FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


思い込み03

2009年07月23日[01:19:55]

前回の書き出しは、やってみましたか?
イヤイヤ、あんな無茶なことはおかしいでしょ。
恋愛しているとは思えないわ・・・・なんて?
 
でも、今迄皆様からのコメントで頂いているものばかりです。
特別に融通の利かない方ばかりではなく、
不安や不満がピークに達したときについ出てしまった言葉たち。
その時に出た言葉から心の奥底を支配している
融通の利かない思い込みを見つけることできます。
 
 
・この恋は、彼の方から誘ってきたのだから彼がいつも積極的であるべき
・メールの数は愛の物差しである
・忙しくても一本のメールが優しさというものだ
・メールも出せない忙しさなどいいわけだ
・逢えないからこそメールは大切にするべきだ
・こっちは多いほうが嬉しいのに、
   少なめでもいいという相手に合わせるなんて我慢できない
・こっちだけが男性心理を理解するだけで、
   向こうが女性心理を理解しないなんて許せない
・もっと恋愛や女性心理を勉強するべきだ
・私ばかりが我慢しているのは腹が立つ
・メールの数が対等じゃないのは私ばかり損をしている
 
 
共通している融通の利かない思い込みがありそうです。
対等を求めていながら、どこか男性に依存しているような・・・・
そう、対等以上に「恋愛は男性がリードするべき」という
強い融通の利かない思い込みがあるような気がします。
 
「恋愛は男性のリード」もあった方が良いこともありますので、
それは間違いではありません。
問題なのは「~べき」と思い込んでいるという事です。
 
融通の利かない奥底の思い込みは、
恋愛を捻じ曲げてしまうことがあります。
もしくは、自爆により自らの恋を無くしてしまうことも・・・・・
 
 
自分自身の心に巣食っている融通の利かない思い込みをみつけ、
それを打破することで、恋愛をもっと楽しんで、
気持ちよくできるようになると、素晴らしいと思いませんか?
 
 
気づきと前向きな希望で気持ちをストレッチさせることが出来ます。
それは、ちょっとしたトレーニングで可能となります。 
 
 
そのために用意してもらいたいものは、
幸せな恋愛をしたいという思いです。
 
 
 
またまたですが、書き出してみてください。
あなたは何故恋愛をしているのですか?
あなたが恋愛をする目的は何ですか?
障害があるのにも関わらず、敢えて恋愛を継続している理由は?
 
頭で思っているのと、書き出しは違います。
書いているうちに、これは違うわ・・・と思ったら、
×をつけたり、消していってください。
あなたにとっての恋愛の意義をみつけてください。
 
そして、恋人はその意義の中で、どのような存在ですか?
 
 

*******************************************************************

限定復活『ナデテ ホワイトローズ
洗いたての爽やかなフローラルにブルガリアローズの女性らしい香りをプラス。少し付けるとたちまち遠くの人が反応するほど、心地良く、色っぽい香りです。LCで人気の夜専用保湿美容ジェル『ネムリヒメ』と同じ成分、ノバラエキス、ダマスクバラ花油を使用しています。うっとりするような香りを感じながら、ツヤ髪を手に入れると、パートナーは思わず頬ずりしてしまうことです。夜専用『ナデテナイトホワイトローズ』と合わせて使うと、寝ている間もナデナデされてしまうかもしれません!

:限定復活『ナデテナイト ホワイトローズ
ポイントが3つあります。まず1つめは、ドライヤーの加熱により、健康的な印象を目指すダイズタンパクを使用しています。見た目を抑えるだけではなく、ダメージをしっかりお手入れします。2つめは、濡れた髪にも簡単に使用できる、なめらかなクリームタイプ。1本1本にしっとりと行き渡ります。そして!3つめは『香り』!スーッと爽やかなフローラルは、まるで洗い立ての女性らしい印象です。ほのかなブルガリアローズがさらに色気を引き立て、一度感じると『たまらない!』とナデナデしたくなる♪そんな印象です。これから紫外線の強い季節になります。寝ている間に髪のキューティクルを補修し、朝起きたらうっとり!な印象にしていきませんか?

*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


私が上げた方法以外にも、思い込みを打破する方法はあります。
幼児体験まで遡らなければいけない方もいらっしゃるかもしれません。
私は、心理カウンセラーやプロのセラピストではありませんので、
深入りはできませんが、実際に会社のスタッフさんや、セミナー、
自分自身のトレーニングのために行っている方法の一つです。

思ふことコメント:4 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
不思議なパワーを皆様に♪
冠省
久しぶりにお邪魔しましたら
こういったテーマしばらく続いていらしたのですね。

仕事関連の人間関係ですと 9-17時、8-18時などと
時間に区切りがあるお付き合いですから
時の流れとともに切り替えが自然とできている場合が
多いですよね。
おと恋に関しては、家族とも違う時間感覚の間柄ですから
皆様それぞれ御苦労がおありかと思います。

失礼ながら毎度のろけさせていただけるほど、
彼からの反応に苦労することのない私です。
毎日会えずとも電話とメールを交わし、
忙しければ忙しいほど「あ~、お電話遅くなってごめんね」の
簡単な一言がお互いの心を癒すことを実感し
お互いの存在をありがたく思える毎日です。

昨日は皆既日食の壮大なパワーに引き寄せられるように
手をとりあって甘い時間をすごすことができました。
月の満ち欠けとは異なる不思議なパワー
古代の人々もひれ伏し神々の物語になぞらえた太陽の力
そんな中でちっぽけな自分が存在する運命や
彼と出会えた幸せに感謝して
理屈ではない何かによって心にパワーが注がれた一日

myさま、みなさま 素敵な夏をお過ごしください。

2009/07/23(木) 09:10:00 | URL | まこ #[ 編集]
面白いですねっ
多分 これは あらゆる対人関係に当てはまる気がしますね~ 「~あるべき!」「どうして?」
単純に 相手を動かそう変えようと思うか 自分が動くもしくは変わろうと思うかだと思うんです。
自分が 変わる方が 動くほうが 納得もいくし容易ですよねっ 案外 その方が気がついたら相手が変わってた・・・って言う 結果になる事のほうが多いし
基本的に メールは 挨拶とウケ狙い(笑)必要事項連絡 暇つぶし(笑) 返って来ると嬉しいですが
そこは お互いの楽しいコミュニケーションの一手段・・・って感じですがね~

何でも「これも ありかな~」って思えたら楽ですよ~

・・・って 牛子彼が マメだから言えるのかも・・
提案 結構やりますし彼からも来ます
 朝から一言「おはよう~今日も一日頑張ろう~♪」メール
一日 元気になれます(^^)v 

2009/07/23(木) 10:28:16 | URL | 牛子 #[ 編集]
問いについて。

>あなたは何故恋愛をしているのですか?
わたしが恋愛をしている理由を探してみました。
彼に抱かれて感じた幸せを忘れられないから。
そして、彼に抱いて欲しいから。
そこで、気づいたのは、
恋愛をしたいのではなく、彼を心から好きになってしまったから。

>あなたが恋愛をする目的は何ですか?
・・・いずれも、彼を好きだから。
そして、彼が私を好きと言ってくれるから、
相思相愛が成り立っているという事実にも気づきました。
私だけが彼を好きでいれば、片思いで終わっていたはずなのに・・・。
なのに、恋愛関係になっている理由を考えると、
お互いがお互いを求めることを止めずに、
お互いに抱かれることで、
ひとつになれた実感、
そして、その時間、その彼をとても愛しいと思う証があるから。

>障害があるのにも関わらず、敢えて恋愛を継続している理由は?
旦那がいるにも関わらず、敢えて恋愛をしているということは、
十分わかっています。
そして、彼との関係を続けるには、現実的に、時間、お金がかかります。
その面倒なことも引き受けて逢う時間とお金と労力を見出しているのはなぜ?
そう、自分に問いかけてみたところ、
やはり、彼に逢いたい私がいて、
それを受け入れてくれる彼がいるということに気づきました。

>恋人はその意義の中で、どのような存在ですか?
ここは、言葉にはできないほどの想いがあるようです。
今はまだ、あらわすことができませんが、
とてもとても、大事な存在です。



2009/07/23(木) 21:07:39 | URL | かおりん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まこちゃん
はい(^-^*)/お久しぶりです。

皆既日食って凄いですよね。
太陽と月と地球の位置関係。
偶然にばら撒かれた星位置ではなく、
意志の力、必然で存在していると思います。

恋人ともそうですよね。
必然的に結ばれていることを信じ、
感謝して愛し合いたいですね。

まいどのお惚気、ご馳走様です。
ヾ(^∇^)ありがとうございます。


▼牛子ちゃん
そうなんです。他人は変えられない。
自分が変わってはじめて、相手が変わる。

>「これもありかな~」
・・・まさにそのとおり。
牛子ちゃんのその考えだから、彼様も気持ち楽にメールをしてくれるのでしょうね。
流石です。


▼かおりんちゃん
丁寧にお答えくださってありがとうヾ(^∇^)
言葉にできない想い・・・そうですよね。
時間をかけてじっくり、単語でもかまいませんので、あげてみてください。
そうすると・・・・
>とてもとても、大事な存在です。
この言葉に必ず行き着くと思いますが、そこにゆるぎない厚みが増すはずです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2009/07/26(日) 04:15:49 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛