FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


宝探し

2008年11月06日[00:55:53]

刺激しあいと言いつつも、幾たびも喧嘩をして、落ち込んで。
癒しあいどころか、傷つけあいをしているのに、
なぜ、myは続けているのか。
明らかに無理をしているのではないか。
そう思われていらっしゃる方も多いと思います。
 
私もそう思っていました。
 
何故なのかしら?
何の為に恋愛をしようとしているのかしら?
落ち込むたびに考えていました。
 
でも、今回の件で気が付いたの。
私が引かない理由を・・・・
 
 
私とI氏は、似ている。
  
 
 
私は、よく言われます。
「myさんってこんなヒトだったんですね。意外です」と。
良い意味で・・・かしら(笑)
 
ビシッ!バジッ!シャキッ!
何事も冷静に、困難をものともせず、粛々と進める(ように見え)。
気軽に近づけないオーラを放つ(ように見え)。
怖くて、敵も多い(ように表面的には見える)。
全く接点もお付き合いの無い方に、そう思われていることも・・・
 
でも、自分で言うのも何ですが、そんな事ないの。
(かなりのあんぽんたん。あっもうご存知?(笑))
暫く付き合ってみて初めて分かってもらえる事も多い。
そのかわり、一端見方になって貰えたら、
何が何でも助けてくれる方々に、運良く恵まれている。
最近では、幾分世渡りも身についておりますが、
まだまだ、なかなか・・・・不器用であります(笑)
 
 
 
I氏もそういうところがある。
自分でも言っているのですけれど、
若い頃は、それはそれはのとんがりで、
上に突っ張り、横を跳ね除け、戦ってきたと。
さすがに、現在は地位も自信もついているので、
そんなことは無いらしいけれどね。
でも暫く付き合わなければ、
良さがなかなかわからないタイプであることは確か。
 
頭がキレるのに、不器用なのですよね。
とても、誠実なヒトなのに、もったいない。
 
 
私もI氏の良さを、きちんとわかっていないと思うの。
 
痛い部分が見えがちですけれど、
きっと魅力的な部分もたくさんあるはず。
それを、初めて会った時から感じてはいた。
 
 
I氏も、私を誤解しているところがまだまだある。
そんな構えなくてもいいのに・・・・と。
 

  
"無理"と諦めきれない何かというのは、
お互いにちゃんと分かり合えていないもどかしさ。
そこを越えると、新しい自分なり、価値観が発見できるのでは、
という期待感。
 
宝探しの様な、
定理の証明の様な・・・・
I氏を鏡にして気づくこと、I氏自身から気づかされること。
 
I氏を理解することで、自分という人間も理解できるのではないか・・・
"自分探し"かもしれません。
 
ですので、もう暫く見守ってくださいませ。
 
 

 
*******************************************************************

季節限定『プエラリアボディバター・ローズ』。
女磨きに『めんどくさい!』なんて厳禁ですけれど、
楽をできるなら楽しちゃいましょ♪
・保湿
・バストケア
・ムダ毛ケア
一度に出来ちゃう"お利口さんクリーム"

夜は、お風呂でカラダを拭いた後直ぐにたっぷり集中ケア。
朝は、軽い付け心地なので、直ぐにお洋服も着られちゃう。
昼は、ハンドクリーム代わりにもOK。
いつでも活躍、何役もこなせるのにお買い得♪
★季節限定見逃さないで(^-^*)/★

*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


辛いだけでは無いのだ。

思ふことコメント:10 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
そうそう
ビシッ!バシッ!シャキッ!
…だけじゃないmyさん。
わかってますって。
勿論、ビジネスシーンではそれで。
でも、こちらで見え隠れする可愛らしいmyさんだって本当の姿でしょ?
I様だって生身の男。いろんな面をお持ちでしょう。
戸惑いながら、手探りでお互いの強味・弱点を受け入れていく。
それも恋愛の醍醐味。
泣いたり怒ったり笑ったりしながら味わいましょ♪
2008/11/06(木) 06:58:17 | URL | 椿 #[ 編集]
おつきあいって
状況判断だけじゃないもの!
それに、本人にしかわからないものです。
大人なんですから、本人がよし!と思えばよし!
 (責任負えって聞こえます?^^)
喧嘩しない二人が仲のいい二人ってわけでもないし、
100組いれば100組のパターンあり。
そう思って続けてます。
もちろん、続けようとかがんばろうとか思わなきゃ
続かないのは、どうかなとは思いますけど…ね
2008/11/06(木) 10:28:04 | URL | em #[ 編集]
うんうん
やっぱり好きになったのだから
いろんなことを乗り越えて分かり合えるほうがいいですよね
たとえ大人恋愛でも
二人の中身がきちんとしてたほうがいいわ
そうしているうちに
おのずと結論がでてきますよね
2008/11/06(木) 12:25:18 | URL | まー #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06(木) 13:22:21 | | #[ 編集]
分かるような気がします。
私も言いたい放題で軽く言い争いになりますもの。
でも喧嘩ではなくて
分かりあうためのプロセスなのかな。
メールだと特に言葉や気持がうまく伝わらなくて
話が誤解方向に進んだりして
いらいらしたり、言い争ったりして。
でも会って一緒にごはん「とか」すると仲良くなる。
そんなものかもしれません。
追伸
最近、彼氏と同じ資格の勉強を始めました。
再来年に資格試験を受けるために同じ学校の講座を受講。彼氏は通学で私は通信ですけど。お互い励まし合い、挫折しないようにって意味ではいいかな。
2008/11/06(木) 21:10:10 | URL | yucco #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼椿ちゃん
あはは・・・可愛らしいというよりも、どうもお間抜けで・・・(笑)

ホント、手探りです。
一進一退。
スムーズな恋愛なんて無いんですよね。


▼emちゃん
公認の恋愛ではありませんからね・・・
本人判断しかないのですよね。
微調整をしながら、深め続けていく。
相手あってのものですから、自分パターンだけではなく、
相手と自分の相乗パターンで・・・・ね。


▼まーちゃん
>たとえ大人恋愛でも
そうね。割り切り恋愛ではなく、
ゴールは無くても、地に脚は付いていたいですよね。


▼2008/11/06(木) 13:22:21 にコメントをくださったiちゃん
>もっと分かりあいたい。
お互いにそう思えたら、まずは第一歩進めますよね。
素直な気持ちで溶け合いたいですね。

一緒にがんばりましょ(^-^*)/


▼yuccoちゃん
なんて素晴らしいご関係なのでしょう。
同じ目標にむかって、切磋琢磨しあえる同志で恋人で・・・・
頑張ってくださいませね。
 
会って話すと、微妙なニュアンスも伝えやすいですよね。
ただ、一言ひとことを確認しながらというメールとは違って、
つい・・・・なんてこともあったりしてね。
難しい~ッ!
でも、それも学習ね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2008/11/07(金) 00:18:17 | URL | my #[ 編集]
自分を見守る・・・
my様の葛藤、ひしひしと伝わり、頷いて読ませていただいています。
最近益々お仕事が超多忙な私は、複数のプロジェクトを統制・リードする立場としてさらにパワー全開を装い(実はボロボロ)満面の笑みを絶やさないよう無理しています。部下でもあり同士でもある彼とは、その後プラトニックに徹する覚悟で毎日一緒にお仕事を楽しめるよう、気不味くならないように、私なりに血の滲むような自己コントロールの下、溢れる思いを抑え、肉声で本音を語るチャンスも勇気もないまま密かな会話はメールでのみの数ヶ月。相変わらず彼は優しい。でもその「優しさ」が彼の自己満足・仮想遊びを楽しんでいる、なんて穿った見方をしている自分がこれまた醜い。
忙しすぎて心が不安定なことも手伝って、この恋心をキープすることに疲れを感じつつも、手放す勇気さえない。
このブログの過去の遣り取りやmyさまのコメントを読みながら「大人恋愛」ルールを改めて心に言い聞かせています。
けれども、この葛藤・思いを一気に彼にぶつけてしまいたいぃ!ドン引きされるのが落ちですね。
2008/11/08(土) 17:11:18 | URL | のん #[ 編集]
のん様の…
>その「優しさ」が彼の自己満足・仮想遊びを楽しんでいる、なんて穿った見方をしている自分がこれまた醜い。

これだ…。なんと的確な表現。
私の中に最近渦巻いているモヤモヤ。
気持ちが落ちて、ドライメールの原因。
自分自身でよくわからなかったんですが、はっきり、すっきりです…。

重たくならないように。
今以上、彼を好きにならないように(長いクセに今も大好き過ぎる…)。
我が儘言わないように。
彼からの、気まぐれに私を喜ばせるような甘いメール。
素直に受け取れず、私の気持ちを翻弄させて楽しんでるのかと思う。
「もう少し早く会えてたら…」の言葉に、牽制されてるのかと腹が立ち。
まだまだ未熟なワタクシを痛感です…。
2008/11/08(土) 19:53:02 | URL | 椿 #[ 編集]
もう一度>自分を見守る・・・
椿様のコメントに触発されて必死に考えてます。そして悶々とする憑き物を振り落としました。私だって同罪だと(夫がいて実は円満なのに、別の「恋」に飢えている)。彼にばかり私にとって心地良い男の姿・忠実さを求めている。彼がその時・一瞬でも私に投げかけようとする「優しさ」たとえ実現不可能でも、その一瞬のまなざしだけを浴びることで満足するのが私が覚悟した「大人恋愛」の極意だったはずでは。足るを知る心意気で。my様の過去ログ、お籠り・復縁の仕方・別れ方・家庭の話・新しい関係等々・・が参考になりました。
2008/11/09(日) 12:56:22 | URL | のん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼のんちゃん & 椿ちゃん

大人の女性のお二人がバーでお酒を飲みながら会話をしているみたいです。
「そうそう、そうなのよねぇ~まったく
・・・・でも、好きなんですもの仕方が無いわよね。
うん。じゃあ、そろそろお会計しましょうか!」
と一緒に席を立つ。
そんな光景に見えました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/11/10(月) 00:15:39 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛