FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


考え方

2008年08月24日[03:05:39]

お昼デート。
今回は、喧嘩(笑)もせずに穏やかにその日を迎えられた。
 
 
実のところ、あの日の後、お互いの考えを数日間伝え合った。
PCメールでやり取りをしているので、
時には1000文字前後に及ぶ人生観がギュッと詰まった内容の応酬にもなった。
 
初めの内は、どちらかというと主張のし合い。
I氏にはI氏の、私には私の譲れない考えがある。
平行線を辿る会話。
収束はしそうにもない。
 
二本の平行線は交わらない。
これでは、どうにもならない。
 
 
HA~


いえいえ、頭の切り替えが必要。
 
平面だけで考えると、二本の平行線は交わらない。
ユークリッド幾何学で言えば・・・
 
でも非ユークリッド幾何学で考えると、
そういい切らない。(曲面では)
 
ざっくり言うと、
地球儀で縦の線である経線は、局所的に見ると縦の平行線になっている。
でも、その経線は南極と北極では交わっている。
『平行線も交わるのである』

 
いつものことながら、かなり力技的強引納得なのだけれど(笑)
そう考えると丁寧に選ばれたクールな言葉の中から、
I氏の訴えのような"気"が見えてくる。
局所的な事だけに拘らず、もっと俯瞰してみる。
 
I氏の中のポッカリとした部分が見えてきた。
I氏自身もそのことは自覚していると思う。
非を認めたり訂正する代わり訴えている。
男性特有の意地っ張りが愛おしく思える。
 
年齢を重ねて気付く「何か」を埋めるために、
大人の恋愛は存在しているのだと思う。
私はI氏のポッカリと空いた部分を埋めたい。
 
I氏からは
「あまり急がず、淡然と、myさんを見つめて行きたいですね」
と、返ってくる。
 
局所的には反駁し、相容れない部分もあるけれど、
極所では、心は通い合っている。
 
重くなっていた心が軽くなる。
私が軽くなると、I氏も軽くなる。
 
考え方ひとつで、どうとでもなる。
どうせなら、明るく前向きに考えたい。
大人は、切り替えが早いもん勝ちなのである。
 
 
****************************************************************

美しい笑顔は、カラダの中から
ビューティー・ベリー
ルビアンペルシャザクロエキス
芯からケアして、艶やかに。

****************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


数学関係者様。多めに見てやってくださいませ(笑)

思ふことコメント:5 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
そうそう
相手を変えようとすれば相手は頑なになり
自分が変われば 相手も代わる・・・・
「大人は、切り替えが早いもん勝ちなのである」
うんうん それに 嫌われまいと意思をまげて自分に合わせてくれる相手も 強引なだけの相手もやっぱり続かないしねっ 
目指せコミュニケーションの達人♪ 案外 そんな所に人生を楽しむ極意がある気がしますねっ  仕事でもプライベートでも それが恋愛なら・・・・ねっ♪
2008/08/24(日) 08:57:49 | URL | 牛子 #[ 編集]
同じ次元で語るのは…
Myさんと同じ次元で語れる男性はいない気がします。
ちなみにどこの次元にいるのかもわからない(^^ゞ

平行線というより「ねじれ」の位置関係で交わるのは無理なのではないでしょうか。

エクスタシーの瞬間だけ…男性はMyさんの次元にジャンプしてシンクロする。ブログを読んでいるとそんな感じです。

男性のポテンシャルだけで女性の次元にたどり着くのはほとんど不可能では。女性が落とすか、思いっきり引き上げる形でないと。

少し弱気ですかね?
2008/08/24(日) 10:23:43 | URL | fake #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/24(日) 11:53:47 | | #[ 編集]
そうですね…
見えてくる「何か」。
相手が彼だからこそ鏡に映る様に見えてくる自分。
私の場合、力の抜けた本来の自分かも知れません。
唯一、甘える事のできる存在だからこそ。
一緒にいると、時々「あれっ?私ってこんなに甘ちゃんだったっけぇ?」と、驚く事がありますから(笑)。

会える目度がつきました。
あと一月近くありますが、今からドキドキしまてす。
素直な自分で会えますように。
2008/08/24(日) 15:47:20 | URL | 椿 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼牛子ちゃん
お互いに別の個体なのだから、合わないことがあるのも当然。
そう、しっかりと思えるかどうかですよね。
合わないことがあっても、根っこが繋がってるという信念があればOKね♪


▼fakeさん
「平行」でも「ねじれ」でもなんでもいいんです。
要は根っこなんです。
裸になって重なったら二人だけの世界になれる。
そう想いあっていたらいいんです。

相手を思い遣り、尊敬し合えるたら、次元は関係ないと思いますよヾ(^∇^)


▼2008/08/24(日) 11:53:47 にコメントをくださった『愛読者』様
長年ご愛読ありがとうございます。
『愛読者』様のご予想が、ハズレてくれたらいいのですが(笑)
長く続くかどうかは、私も分かりません(^_^;)
今は、別れる理由が見当たりませんが、
出来れば見守っていただけましたら、嬉しいですヾ(^∇^)
 
 
▼椿ちゃん
>力が抜けた本来の自分
まさにそうです。
私にも、唯一甘えることができる存在。
だから、言いたいことも言い切れる。
大切な存在ですね。

お逢いできるのですねッ!!
あとひと月、ドキドキでもウキウキの毎日になりますね。
うふふねヾ(^∇^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/08/24(日) 19:09:32 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛