FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


再び

2009年09月07日[00:19:57]

戻ってきてからのtaiメールは嬉々としていて、
やりとりの応酬もリズミカルになり、
逢う日にちが決まってからは、
艶メールも交わすほどに・・・・
 
拘っていた何かを落として、
変な遠慮も取り払い、素直に感情を言葉にしている。
 
気にしていた壁は、気にしても仕方ないから自然体で、
受け入れてみる・・・・という心持ちになってくれているみたい。
 
 
逢瀬の日は、いつも現地集合。
でも今回は、私が出先から向かうこともあり、
途中の地下鉄駅で待ち合わせして、
短い地下鉄デートをリクエスト。
 
だって、私は、一緒にいられるだけで幸せ。
  
構内を歩き、一緒に地下鉄に乗り、並んでつり革にぶら下がり、
会話をして、二人だけになれる場所に向かいました。
  
 
でも、時間の経過とともに、地面から何か出てくるような違和感。
また?
 
 
 
 
長いキスの後、
「大丈夫?何か言っておきたい事ない?」
という私の問いかけにtaiは、
「それは、いいの」と答える。
 
私の思い過ごし・・・かしらね。
 
そう。思い過ごし、思い過ごし。
久しぶりですものね。
「いいの」なのだから、解決ですものね。
 
 
何となくtaiの所作に余韻が無いのも、きっと久しぶりだから。
私も緊張しているのだわ。きっと・・・・
 
 
でも、岸辺からどんどん離れていくような寂しさを感ぜずにはいられない。
 
 
今迄とは、どこか違う何か。
唇の重なり、肌のあわせ方、交わり方、攻め方、放出が・・・・
 
 
何?何か変だわ。
 
 
 
「ねぇ・・・ちゃんと話しましょう」
 
「いいでしょ。今日は。逢ったという事実だけで」
「だって、寂しいわ」
「ふぅ。もういいでしょ。あなたは、○×□△◎・・・・・」
何か突き放されたような言葉を言われたけれど、
あまりの態度に、私の頭が混乱して、何を言われているか理解できない。
 
 
 
そこから、またtaiは心を閉じてしまいました。
 
駅までの道すがらも、乾いた空気をまとったまま歩くtai。
私は、少し呆然としながら、事態を理解しようとしていました。
 
 
今日は何のために逢ったの?
リセットしたのではなかったの?
taiは、まだ気持ちの整理ができていなかった?
いいえ。メールの内容はそうではなかったと思うわ。
重なるためだけに逢ったの?
そんな事はないわ。
もう「求め方」や「スピード」は問題じゃないと思うの。
 
では何かを確認したかった?
逢って、また更にギャップを持ってしまった?
潜在的に持っていた違和感を再認識してしまった?
 
私の存在自体がtaiの違和感を増幅させている?
 
 
 
 
taiは、とても温和な性格。
でも、温和だからこそ、自分の気持ちを抑制して、
自分の中に溜め込んでしまう。
潜在意識も引き出そうとはしない。
 
だから、沸々とした感情は抱えていても、
それは出さない。

ただ、抑えている蓋が外れると、噴火してしまう。
怖いくらいにぶつけられる。
 
それを自分で知っているからこそ、籠ってしまうのでしょう。
 
 
沸々とした感情の元となっているものは、何となく察しがつく。
 
それは、いくら私が今迄以上にtaiを暖かく受け入れ、
優しさと癒しでフォローしようと思っても、取り払えるものではない。
 
taiが拘っている限り。
 
中身だけ、心の芯だけ、というわけにはいかないの?
 
今回逢ってから、チェクリストの<違う>の欄にレ点を入れられ続けて、
どんどん増えて、別れ際にはやっぱり違うと判定?
 
男のヒトは・・・・そこにやはり拘ってしまう?
 
 
寂しいけれど。
残念だけれど。
 
 
今現在、taiとは音信不通です。
 
忙しいらしいです。
解せないこともたくさん有るらしいです。
 
 
黙ってもらいたいみたいです。
 
なので、黙っております。
それが、今私がtaiにできる"情"の表現です。
 
忖度することはやめて、ただ放っております。
考えれば考えるほど辛くなるので。
 

*******************************************************************

キス専用美容液『ヌレヌレ』にあのフレーバーが再登場
忘れられないキスを演出する『ヌレヌレ』に
ヌレヌレ・ブドウキッス』が再登場
味わい深い巨峰をミックスさせた上品で大人っぽい女性らしい香り。
エッセンシャルオイルの贅沢な香りが女性を解放的な気分にさせて、男性の心に忘れられないエロティックな印象を焼き付けます。
ぷっくりとヌードな唇で、大人の女性をこの秋は演出してみましょ♪

*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


全くの無の状態です。

思ふことコメント:19 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
今、目の前だけ
ありがとうございました。
お金は来年1月末に返済してくれることになり、私ももう追いかけるのは辞めることに決めました。
言える立場ではないんですものね。
今、目の前にいる後輩だけを見ようと。

それでも気持ちは揺れ動くと思いますが、振り子が振れたままではなく、ちゃんと後輩のところに気持ちが戻るようにしていきます。

来週、遅い夏休みで北海道に行ってきます。
一人旅ですが、大自然のパワーをもらってこようと思います。

来月、後輩の実家に行くことになっているので、それまでに気持ちの整理をしておかないとね。
2009/09/07(月) 12:25:51 | URL | m #[ 編集]
ゆっくりゆっくり
まだまだまだまだtaiさんには時間が必要なのかもしれませんね。

頭ではmyさんの気持ちの深さを理解していても、どうしても自信のない自分の方が勝ってしまうんだと思います。

前の私がそうでしたので、taiさんの気持ちがほんの少しわかります。
本当はもっと自由になりたいのに自分で自分の首を絞めてしまうんです。

私も一時期幸せな筈の逢瀬が、自分の存在価値を確認する時間みたいになってしまって…
そんな風になりたくないのに自信のなさ、心の弱さがそうさせてしまうのです。

時間の経過と共に乗り越えられます様祈っています。

でも、お気持ちは深いのですから希望を感じます。
ゆっくりゆっくりほぐれていけたらいいですね(*^_^*)


2009/09/07(月) 13:38:51 | URL | マロン #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 14:47:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 21:23:05 | | #[ 編集]
なんだか・・・
久々だけどずっと見てます(^ー^)y

ごめんねmyちゃん
私何か納得できない
myちゃんみたいな女性をゲット(言葉が悪かったらごめんね)
しておいて悩ませるなんて
なんて勝手な男!!!としか思えないよぉ

悩むのって苦しいじゃない
もうmyちゃんから切ってしまってほしいというのが
私の本心・・・
2009/09/08(火) 12:21:04 | URL | まー #[ 編集]
myさんの温かく彼を包み込もうとする気持ちが
伝わってきて、とてもとてもこころに染みました。

彼の拘りに、彼自身が気づいてくれると
いいなと願うばかりです。

彼自身のmyさんに対する想いは
本気に近いのかな・・・という気がします。
普通、恋愛を頭で考えようとすると、
身体とこころを切り離して整理しようとしますが、
わたしは、やはり一人の人間として彼を見たときに、
切り離せないと思うのです。

本気であればあるほど、、、。
状況や立場の違いが溝となって感じてしまうのかなと。

でも、好きな気持ちは純粋なもので、
頭では到底整理できない気持ち。

myさんが、彼の一番の理解者だと思います。
私も見守りたいです。


2009/09/08(火) 20:48:59 | URL | かおりん #[ 編集]
胸が苦しくなりました
彼様の気になさっているポイント、
myさんはきちんと分かっていらっしゃるのですね。その上で、彼様の氷解を待っていらっしゃる…。
もう、彼様の心の内の問題ですよね。
乗り越えて、myさんの元に辿り着けるのか、彼自身が諦めてしまわれるのか…。

温和な方が、myさんに衝撃的な台詞を残されたぐらいですから、きっとこのエピソードの時点で、彼様はまだ葛藤の途中にいらっしゃったのでしょうね。
若しくは、日頃は温和な方かもしれませんが、心の中は激しい方なのか…。

恋愛は二人で育むもの。
彼様が、myさんと一緒に山を乗り越えようとして下さるのを期待しつつ
次のエントリーをお待ちしています。

2009/09/08(火) 21:56:07 | URL | 椿 #[ 編集]
そっと寄り添いたいだけなのに、
ぎゅって抱きしめただけなのに、
頑なに近づかせてくれない。
・・・拝見していて、とても切なくなります。

なにをぐしゃぐしゃ拘ってるんじゃ!ボケ!
好きなら好きで、シンプルにしとけ!!
・・・なんて啖呵切れたら、余計楽なのにって
これは私の勝手な意見です。



2009/09/08(火) 22:29:27 | URL | saya #[ 編集]
うーーん。。。

なんとなくですが、myさん、弱い部分見せてますか?

とても、知的で分析も的を得ていると思います。

一度、

「ただ、好きで、一緒に居たいだけなのに。えーーん。」と泣いてみたらどうでしょうか?(笑)

女優になったつもりで、どうでしょうか?

(的ハズレな意見なら、申し訳ありませんあ(汗))
2009/09/09(水) 23:57:15 | URL | 砂の扉 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼mちゃん
北海道ですか♪
うーんと心をのびやかにして、すっきりとしてきてくださいね。

そうですね。目の前のmちゃんを大切にしてくれるヒトを
mちゃんもたっぷりと大切にしてあげてくださいませね。

mちゃんに幸せが訪れますようにお祈りいたしておりますねヾ(^∇^)


▼マロンちゃん
ありがとうこざいます。

>まだまだまだまだ
ですね。
tai自身が、自分の素晴らしさを認めてあげられたら良いのですが・・・

今は、何を言っても斜めに読んでしまうみたいです。

私のこと以外にも、考えなければいけない事が沢山あるので、
優先順位の高い方から解決してもらえたら、良いです。
実生活の方が確実にtaiにとって大切ですから。


▼2009/09/07(月) 14:47:11にコメントをくださったLちゃん
お久しぶりですね。
いつも見てくださりありがとうございます。

はい。深呼吸してね。
甘いものも・・・・
海に石も・・・いいですね。
 
やってみようかしらん('-'*)

優しい応援が私の栄養です。
ありがとう(^-^*)/


▼2009/09/07(月) 21:23:05にコメントをくださったSちゃん
そうですね。
それもありますね。
そこが引き金になって、あれもこれもになるみたいです。

ありがとうございます。
もちろん、無駄なことなど一つも無いと思います。
力になります。感謝です(^-^*)/


▼まーちゃん
あはは・・・
悩ませているのは、私が原因でもあるので、
BU~は、もうちょっと優しめにね(^_^;)
でも、ありがとう!!!


▼かおりんちゃん
はい。本気であるからこそ、悩んでくれていると思っています。
"思い込んでいる"・・・に近いでしょうかね。
でも、それがtaiの潜在意識に響いて気づいてくれたら良いのですが。

まだ思いが足りないのかも・・・・ね('-'*)。
ありがとうございます。


▼椿ちゃん
お察しの通り、心の中は激しく熱い男性です。
・・・でなければ、敢えて大人恋愛はしませんものね。
激しさや過激さを覆う温和さであるともいえます。
そういう方って結構多いですよね。
 
私も温和なだけでしたらお付き合いは始めませんでした。
心に秘めたtaiの情熱に惹かれたといってもいいです。
 
諸刃の剣ですが、だからこそ・・・・というのはあります。
ありがとうございます(^-^*)/


▼sayaちゃん
啖呵が切れたらそりゃぁスッキリするかもしれませんね。
でも、それだとますます引かれちゃいますね。今の状態では・・・(^_^;)

taiの苦しみを助けてあげたい。
だからこそ、何もできないんです。
ありがとうズバッと嬉しいかもヾ(^∇^)


▼砂の扉ちゃん
そうなのですよね。自分自身はそのつもりだったのですが、
taiにしてみると、弱みを言っているとか、甘えているとか、
思えなかったみたいです。

どちらかというと、私が聞く方が多かったので、
そういった事が埋もれちゃったのでしょうかね。

現状では、「何を今更」なんて言われますね。

ありがとうございます。
もっと早くから女優をしていたらよかったですね(^_^;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/09/10(木) 00:24:49 | URL | my #[ 編集]
大人もモノ想う秋の夜長
夏の初めころからでしたでしょうか myさんの文章の内容が
「分析」して自分を見定める(あるいは自分の気持ちを納得
させるために分析し続ける)という連続で・・
正直 とても心配でした。
今までのmyさんなら 古典の世界から女性本来の艶を見出し 
無理な分析などしたためることは無かったから。

仕事等のお相手(あるいは攻略前の恋のお相手)との関係を
分析することはstrategyの方向性を練る為=「前に進む」ために
欠かせない作業ですよね。
営業上の顧客と同様に恋愛対象を相対する関係とみなしたまま
自己分析を進めていると、いつしか「二人の関係を育てるための
共同作業を営む仲間」だという意識への変換がなされないまま、
いつまでも相対したままの関係でしかいられません。
もしも単なるsexパートナー同士であっても、心から感じあえる時を
共有する「共同作業」のため努力や配慮を惜しまない関係であるはず。 
ましてやそれ以上の精神的繋がりなら・・・努力や配慮を超えた
「センス」がベースに。

> ・・・いくら私が今迄以上にtaiを暖かく受け入れ、
>優しさと癒しでフォローしようと思っても・・・

いつもの、というか 今までのmyさんならわかるはず。
↑上記の表現でわかるように 暖かく・優しさと癒しで って表現 
それはあくまでもmyさんの感覚。 
暖かく優しい癒しと受け取るかどうかはお相手様です。

「無の状態」とはいえ、常に美しく前向きで正しいmyさん。
どうぞ無理なさらず、
楽な方向に回れ右して前進してもいいと思いますよ。

2009/09/11(金) 09:45:06 | URL | まこ #[ 編集]
お久しぶりです~
尽くすタイプですね~
私もどうしてもそうなる・・他人事はドライに構えられるのにねっ(笑)
相手を理解して支える・・・・って・・事 愛していればこそ・・・って思うのは傲慢な考えだと思うんです
最初から理解出来ない者 支えられない者
だと思ったらどうでしょう~

理解しようとする事 支えたいと思う事がいけないのでは無くて そうすれば理解出来る 支えられると思う事が相手を追い詰めてしまわないでしょうか?
素の自分を見せる事も大事ですが 演技する事も
関わって行く上で必要な気がします。
長い付き合いの中にはそんな事もありますわ~・・・
くらいに構えてても良いのではないでしょうか?
「人がこんなに悩み苦しんでるのに 能天気な奴だな~」・・・って言いながら 能天気に癒される事って
あると思いますよっ(^^)v
2009/09/12(土) 14:59:53 | URL | 牛子 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まこちゃん
ご心配ありがとうございます。

確かに黙られてしまって、成すすべなく、
自分に深く問うしかなく、自己分析で落ち着かせていました。

そうなんですよね。
受け取る相手がどう思うかなのですよね。
いくらこちらがどう思うとも。

だから、私が変わらなきゃって・・・・

まぁ・・・なるようになる。
これしかないですね。はい。


▼牛子ちゃん
人間みんな違うのですよね。
いくら自己分析したところで、所詮自分本位。

相手あっての恋愛。

ありがとう(^-^*)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/09/14(月) 01:34:51 | URL | my #[ 編集]
お久しぶりです
勝手なコメントですいません…

myさんが無理をしているのが相手に伝わっているような気がします。
2009/09/14(月) 10:34:13 | URL | fake #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼fakeさん
お久しぶりです。

やはり、男性からもそう思われますか?
そうかもしれませんね。

無理は相手を苦しめるだけですよね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/09/14(月) 23:50:08 | URL | my #[ 編集]
感想を書きます。
時々読ませていただいてます。

私が思ったことを書きますね。失礼なことを書くかもですが、意見として捉えてください。

貴方自身が本気でぶつからないから、相手は心を閉ざしているんでないでしょうか?
私ならはっきり、「どうしたの?何かあるの?」と聞き出します!

ご主人に対しても同じような扱いなのでしょうか・・・。
家庭内でも、恋人同士でも、秘密の関係でも同じかと思います。ちなみに私は主人、そして彼がいますが全力でぶつかってます。
カレに対しては恋愛の時期が終わったら親友になりたい、そう思ってます。
支離滅裂ですいません。
2009/11/01(日) 18:43:30 | URL | ちるちる #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ちるちる様
初めまして。
ご意見ありがとうございます。
全力でぶつかるのはもちろんのことだと思います。
そうしていると思いますが、私の拙い文章で、
伝えきれていなかったのですね。

ただ、"機微"というのが大人には必要な時もあります。
白か黒か、1か0かとはっきりとさせてはいけないときもありますし、
させる必要もないときもあります。

忖度しないのはそのためです。

貴重な感想に感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/11/01(日) 19:13:03 | URL | my #[ 編集]
お久しぶりです。

白か黒以外はグレーですものね。

片目を瞑って見ることも必要ですし、

グレーにしないといけないこともありますしね。

myさんのおっしゃってることよくわかりますよ!
2009/11/01(日) 19:47:12 | URL | パープル #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼パープルちゃん
お久しぶりです。

こちらでは、長いお付き合いですものね。
お分かりいただけますよね。
ありがとうヾ(^∇^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/11/02(月) 00:57:36 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛