FC2ブログ



スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


思い込み02

2009年07月21日[00:32:08]

前回は、出来事が非合理的な(融通の利かない)思い込みによって、
結果をつくるというお話をいたしました。
 
その融通の利かない「~であるべき」という思い込みから
「~であることに越したことは無いけれど、そうならないこともある」
という捉え方にシフトすれば楽になる。
 
そこで、気づいた方もいらっしゃると思いますが、
まだまだ思い込みを払拭できない方もいらっしゃいますでしょう。
 
今回は、その思い込みについて考えてみたいと思います。
まずは、思い込みに気づくことが思い込みからの脱却の第一歩になります。
 
 
融通の利かない思い込みと言っても一体何?という方。
では、メールが来なくなった時、あなたの胸に去来する思いは?
もっと簡単に言うと、ムカつく思いは?
 
それを書き出してみましょう。
紙にでも構いませんし、PCで書き込んでも構いません。
マインドマップの書き方が分かる方は、
それに書き込んでみても良いでしょう。
 
頭に思い浮かぶまま、「~べき」や「~であるものだ」「許せない」を書き出します。
例えば・・・・・
・この恋は、彼の方から誘ってきたのだから彼がいつも積極的であるべき
・メールの数は愛の物差しである
・忙しくても一本のメールが優しさというものだ
・メールも出せない忙しさなどいいわけだ
・逢えないからこそメールは大切にするべきだ
・こっちは多いほうが嬉しいのに、
   少なめでもいいという相手に合わせるなんて我慢できない
・こっちだけが男性心理を理解するだけで、
   向こうが女性心理を理解しないなんて許せない
・もっと恋愛や女性心理を勉強するべきだ
・私ばかりが我慢しているのは腹が立つ
・メールの数が対等じゃないのは私ばかり損をしている
 
少し黒い心になってしまいそうですね(笑)
でも、いくつも書き出していくと、
自分の恋愛観における、融通の利かない思い込みも見えてきます。
 
これっておかしいワァと頭の中をよぎっても、
思いついたらそのまま書き出します。
 
 
今回はここまでです。
(申し訳ございません)
出来るだけ早めに次回を上げられるようにしますね。
 
 
この方法は、他の人間関係にも応用できますので、
彼との間には問題は無いけれど、
上司や同僚、スタッフ、友人、親、苦手なヒトがいらっしゃる方にも
当てはめられますので、トライしてみてください。

*******************************************************************

限定復活『ナデテ ホワイトローズ
洗いたての爽やかなフローラルにブルガリアローズの女性らしい香りをプラス。少し付けるとたちまち遠くの人が反応するほど、心地良く、色っぽい香りです。LCで人気の夜専用保湿美容ジェル『ネムリヒメ』と同じ成分、ノバラエキス、ダマスクバラ花油を使用しています。うっとりするような香りを感じながら、ツヤ髪を手に入れると、パートナーは思わず頬ずりしてしまうことです。夜専用『ナデテナイトホワイトローズ』と合わせて使うと、寝ている間もナデナデされてしまうかもしれません!

限定復活『ナデテナイト ホワイトローズ
ポイントが3つあります。まず1つめは、ドライヤーの加熱により、健康的な印象を目指すダイズタンパクを使用しています。見た目を抑えるだけではなく、ダメージをしっかりお手入れします。2つめは、濡れた髪にも簡単に使用できる、なめらかなクリームタイプ。1本1本にしっとりと行き渡ります。そして!3つめは『香り』!スーッと爽やかなフローラルは、まるで洗い立ての女性らしい印象です。ほのかなブルガリアローズがさらに色気を引き立て、一度感じると『たまらない!』とナデナデしたくなる♪そんな印象です。これから紫外線の強い季節になります。寝ている間に髪のキューティクルを補修し、朝起きたらうっとり!な印象にしていきませんか?

*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


一気に書こうとして時間が掛かってしまうので、
小出しではありませんが、少しずつ書き進めさせていただきますね。
ゆっくりとお付き合いくださいませ。
その間、書き出し作業をしてお待ちくだされば幸いですヾ(^∇^)

思ふことコメント:0 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛