FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


本当の気持ち

2009年06月12日[02:30:28]

二人の女性から、同じような男性に関してのコメントがありましたので、
じっくり話させていただこうと思い、エントリアップいたしました。

どちらの男性とも、女性の前で
他の女性からきたメールをチェックする行動をする。
気にしていると、「妬いているの?」「妬くのはおかしい」といった事を言う。

また、興味がなくなったように音信不通になるのに、突然カラダを求める。

そして女性は、カラダだけの関係はイヤ。
でももしかしたら・・・最初の頃の気持ちに戻るかもしれない。
恋愛をする恋人同士に戻れるかもしれない。
胸の鼓動が高まり、期待を持ち逢う。

でも、やはり期待通りにはいかず、落ち込んでしまう。
こんな不義理な男なのに、私の心は動揺し、彼のことが気になる。
私は彼のことを愛しているのかしら?  

同様の体験をなさった方、まさになさっていらっしゃる方・・・・
結構多いのでは?

 
■男性の心理分析■
・他の女性からのメールチェックを女性の前でする。
・妬いている事を責める。

ヒトは、心の安定を求めます。
冒険心もありますが、やはり帰る場所である心の安定を欲しがります。

ヒトへの依存度が高い方は、相手を攻撃することで安定を求める傾向があります。 

たえば、前回のエントリともつながりますが、
こうして欲しいということを直接言うことを恐れて、
逆行動をすることがありますよね。
デートに誘ってくれないと、ふくれっ面をしたり、スネてみたり、
言葉に出さずに、相手に対してツンツンした態度をとることで、
相手のアクション(謝罪や快い提案)を導き出そうとする。 

相手の前で、他の女性からのメールチェックをしたり、
他の女性と仲良くしたりする姿を見せつけるのも、同様の行動です。
男性や、子どもっぽい女性に多いと思います。 

プライドが高く、虚栄心が強い男性の場合、
自分からストレートに確認をするのは、弱みを見せる行動と考え、
とてもそのようなことは、出来ないので、
相手を妬かせる行動をとり、
相手の不安げな表情、妬く態度を見て、
自分に気持ちがあることを確認、安心したいわけです。
妬きもちを責めるのは、そういった潜在意識を隠そうとする現われ、
自己肯定の行動でしょう。 
 

そして、これは愛情があるとは別であるということを
女性は理解しておかなければいけません。

愛情があるのと、妬かせるのは違います。
情の繋ぎとめというか、マーキングの一種と言っては失礼でしょうか。
安心どころをいくつも、とりあえず確保しておきたいので、
愛はないけれど、情はあるので押さえておきたい。
狩猟時代からの変らぬ行動です。

また、気が向いた時にするような、カラダの重ねあい。
きっと、相手の男性と女性が、かなり離れている場合は、
あまりないと思います。
相手の女性が自分の年齢と近い、
もしくは精神年齢が近い女性に対して、
母性に近い安心感を感じます。
酸いも甘いも知った同士という安心感もあります。

全くの初めての女性とのセックスは、ワクワク感もあり、
昂揚するものですが、
慣れた、もしくは狎れた・馴れたセックスは、安心できる。
手の伸ばし加減、足の開き加減、角度、絶頂のタイミング。
「なんだかんだ言ってもこれだよなぁ」という帰り処。

もちろん、これにも情はあっても、愛情まではない。
そんな楽なセックスも、昔、交わしていた女性とならできる。
安心出来る女性・・・・

そういうところだと思います。


■女性の心理分析■
・デートに誘われると、音信不通に傷心していてもワクワクしてしまう。
・心無い態度をとられても、心がソワソワしてしまう。

脳は騙せても、心は騙せない。
寂しいと恋しいは違う。
 
これに尽きると思います。
誘われた時のワクワク感は、
脳が勝手に「恋かもよ」と指令しているだけ。
脳に判断は出来ませんから。

寂しさ、空虚感から大きなため息をつく。
ただ、そのため息は、相手に恋しているからのため息ではなく、
恋をしていない寂しさのため息であることの方が多かったりするの。

その証拠に、カラダを重ねたときの、ふとした所作に違和感を感じる。
肌と肌のふれあい、キスの仕方・・・・実を感じられない言葉。

感覚で、あっ違うって分かりますよね。
相手だけではなく、自分の行動にも・・・

相手の心よりも、まずは自分の心を開いて深く問うてみてください。

あなたの考えどころは、男性側の気持ち如何ではなく、
自分の心持だということ。
 
確かに恋をすると、綺麗になります。
老いの恐怖からも逃れられるような気がします。
 
でも、全て自分の心持次第。
 
あなたの良いところ・・・
優しいところ、
感受性が豊かなところ、
チャーミングな笑顔、
努力家なところ、
頑張り屋さんなところ、
そういう長所を認めてあげて、自分に自信を持ちましょう。
 
恋に頼らなくても内側から魅力が溢れる女性に磨きがかかる。
 
でも、そういう女性こそ自然と恋愛を呼び込めるものなのですよね。
 
 
*******************************************************************
◆これからの季節グレープフルーツで爽やか演出◆
限定品ですのでお見逃しなく♪

限定『LCハーバルローション・グレープフルーツ』。
夏にピッタリな爽やかでみずみずしいフレーバーです。
LCのアンケートでは、約300名中、188名の方がローションを使用したことがある、と答えています。さらに、103名の方が『使用したことがないが、使ってみたい』というご意見。
みずみずしいけれど、絡み付くようなねっとり感は、彼を予想以上に興奮させてしまいそうです。テクニックを上げてしまうかもしれません。
あわせて使いたい
ただ触れ合うだけで、気持ちよすぎる
『LCローションバス トロケアウ』

お風呂に入れてかき混ぜると、お湯が蕩々のローションバスに!
心もカラダも蕩々になるようなエッチな感覚体験。
触れ合うだけで、秘密の遊びをしているみたいな非日常の世界へ二人を誘います。
グレープフルーツの香りも爽やか

*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


自分に正直に。そして後悔しないこと。

思ふことコメント:23 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
時折、読ませてもらっています。
そして、私のこころのバイブルです。

わたしは今とても愛する人がいます。
友人から始まり、10年経った今、
自然と身もこころも重ね逢わせる関係に
お互いとても充実した日々を送っています。

ただ、私たちの関係は公にできないもの。
それだからこそ、相手と逢うときは、
飛び切りの私でいたい。
彼がきれいといってくれるわたしに、
もっと磨きをかけて、
存分に彼を癒してあげたい。

そんな、女ごころでいさせてくれるお互いの関係を
ほんとに、ほんとに大事にしたいと思うのが、
大人の恋なのかなあと、
まだまだおんなとしては未熟者でありながら、
かみ締めています。

だから、myさんの言葉を読んでいると、
とても勉強になりますよ☆
これからも読ませていただきたいです。





2009/06/12(金) 20:04:51 | URL | かおりん #[ 編集]
初コメントです
過去ログ制覇に 半月かかっちゃいました

W既婚の お付き合いをしています
まもなく6年、逢う時はほぼH…です(恥ずかしながら;)
ただ、彼と話してて 一致してるのが
「お外デートは、(Hが)できなくなってからでもできるもんね^^」
と いうことです

心身共に重ねあう 心地よさ、ここにいらっしゃる方なら 充分に覚えがあると思います
不安や 迷いは、いつもある事です
でも、彼を(彼女を)想うと しあわせな気持ちになる…ですよね?

ちょっとした仕草に微笑み、ねっとりとしたひと時に身体が熱くなる
…おとな恋愛の醍醐味!

どなたかの歌にもありますよね
「幸せは2人で育てるもので どちらかが苦労をして 繕うものでは ないはず」
心から そう思います

ご相談の文面からは 好きだけど…でも寂しい、すごく悲しいって気持ちがひしひしと伝わってきます
「ここまで、よく頑張ったね」
「お疲れ様、もう無理しなくていいからね」
って、貴女の心と身体に語りかけて 新しい恋 探しませんか?

貴女の喜びも悲しみも 全部丸ごと包み込んでくれる人、どこかできっと待ってますよ
さぁ、勇気を出して 一歩 踏み出しましょう
2009/06/12(金) 22:06:42 | URL | みゅう #[ 編集]
今回のentry ジーンと染みました。
何度も読み返しております。

今の私に1番不足しているもの。
そう。【彼に愛されている自信】。

>相手の前で、他の女性からのメールチェックをしたり、他の女性と仲良くしたりする姿を見せつける

こんな心ないことをされたことはありませんし、彼にとって大切な存在だと言葉にも表してくれるのに…。
彼のことを知る友人達からも「あの素直さ・正直さは貴重!言葉通り受け止めてあげなきゃ!」と、諭されます。
なのに私一人この不安な気持ち。
なんでしょう…。
愛されている実感は、勿論あります。
きっと、myさんがおっしゃるところの
【脳と心の差異】なのかもしれません。
いつも強がってしまって、上手く甘えられないのですが、「こんな可愛いげのないことしてたら、今に嫌われるだろうな…」と、思う自分がいます。
そう。自分に自信がないから甘えるのが怖いのです。
私の甘えが、彼の負担にならないか。
わがままって思われないか。
甘える私は、いつもの自分じゃない気がして。


「素直に」
これが今、1番の私の課題です。

2009/06/12(金) 22:12:21 | URL | 椿 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13(土) 01:09:22 | | #[ 編集]
気持ちいい~♪
お互い自立していないと
甘えや依存になっちゃうのよね~
「とにかく逢いたい抱かれたい」・・・って
思ってるうちは 陥りやすい気がするな~

牛彼は 遠距離ですが 出先で可愛い花を
見つけると良く写メを送ってくれます

私が花が大好きだからですが・・・
日常の一こまを共有したい・・・って
思ってもらえるのが嬉しいし幸せだな~
と感じます


2009/06/13(土) 17:09:04 | URL | 牛子 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(日) 21:27:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(日) 23:29:44 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼かおりん様
初めまして。お読みいただきありがとうございます。
自然の流れの中で、素敵な関係へ移行されたのですね。
 
男として、女としての素晴らしさをお互いに引き出しあい、
"女ごころでいさせてくれる"
"男ごころでいさせてくれる"
そうして、お互いに成熟しあう大人の恋・・・・
大切にしたいですね。

これこらもよろしくお願いいたします。


▼みゅう様
初めまして。過去ログまでお読みくださいまして、ありがとうございます。
お二人の女性に向けてのアドバイスもありがとうございます。


>「お外デートは、(Hが)できなくなってからでもできるもんね^^」
いいですね。それ賛成です♪
出来れば、一生現役でい続けたいのが本音ですがね(笑)
 
今後ともよろしくお願いいたします。


▼椿ちゃん
程よい甘えに、男性は頼られる嬉しさを感じるようですよ。
椿ちゃんは、気がつかないだけで、
彼様は、椿ちゃんの中の可愛らしさや、甘えん坊なところ、なんてとっくの昔から知っていて、受け入れているはずです。
でないと、こんなにも続かないですよね。
もう、バレバレです。
心を開いちゃいましょ♪


▼2009/06/13(土) 01:09:22 にコメントを下さったRちゃん
私というよりも、Rちゃんの心の内なる想いを文字にしたことで、自分の中で答えも見つけられたのだと思いますよ。
お相手の方にとってRちゃんは、別の人格になれる、許せる相手だったのですね。
そういう人ほど、相手を愛さなければ、いつまでたっても枯渇状態のままだということを気がつけたらよいのですが、なかなかプライドが許さないのでしょうね。

もしかしたら、アプローチはこれからもあると思いますが、Rちゃんの心に従って行動してくださいませね。

どうぞこれからもいらしてくださいませ。


▼牛子ちゃん
>「とにかく逢いたい抱かれたい」の感情を越えた関係の牛子カップルならではですね。
う~~ん。羨ましいです!!!


▼2009/06/14(日) 21:27:17にコメントをくださったkちゃん
そうですか・・・・そういう事実があったのですね。
ホント、少しは気をつかってよ~と思っても無理はないですね。
 
お別れ間違い無しです。
その時間だけは、幸せのような感覚は味わえるかもしれませんが、
それ以外の時間は、苦しむばかりだと思います。

>「私を粗末に扱って、覚えてらっしゃい!」
その通り!!
だとしたら、意気消沈していられませんわよ♪
一緒にがんばりましょ!


▼2009/06/14(日) 23:29:44にコメントをくださったyちゃん
ご報告ありがとうございます。
紹興酒一本って・・・・それでも理性を失わなかったyちゃんって、お強いのね。
 
スッキリおめでとう・・・よね?
はい。見守っておりますわよ。まずは試験を頑張ってね。
そしてスキルアップして、さらに輝いてくださいませね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/06/15(月) 23:47:39 | URL | my #[ 編集]
myさまの深い洞察力、なるほど~とうなづけます。
私などまだまだ。

「男として、女としての素晴らしさをお互いに引き出しあい、
"女ごころでいさせてくれる"
"男ごころでいさせてくれる" 」

いいお言葉ですね。
男性にもこう思ってもらいたいですね。

お食事だけで満足する男なのかしら、と思っていた彼ちゃまから
「このままだとあなたに触れてしまいそうです。
それでも、これからも誘っていいですか」
って、メールが来ました!@@遅いって!!
待ってましたとばかりに飛びつくのもはしたないし、時間を取り難いのは私のほうだし、私はまだ迷っています。
そういう関係になった後で、彼に時間が自由になる彼女が出来たら私が落ち込むでしょうし。

「自分に正直に。そして後悔しないこと。」
この言葉を心に刻んで、話をしてみます。
2009/06/16(火) 11:33:39 | URL | ねぎぼうず #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/17(水) 02:49:58 | | #[ 編集]
恋をしたのは僕ほうなんです
my女史、お久しぶりです。またやって参りました。

またまた恋をしております。(笑)
切り替えが早すぎると言われればそうですが
独身ですし、その辺のフットワークは
軽いに越したことはないかと思っている所存です。

今回の状況は出会った状況からちょっとワケありでした。

【相手のプロフィール】
27歳独身
職業:デパート販売員

2週間ほど前、一緒に住んでいた彼と別れている。

ネコと暮らしている。

このような感じです。

彼女には私が好意を持っていることは伝えておりますが
なにぶん、相手が傷心中の身であり
距離の詰め方に非常に悩んでおります。

傷心中の女性を言葉巧みに口説くは主義ではないので。

あと、一度だけデートをしております。
その時は、彼のことを思い出しよく泣いていました。

彼女も、また気持ちの整理ができておらず
自分のことで精一杯といっており
このまま、2回目のデートのアポを取らずに
メールでのやり取りを少し続けたほうがよいでしょうか?

仕事中で急いでおり、支離滅裂で雑な文章になってしまいましたが
なにとぞ、ご助言のほどよろしくお願いします。

以上
2009/06/18(木) 11:58:21 | URL | Yell #[ 編集]
う~ん…ウチの吉田にも思い当たるフシが…。

私の前で『好みの水商売のお姉さんと同伴したいが…』って話してました。
この話しを聞いてから、かなり落ちてましたが
やっと最近になって、その場にいた人に私への恋心を察せないように
わざとあんなコトを言ったのかな~って。

ま、どうとらえるかは私の心一つなんでしょうね…
ってコトで内観してみて出た結果が出ました!!
『さすが吉田、大人だね~』
私はまだまだ恋愛の修行が足りませんワ…。
頑張りまーす。
2009/06/18(木) 14:45:16 | URL | 杏々 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼ねぎぼうずちゃん
新展開が・・・・?
嬉しいッと思ったら、「嬉しい」と意思表示するのはいいことよ。
時間が自由になる女性に鞍替えされたら、それまでのヒトということ。
時間や逢える回数ではなく、大切なのはお互いの心のつながり。


▼2009/06/17(水) 02:49:58にコメントをくださったhちゃん
たまの、寸止め不埒は許す。
何かの変化がないと、「気づく」こともありませんからね。
ご自分も見つめ直す機会にもなりましたでしょう?
たまの・・・は良し!!


▼Yellさん
新しい恋ですね。
まぁね・・・傷心の女性は、落としやすいですよね。
・寂しさにつけ入りやすいから
・女性が、元彼への復讐に、手っ取り早くパートナーを見つけようと思っているから。

なんてね。ちょっと意地悪でしたね。

「君の笑顔が見たいから」という一心だけで、彼女の為になることだけをしてください。
好きならば、絶対に見返りは期待せずに。
「与えよさらば与えられん」・・・も考えずに、とにかく与えっぱなしで。

今は、その時期だと思います。


▼杏々ちゃん
吉田(仮)さんの場合は・・・・杏ちゃんへの気遣いなのね・・・・
とはいえ、もう少し別の表現はないものか・・・・・
すぐフォローしてもらいたいものですなぁ・・・・
でも、杏ちゃん前に、本気でそんな事言うわけないわよね。
信じてあげたら、正解はでるわね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/06/19(金) 01:21:42 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/20(土) 00:26:37 | | #[ 編集]
こんにちは、逢瀬 してきました^^
手料理初持参で!

使い捨て容器に カレー詰めて、味付けなしの白おにぎり…それを、LHでお皿に盛り付けて レンジでチン!w

彼は前日から とても楽しみにしていたらしく、凄い勢いで 嬉しそうに完食してくれました
私はというと、その横顔を見て ほろりと感涙…
なんか すごくうれしかったです

追伸
三角おにぎりを、盛り付ける際にハートマークにしたのは 言うまでもない…ですか?www
2009/06/20(土) 16:59:06 | URL | みゅう #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/20(土) 18:41:33 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼09/06/20 00:26:37にコメントをいただきましたN様
初めまして。
お読みいただきまして、ありがとうございます。
ご指摘の点ですが、
以前からたびたび同様のご指摘をいただいており、
確認をしておりますが、blog本体に問題は無いようです。
ただ、以下の条件の場合、まれに警告が発せられます。

ノートンアンチウイルスをお使いの場合。
また、IEを自動更新にされている場合。
 
アダルトカテゴリにされてしまっているので、
何らかしらのブロックを掛けられてしまうことがあるようです。
 
「おと恋」閲覧でウイルス感染ということは無いと思います。
ご安心くださいませ。

・・・まぁ「大人の恋ウイルス」感染はあるかもしれませんが・・・(寒)

今後ともよろしくお願いいたします。
 

▼みゅうちゃん
それはそれはの素敵な逢瀬。良かったですね。
手作りなんて・・・何にも代えがたいご馳走ですね。
こちらがご馳走様です(^-^*)/


▼09/06/20 18:41:33 にコメントをくださったU様
ご要望どおり、削除させていただきました。
実は気になっていたのです。
U彼様については・・・
こういう事って、かなりあると思うんです。
エントリで答えさせていただいて良いですか?
お名前は伏せますね。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/06/20(土) 19:29:51 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/20(土) 20:51:52 | | #[ 編集]
暖かいお言葉ありがとうございました。

彼との逢瀬を重ねる毎に
最近、苦しさも募るように。

女の性なのでしょうね。
「俺だけのものにしたい。」
「離さない。」
「もっと俺に要求してほしいよ。」
そのような女冥利に尽きる言葉を聞く度に、
嬉嬉としてばかりはいられなくなるような、
ないような。(笑)

彼の「おとこ心・おんな心」に応えつつも、
私の「おんな心・おとこ心」も大事に抱えていかなければと
身が引き締まる想いを感じるのです。

それだけ、彼に惚れているということなのでしょうね。
きっと。
年下なくせに、憎らしい彼です☆

私もmyさんのように素敵な逢瀬を過ごせるように、
myさんのブログ読み続けま~す。
かおりんでした。

2009/06/21(日) 10:23:03 | URL | かおりん #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22(月) 08:21:31 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼かおりんちゃん
お互いの価値を認め合ってこそ、愛に深みが増すのね。
重みも深みも苦しさではないわ。
強さ。
強さに抱きしめられていいよ。


▼2009/06/22(月) 08:21:31にコメントをくださったU様
そうですか・・・・
それを選択したのね。
実は、エントリではそれを促す内容になる予定だったの。
だから・・・エントリアップは今はよすわね。
今はお辛いと思いますが、かならず時間がお薬となります。
そして、女の磨き粉になるはずです。
あなたは「負け」ではありません。
あなたから決断したのですから。
ズルズルはっきりいえないお相手よりも、
よっぽど、強いです。

頑張ってね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/06/23(火) 00:05:43 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(火) 00:39:48 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2009/06/23(火) 00:39:48 にメッセージをくださったU様
「おと恋」が少しでもU様のヒントになれたこと、励みに思います。
U様は、いつも素敵な本を読まれているのね。
悩んだ時に、書籍からヒントを得ようという心持ち、
とても前向きで素晴らしくこちらが元気をいただくようです。
そんなU様なら、きっと大丈夫。
Happyなご報告お待ちしておりますね(^-^*)/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/06/23(火) 02:07:02 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛