FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


セルフ

2009年03月22日[14:48:54]

古典文学に見る男と女シリーズ 第50回

源氏物語「浮舟」

源氏物語は、すべて光源氏が主人公ではなく、
五十四帖中、後半の十帖は、宇治十帖と呼ばれ、
光源氏ゆかりの貴公子らによる、宇治を中心とした恋が書かれています。
 
その中心となるのが「浮舟」と呼ばれる女性。
「匂宮」と「薫」親友同士の二人の男性に愛されます。
 
浮舟は誠実で実直、非の打ち所のない貴公子、薫の庇護を宇治で受けています。
匂宮は、光源氏の血を受け継いでいるだけあり、
自由な恋愛を好み、愛のためなら周りは見えなくなってしまうほど、
気持ちを入れ込んでしまうご気性。
その匂宮が、浮舟に一目惚れしてしまい、親友の愛人であるのにもかかわらず、
突然懸想をしてしまいます。
 
最初は驚き、怖がる浮舟でしたが、
匂宮の情熱に絆され、身も心も匂宮に傾きます。
 
硯ひき寄せて、手習などしたまふ。
いとをかしげに書きすさび、絵などを見所多く描きたまへれば、
若き心地には、思ひも移りぬべし。
「心より外に、え見ざらむほどは、これを見たまへよ」
とて、いとをかしげなる男女、もろともに添ひ臥したる画を描きたまひて、
「常にかくてあらばや」
などのたまふも、涙落ちぬ。

二人、一日愛し合い続ける中、宮は硯を引き寄せて、
さらさらと筆を走らせ、お歌や絵などをお書きになる。
若い女の浮舟にとってそうしたお遊びは、
新鮮で趣があるので、硬い薫に比べても、
気持ちは情緒ある匂宮へ、傾いていく。
「思うがままに逢えなくて、寂しい思いをさせてしまうこともあるだろうけれど、
そんな時は、この絵を見て慰めるのですよ」
そう仰って、美しい男女が添い臥している絵をお書きになって、
「いつもこうしていたら・・・・」と宮のお涙は絵に落ちた。

 
「おと恋」解釈でいきますと、
宮のお書きになった絵とは・・・・
秘戯図でしょう。
小柴垣草子までとはもちろん、いきませんが(^_^;)
そういった絵。
 
絵をお渡しになって、慰めなさいよとは・・・・
セルフの促しにもとれます。
 
熱く激しい情交を知ってしまった若い女は、
寂しさを手慰みで紛らわして、宮がいらっしゃるのを待っていたことでしょう。
 
 
************************************************************
 
さて、
taiは、間もなく仕事のぐるぐる状態から、精神的に脱出し、
気持ちが戻ってきました。
そうなると・・・・「逢いたいオバケ」になってしまうの。
 
それでも二人とも深夜帰宅や出張が相次ぎ、
なかなか逢うに逢えない状況。
 
taiからのラブメールには、我慢できない状況の中、
ほんの少し艶が加わったアプローチになってくる。
お行儀良い文章で・・・・
でも、taiの潜在能力はそんなものではないはず・・・・・
もっと情熱的なはず・・・・
 
私の方から踏み込み仕掛ける。
 
ホットなラブメールをありがとうございます。
独りうふふとなっておりましたわよ(笑)
チョッとした瞬間にあの時を想い出してキュンとなるって素敵。
瞬間カラダの細胞が刺激、活性化される感じ。
焦らされ、悶えさせられ、激しく責められ、乱されたあの瞬間。
ホットなメールをいただくと、その時を生々しく思い出せます。
思い出すと、逢いたくなります。taiさんに抱きしめられ、可愛がられたいの。
私もtaiさん自身を含んだり、受け入れたいの。
実現はね・・・現状厳しいのですけれど、
せめて私を思い出してくださいませね。
きっとセルフを嗜んでくださいませね。
私を想って。
濡れた私の秘密の中を想い出して、私の声を想い出して。
私もtaiさんを想い出して、嗜みますから。
その時までのイメージトレーニングで・・・・ね。

 
 
 
taiにセルフを促しました。
 
 
taiも乗ってきました。
 
 
どうにもこうにもならない時に、余計に刺激されるのは、
まさにMの世界ね。悪い子ね、myさんは。
そういうmyさんには…次に抱きしめる時は、
たっぷりジラして、いじめちゃうから。
舌先で、myさんが感じやすいムネの先の周囲だけを攻めてみたり。
指先でmyさんの敏感なアソコを刺激して、どんなに濡れても、
僕のモノを挿入してあげなかったり。
おねだりして入れてあげても、
奥まで入れずに中途半端なところで止めたり…
どう?そんな感じは。
いくら「会えない時はイメージトレーニング」とはいえ、
わかっちゃいるけど辛いものだな、この悶々と抑圧された気分って。
myさんは、平気なの~?

 
 
taiったら、かなりの飛躍です。

taiさん。だからこそ、セルフを嗜んでくださいませ。
私との行為を思い出して・・・・
 
舌の先は、taiさんの海綿体からタッチングいたします。
私は、海綿体の中のボールを転がします。右に左に・・・・
そして、taiさんのモノの根元から舌の先は裏側を通って上へ上へ昇ります。
頂上のピンク色の艶々とした美しい部分は、どういたしましょう。
軽くkissから?chu
ホンの先だけ、口に含みましょうかしら。
艶々のツルツルを舌先で楽しみましょう。
透明な液体が溢れたら、掬い取りましょう。
そして、口の中に含みますわね。
舌の上を通って、喉元まで誘導するわ。
強めの刺激がお好き?弱めがお好き?
その時のtaiさんの喘ぎ声で判断するわ。
だから、お声は出してね。そのままストレートに。
上下の動きもtaiさんの声にあわせるわ。
愛しい人のモノは、心から愛しい。
愛しさを込めて刺激をさせてね。

・・・・そんな事を想像して、セルフを嗜んでくださいませね。

 
 
 
taiからは、思わず手がアソコに・・・・という返信。
うふふ。その後のtaiとのやりとりのメールは、官能たっぷり、
本領発揮?
  

*******************************************************************

人気のLCハーバルローションに、今だけ!ピーチフレーバーが誕生。
LCハーバルローションピーチ
みずみずしくて伸びが良く、何よりもピーチの甘くて爽やかな香りが魅力的。
ローションの気持ちよさは、「おと恋」でもお伝え済みね♪
甘くて爽やかな桃の香りを感じながら、お互いの知らない性感帯を開発してみてくださいませ。
とろとろ、ヌルヌル…と二人の体をピッタリ密着させてくれます。ラストはサラサラなので、場所を選びません。

*******************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


インフル脱出いたしました。

思ふことコメント:9 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
インフルもヤキモキも脱出ですね。よかった。
違うヤキモキに襲われてそうですが…やっぱりこの先が楽しみです(^^)
2009/03/22(日) 16:57:57 | URL | まこと #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23(月) 01:23:20 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まことさん
どうもご心配おかけいたしました。
嬉しいヤキモキに襲われております(^_^;)
これも楽しからずや


▼2009/03/23(月) 01:23:20 にコメントをくださったsちゃん
ありがとうございす。
集中力なくなっていましたね(^_^;)
感謝です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/03/23(月) 06:17:10 | URL | my #[ 編集]
体調ご回復の様で安心いたしました。
無理なさらないでくださいね。

彼様、余計に会いたいオバケになってしまったでしょうね。
文章の方が掻き立てられるのは女性だと聞いたことがありますが、myさんのメールなら、きっと男性も…。

私のスランプは一先ず脱出です。
素直に「会えなくて寂しい」メールをしてみたら、珍しく写メをくれました。
「僕のこと忘れないで」って。
これもある意味、セルフの促しかしら??

2009/03/24(火) 17:17:56 | URL | 椿 #[ 編集]
相互リンクをお願い致します
突然の御連絡大変申し訳ありません。
【さくらんぼの会】というHPを開設させていただいております、新垣と申します。
http://cherrycircle.autostm.net/blog/

ページを以前より拝見させていただいておりまして、
アダルトな内容のページとして大変興味をもち、
この度、誠に勝手ながら自サイトでもリンク・RSSを設置させていただき
宣伝させていただいております。


当方ではリンク・RSS共に設置完了いたしております。
徐々にですがアダルトな内容に興味をお持ちの方のアクセスをお送りできると思います。
もしご迷惑でなければ相互リンクの方お願い申し上げます。

サイトURL:http://cherrycircle.autostm.net/blog/
RSS情報 :http://cherrycircle.autostm.net/rss.rdf

今後とも末永いお付き合い、よろしくお願いいたします。


サイト名:さくらんぼの会
連絡先 :cherrycircle_info@yahoo.co.jp
2009/03/25(水) 18:44:13 | URL | 新垣 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼椿ちゃん
スランプ脱出良かったですね(^-^*)/
・・・えっ?写メって・・・・(*ノ▽ノ)ですか?

逢いたいオバケは、満たしてあげました。
・・・・というか、満たされました(^_^;)
報告はまたいずれ・・・・


▼さくらんぼの会様
相互リンクのお申し出ありがとうござさいます。
ただ、方向性が違うと判断いたしましたので、
相互リンクの件は、遠慮させていただきます。
あしからずご了承くださいませ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2009/03/26(木) 01:14:49 | URL | my #[ 編集]
失恋しました・・・
なんとなくこちらとも疎遠になっていましたが、この度、生まれて初めて(この歳になって!)失恋しました。他に話せる相手もないので、大好きなmyさんに・・・。

7つも年下とは思えないほど大人で、感性がしっくりと合って、懐の深い人でした。私は既婚ですし、彼には恋人がいて、しかもいつか二人の写真を見せてくれましたが、しっかり愛し合ってるのが写真からでもよくわかるほど。割り込むのは無理なのはわかってましたし、彼も私に誤解を与えるようなことは一度もしませんでした。
(もちろん、私は恋する身としてはありがちな、何でも自分に都合の良い風に解釈しがちでしたけど。)
ただ友達として彼の側にいたかっただけだったのです。でも抑えきれないほど想いが膨れ上がってしまい、しかも彼の懐の深さ、上手に流してくれるところについ甘えてしまい、好き好き光線?を出しすぎてしまったようです。

ついに彼からメールで、私と友達になったことは嬉しいけれど、最近の私の行動は目に余る、私の身の振る舞いが彼を「Incredibly uncomfortable」にするといわれてしまいました。「こういうこと」はもう止めにしなければいけないと。さらに「今、長年付き合っている彼女と難しい状況にあるけれど、だからといって誰かと付き合う気は全くない」と。

つけいるような真似をしようと思えばいくらでもできたにもかかわらず、そうはしないその誠実さにさらに惹かれてもいるのですが、やはりそのメールを読んだ当初はショックと恥ずかしさで吐き気がしたほどです。

とりあえず、そんな気(付き合いたいとか)は全くなかったこと、それでも不快な思いをさせたことを詫び、彼に恋人がいることは知っているし、私も既婚であることを告げ、今後二度と迷惑はかけないと(もう二度と話しかけないという意味で)返事をしました。
それに対し彼は「こちらこそ申し訳ない。自分も勘違いをしていたようだ。それにしてもまゆの行動からそう思わざるを得なかった。どちらにせよ、悪く思わないで欲しい」と返事をしてきましたが、それには何も返事をせず、その日以来彼を避けています。

彼とは毎日顔をあわせてしまう環境にあるので、彼が同じ部屋にいるときでも彼のことは無視し、他の人とばかり話してしまいます。もし彼と二人っきりになってしまった時など(あまりないことですが)、彼は笑顔で今までのように(でも当たり障りのないことを)話しかけてきてくれます。

彼を避けているようでいて、実は張り裂けそうです。彼の声を聞くためなら、彼の笑顔を見るためなら、何でもしたい程です。彼を忘れることは到底無理ですし、また、今までのような友達に戻るのも無理でしょう?どうして良いやら、それ以前にどう接して良いやらわかりません。

いい歳をした大人のはずなのに、自分のこととなると途端にティーンエイジャーのように分別がなくなってしまうものなんですね。myさん、どうかご教授下さい。
2009/03/28(土) 14:23:19 | URL | まゆ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29(日) 07:44:23 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まゆちゃん
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。

初めてですね。まゆちゃんが特定の方の事についてコメントを寄せられたのは・・・
それが、失恋のご報告とは。
かの地で、お独りで悩んでいらっしゃったのですね。
とても素晴らしい方に恋をされていらっしゃったのね。
今はお辛い日々をお過ごしのことと思いますが、
お薬は、時間しかありません。

彼様からのメールの内容から推察すると、
きっと近い将来今までと同じ良き理解者としての友好関係は、
取り戻せるような気がいたします。

聡明なまゆちゃんですから、素晴らしい男性を好きになれたご自分を認め、
次のステップに移れる思考はお持ちと思います。

まゆちゃんにとっては、今は想い通りの宝物では無いかもしれませんが、
きっと将来、別の形の素晴らしい宝物となれる方と思います。
 
張り裂けそうなお気持ちを抱えていらっしゃるまゆちゃんを、
抱きしめて差し上げたいくらいです。
 
でも、大人恋愛を選択してしまったら、独りで解決するしかないんです。
今は、ぎゅっとご自分を抱きしめてあげてください。

必ず、時間が解決してくれます。
そして、一枚殻がやぶれ、今よりももっと素敵なまゆちゃんになってらっしゃることと思います。
人生は山あり谷あり、経験値が女性を美しく磨いてくれます。


▼2009/03/29(日) 07:44:23 にコメントをくださったsちゃん
お嬢様の件、良いほうに解決して良かったですね。
そして、sちゃんも。
切っても切れない縁でしたのね。
あらためて、お二人の繋がりをご確認でき、
あらたなスタートを切られたことと思います。

sちゃんの「おと恋」話をまた聞かせてくださいませね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/04/01(水) 01:47:50 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛