FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


Yes

2008年06月16日[22:49:22]

ランチで逢う前日こんな記事をみつけた。
 
「バラ"紫式部"大輪 右京の園芸研究家が新品種」
 
とても綺麗な薔薇だったので、I氏へのメールに添えた。

「源氏物語。myさんは誰に重なるの?」
 
「源氏に最後まで愛され抜かれた"紫の上"や、
おおらかに源氏を癒した"花散る里のひと"と言いたい所ですが、
気ぶっせいで、気重する私は、"六条御息所"でございましょうね。
 
逢瀬も文も、源氏に気遣わせ、
一途で情愛は強いのに、素直に甘えられずに可愛げがない。
そして面倒がられ、源氏に疎まれる。
愛すれば愛するほど、自分の首を絞め、悶絶する。
こんなにも苦しむくらいならいっそ全てを打ち棄てましょう・・・・
 
今の私もそんな心境。
飛び込めないでいる最大の理由でもあるかもしれません。
 
なんだかネガティブになっちゃいましたわね。ごめんなさい。
 
 
本当にIさんは素敵よ。好意もたっぷりとございますのよ。
とてもお逢いしたいと、
もっと軽やかに恋愛をしたいとも思っておりますのよ。
 
私が情けないくらいに、
泣きたくなるくらいに及び腰になってしまっているのです」

 
 
「高貴な女性で才能も知性もある六条御息所・・・
でもアンビヴァレントな女性でもある。
 
> 今の私もそんな心境。
> 飛び込めないでいる最大の理由でもあるかもしれません。
 
明日天気になあーれ。
 
 
> 本当にIさんは素敵よ。好意もたっぷりとございますのよ。
> とてもお逢いしたいと、もっと軽やかに恋愛をしたいとも思っておりますのよ。
>
> 私が情けないくらいに、
>泣きたくなるくらいに及び腰になってしまっているのです。
 
本腰で、軽やかな恋愛をしましょう」

 
 
翌ランチ日は、大雨の予報。
 
弱気をフォローするのでなく、
スルーでもなく、
「明日天気になあーれ」といなされた。

 
そのいなし加減が気持ち良くて、長閑る心地がして、
始まってもいない恋の先の先を考えたりしていた私の、
頭の中のぐちゃぐちゃごちゃごちゃがふわりと消えた。
 
このヒトと恋愛してみたい。
先の事はどうなるかは、わからない。
でも、このヒトなら、私、素直になれそう。委ねられそう。
そう思った。
 
何か漠然と確認したいようなことがあったけれど、
そんなのどうでもよくなって、
もう、真っ直ぐ飛び込みたい、四の五の言わずYES,YES,YES!
 

明日は、真っ直ぐお伝えしましょう。
心は固まった。
 

*******************************************************************

■サッと塗るだけ。
ワキ・アシのべたつき臭い気にならない♪
臭いや黒ずみの定番ジャムウシリーズに、ロールオンタイプ『LCジャムウ・ハーバルロール』。カチカチ振ってサッと塗り込むだけで、ベタベタ、じっとりワキをサラリと涼しい印象に導きます。
まるでお水のような液体とサラサラなパウダーを使用し、気になるベタベタをスッキリサポート。ラベンダーエキスやレモングラスエキスは素肌を清潔に保ちます。ハッカ油とカユプテ油のスーッとする自然派の香りは気持ちも爽やかにしてくれます。この夏はこれ1本で爽快に過ごすことができそうです。


*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


ふぅ~

思ふことコメント:25 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
ですね(^-^)
2008/06/16(月) 22:55:54 | URL | まこと #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まことさん
です('-'*)
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/06/16(月) 23:04:18 | URL | my #[ 編集]
安心しました♪
2008/06/16(月) 23:05:56 | URL | りん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りんちゃん
はいな♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/06/16(月) 23:15:54 | URL | my #[ 編集]
きたーっ!!
2008/06/16(月) 23:36:02 | URL | 生ちょこ #[ 編集]
素敵。
myさんとIさんのやり取りを見ていて、
見習いたいと思うし、そしてしてみたいと思う
理想の恋愛形。愛し合ってください!
Buona dolce vita!
2008/06/16(月) 23:47:36 | URL | youki #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼生ちょこちゃん
はい。やっとこきました。
(^-^*)/


▼youkiちゃん
理想であるかどうかは、これからで・・・
甘いだけじゃなく、ほろ苦いこともあるでしょうけれど、
まずは、スタート。
時間を大切に歩みたいと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/06/17(火) 00:10:52 | URL | my #[ 編集]
楽しみです。(^^)ニコ
続きが楽しみです。(^^)ニコ
2008/06/17(火) 07:04:33 | URL | k #[ 編集]
序曲が終わり、いよいよ緞帳が開いた!
今度のmy劇場、冒頭から2重唱が盛り上がりそう!
2008/06/17(火) 11:22:07 | URL | やんやん #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(火) 13:00:59 | | #[ 編集]
>ふぅ~

myさん万歳~♪
これは乗り越えたふぅ~ですよね。

これからが楽しみです。

わたしもわたしからも相手からも
逃げないで
向き合ってみます。
2008/06/17(火) 15:25:38 | URL | るみ。 #[ 編集]
Iさんとのメール、素敵な内容ですね。

私の彼も、もっと気の利いた返事が来れば
いつまでもトキメキがあるんだろうなぁ~

続きが楽しみです♪
2008/06/17(火) 15:35:22 | URL | nobu #[ 編集]
myちゃん、ご無沙汰&不義理をしております。
またしても突然のクローズであります・・・

ダーリンとは先日、やっとメッセで話すことができました。
今の私達は付き合っているという関係とは程遠く、
ただ切れてはいないっていう繋がりです。
ブログはね、今はもう誰かに伝えたいっていう気持ちがありません。
自分の気持ちだけを残すのなら、それは全部ダーリンに伝えよう・・・と。
みんなに励まされて続けて来られたお部屋ですが、しばらくは私とダーリンの心だけを信じて過ごして行きたいって思ってます。

また、もし再開できたらその時はご挨拶に伺いますね~
myちゃんもIさんと、やっと踏み出せた!?
やっぱり恋はいいな・・そう思えたmyちゃんがしあわせになれますように(*^^)v

ちなみに、この紫の薔薇・・コレ、私も見つけて携帯のメール送受信画像に設定してますよ♪
いいですよねェ~
2008/06/17(火) 19:14:30 | URL | ゆん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼kさん
見守りくださいませね。


▼やんやんさん
はい。戸惑いのアリアからアンサンブルが始まります。
心の底から声が・・・・
 
 
▼るみ。ちゃん
そうですね。山を越せました。
 
自分の心を素直に見つめ、あるがままを受け入れるということですね。


▼nobuちゃん
I氏の表現の仕方がそうだということで、
人それぞれ表現の方法は違いますし、
コチラにもそれなりの工夫や努力は必要ですよね。
 
nobuちゃんの方からもたまには甘く・・・・


▼ゆんちゃん
どうされたかと思っていました。
 
書きたくない時は、無理せずに、
文字にするよりも、心に問いかけたほうが楽な時は、そうしたほうがいいですね。
 
ゆんちゃんが、お話ししたくなったら、お話ししてください。
その時は読みにいきますよ(^-^*)/
 
うん。恋は・・・・やはりいいです。
 
あっ薔薇、いいわよね。ゆんちゃんとは"好き"なモノ似てますよね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2008/06/17(火) 22:46:46 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(火) 23:48:07 | | #[ 編集]
前回のコメでmyさんが「『でもね…』はいい意味なのよ」と教えてくれて、その後を待っていました…


タイトルの「YES」にmyさんの気持ちが込められているように感じましたょ(^^)


素敵な恋の幕開けですね…
幸せのおすそ分け、待ってま~す

2008/06/18(水) 01:00:43 | URL | moon-stone #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/06/17(火) 23:48:07 にコメントをくださったnちゃん

まずですね・・・・
彼からのメールですが、「返事はいらないわよ」と言ってあげるのが賢明かと思います。
女として最後の愛情のかけらは欲しいですし、思い出の宝物にしたいというお気持ちは分かります。
でも、男性にとっては、かなりしんどいものになるでしょう。
そう言ってあげることで楽になって、心機一転、彼もすっきりとした関係にシフトできると思います。
それに、そんなメールをもらってしまうと、かえってnちゃんの心が苦しくなるばかりになるのは目に見えているように思えます。
nちゃんは組織を率いるリーダー。
そういう関係になりそうになったくらい信頼し合える関係として、動かしたほうが仕事上は健全ですよね。
愛のある優しさから、信頼のある優しさへnちゃんもシフトしませんか?


▼moon-stoneちゃん
ありがとう。
おすそ分けができるくらいの素敵な恋にしたいとおもっています(^-^*)/



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/06/18(水) 01:03:13 | URL | my #[ 編集]
あぁ…
ついに!恋の歯車が…ョuωu*)ポキュ~ン

自分のことのようにドキドキしますぅ♪
2008/06/18(水) 01:10:13 | URL | 椿 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(水) 01:37:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(水) 02:24:05 | | #[ 編集]
真っ直ぐ!真っ直ぐ!
myさんでも恋はストレートなんですね。

大人のゆとりで駆け引きを楽しんでいるようにも感じましたが、恋に落ちるときはストレート…そんな感じがわかって少しほっとしました。

続き楽しみにしています。
2008/06/18(水) 08:39:00 | URL | Fake #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(水) 22:40:50 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼椿ちゃん
お陰さまで、かみ合い始めました。
見守ってくださいませね。


▼2008/06/18(水) 01:37:49 にコメントを下さったnちゃん
きつい事を言ってしまいましたが・・・・
クレバーなnちゃんでしたらご理解いただけますよね。


▼2008/06/18(水) 02:24:05 にコメントを下さったmちゃん
最高!(≧∇≦)ノ彡
上手いッ!
擁護派の女性は、共通点を六条御息所に見つけるから好きになるのよね。

ですから、やはり六条さんでは?


▼Fakeさん
ストレートでございますわよッ!
そんなそんなクールな女というわけではないんですね~
 
結構ジタバタでもあったりします。


▼2008/06/18(水) 22:40:50にコメントをくださったkちゃん
お久しぶりです。
既婚男性と恋愛をされているR30シングル女性にとって、重大な問題ですよね。
今の不安定でも熱い幸せを選択するか、
将来の安定した幸せのために、リスクを捨て去るか。
 
 
でも、一度kちゃんも経験されて、お分かりかと思いますが、
抑えても、抑え切れないのが恋愛なんですよね。
抑えて、我慢して、シングル男性と恋愛しても、
忘れるための恋愛、妥協の恋愛になってしまうのですよね。
良い恋愛には、なりっこありません。
 
ただね、仮に今の恋愛を続けていても、運命って不思議なもので、
出逢う時は、自然な形で出逢えるんです。焦らずとも・・・・
今は、今の形で彼様を支えて良いと思います。
それしかありませんでしょう?
それが、愛で支えて続けていくか、尊敬の形に変わって支えていくか、
これからどのように形を変えていくかは、だれにも分かりません。

覚えてらっしゃいますか?
kちゃんが以前仰った言葉
『愛を突き詰めるとどんなところに行き着くのか、今の私にはわかりません。
ただただ、今できる形で、できる限り彼を愛するだけです。
そうすれば、きっと悲しいところへ辿り着くことはないように思います』
 
そういうことですよね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/06/19(木) 00:01:00 | URL | my #[ 編集]
嗚呼大人恋愛、災い転じて・・・甘受
myさんのアドバイスに忠実な施策を講じて結果オラーイのようです。myさんのアドバイスは大当たりでした。
返事はいらないと伝え「新たな優しい関係。友達以上恋人未満」へのシフトを提案するとあっさり同意。嬉しそうに恥ずかしそうに「いつものコーヒーがなくて寂しかった」「僕がまだまだ子どもですみません、これからもよろしくです」とのたまう。単純で可愛いヤツ。これでいいやと納得することに・・これも惚れた弱みか(苦笑)。久しぶりにヒリヒリ感を味わった。仕事的にはwetにならずホット胸をなで下ろす。
私が「よろめかない決意」が良い関係を続ける肝となりそう。私はいつも恋愛から人生を学んでますね。でもホントは「女ぁ」でいたいのよね・・
今夜は彼と一緒に開けるはずだったヴーヴクリコのシャンパンを1人一気飲み。
それにしてもmyさんの今後の展開、連続ドラマのように楽しみ(すみません、不謹慎で)です。素敵な恋愛は、それ相応の器にしか醸成しないんですね。
2008/06/19(木) 00:29:53 | URL | のん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼のんちゃん
それはそれは、のんちゃんが納得されているのであれぱOK♪

まぁね、「女ぁ」ではいたいのですけれど、
そればかりでは生きていけませんからね。
基本がしっかりできての恋愛が、大人恋愛ですから。
 
素敵な恋愛は、タイミングです。

今回ののんちゃんの恋愛は、タイミングがたまたま合わなかったというだけのことだと思いますよ。


あーあ。シャンパン一気飲みなんて、平日に。
明日浮腫んじゃいますよー。

まぁ、いっか。大人女道場も、今日は許すッ!
明日からは、スッキリとね(^-^*)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/06/19(木) 00:48:39 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛