い関係を築くのも大人のさじ加減ですね。

ウッキ~ッ!!となってもいいんです。
その時は、どうぞコチラで。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/11/30(月) 23:53:13 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(日) 21:07:46 | | #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛