FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


気づき

2008年12月10日[23:50:18]

人と付き合う上で、自分の性格を知るというのはとても大切なことですよね。
自分の性格を知る上で交流分析の『エゴグラム』は有効であるといわれています。
企業内研修や入社時の適性検査で
受けられたことがある方もいらっしゃると思います。

ネット上にも無料で利用できるものもありますので、
経験の無い方は、試してみると良いでしょう。
参考サイト:http://www.egogram-f.jp/seikaku/
       http://www.kojima-y.com/ego/ego01.htm

因みに私は

こんなんです。AAAB型
どの種類のエゴグラムを受けても、だいたいこうでます。
診断結果では、
『恋愛・結婚』
現在の様な物の考え方のバランス状態を狂わさない限り、性格的な欠陥によって恋愛や結婚の破綻する確率は非常に低いでしょう。但し、それは相手も高いレベルか、平均的レベルの人を予想した場合の事で有って、逆に大きくバランスの崩れた相手と結婚した場合には、判断力が高く行動力が旺盛なので、いとも簡単に離婚へ踏み切るような場面が出て来る事も考えられます。

なるほど( ..)φメモメモ
 
 
足りない部分を伸ばすことによって、
より良い人間関係を築き上げていくことが出来ます。
私は『気儘』で、妥協することを知らず、
周囲のレベルに対する不理解があるとでているので、
(高慢ちきだよぅ)
そのあたりへの配慮が必要なようです。
永遠の課題ですね。┐('~`;)┌
人生学びの連続です。
 
 
もちろん、恋愛だって学びの場。
まさに、人間関係教室ですよね。
お互いが先生で生徒で。
 
気づきの場。
お互いがセラピストで、クライエントで。
 
会話もセックスもワーク。
 
お互いを理解し合い、押し付けず、
癒しあい、高めあう。
 
 
そうありたいですね。

*******************************************************************

お風呂上りのボディケアが寒い季節。
あなたはどうやって保湿対策していますか?
そんなときはこちらの限定『恋艶ベリー』がオススメ。
最後にボディをしっとり仕上げるボディ用リンスです。
適量手にとると、甘~いベリーの香りが辺りに広がりうっとり。体全体になじませると、ヌルヌル。独特なすべり心地が気持ちイイ!たっぷり使って体全体をこのリンスで包み込んでしまいましょう。
なじませて流すだけですので、ササッとケアできます。お風呂から出る直前、お風呂の中で塗って流せば、ハイOK!成分には、コメヌカ油やオリーブ油、キイチゴエキスなどを使用。なめらかな使い心地はクセになっちゃうかも。
季節限定ですので、お早めに!

*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


自分と向き合う。
気づく。
頑張り過ぎない。
流れに任すことも時には必要。

思ふことコメント:10 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
貴方のタイプはbabaa です

>職業適性
芸能、芸術型人間
>対人関係
人付き合いでは天才的な所の有るタイプ

芸術方人間というのは、やっぱりね?という感じです。
対人関係は、超苦手なので、この診断、間違っているかも?
2008/12/11(木) 20:21:56 | URL | りん #[ 編集]
頑張り過ぎない…でも
背伸びしてしまう。
私のmyさんのイメージ。
人間は誰でも求めてしまうんです。
2008/12/12(金) 11:07:20 | URL | fake #[ 編集]
ask yourself から気づきへ
myさま、いつもありがとうございます。
この2つのエントリから久々に彼から嬉しい言葉をもらいました。

ask yourself・・頑張って書いてみました。辛かったぁ~自分ではわかっているけれど、突き詰めたり掘下げたりするとネガになる澱のような感情が否応なしに言葉に乗って出て来ます。来週こそは私から気持を封印しちゃいましょう、そうよ、こんなに苦しまずに惑わずにすむのだからと・・・でも職場で姿が視界に入ったとたん、そんな気持はスーッと消えます、ああ、やっぱり好きと。もう手を触れることさえ侭ならない「自制」という生き物として向き合い労わり合う道しか無い彼と私なのに。
そして、
エゴグラムやってみました。実に興味深いですが診断結果は痛~い。私はbababタイプ。早速彼に結果をメール。
多情多感型人間、常識は人並だがそれ等を凌駕する程感情量が豊富、恋愛においてはウエットで無邪気な部分がかなり高いので○だが、結婚においてはそれが只の我侭で×(夫には感謝してます)、余り御祭り騒ぎ的な事に首を突っ込み過ぎないように=仕事のトラブルが各チームや部下から日々振って来ていつも走り回ってる私です。少し見ぬ振りも必要と彼から言われてますが、我の強い私はそれが出来ない。
彼「ほーらね、やっぱり(笑)」。私「君に言われたくないね~(怒)」。彼「いえ、言い続けさせていただきます、はい」。そんな言葉だけでも嬉しいのです。
2008/12/13(土) 00:16:17 | URL | のん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りんちゃん
結構当たっていますよ。
りんちゃんの中にそういうところがあるということです。
どう出すか、出さないか。


▼fakeさん
背伸びしすぎて、つんのめって、バッタンです。
この性分、いい加減にしないと・・・・ねぇ。


▼のんちゃん
ask yourselfは、のんちゃん、もう少しなんです。
掘り下げて、掘り下げて、その先には自分でも思っていなかったことが
光る何かが見えてくるはずなんです。
 
bababタイプは、人間味あるリーダーが多いです。
クールなだけでは、やってられないんですよね。
 
彼との丁々発止もいいですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/12/14(日) 01:19:27 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/14(日) 22:46:40 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/12/14(日) 22:46:40 にコメントをくださったyちゃん
そういえば、9月にも何かありましたね。
そんな事があったのですね。

yちゃんは、何も悪くないですよ。
彼様の中では色々と大変なことがおきていたのかもしれませんが、
yちゃんの預かり知らずのことですもの。
今までの状況下で信じることは、難しいです。


新しく想う方がいらっしゃるのですよね。
これからも、彼様は大変な時を過ごされると思います。
でも、彼様の人生は彼様の。
yちゃんの人生はyちゃんの。
それぞれ別のことです。
 
情をそこに注ぎ込むよりも、
止まり木の女性になってあげたらいいのでは?
お互いに負担のない関係が今の状況ではよろしいのではないでしょうか。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/12/16(火) 03:12:05 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/16(火) 22:55:32 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/12/16(火) 22:55:32にコメントをくださったyちゃん
どうしても、セーブしてしまう気持ち分かります。
また失望してしまったら・・・と思うと二の足を踏んでしまうのですよね。
嫌いになることは出来ないと思いますが、
好きというエネルギーは沸かすことができないんですよね。
それはそれでいいんです。
一つの思い出として、二人の秘密としてとっておいて。
 
そして新たに別の良いカタチが出来上がっていくんです。
よい距離感がつくれるようになるんです。
自然に。
私とhiもそうです。

頑張ってくださいね。
きっとyちゃんなら大丈夫です。

何ヶ月かすると肩のちからも抜けていくはずです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/12/16(火) 23:16:52 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/17(水) 23:13:20 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/12/17(水) 23:13:20 にコメントを下さったyちゃん
もちろん、見守っていますよ。
時間はちゃんとお薬になります。

何年かした時に、気持ちよく話せる同士になることを目標にしてくださいね。
おのずと、今すべきことが見えてきますから。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/12/21(日) 13:08:29 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛