FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


名前

2009年05月24日[11:56:32]

前の逢瀬の時。
「myさんなんて"さん"付けだと、距離感じちゃうな。
myって呼んでいい?メールでも・・・・」
「いいわよ。どうぞ」
 
重なっている時は、興奮まじりに敬称略で呼ばれていたのですけれど、
普段の会話やメールでは"さん"付けでした。
 
それから1ヶ月半。
実は、未だに慣れない。
 
普段は"さん"付けで、その時は"さん"無しは、結構ぐっときますね。
普段もメールもその時も"さん"無しは、過去shunくらい。
shunはそういうキャラ(お兄系サーファー)なので、
まぁワイルドに違和感無しなのですが、
taiは、どちらかというとそういうタイプとは真逆で、
所作も話し方も雰囲気も、丁寧というか品行よろしいタイプ。
 
そのtaiから敬称略で呼ばれると、「ん?」と違和感。
メールでも、taiっぽくないというか・・・・違和感。
 
普段そう呼ばれることがまず無いから?
学生時代の友人で、苗字を未だに呼び捨てにするヤツらはいますが、
名前は・・・"さん"とか"ちゃん"付け。
 
敬称略をよしとしない、お高くとまったオンナなのかしら。
ムッとはしていないの。
その時は、ワイルドな感じで良いのよ。
でも、普段やメールですと、極端に言うと、
そこにある名前は、私の名前なのですけれど、
なんとなく第三者的に見えてしまうの。
 
「myの吸い付く肌に触れたい」という文章。
どこかのmyというヒト的に見える。
 
慣れていないのかしらね。
 
 
ところで、私はtaiの名前に"さん"付け。
その時も、"さん"付け。
taiとしては、距離を感じるから"さん"付けはやめて欲しいというの。
 
taiの名前は、恐らくその名前を持っている男の子は大抵
"ちゃん"付けだと思うの。
私の周りの同じ名前の方々も、ちょっとふざけたり、フランクになると、
仲間内では"ちゃん"付けだから。
 
でもねぇ・・・・
"ちゃん"付けって・・・・ねぇ
因みにshunは、"ちゃん"付けなのよ。
そういうキャラだから。軽~くて、チャラで、風貌も男子系だから。
でも、taiにはそういう所がなくて・・・・
例えば、中年の真面目キャラの刑事ドラマの部長クラスみたいな、
会社の上司みたいな・・・
そういう俳優を思い浮かべて、"ちゃん"付けしてみて。
・・・・恥ずかしいでしょ。言うほうが。
そんな事ないですか?
 
私、ダメです。テレまくり。
 
 
それに、taiは年下。
以前にも書きましたが、私に年下恋人は"ありえん"なのでした。
それが、taiでクリアできたと思ったのですが、
やはり、どこか引っかかっているのかもしれませんね。
"さん"付けすることによって、年下意識を払拭したいというのが。
 
 
まぁね。まだお付き合い半年弱ですから、
決める必要もなく、何となく落ち着くところに落ち着くのでしょう。
距離をおくつもりなどは、もうとう無いのですから。

 
*******************************************************************

人気のジャムウシリーズに限定『LCジャムウ・ボディパウダー』が誕生。
汗をかいたときのベタつきや、じっとり不快感を、サラサラで爽やかな印象へ導きます。パウダー自体はサラサラとしたなめらかな質感で、肌にもなじみやすい!ほのかなミントの香りも、気分をフレッシュにしてくれそうです。
人気商品につき、残りわずかです。気になる方は急いで!

*******************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


taiが企画した商品なんかは
「"taiちゃん●●"を、××で見たわよー」なんて
気軽に言えるのですけれどねぇ・・・・

思ふことコメント:4 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
こんにちは。
私の場合、年下のヒトには「くん」を付けてました。
わたしのことは「ちゃん」付けでしたね。
若干甘めな感じでしょうか。

逆に年上のヒトをどう呼べばいいかちょっと考えちゃいます。
私のことは呼び捨てでいいのですが、私からカレを呼び捨てにはできないし、苗字+「さん」か、名前+「さん」か・・・。
名前も3文字だと言いやすいけど4文字だとリズムが悪い気がします。だから2文字に縮めて呼んだりしますが、年上のカレの名前の省略には抵抗があります。
ので、まだ名前で呼べてなーい!(苗字+「さん」状態)
次あったら名前で呼べるように練習中ですが、まだまだぎこちなかったりします。
2009/05/26(火) 14:02:33 | URL | usagi #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼usagiちゃん
4文字ですと、リズムは無いですが、
4文字に"さん"をちゃんと付けると、
とても丁寧な言い方に聞こえませんか?
品があっていいと思いますよ(^-^*)/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/05/26(火) 22:27:50 | URL | my #[ 編集]
私はいつもお互い姓にさん付けです。例外なしです。
名前呼び捨てってキャラじゃないので。

2人でいるときだけ呼び方が変わると、
共通の知人とあう時とか、つい無意識にその呼び方が出ちゃったら大変なことになりそうですし^^
用心深すぎでしょうかね?

最近彼が忙しくて、最近の進展はなしです。
来週くらいには食事できそうかな。食事…^^
2009/05/28(木) 11:02:26 | URL | ねぎぼうず #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ねぎぼうずちゃん
共通の知人がいると・・・・そうね出ちゃうとごまかしがききませんものね。
用心に越したことは無いと思いますよ。

進展なし?
お食事ですか・・・・お食事ねぇ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/05/29(金) 00:53:40 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛