FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


外見

2009年01月29日[00:48:05]

「女性は、アレですか?やっぱ男は外見ですか?」
T君30歳独身がつぶやくように聞く。
 
「T君は、外見重視の女性はどう思うの?」
「そんなのイヤですよ。そういう女性は」
「じゃあいいじゃない。そういう女性は範疇外にすれば」
「いやいや、それは・・・・」
 
T君は、見た目麗しいというわけでは無いけれど、
まぁ個性的で良いキャラを持っていると思うのね。
 
「気になる?」
「そりゃぁ気にしますよ・・・・myさんはどうですか?」
「私?男は、やはり外見ね」
「うぐッ・・・・マジですかぁ・・・・」
 
「当然でしょ。男は30過ぎたら自分の責任よ。
それまでは、親の責任だけど、30過ぎたら自分の責任ですもの。
自信や個性で自分を作るのだから、
そりゃあ、外見は履歴書みたいなものでしょ。
何を考え、何をしてきたかが、所作や身のこなし、
話し方、人への接し方に表れるわけでしょ」
 
「はぁ・・・・」
納得しない様子。
 
「素材をどうのと言っているのではないのよ。
あっ素材というのは失礼ね・・・・
見目形?
つるんと綺麗なお顔とか、スマートな背丈でも、
それに甘んじていたり、
何となく鼻に掛けていたりするような感じは×よ。
個性的な顔立ちとか、ポッチャリとか、メタボ系でも、
個性を活かして、自分に自信を持っていたら、
どっしりだったり、癒し系で、安心感を与えられる。
そういう意味で外見は大切。
胸を張って堂々と生きていたら
自分の内面の良さは、外見に反映されるのだから」
 
「じゃぁ、こんな感じですか?」
大きく息を吸い、T君が胸を張る。
「(≧∇≦)ノ彡 それじゃやりすぎよ。春日じゃないんだから(大笑)」
  
 
「でも、コンプレックスってだれでもありますから、
そうそう堂々としていられませんよ。
myさんだから、そんなこと言えるんですよ」
 
「ばかたれ。女なら、皆そう言うわよ。
"どうせ"とかグジグジ言っても、何も生まれないでしょ」
「でも、キムタクを選ぶ」
「どこからキムタクが出てくるの?」
「いい男NO.1だから」
「君、本気でそんな事言ってるの?」
「すみません、ついクチが滑りました。
ひがみじゃないです。本意じゃないです」
 
「キムタクは、キムタクでいる努力を続けているから、
キムタクでいられ続けるのよ。
のんべんだらりとしていたら、
あの年齢でキムタクは、出来ないでしょ」
「・・・・・」
「そうそう、いい事教えましょうか。
何かのコラムで読んだのだけれど・・・
キムタクは、いい男NO.1よね。
でも、キムタク好きって、あまりいないのよ。
私の周りもそうね。
キムタクは、誰もが認めるいい男だけど、
だからと言って、好きな男のタイプとは限らないの」
 
「あぁ・・・わかる気がします」
「でしょ」
「じゃぁどういうタイプがいいのですかね」
「そんなの十人十色よ。男性だってそうでしょ」
「もちろん、そうですけど・・・」
「けど、何?・・・何を聞きたいの?」
「・・・・」
「何かあったの?聞くわよ・・・・」
 
 
T君が、重い口を開いた。
「俺、出会いが無いんですよ。
合コンとか行く暇ないし・・・
(T君は、売れっ子プログラマ)
それで、マッチングサイトで女性と知り合ったんですよ。
・・・あっ変なサイトじゃないですよ。
まぁ、話しも合って、写真を送ってもらいたいって言われて、
写真送ったんですよね。
そしたら、自爆ですよ。
それも、三連続。
その内、一つは、はぁ~何考えてるの?みたいなことめちゃくちゃ書かれて、
落ち込みですよ。
俺、そんなひどいすか?」
「そんな事ないわよ。それより、ひどい相手に当たってしまったわね」
「でも、三連続って無いじゃないすか?」
「うーん。どんな写真送ったの?」
「普通の写真ですよ。ちょっと見てくれますか?」
T君は携帯を開いて、その写真を見せてくれた。
 
「・・・・・」
「やっぱり、×ですか?」
「×というか・・・・これは君じゃないのじゃない?」
「俺っすよ」
「君なのだけど・・・・君の個性が全然出ていないというか」
「はっきり言ってくれますか?」
「うーん。格好付け過ぎだわ。見ていて恥ずかしくなるわ」
「うぐッ!myさん、本当にはっきり過ぎ・・・・」
「女性は、優しくて、楽しいヒトが好きで、
カッコイイヒトは、実は引いちゃうって知ってる?
格好付けは、もっと引いちゃうって知ってる?
君も30年生きてきているのだから、わかるでしょ?」
「そりゃそうですけど、会えば俺の個性も見せられるけど、
写真だと、その中に凝縮しなきゃいけないじゃないすか?」
「何を凝縮するかよ。君の個性は格好いいとこなの?」
「それは、自分で言うのもアレですが、
決してイケメンじゃないすよ」
「私は、君の真っ直ぐなところとか、
笑い顔なんて、チャーミングで好きよ。
いつも、周りを気遣う優しさだってあるし。
そういう所が君の個性で、女性も安心するところよ」
「そうすかぁ・・・・」
 
「ちょっと携帯貸して御覧なさい。
ハイ。笑顔見せて」
「えっ!ここで写真撮るんですか?」
「君、ヒトに見せられない写真なんか女性に送っちゃだめよ。
誰にでもみせられる素顔の君がいいのよ。
ハイ。春日のポーズ!カシャッ!ププッ可笑しい(笑)
ハイハイ。格好つけないで。そのままがいい顔よ。カシャ!
あっ、何となく男前っぽい。カシャ!」
「ぽいってなんですか、myさん変な顔しないでくださいよ(笑)」
「ハイ。そのお顔もいただきね。カシャ!」
 
イタリアンレストラン内でしたが、
衝立でしきられていましたのでね。
 
何枚も撮って、その中からmyセレクトを彼に見せる。
「これ、俺って感じですか?」
「ええ。そうね。T君って感じだし、見るほうもニッコリしちゃう」
「へへ。そうですかね」
「うんうん。これで、頑張れ!焦らなくても大丈夫よ」
「なんだか、その気になってきました(笑)」
「その調子」
 
なんだか、カツオを励ます、花沢さんチック(笑)
とりあえず男子一名救助いたしました。
 

*******************************************************************

毎年恒例の期間限定LCバレンタイン登場
ヌレヌレのトロトロのムラムラで・・・・キャッ!
ただのチョコレートではなく、効果抜群のアテテムで、メロメロにさせましょ♪
売り切れが早いので、お早めに。

*******************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


ヒトの事より、自分の事は・・・・・
これが、なかなか・・・・

思ふことコメント:16 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
雑誌やテレビの情報をそのまま消化して、ルックスが悪いからもてないんだ…と思いこんでしまう男性も多いと思います。
悲しいかな、最近傾向だと女性が自信を持つように、導いてあげないと、さらに思いこみ男性は増えてしまいそうな。
myさんのひとことで、周りの男性をハッピーにしてあげてください。
myさんはその後で(^^ゞ
2009/01/29(木) 13:54:05 | URL | fake #[ 編集]
賛同
そう!男は見た目(笑)!
だって、人柄や生き様って、顔(表情?)に出ますでしょ?
特に男性はお化粧しないから。
普段、凛々しく厳しい顔でお仕事してる方が、お酒やプライベートな席で見せる可愛らしさや優しい表情…。ぐっと来ます。
あら?つい、彼の顔を思い浮かべてニヤついてしまった…。
私の彼は癒し系♪ 可愛いっ(←バカ)。
好きな俳優さんを挙げれば、クールな感じの人ばかりなのに、ホントに好きになる人とは違うものですね。

2009/01/29(木) 16:21:15 | URL | 椿 #[ 編集]
いいお姉さまをお持ちでT君は良かったですね!
って、そういう方が身の回りにいらっしゃることがT君の人となりを表しているんですよね^^;
でもって、そう言うトコって、本人はなかなか気付かない。。。
適切なときに、適切な助言、これに勝る良薬はありません!!
なんか、T君が羨ましく思えました。
って言うような歳ではないんですがぁ。。。
2009/01/29(木) 23:32:37 | URL | topaz #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼fakeさん
そうなんですよね。
ルックス重視にすると、まぁメディアも商品も売れますからね。
何もしないのも如何かと思いますが、
踊らされるのもね。
 
えっえ~その後ですか?
まぁ・・・いいっす(笑)
 
 
▼椿ちゃん
ですよね。
イイ顔といい男顔は違うのですよね。
 
うんうん。メンクイがイケメンを選ぶとは限らないのよね。
 
ぐっと来たら、それがイイ顔。
そこに惚れるのよね~
 
 
▼topazさん
ごめんなさい。今迄ずっと女性だと思っておりました。
男の方ですよね・・・・
 
そうなんです。T君はとても好青年なのです。
ちょっと子供っぽいところがタマにキズですが、
それも見方によっては、良い魅力なんです。
 
 
年下のみならず、年上男性にも説教する私ですが・・・・何か?
うふふ。歳は関係ないです。
男性にとって女性は、永遠に先生でお母さんでしょ?(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/01/29(木) 23:57:32 | URL | my #[ 編集]
おひさです
T君もでしょうけど、ネットでの出会いも下手な男性多いですよね
私の周りにも30歳前後の独身(彼女いないであろう)男子が
多いです
でも・・・・いけてる男性がなかなかいませんね
私のような年長者をいたわれるいい子が少ない(涙)
私が二十歳過ぎのころ、30歳っちゃあ立派な大人でしたよ
殆ど子供もいたしね

あらあ、もうすぐバレンタインデーじゃないですかぁ
候補絞ってます(>_<)?
2009/01/30(金) 12:20:25 | URL | まー #[ 編集]
杏もキムタクは特に好きじゃないんですが…
ライブ中のキムタクを見ると絶叫しちゃうくらい素敵なんですよ!!
去年のライブも2回も観に行きましたがキムタクが出てくると
『ぎゃーーーーーーー!!キムさま~~~!!!!!!!!』ってなりましたもの…。

どんなに昔の(アイドルちっくな)歌でも
どんなに他のメンバーが休んでいても
常にキムタクは何事にも一生懸命なんです!!

これがイイ男の条件だと思うんですよネ♪
そしてそれが外見ににじみ出てくると思うんです。
頑張れT君!!
2009/01/30(金) 16:54:02 | URL | 杏々 #[ 編集]
中身、大事です!絶対!
世の中、外見だけで判断する人の多いこと…。

人間はやっぱり写真だけでは判断できないと思いますし、動いてる彼を見ないと彼の良さ、わからないと思います。ちょっとした仕草とか表情、その辺りが妙に人間味がでたりしますよね…。動きがないとやっぱり人間、わからないですよね…。写真だとTくんの良さ、判断できませんよ…。画像はどうであれ、そこで彼を振った彼女たちはそこまでのお方なのでしょう…。言葉で話した時の、彼の本質をみちゃいなかったとうことですよね…。
ほんと、最近外見ばかり気にしてる人、多すぎる。確かに身なりに気を使うのはいいけれど、仕事中に自分のデスクで化粧しなおしたり、あぶらとり紙であぶらとってたり、マニュキュア塗ってたり…。そういうことは場所を考えて仕事中にするな!と言いたくなります。外見ばかり塗ったくっても、周りが見えてないようじゃ、やっぱり人間的にもそうなんだろうな…って思っちゃいますよね。
2009/01/31(土) 09:30:10 | URL | as #[ 編集]
りんは、マイダーリンのくまちゃんに「人柄」で惚れましたから♪
顔も形も、リラックマちゃんですが、仕事面でも尊敬してるし、
くまちゃんの部下になりたかったって、今でも思います。
2009/01/31(土) 14:38:05 | URL | りん #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/31(土) 23:39:34 | | #[ 編集]
写真は
よっぽど上手に撮らないと本人より三割減ですね。
30代になると顔立ちがいいのと素敵に見えるのは違いますよね。
うちの会社には顔はいいのにモテない男子が;
キチンとお付き合いする人を探す女性だったら見た目より、自分に対してどれくらい気持ちがありそうかって方が大事な気がします。
女性から見た「好みのタイプの男性の顔」ってびっくりするくらい別れますから、Tさんのいいところをアピール出来るといいですね。
2009/02/02(月) 13:01:27 | URL | usa #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まーちゃん
なかなか厳しいお姉さまご意見(^_^;)
んー歳を重ねるごとにこちらが厳しくなるのかしらねー
20歳頃の30歳は、そりゃぁ大人ですよね。
でも35を過ぎると、女性の方がぐーんと大人というか、
いろいろ肥えてきて、厳しくなっちゃうのよね。

バレンタインですかぁ・・・・・
さぁてねぇ・・・・


▼杏々ちゃん
きゃー!SMAPコンサートに行くの?
ウチワとか持っちゃうの?
一度いってみたいのよねー
彼らのサービス精神ってすごいのでしょう?

先日のテレ朝SP番組SMAP特集みましたわ。
『全力坂』!やっぱりキムタク凄いわ。
 
 
▼asちゃん
ここにも厳しいお姉さま!
外見というかうわべ判断は×ですよね。
マスコミを躍らせすぎね。
どーんなに格好付けて、おしゃれしても、
中身が伴わなきゃね、すぐに皮は剥がれてしまいますよね。
ウンウン。


▼りんちゃん
えーッ!りん彼ってクマさんタイプだったの?
私は、ずーっとスリム系おじ様を想像していたわ。
そうなのね。ふむふむ。人柄に惚れて・・・・離れられないわねぇ・・・・


▼2009/01/31(土) 23:39:34 にコメントをくださったhちゃん
なかなかヒトには、話せないデリケートな問題をくださってありがとう。
きっと同じお悩みの方はいらっしゃると思います。
ただ、素人判断や素人意見もどうかと思いますので、
一つ質問させてください。
hちゃんは病院には行きましたか?
行かれているでしたら、それでも不安なことは何ですか?
行かれていらっしゃらないのでしたら、それは何故ですか?
お話しづらいかとは、思いますが肝心な事だと思いますので、
ご回答くださいませね。


▼usaちゃん
>見た目より、自分に対してどれくらい気持ちがありそうかって方が大事
その通りだと思います。
そして、その気持ちを自分がどれくらい受け入れられるかが肝心。
 
T君なら、きっと経験を積んで素敵な自分を発見して、
素晴らしい出会いに恵まれることと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/02/03(火) 01:44:58 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/03(火) 10:59:43 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2009/02/03(火) 10:59:43 にコメントをくださったhちゃん
やはり、そうでしたか。
術後でしたから、病院には行かれていらっしゃるはずなのに、
敢えてお悩みを打ち明けられる理由は、ニオイの問題だけではなく、
病院との関係かと思いましたのね。

いえいえ、大切な婦人科相談です。
エントリあげさせていただきますね。
少しお待ちをくださいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/02/03(火) 23:08:19 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/03(火) 23:46:13 | | #[ 編集]
かわゆいね~♪
キムタクまでになると 超越した崇拝的ポジションでしょう~(笑) パーツや体型は変えられないけど
かもし出す物に十分魅力を感じさせる・・・って言うのがいいのよね~  感性が豊かだったり 考え方 積み重ねてきた自信や貪欲な向上心だったり 出そうと意識したものじゃ無くて オーラのある人って居ますよねっ
気づいていない人や 勘違いしてる人結構いますもん~自分もそうだけど自分の事って一番 理解していないかも(笑)
2009/02/04(水) 11:09:10 | URL | 牛子 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼牛子ちゃん
そうよね。オーラよね。
 
オーラをキャッチできる、こちらのアンテナも然り。
 
その方ならではの、良いところをクローズアップする
こちらの才も磨きたいところですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/02/05(木) 00:40:01 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛