FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


知らぬふり

2009年11月15日[17:51:36]

「知らぬふり」
大人恋愛に欠かせない技量のひとつ・・・と。
 
女性は、嘘つきの大家。
(そうでなければ、大人恋愛はできっこない)
男性は、往々にして嘘が下手。
 
嘘つきは、嘘を見破るのが鋭いから、
分かってしまう。
 
でも、「そうなの」で片付ける。
「あら、そう(でも分かっているんだから)」
なんておくびにも出さずに、「そうなの」と。
 
気を遣ってつかれた嘘ならばなおのこと。
 
証拠は、ぎゅっと握りつぶし、知らぬふり。
 
 
度重なる、度を越えたエゴイスティックな嘘ならば、
それは別問題。
関係そのものを見直さなければならないが、
そうでなければ、「そうなの」と流してしまう方が、
互いに幸せ。
 
 
「大人恋愛」それ自体が「隠し事」。
 
 
もう最後というのであれば、とっちめたらいい。
でも、残るのは怨恨だけ。
 
別れるときも、「知らぬふり」がいいのかも。
恋愛の事実を美しいものとして残したいのであれば・・・・
 
 
収支なんてきっちりしなくてもいい。
どうせ墓場まで持っていくものだから。
 

*************************************************************************

LCの1年に1度だけ「ストロベリーフレバー」の限定販売開始です
特別なキスを演出するNuleNuleにいちご味のNuleNuleデリシャスストロベリーキッスが年に一度の復活。
いちご好きの男性って結構多いんです。
いちごにエッセンシャルオイルがプラスされた香りで引き寄せて、いつもよりも濃厚なキスを・・・・
ツヤツヤなのにさっぱりなグロスで長いキスから愛撫を誘い、そして・・・
PeroPeroいちごミルクミントをプラスさせると、さらにディープなキスへと誘うこと間違いなし♪
プルプルで美味しそうな唇を演出してくださいませ。
毎年あっという間の完売ですのでお急ぎください。

*************************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


ちょっと気の利く男性ならば、知らないふりをしてくれていることに、
優しさと愛を汲み取ってくれます。
それが男の器量。

思ふことコメント:11 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15(日) 21:50:00 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2009/11/15(日) 21:50:00にコメントをくださったyちゃん

物事の基準というのは、その人それぞれに違いますよね。
どこに注力するか・・・・

それも時によりけり。

要は自分の信念に軸があれば、
それに添って行動すればよいというだけ。

良かったですね。


>ちなみに・・・・
やはり、そこでしたか。
揃ってとなるとプレッシャーもかなりのものですよね。
まぁ・・・無理もないですよね。


2kgのダイエットは、乗り越えたご褒美と(^-^*)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/11/15(日) 22:13:03 | URL | my #[ 編集]
お久しぶり…
「知らぬふり」
確かに大人恋愛には必須かも…特に女性はね(笑)

そして、収支ははっきりさせない…

確かにそうだよね…

子供の頃、嘘をついてよく叱られたけど(笑)、今は嘘つきなおかげで幸せだったりするんだもん…(^^;

気合い入れて、墓場まで持って行きます(^^)v

2009/11/15(日) 23:57:39 | URL | moon-stone #[ 編集]
墓場まで持っていく・・うんうん!
そこまでいけたらあっぱれですね。
真実を伝えることが、常に優しさや
愛や許しにつながるわけではないと
昔はわかっていませんでした。
隠し事はいけないと、なんでも
正直に伝えたばかりに長い間、心底
憎まれていたと知って愕然と
したこともあります。

相手の言葉に「そうなの」と
にこっと笑って言えるおおらかさが
欲しいです。
2009/11/16(月) 00:13:32 | URL | りら #[ 編集]
知らぬふり…

本当にその通りと思います。

知らぬふりには、

「優しさ」
「強さ」
「賢さ」
「潔さ」
「色気」

を感じます。
私もさらっと、こういうことが出来る大人の女性になりたいです。


myさん

やはり、そこでした。
はは。
2009/11/16(月) 00:46:54 | URL | ゆみ #[ 編集]
とても素敵な記事!
癒されました。

真実が大切なのではないんですよね。
特に大人恋愛での嘘は、ついてる方も相手に気持ちがあるから…
だったりしますものね。

大切なのはどう捉えてお互い大切に感じ合えるか

なのかもですね

2009/11/16(月) 12:19:28 | URL | マロン #[ 編集]
ほんとに…
知らぬふり…。
男性の嘘に気がつき、問い詰めたり責めたりするのは得策でない気がします。
嘘を見抜くだけでなく、その嘘のベースに何があるのかまで思いを馳せてこそ大人恋愛。
私を傷つけまいとする思いやりなのか。
そこに狡猾さはないのか。
椿彼は正直過ぎて、たまに「嘘をついてくれたらいいのに…」と思うこともありますけど(笑)
嘘にせよ正直にせよ、そこに思いやりや優しさが感じられる限り、知らぬふりをしていけるような気がします。
2009/11/16(月) 14:34:56 | URL | 椿 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 22:14:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 11:55:11 | | #[ 編集]
<知らないふり>
<気付かないふり>色々と
出来るようになりました(笑)
大人恋愛の存在すら知らなかった昔 昔に比べると
ん~色んな技を?
自分の気持ちも抑えてみたり
気持ちの技を身につけたかもぉ
<女の感>も鋭くなって
お~ 怖い!(笑)
2009/11/17(火) 19:43:30 | URL | みき #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼moon-stoneちゃん
基本的にはねぇ嘘はねぇよくないのですけれどねぇ・・・・
守るものがある場合は・・・ね。
はい。墓場まで持って行ってください。(笑)


▼りらちゃん
さじ加減・・・というのでしょうね。

正直は体力が必要・・・・
若い頃はそれで良いけれど、
年を重ねるとやはりね。
荷物を降ろして良いときは、降ろしちゃえばいいのよね。


▼ゆみちゃん
さらりとしているようで・・・・・実は・・・・ね。

経験ですね。


▼マロンちゃん
真実はもちろん大切ですが、それだけというわけにはいきませんね。

思いやりの・・・嘘で、ささくれもとれて、ニッコリも。
嘘と分かっていても・・・・ね。


▼椿ちゃん
そうね。●●正直でも思いやりがあれば、許してあげようかしらん♪
ってね。

椿ちゃんには、嘘は突き通せないって観念したのかも・・・・


▼2009/11/16(月) 22:14:13にコメントをくださったhちゃん
あはは・・・・
それはまだまだ・・・・というかナイナイ。
何もナイナイです。

確かにネェ分かりやすいところが、また男らしい・・・というのでしょうね。


まぁ、基本信じてあげることが大切。ね。


▼2009/11/17(火) 11:55:11にコメントをくださったyちゃん
もしかしたら、彼様にはそちらの嗜好が・・・あるのかしら・・・
そちら方面の方にとって、その快楽を共有できる女性は宝物です。
離せなくなるのよ。

▼みきちゃん
うふふ・・・・
ワザ。ある意味ワザかもしれませんね。
それも女の器量と。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/11/17(火) 22:19:12 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛