FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


思い込み04

2009年07月26日[18:08:43]

前回の書き出しは出来ましたか?
とことんまで、出来ましたか?
何故恋愛をしているのか?
恋愛をする目的は?
恋人はどのような存在か?
 
 
恋人はあなたにとって
無くてはならない存在
大切な存在
・・・でしょう。
なぜ?
 
しっかりと理由に行き着いてください。
 
 
できれば、漠然とではなく、
気持ちの深いところまで降りて行ってみてください。
 
難しいことではありません。
書き出していくことで、頭と気持ちが整理されていきます。
整理されていったところで「ハッ!」と気づくはずです。
気づくまでやってみてください。
 
もしかしたら、「このヒトではない」と行き着くかもしれません。
記憶を呼び起こし、その時の自分の感情に素直になる。
厳しい現状が見えてくるかもしれません。
決断をしなければならないかもしれません。
割り切らなければならないかもしれません。
 
 
 
なぜトコトンまで行き着く必要があるか。
気持ちの奥底を見る必要があるか。
 
「集合的無意識」「シンクロニシティ」など
分析心理学の小難しいお話から導き出すこともありましょうが、
それは、専門家さんにお任せして・・・
もう、私の場合は経験からですが、共通した(気持ちの奥底)潜在意識が
相手を引き寄せると確信しているから、見つけてもらいたいのです。
(かなり痛い思いもいたしましたので・・・)
 
あなたが必要としているタイプの相手を相手も必要としていて、
同じ潜在意識が引き寄せている。でしょ?
 
どのような相手をその時欲していたか・・・・
自分の心の寂しさを埋める相手
自分を成長させてくれる相手
性的満足を充足してくれる相手
素の自分になれる相手
・・・
 
 
書き出しによって、自分の気持ちの奥底にあった
相手の本当の存在意義が見えてくると思います。
「●●だから私にとって彼(彼女)は、大切な存在」
実はそれが、そのまま彼(彼女)も思っていることなのです。
 
 
それを大切にしてください。
それが、迷った時、辛くなった時でも、
相手を愛し、信じ続ける源となります。
揺らがない芯となります。
 
 
あなたとあなたのパートナー独自の意義をみつけてください。
 
 
 
 
それが出来たところで、
「融通の利かない思い込み」からの脱出をいたしましょう。
 
 
次回は脱出。

*******************************************************************

◆香りを残せない関係だから◆
長く関係を続けたいから、お互いに持ち帰りはできない香り。
LCハーバルローションは、無香料ですから気になる香りは残しません。濡れた想い出だけを残して・・・・
◆ローションを買ったらオマケに付いてきたの◆ナンテネ
LCの中でもダントツの人気LCピンクローター
気にはなるけれど、使ってみたいけれど、自分から提案は恥ずかしい・・・という方。「ローションを買ったらオマケで付いてきたの」なんていうのはどう?「本当はこっちが欲しかったんだろう」なんて言われても「もぅ~イジワルぅ」なんてね。
小さいけれど、盛り上がり度は高いですよ。
★セットで ¥1160が¥1050に!110円お得です★

*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


二人の間の見えない力を信じてみてください。


思ふことコメント:7 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
この作業…自分の気持ちを知りたくて、
何度も取り掛かるのですが、今は全くできません。

myさん…椿カップルはもうダメかもしれません。
聞かされて暫くは平気だった別の女性の存在。だんだん私の中で膨らんでいきます。
多分この女性だと思われる人が、彼の周りで目につくぐらいはしゃいでいるのが不快で堪りません。
なのに彼は普段通り。
「必要な時以外はメールしないで」
と言ってしまいました。
「理由は分かってる?」と聞くと、
「多分。」と。
「アドレス変えたりはしないで。
あなたのことを信じています。」
と言われたけれど、私の何を信じているのか分かりません。

この私の感情…怒り?嫉妬?
今まで嫉妬って経験がなくて「こんなに重たくて苦しいのか」と、我ながら驚いています。
彼がどうこう…よりも、自分の中の感情を冷ますのに必死です。

後は時間でしょうか…。

2009/07/26(日) 23:41:50 | URL | 椿 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼椿ちゃん
辛いお気持ち・・・・よく分かります。
 
もし、椿ちゃんがこの恋愛をダメにしたくなかったら聞いてください。
 
彼様は多忙な方で、それで殆ど逢えないとのことですよね。
でも、彼様のスケジュール一方だけの理由で逢えないのですか?
椿ちゃんのスケジュールとかみ合わない事もありませんか?
 
彼様だって、椿ちゃん同様逢えないのは寂しいと思います。
それを一方的に責めてしまったことはありませんか?
彼様を何気ない言葉で傷つけてしまった覚えはありませんか?
男性は女性以上に傷つきやすいんです。
そんな事で?ということで、深く。
 
何かの拍子で、彼様の心の奥底に、ちょっとしたキズを、
カラダで癒したいという想いがあって、
おイタをしてしまったのでしょう。
アチラの女性にとっても、おイタでしょう。
 
(失礼ながら)おイタ程度なのですが、
それでも、椿ちゃんを愛する彼様にとっては重罪。
だから、懺悔して椿ちゃんに許しを請うたのですよね。
罪を隠す辛さから抜けたくて。
それによって、どれくらい椿ちゃんが苦しむか、
分かっていながら、辛さから抜けたくて。
 
勝手ですよね。
 
「彼は、私の気持ちをいつも察するべき」
「彼は、私と同様に苦しむべき」
「いつも、我慢しているのは私ばかり」
「彼の過ちは、絶対に消せるものではない」
「罪は償っても、キズは消すべきではない」
「相手の女性も同罪」
 
こんなこと思っているのに、普段どおりなんてね。
・・・どうです?客観的に見て。
 
彼様が普段どおりにしている理由がわかりますか?
分かりますよね。
 
 
彼様としては、もうどうしようもありません。
まな板の上の鯉です。
 
それでも許してくれる椿ちゃんを信じて待つしか無いのですもの。

 
椿ちゃんは、自律心があり、規律正しい素晴らしい女性です。
ただ、完璧すぎてご自分を縛ってしまうことがありませんか?
また、周りをも正しく導くために制御してしまうことがありませんか?
 
ひどい劇薬での荒治療ですが、箍をはずす機会であるかもしれません。
 
とはいえ、今のお気持ちは、辛いばかりですよね。
確かに時間は必要ですね。
 
彼様とは「信じているのなら1ヶ月待って」と宣言した上で、
少し期間を空けてみますか?
「好きだからこそ、気持ちを整理したい」期間ということで。
 
椿ちゃんの心が変わらなかったら、
彼様の心も変わりません。
 
許すことが、愛だと思います。
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/07/27(月) 00:56:01 | URL | my #[ 編集]
とことんつきつめて・・・
my様、こんばんは。

再確認が出来た気がします。
彼と出会ったとき、私が何を必要としていたか。
「抱きしめあう相手」が欲しかったんだと・・・。

でも時間が経つにつれ、私は心のつながりを求めるようになり、
次第に彼が離れていったのも今なら分かります。

この思いは別れることで結末を見たけれど
今、改めて、これまでの彼の行動を許せる気がします。
(勿論、よりを戻したいわけでなく)
そうすることで私自身も、新しい恋に一歩、踏み出せそうな気がするのです。。。
2009/07/28(火) 19:15:58 | URL | 北風 #[ 編集]
この世に女性として生まれて、
彼に愛され、彼を愛し、幸せを感じました。
抱かれながら、何度も涙しました。

彼に抱かれ、彼を抱き、
私を想ってくれる言葉を耳元で聴き、身体で彼を感じ、
とても満ちたりた気持ちになります。

彼との時間がとても愛おしい。
私が、癒されるのです。
彼は、私の癒しです。
そして、私も彼の癒しです。

お互いの身体で感じあう気持ちよさが、
癒しになっているのですね。
私にだけ、彼にだけの唯一無二の存在。

・・・彼との出会いを考えれば、
全てが不思議だけれど、必然なのかもしれません。

あの時、あの場所に行かなければ、
あの時間に遅れていかなければ、
彼と出会うことはなかったのに。

そこから10年。
決して平坦な友人関係でもなかったのに、
今、こうしてお互いの気持ちを確認していることが、
真実ならば、
彼を愛し抜きたい。

そう想うことは、いけないことでしょうか?

・・・myさん、教えてください。






2009/07/28(火) 21:39:06 | URL | かおりん #[ 編集]
許す
彼と会えなかった長い間、私からの「会いたいな」に彼が「会いたいね」と返すやり取りが何度かありましたが、多忙な彼を思って、日にちの段取りは彼に合わせました。半年以上待った結果、彼のドタキャン。
その後、1度だけ催促してしまいましたが、それから3ヶ月経って先日の逢瀬。
私が何も言わずに待ち過ぎたのでしょうか?


>彼様を何気ない言葉で傷つけてしまった覚えはありませんか?

その間のメールのやり取り…。
彼からの毎日のスケジュールや頑張った様子の内容に、励ましの返信…。
傷つけるような言葉を口にする深さもなかった気がします。
やはりメールは頻度ではないのです。
メールが何通届こうと、やっぱり近くにいる女性には敵わないのかと思いました。
1000回のメールより、辛い時、苦しい時に手を伸ばしてハグできる距離。
そんな時に、会いたいと思ってもらえなかった私が悪いのかもしれません。
なのに、何故そんな立場の私と長い間付き合う必要があるのかわかりません。

「そんな気はなかったけど、その人が可哀相で…。」
と言いました。そんな気?
彼女を抱こうと自分で決めたから抱いたはずです。
そして男性は抱いた女性には、必ず某かの情がわくはずです。
他の女性を抱こうが寝ようが、私には彼を責める権利もないですし構わないのです。

ただ、本当に知りたくなかった…。

>罪を隠す辛さから抜けたくて。

彼がどんな意図で話したか分かりませんが、もしそうならば彼に問いたいです。
「私に話して楽になれましたか?」
「私に話したように奥様に話せますか?」

…実際にはそんなこと聞けませんけどね(笑)。

今朝もいつも通りにメールがきました。
今、彼を愛しているかと問われれば、愛していると思います。
ただ、その愛の根拠はもう暫く分からないかもしれません。
分かった時が、許せる時なのだと思います。


たくさん吐き出してしまってすみません。

2009/07/28(火) 22:28:44 | URL | 椿 #[ 編集]
お久しぶりです
椿さんのを読ませて頂いて 私も去年の辛かった事思い出しました。
一年以上経った今でも自問自答している状態です。やはり遠距離では癒せない部分が大きいのかもしれないですよね……

今でも彼は愛してると言ってくれてるのですが、その手でその唇で他の女性とと考えてしまうと未だに辛く苦しい気持ちが続いています。


本当にいつになったら許せる時がくるんでしょう(涙)


椿さんもお辛いでしょうけど頑張ってください。
2009/07/29(水) 00:11:29 | URL | ちー #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼北風ちゃん
北風ちゃんが欲しかったものと、
元彼さんが欲しかったものに乖離があったのね。

彼を許せる気持ちはとても素晴らしいと思います。
 
マイナスの思いを取り払うことで、
つぎの素敵な恋を呼び寄せられると思います。

きっと次は、思いを共有できるパートナーが現れますよ。


▼かおりんちゃん
お互いの想いが一つ。
仰るとおり、今の関係は必然だと思います。

かおりんちゃんにとっても、彼様にとっても、
成長させられる関係は大切に。
 
責任をもって愛し抜くことは、だれにも否定できません。

貫いてください。


▼椿ちゃん
許した時が、愛の根拠が分かる時だと思います。
 
とても辛いことだと思いますが、
今は全てを手放して、御自身を許し、彼様を許すことを、
少しずつなさってください。
彼様の中の光だけを信じて。
 
それまでの間は、ココを吐き出す場所にしてください。
私は、椿ちゃんの味方です。


▼ちーちゃん
(もしかして、前は別のHNでした?)
『許せない』という感情は、黙っていても、
時間を掛けても、消えないと思います。
 
本当に許せないのは、『何』なのか・・・・
自分自身が掛けている負荷に気づき、
一日も早く幸せに成りたいと願うことが、
許しへの第一歩ではないでしょうか?
 
一日も早くちーちゃんの心が軽くなりますように。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/07/30(木) 00:59:05 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛