FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


調整

2008年11月03日[12:36:23]

あれから三週間経ち、
あの出来事、I氏に言われたことを思い出しても、
以前ほどの気落ちも、辛さも薄まってきた。
 
前回のエントリでは、ショックの感情に任せて、
I氏を責めるようなことばかりtextにしてしまったけれど、
皆様からの励ましと諭しと応援コメントと時間の流れで冷静に。
まぁね・・・・私も了見が狭かったわ。
 
確かに、慰めてもらいたかったという気持ちは変わらない。
でも、
「仕事や男考えでは、そうかもしれないけれど、
恋人にはそうしてよ、そういうものでしょ」
と、対処を強要することは、こちらのエゴに過ぎないのよね。
 
I氏が、私に返した辛らつな言葉も、売り言葉に買い言葉のように、
言わなくてもよい事を、言わせてしまった私の態度にもあるわけで・・・
普段、ちょっとなぁ・・・とI氏が感じている事を増幅させて
言わせてしまった感も、無くは無い。
あれよあれよという間に、私は言葉を失い、I氏は口に上らせてしまい、
険悪な状態になってしまった。
 
中には、まるっきり誤解している事もあるけれど、
誤解させている原因は、私にもあるわけですから・・・・ね。
 
 
そして三週間。
こういうことは言ってもらいたくないわとか、
こういう態度でいてもらいたいわとか、
理想的に変わってもらいたいという欲が今だんだんと出てきた。
欲が出てきたというのは、
今後の展望を少なからず持てるようになってきたということ。
 
それまでは、きっと言っても否定口撃されるから、
もう、何を言っても無理。
これはこれからも、またあるでしょう。
もうこりごり。先の事なんて考えられない。
そんな事しか、ショックで宙を彷徨っている私の頭には、浮かばなかった。
 
でも、今私は「こうあって欲しい」と考えられるようにはなってきている。
それは、あの直後から二週間の私の頭にはなかった思い。
継続に関して、やっと前向きに考え始められている。
 
ただ、願望は持っても、I氏には直接望むことはしない。
 
願望や理想は誰でも持っているわよね。
I氏は、私よりもたっぷりと、この我が儘で負けず嫌いで高慢な女に対して、
持っていると思う(笑)
でも、それを押し付けあってもストレスがたまるだけ。
 
自分が変わらなきゃ。
それは、迎合ではなくて、調整かしら。
良い関係を築いていくための。
 
直接、態度や対処を変えることもあるでしょうし、
「まぁ、こんなものよね」という妥協もありましょう。
 
妥協というのは、諦めではなくて、
『対立した事柄について、双方が譲り合って一致点を見出し、
おだやかに解決すること』【大辞林】
であるので、前向きなのよね。
 
そしてそれは、自分が自分で無くなるということとも違う。
"私"という芯がブレなければ、やれちゃいそう。かしら?
少しずつですけれどね。
 
 
仕事では、良い方向に向かうのであれば、
頃合良く妥協したり、
態度も対処も変えることなんてできるのに、
恋愛となると、つい甘えが出てしまって素直に出来ない。
突っ張ったところで、問題が先送りされるだけというのは、
よーくよーく心得ているはずなのにね。
 
成長しないぞ!自分!!
 
 
 
I氏との関係は、これからどうなるかはまだ不透明。
(まだ?  ええ。まだなんです)
前向きにはなっていますし、反省もしておりますが、
ほんの少しtraumaも残っておりますし・・・
 
 
理想としては、
時間をお薬にし、
次に会った時は、全く過の件には触れず、何事も無かったように、
大人の懐に納め、ただ労わりだけを持ち合い、
打ち解けられたらいいですね。
 
もちろん、逆に時間がフェードアウトになったり、
会っても、蒸し返すことになって、
白黒をはっきりつけることになるかもしれません。
その時はその時。
心構えをしても、ダメなときはダメなとき。
相性が合わなかったというだけ。
 
 
 
今回の件は、私とI氏の、というよりも、
私自身の恋愛観の試金石となるかもしれません。
どうぞ今後も見守ってくださいませ。
 
*******************************************************************

季節限定『プエラリアボディバター・ローズ』。
女磨きに『めんどくさい!』なんて厳禁ですけれど、
楽をできるなら楽しちゃいましょ♪
・保湿
・バストケア
・ムダ毛ケア
一度に出来ちゃう"お利口さんクリーム"

夜は、お風呂でカラダを拭いた後直ぐにたっぷり集中ケア。
朝は、軽い付け心地なので、直ぐにお洋服も着られちゃう。
昼は、ハンドクリーム代わりにもOK。
いつでも活躍、何役もこなせるのにお買い得♪
★季節限定見逃さないで(^-^*)/★

*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


とりあえず、乾燥気味のメールのお返事を
フレンドリーにしましょうかしら・・・

思ふことコメント:13 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
私の印象では
I氏との関係をずっと読ませていただいております。

my様のこれまでの恋愛経過を含めて考えると、
I氏とは最終的な部分で合わないのではないかしら・・・ というのが正直な印象です。
どこがどう・・・とうまく言えないのですが、恋愛している最中のmy様にしては、
溌剌さを感じられない気がするのですよね。
これまでの恋愛で経験してこられたトラウマ等があるからかもしれませんが・・・。

私にはI氏との関係がmy様の癒しになっているようにも思えないのですよ。
単なる杞憂で 『心配には及ばないわよっ!』 であるのなら、
それに越したことはありませんが・・・
2008/11/03(月) 13:22:26 | URL | 菜月 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/03(月) 15:52:31 | | #[ 編集]
そうですね
myさんがネガティブな意味でなく妥協できるのであれば、そろそろドライメールからスィートメールにw。
今回の事が恋のターニングポイントになるかもしれないし、自分の何かが変わるきっかけになるのかもしれないし・・・。
恋愛中の出来事に、無駄な事はないのですよ、きっと。
実は私も、現在ドライなメール期間中・・・。
色々考えてしまって、1人で落ちてます。
のんきな彼は、そんなことも露知らず、毎日業務連絡のように1日の予定やらを報告してきますが・・・。
それがまた腹が立つわ~!!
2008/11/03(月) 18:04:12 | URL | 椿 #[ 編集]
確かに、仕事の仲間や友達になら
程ほどで寛容、何事も受け入れ態勢でいけるのに
こと恋する相手に対しては完璧を求めちゃう・・・
自分の思い通りにならないなら、それは私に相応しい人じゃない!そんなふぅに思っちゃってね。
お前何様だ!?状態だったりする(笑)
でも、お互い普通に社会人で大人で立場があって
これから結婚相手を見つけよう!って理想の相手探しに頑張ってるわけじゃありませんもんね。
ケンカしたり意見が合わないトコがあったり
でもせっかく巡り合って繋がった縁ですから、やっぱり歩み寄る努力は必要なんだと思いました。
運命の人的な、何もかも100%ピッタリ努力ナシ!なんて
きっとそれも面白くないでしょうしね(笑)
2008/11/03(月) 18:48:09 | URL | ゆん #[ 編集]
myさんがこのエントリを上げるまで、相当葛藤があったと思います。
恋人には、求めちゃうのが女ですものね。

横レスすいません
>ゆんちゃん
やっぱし、ゆんちゃん、オトナじゃん♪
2008/11/03(月) 19:44:50 | URL | りん #[ 編集]
はじめまして。
少し前から拝読しておりました。
私は彼に、
「世界中が敵になってもあなただけは味方をしてほしい、
私が100%間違っていると思っても味方でいて下さい」
と、伝えています。
もちろん私も、何が起こっても彼の味方をする覚悟です。
彼が間違うはずがないと信じています。
以前、お付き合いしていた彼は仕事に対して甘く、
味方をできないと感じお別れしました。
私が選んだ彼、彼が選んだ私、絶対に心から信じ合いたいです。
思慮深く聡明なmy様、優しすぎます。
愛し合えた人には可愛いくエゴってよいと思いますよ♪
私が男なら何があってもmy様の味方をします!^^
どうか元気を出して下さい。
2008/11/03(月) 20:27:20 | URL | みりあ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼菜月ちゃん
そうですね・・・・・
I氏と7ヶ月。まだまだお互いに芯を見られていないのかもしれません。
今回のことは、もう一度きちんと見直す機会になったのかと。
お互いに、外で気を張って生きている者同士なので、
内面を見せ合うことに不器用なのかもしれません。

これからかな・・・と思っておりますので、見守ってくださいね。
いつも率直なご意見ありがとう♪


▼2008/11/03(月) 15:52:31にコメントをくださったsちゃん
修行することで、直接素晴らしい方と出会えるというよりも、
相手の隠れた素晴らしさを見つけられるのだと思います。
自分の未熟さ故に、相手の本質を見ることが出来ないこともありますでしょう?
相手に求めるばかりではなく、能動的なアクションも必要かなとね。
それでもダメな時は、その時です。
とにかく、できる事をしないと、後悔が残りますもの。
もちろん、ジタバタとした焦りは禁物ですがね。
 
>唯一の大人の恋の経験を終えた私
寂しいこと言わないでくださいね。
まだまだ人生これからたっぷりあります。
きっと前の恋で得た経験がsちゃんの魅力を向上させていると思います。
ですから・・・スタンバイしていてくださいませ。
女に終わりはありませんもの。
 
コメントを下さることが励みになります。ありがとうございますね(^-^*)/


▼椿ちゃん
>恋愛中の出来事に、無駄な事はないのですよ
そう思います。
同じ過ちを繰り返してしまうこともありますが、
確実に何かしら身になっていますよね。


まぁ椿ちゃんがドライメール。
彼様は何をしでかしちゃったのかしら(笑)
プチムカの椿ちゃんも失礼ながら可愛いです♪
 
部員登録の方もありがとうございます。
お互いにルールを遵守した関係。
それゆえに、物足りなさもありましょうが、
しっかりとご縁のある関係。大切に大切に温めあってくださいませね。


▼ゆんちゃん
>これから結婚相手を見つけよう!って理想の相手探しに頑張ってるわけじゃありませんもんね。
確かに確かに。
何処に価値観と妥協点を置くかですね。
 
ゆん&ダーリンまたまたまたまた、再々々々々々々復活おめでう。☆*(^∇゚*)ノ
次の遠征が楽しみね。


▼りんちゃん
葛藤も時間が導いてくれます。
男性もきっと女性以上に理想を求めているのでしょうね。
ホントは・・・・


▼みりあ様
初めまして。
みりあ様と彼様。とても固く素晴らしいご関係なのですね。
何が合っても信じあえるくらい、お互いの本質を分かり合えている愛情。
私達は、まだその域に達していないのかもしれません。
なので上手にエゴることもできないし、
救いの手も上手く求められない。

かと言って、脈も光もないわけではないので、
焦らず、少しずつ分かり合えるよう努力してみようかと思います。
 
ここで、諦めたら後悔しそうなので・・・
 
 
嬉しいお言葉をありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/11/04(火) 00:54:26 | URL | my #[ 編集]
ずいぶん落ち着かれたようで良かったです。
一読者である私ですが、この前は
「なんとかmyさんを励ましたい!」
って心底思っちゃいました。

「私という芯がブレなければ・・・」
なんでもしっかりやっていけるんでしょうね。
恋愛においても「芯」があれば・・・。
もしくは「割り切る」ことが出来れば楽なんだろうな・・・。 と思います。
ただ恋愛には相手がいるから、相手が好きなヒトだから私の場合、それまで自信のあった「芯」がブレることがあります。
そして決して「割り切る」ことに成功しない・・・。
きっと私の自信のあった「芯」って相手にもらっていた「芯」であって、自分で築いた「芯」じゃないんでしょう。
myさんのような本当の「芯」を持ちたいです。
大人恋愛について・・・今まで独りで考えていたことですが、このお部屋を知ってからはなんだかお友達とともに悩んでいるような感覚を持っています。
素敵なmyさんの素敵なお部屋。
ありがとうございます。
2008/11/04(火) 09:37:16 | URL | まさ #[ 編集]
こんばんわ。はじめまして。実はよくこちらのプログ拝見していますぅ//▽//
初コメントさせていただきます。
最近おもうのは。。やっぱり一番心を一番わかりあえるのは、同性の友達なのかなと。だから女友達は大切にしようって再認識してます。。
きっと彼はmyさんのため解決策を心からがんばって考えた・・。でも女性は、それより気持ちのシェアを望むし、そうか。。ってわかってほしいですよね。
うふふ。。♪そこのところを、うまく近づき、理解しあえますように。。☆そのゲームを楽しんでくださいね^0^
な~んて、書いてながら、私も彼とは、色々あるんですけどね・笑
2008/11/05(水) 00:37:57 | URL | ma #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まさちゃん
 
「芯」は、ひとつ間違うと思い込みだったりもするので、
たな卸しも必要ですね。

何かあった時、自分自身の芯を客観的に見て、問うてみる。
結構ズレていたりして・・・ね。
 
だからこそ、ちょっとした事件もスパイスになるのでしょうね。
・・・って、ちょっとしたレベルどころじゃないのですが・・・現状sigh
 
 
こちらこそありがとう。
まさちゃんや皆様あってこその、「おと恋」の部屋です。

がんばりまっしゅッφ(゚▽゚*)♪


▼ma様
はじめまして。ヾ(^∇^)
「そうなのよね。うんうん。わかるわかる。まったくねぇ~」
女性同士だからこその、不安の解決策。
男性には、理解しがたいというか、
ちょっと軽く見ていたりもしますよね。
より、高度なEQを必要としますのにね。
まぁ・・・DNAの違いということで・・・ね。

ma様こそ、彼様とは・・・・?
いつでも、こちらをご利用して、"色々"を吐き出してくださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/11/05(水) 00:56:07 | URL | my #[ 編集]
毎回興味深く拝読しております。
他の皆様からの意見も色々と共感できる部分も有りますが、今回の件で私が感じたのは、もっと自分の感情に素直になってもいいんじゃないかと云うことです。
今は時間も経ち、落ち着いたから考えも整理できているのでしょうが、その時点では心を抱きしめて欲しかったんでしょ。その時の気持ちを率直に相手に伝えてみては如何でしょう。理性と気持ちは違うものですから何時かひずみが来ないように。お互い本心を伝えることで(もちろん伝え方も重要ですね)そこからまたより深い関係が築けるのではないかと思うのですが・・・。
2008/11/05(水) 12:57:04 | URL | samannsack #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/05(水) 23:17:08 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼samannsack様
初めまして(^-^*)/
アドバイスありがとうございます。

自分自身の行いに対して、素直に反省はしているのですが・・・・
>伝え方も重要ですね
そうなんです。伝え方なんですよね。
傷つけたくないし、傷つきたくないので、
慎重になっているのでしょうね・・・・

お互いの本心の伝え方がヘタなんです。
ぼちぼちいけたら・・・と思っています。

今後ともよろしくお願いいたしますね。


▼2008/11/05(水) 23:17:08 にコメントをくださったmちゃん
玉砕ですか・・・・
ただ、mちゃんの文面からすると、
「少し待って」と言われているだけのような気がするのですが、
ニュアンスは、面と向かって言われたmちゃんが一番伝わって分かっているのですよね。
 
お優しい方なのですね。その方。
誰もが大人恋愛ができるというわけではないのですもの。
 
恋人にはなれなくても、mちゃんをこれからも大切にしてくれる方だと思います。
越えられなくても、そっと寄り添える友人関係。

mちゃん。まだまだです!これからです!

元気だしてねヾ(^∇^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/11/05(水) 23:54:01 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛