FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


はい。

2008年06月19日[00:32:49]

午前中、行きたかった博物館の特別展覧会を観た後、
午後、遅めのランチをI氏と約束していた。
 
実は、前回逢った日は、その特別展を観に行く予定だったけれど、
アチラを優先に、日をずらしていた。
 
それで、この日は特別展を優先にし、観終わった後の時間に合わせてもらい、
「遅めのランチ」ということに。
 
待ち合わせの場所まで、電車の中でメールのやりとり。
今●●です。
こちらは××です。
▲▲を過ぎたあたりです。
あと10分くらいです。
今駅に着きました。
もうすぐです。
状況連絡だけのメールにも恋しさが募る。
 
もうすぐI氏に伝えられる。
言えなくて、I氏を不安にさせてしまって、
私自身も迷っていた問題から解放される言葉を。
 
そう思うだけで、嬉しくて
着信ランプが点る携帯を両手でぎゅっと握り締めながら目的地へ急ぐ。
 
 
ほぼ同時に到着して、地上に上がる。
「雨、まだ降ってますね」
「今日は止みそうにもありませんわね」
お互いに傘をさしているので、少し距離をあけて歩く。
日中の繁華街では、このくらいの距離が丁度良い。
 
「mimiさん、この辺りはお詳しいですか?」
小さなレストランが並ぶ街区。
「ええ。turfですわ(笑)」
「どこか、お薦めは?」
「行けませんでしょう?」
「たしかに。言えてますね(笑)」
そう。"お友達"ということなら気軽に行けるけれど、
もう、気持ちは"お友達"ではなく、大切なヒト。
 
 
馴染みのお店に一緒に行けるわけがない。
ただ会うというのではなくシチュエーションは逢曳。
上気した私の顔など、そこで見せられるわけがない。
 
 
雨も大降りになっていたので、少し暗めのイタリアンにすぐ飛び込んだ。
  
 
 
スプマンテで乾杯。
「菩薩はいかがでしたか?」
特別展の感想をI氏は聞いてくる。
「とても素敵でしたわ。日光様も月光様も素晴らしいお姿でね、
とても感動いたしましたのよ。
展示の方法がとても工夫されていましてね、バルコニーのような・・・」
「本日もお美しいですね」
I氏が話を遮る。
「え?」
「お休みのスタイルもいつもと違って素敵ですよ」
「ねぇ、Iさん。Iさんが私に特別展のことを聞かれましたのよ。
もう、本当にヒトの話を聞かない方ね」
I氏は、結構自分ペースで話をする性質(タチ)で、
前回も私はそこを指摘して、「見抜かれました」とI氏は驚いていたが、
全くそうなのである。
「もう、いいわ。結構よ。話さないわ」
「だって、お綺麗な女性には、先ず言わないと失礼でしょ」
「話を遮るほうが失礼です」
素直にムッ!と出来る。
「もう・・・そういう少し怒った感じも素敵ですよ」
「HA!」
メールでは、どっしりと落ち着いた文章をくださるのに、
実で話すと、茶化すようなことを言う。
 
でも、そのペースに巻き込まれるように、
ポンポンとずっと仲良しの友人のような会話になっていく。
  
 
 
 
楽しい会話も弾み、お腹もいっぱいになって、
3杯目のグラスを空けたところで、I氏が切り出してきた。
 
「ねぇ、で、どうなのよ。面接官のお返事は・・・
覚悟はできておりますから。はっきりとおっしゃってくださいよ」
「お返事ですね。そうですね。きちんとお話ししなくてはなりませんね」
「はい。どうぞ」
「では・・・・・よろしくお願いいたします」
たった一言。それ以上はない。
余りにも単純な言葉にI氏は、拍子抜けした表情。
でも、私なりに全てがこもっている言葉。
 
「本当に?えっ?いや、もうずっとドキドキでしたよ。
ごめんなさいが出たらどうしようって」
「覚悟はできているなんて仰ったじゃありませんか(笑)」
「いや・・・それは・・・ふぅ~。いいんですか?」
「はい」
「いや・・・その・・・出ますか?」
「はい」
「では、出ましょう」
「はい」

 
 
 
お店を出て、I氏がそろりと言う。
「Siestaは・・・いかがでしょうか」
「Siesta・・・・はい。そうですね」
「あの、ここからですと・・・ラブホテルとかでもよろしいでしょうか?」
「はい。構いませんわ。この辺りですと・・・ね」
「失礼ですかね」
「そんなことございませんわよ」
LHの方が好きなどとは、まだ言えない(笑)
それらの建物が並んでいる街区へ傘を深めにさして二人近づいて歩き始めた。

*******************************************************************

■サッと塗るだけ。ムシムシの季節、
ワキ・アシのべたつき臭い気にならない♪
臭いや黒ずみの定番ジャムウシリーズに、ロールオンタイプ『LCジャムウ・ハーバルロール』。カチカチ振ってサッと塗り込むだけで、ベタベタ、じっとりワキをサラリと涼しい印象に導きます。
まるでお水のような液体とサラサラなパウダーを使用し、気になるベタベタをスッキリサポート。ラベンダーエキスやレモングラスエキスは素肌を清潔に保ちます。ハッカ油とカユプテ油のスーッとする自然派の香りは気持ちも爽やかにしてくれます。この夏はこれ1本で爽快に過ごすことができそうです。


*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


本スタートです。

思ふことコメント:16 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
一番乗り?
今回はTryoutじゃないから、逢瀬の詳細が聞けるのでしょうか…


ステキな時間は過ごせましたか?

次回が楽しみです(^^)
2008/06/19(木) 02:17:52 | URL | moon-stone #[ 編集]
甘い時間の始まり
経過報告のメールでさえときめいている……
少女のような(失礼)myさんのドキドキ感、わくわく感が伝わってきますo(^o^)o
2008/06/19(木) 03:30:19 | URL | いちこ #[ 編集]
その人の存在が「お友達」ではなくて「大切な人」になるのって大事ですよね。
会話していて自分がそう確信できる時は、ずいぶんと嬉しいものです。じんわりとした高揚感…。肌を合わせるアドレナリンも湧いてくるというもの。

本スタート楽しみにしております。
2008/06/19(木) 07:36:37 | URL | やんやん #[ 編集]
ようやくたどり着けましたね。よかったですね。こちらも安心しました。いや、長かったなあ…(笑)
これからの展開も楽しみにしています。
2008/06/19(木) 07:44:43 | URL | まこと #[ 編集]
良かった 良かった
昨日 仕事の方で 専門家と言われる方とお話をして
色々 これからの仕事での方向性 思い描いてる構想なんぞを話しながら 
「僕ね~思うんですが=女々しい=って 女女って書くでしょう~ あれって絶対 間違いですよねっ 男の方が 引きずるし決断力鈍いし~女性は強いです(笑)」

ま~ねっ  子供っぽかったり うろたえる殿方を
見ると 母性本能がくすぐられるし
それでも お付き合いする相手によって
ますます パワーアップ だったり レベルアップしなきゃ~ねっ
人生 楽しまなくっちゃ~♪


2008/06/19(木) 08:35:40 | URL | 風蘭 #[ 編集]
ニコニコしながら読んでしまいました。
彼様の話を聞かなさ加減、可愛いです。
私の彼も同じですよ。
話をふっておいて、一生懸命答えてる私の姿を見ているのが嬉しいのだそうです。
ごくたまにしか逢えないから、余計なのかも知れませんが。
2008/06/19(木) 08:43:30 | URL | 椿 #[ 編集]
楽しそうだわ~^^
新しく始まる事ってワクワクですよね。
相手のペースに振り回されたり、
ムッとしてしまったりって、仲違いの素にもなるけれど、
恋愛のスパイスにもなりますもん。
いろんな面を見つけて、新しい発見を楽しんでくださいね^^

読ませていただいて、あたしも楽しんでます!
2008/06/19(木) 09:26:34 | URL | em #[ 編集]
今回も素敵な恋愛が出来そうですね♪
読んでいて微笑ましいお二人に感じました。

楽しんでくださいね、
そして今後を楽しみにしていま~す。
2008/06/19(木) 11:49:09 | URL | nobu #[ 編集]
お久しぶりでした
良かったぁ~♪
新しいロマンス到来でヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ
やっぱりmyちゃんはステキな恋していてくれないとね

2008/06/19(木) 12:44:20 | URL | まー #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼moon-stoneちゃん
一番乗りありがとう(^-^*)/

もちろんtryoutではありませんでしたので、
素敵な時間を過ごすことができましたわよ♪


▼いちこちゃん
ええ。恋の始まりは、少女に戻りきれますわね。
静かなワクワクの始まりです。


▼やんやんさん
お友達から大切な人になる過程・・・・
それも良かったです。


▼まことさん
長かった?やはり?
これはこれで、良い時間だったのかもしれませんわ。
ご心配おかけいたしました★
 
 
▼風蘭ちゃん
風蘭ちゃんは"●しこ"ちゃんだ。
●しこちゃんらしいな。
 
 
▼椿ちゃん
ねぇ~
そういう人に愛しく思われる幸せって・・・ウフッよね。
 

▼emちゃん
私の新しい、いろんな面をも発見して、
怒ったり、笑ったり、ワクワクドキドキをたくさん体験したいと思います。
 
 
▼nobuちゃん
はい。素敵な恋愛を育てていきたいと思います。
見守ってくださいませね(^-^*)/


▼まーちゃん
あら、ホントお久しぶりです~(笑)
やっと新しいロマンスの到来です♪
ご心配おかけいたしました(^-^*)/
ステキな恋に出来たら・・・と思っています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2008/06/19(木) 23:16:47 | URL | my #[ 編集]
はじめまして。
かなり前から、読み逃げしておりました。(笑)

myさんのステキな恋愛、いつも楽しみにしていました。

myさん、一歩進めましたね。
ほんと、良かったです。一時は、どうなるかと(笑)
このままでは、もったいない!と思ったくらいです。(笑)

これからのステキな恋愛のお話、いっぱいおしえてください。
楽しみにしています。わくわく。

それから、そんなmyさんの影響もあって、
私も一歩踏み出そうと思いました。
myさんみたく、カッコイイ女性にはなれないかもしれませんが、
自分らしく自分のことについても書いてみようと思い
ブログをとうとう始める決意をしました。

myさんみたいにステキな女性になるために修行します(笑)
あと、最後になりましたがリンクしてもよろしいでしょうか?
2008/06/20(金) 14:26:51 | URL | as #[ 編集]
ふ~(--;
UPして気がついた・・・仕方ないな~
と思いつつバレバレで(笑)

私自身は自然体のつもりですが・・・
それでも 一人になって子供達も大きくなって
強力なサポーター(笑)が居てくれて
人生 これからですって~(*ノ▽ノ♪
2008/06/20(金) 16:32:46 | URL | 牛子 #[ 編集]
彼様の話を聞かなさ加減、
りん彼もそうですが、可愛くありません。
気の聞いたことなんぞ、言ってくれませんし。
でも、結局は、惚れたもんが弱いってことでしょうか?
2008/06/20(金) 20:49:12 | URL | りん #[ 編集]
未定ですけど・・・
逢えるかもしれません。
「休みをとったので都合がつけば・・・」 というメールを出しました。
数時間後、返事が来て、先方の用事次第、ということになりました。
どのみち私は休みで一日フリーですし(この日のために仕事は前倒し状態)、ダメならダメでやることもありますから・・・。
でも 『わ~、頑張って磨かなくちゃ!』 と思ってしまうのでした♪

逢えたら報告しますね。
2008/06/20(金) 23:05:53 | URL | 菜月 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/21(土) 22:44:07 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼as様
初めまして。
ご心配お掛けいたしました(笑)

ご自分の恋を客観的に見つめるのにblogは、良いと思います。
頑張ってみてくださいね。

リンクの件、どうぞどうぞ。
こちらからは?


▼牛子ちゃん
自然体がいいのよね。
そうそう。これからッ!


▼りんちゃん
可愛くないの?
可愛いところ見つける努力もしてあげてね♪


▼菜月ちゃん
彼様のお体の方は大丈夫なのですね。
よかったですね。
その日が、一日も早く訪れますように('-'*)
 
 
▼2008/06/21(土) 22:44:07にコメントを下さったkちゃん
なんとかなるものですよ人生!
彼さまもきっとこなせますよ。
そうして、器って大きくなるものですもの。

がんばって♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/06/22(日) 16:33:35 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛