FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


自分を愛する

2009年05月19日[02:41:49]

taiには・・・・内緒ですが、
最近モテてます(笑)
 
 
 
年頭に今年のテーマを「愛」と掲げましたが、
「愛」を放出するために、必要なのは、
まず、自分を愛すること。
 
 
ある方に言われました。
「myさんは、ご自分を愛していませんね」と。
 
「チャーミングなところがあるのにもったいない」と言われ、
「付き合ってみなければ解らない人間なので・・・・」
そう答えた私に向けられた突き刺さる言葉でした。
 
「そんなことは・・・・私、自分大好き人間ですが・・・」
「自分大好きと、自分を愛するというのは違うと思いますよ」
 
ビクッといたしました。
 
「あなたは、自分を大好きと言いますが、
その大好きな自分を嫌いにならないために、
いつも、もっともっとと完璧を求めている。
他人から見れば、満点なのに、あなたは満足していない。
努力していると言うけれど、
限りの無い努力は、自分を苛めているようなものです。
ご自分を認めてあげなさい」
「認める・・・・」
 
確かに私は、自分を認めてしまうと、そこでOKを出してしまいそうで、
怠けてしまうことに恐れを持っている。
 
「認められませんか?」
「ええ・・・・」
「それが周りにマイナスの影響を与えているとしても?」
「マイナスですか?」
「では、言い方を変えましょう。
あなたは、他人に賞賛されても、口ではありがとうと言いますが、
心の中ではどうでしょう。まだまだと思っていますね」
「そういうことは、あります」
「その深層心理は、"アナタは、そう言うけれど私はその程度じゃないのよ"
"アナタレベルじゃないのよ"と言っているようなものなのですよ。
つまり、相手をどこかで見下しているようなものなのですよ。
あなたは、そうやって他人に壁を作っているのです」
 
そのつもりはなくても、潜在意識を引っ張り出すと、
そういうダークな部分は確かにある。
 
「いい加減、ご自分を認めてあげなさい。
ご自分を愛して、誉めてやりなさい。
あなたには、充分にその価値はあります。
それを認めたからといって、それで終わりというような、
あなたではないでしょう?
あなたこそ、自分を抱きしめてあげるべきヒトなのですよ」
 
「あなたの優しさや温かさ、可愛らしさは、
付き合ってみなければ解らないというものではないはずです。
あなたは、初対面のヒトにも大変な影響力があります。
その資源を有効に使わないともったいないですよ」
 
大粒の涙ボロボロ。
憑き物が落ちたようでした。
 
 
お話ししてくださった方は、心理カウンセラーではないのですが、
ある企業の経営者で、大変人望を集められている方。
 
こういった話は、私もカウンセリングでしていたのですが、
すっかり自分のことは棚に上げておりました。
 
 
自分を認めることで、苦手な自己開示も自然に可能となります。
「壁」を取っ払い、スキを見せることに躊躇せず、
どんどんヒトの中に飛び込んでおります。
 
 
その結果・・・・
今まで周りは、強気オンナ何者ぞ的、肉食系男性が多かったのですが、
最近では、草食系男性も手中に・・・・(*ノ▽ノ)
ウソウソ、収めてはないです(笑)
 
ちょっとだけモテてるだけです。
それに、モテてもウエルカムする時間もございませんし・・・
あっそこじゃございませんね。
パワーとお気持ちだけはいただき、 taiに注力いたしております。はい。
 
*******************************************************************

男性の鼻は、女性の頭の位置に・・・・
毎日使えるスカルプケアシャンプー頭皮専用シャンプー『LCジャムウ・スカルプクレンザー』が誕生。
頭皮の臭いをスッキリと洗い流し、健康的な頭皮、毛髪を目指します。
フケやカユミが気になる方にもオススメです。
気になる臭いをしっかり洗い上げます。さらに、アロエエキスを使用し保湿もケア。
頭皮を優しく守ります。ふとした瞬間気になる、頭皮の臭い。毎日のプレシャンプーで髪にハリとコシを与えます。

*******************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


R30の頑張って、意地張って、鎧を着けている女性には、
同様のお心当たりがあるのでは?

思ふことコメント:9 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
自分のことは好き。
他人からも賛辞の言葉は頂戴する。
でも心のどこかで感じる、自分自身に対する、
渇くような欠落感って…
何なのでしょう?

まだ足りない、まだ足りないと心で募らせる飢餓感は
意外と他人にも伝わってて、
他人をうんざりと疲れさせるんでしょうね…

myさんのお話、もうほんと心当たりありすぎです。







2009/05/19(火) 21:25:57 | URL | saya #[ 編集]
難しい
自分のことあまり好きじゃないんです。
なかなか自分のことを認めてあげられない。
「もっと頑張れるんじゃないか」
「まだまだ先にいけるんじゃないか」
って。
だから自分を愛することなんて、本当に難しい…。
2009/05/19(火) 22:57:37 | URL | 椿 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) 23:09:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) 23:50:10 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼sayaちゃん

欠落感・・・・
頑張って生きているヒトほど感じてしまうのでしょうね。
でも、自分独りで生きているわけでは無いのですよね。

周りのヒトに支えられて生きている。
両親、家族、地域社会・・・・恋人
支えられているから、今の自分がある。
支えられる価値があるから、生きてこられている。
その事に感謝。

そして、自分に感謝。

今迄生きてきた自分に感謝。
頑張って生きてきた「私」に感謝。
そこかな。と思います。


▼椿ちゃん
頑張り屋さんなんですよね。椿ちゃん。
 
椿ちゃんの優しくて、頑張り屋さんなところを
彼様は愛してくれているのですよね。
 
椿ちゃんが愛している彼様が愛している椿ちゃん。
彼様が好きなものって興味ありますでしょう?
彼様が愛している椿ちゃん御自身にも興味を持ってあげましょ。
彼様に愛される価値のある女性ですから。


▼2009/05/19(火) 23:50:10 にコメントをくださったk様
はじめまして。
自分の存在価値を知ることは、セラピーの基本ですよね。
可能性を信じ、今の自分を認め、周りに感謝しながら、
夢と目標を持ち続けられたら良いですね。

今後ともよろしくお願いいたします。


▼ にコメントをくださったhちゃん
そんなこと思うなんて、彼様の価値も下げているようなものよ。
それはありませんよね。
彼様が一緒にいたい女性、気持ちを分かち合いたい女性。
それがhちゃん。
素晴らしい価値を持っているの。
それは、彼様しか知らない部分かもしれませんけれど、
そういう価値を持っているって素敵な事ですよヾ(^∇^)
私は、そう思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/05/20(水) 00:22:26 | URL | my #[ 編集]
思い当たる(笑)
R30の頃は、ホントに気張ってましたね。
例の前彼を『絶対後悔させてやる!』とばかりに必死で自分磨きしてました。
あれから年月が過ぎ、アラフォーとなった今では気張る気力も体力もありません。
『自然体』 という名の 「ゆるぬる」 な生活をしております。

そうそう 「B面写真」 送ってみました。
「ひさしぶりに朝○ちした」 とのことでした。
そんなに効果があろうとは・・・(大汗)
2009/05/21(木) 17:36:28 | URL | 菜月 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼菜月ちゃん
女磨きは、いくつになっても怠り無くね♪

あらら、おイタしちゃったのね。
きっと菜月ちゃんの夢を見たのでしょうね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/05/22(金) 02:55:24 | URL | my #[ 編集]
お久しぶりです。
myちゃん・・・
ここではNGなのかもしれないけど・・・
旦那さまの影響ないですか・・・???

私の場合ですが・・・。

私はすっかりトラウマになってしまい
旦那さまに愛されることを封印してしまいました。
今では彼がしっかり私をサポートしてくれる。
「このままのkumiでいいんだよ」と・・・。
そして何人かのBFたちも私を見守ってくれている。
男性ばかりではなく心の傷を打ち明けられる何人かの
GFたちも私を見守ってくれている。
もちろん私も彼ら、彼女らのありのままを愛おしく思っています。

「このままの私」を愛するには心に傷を負っていては
苦しいことだと思います。
自分を愛してくれる=認めてくれる
この安心感が人を強く優しくしてくれるんだと思います。

本当はこの世でたったひとり旦那さまにしっかりと
愛されることが最高に幸せなのかもしれないです。

でも・・・これが宿命というのかわからないけれど、

彼のおかげで私が私を愛することができるように
なったのはとても幸せなことだと感謝しています。

そのおかげで日々、朗らかに元気にしていられる。
明るく前向きに考えることができている。
そしてすべてが良い方向に進んでいってる感じがする・・・。

久しぶりにお邪魔して・・・こんなに長々とすみません。

でもmyちゃんが涙をぽろぽろ流したことがものすごく
愛おしく感じられてしまい・・・。
ちょっぴり心の傷を思い出してしまいました。
2009/05/26(火) 00:47:51 | URL | kumi #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼kumiちゃん
お気遣いありがとう。
でも、夫婦関係とは別なのよ。

kumiちゃんは、素敵な恋人、ご友人に恵まれ、
色々なことがあっても前向きに生きていける。
感謝の気持ちをお持ちだから、
ちゃんとkumiちゃんに対価が返ってくるのね。

人間関係って、難しいけれど、大切で、
自分を幸せにも不幸にもする。
でも、それは全て自分の心のあり方から。

自分の鏡なのですよね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/05/26(火) 02:32:40 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛