FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


恋愛体質

2008年05月25日[18:02:34]

恋愛体質の女ってどういう女性を連想しますか?
よく言われているのが・・・・
 
・男好きするタイプ。アプローチを受けられやすい。
・常に恋人がいる。恋愛が途切れない。
・恋愛なしで生きられない。セックス好き。
 
なんだか色欲の塊みたいですね(笑)
まぁ私も、その一員ですが・・・
 
でも、体質なので仕方がないんです。
ぶっ飛ばされそうですが、そのつもりがなくても、
引き寄せてしまう。
o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)
 
 
恋愛依存症では無いのです。
恋愛から離れたいときは、離れていられますし。
むしろ、今回は暫くは離れたいとも本当に思っておりましたから。
 
 
でも・・・・
恋愛の機会を捉えるアンテナは、
恋愛体質特有の非常に高感度な電波キャッチ。
 
あらっ・・・・
と思うと、周波数を少しずらして様子見。
してしまう。
 
からかってみたり・・・・
 
 
 
ここまでは、お付き合いしているパートナーがいてもいなくても・・・ 
 
 
パートナーがいる場合は、やんわりと放る。
 
 
いない場合は・・・・
 
 
一言、二言会話は長めに。
 
様子見を長めに。
そして、見極めて、琴線に触れなかったらそこまで。
 
少し動いたら、もう少し見てみる。
 
 
 
 
 
今回は・・・
様子見をするつもりは最初からありませんでした。
前回の恋は意外にも痛手が大きく、後遺症も残っていましたし。
なによりも『年下』
私が、年下が苦手という話は以前にもいたしました。

 
前回shunは同い年でしたが、私がいつもお姉さんのようで、
甘えを許すばかりで・・・
精神的な年下にも疲れ果てておりました。
 
 
年下ですが、良い意味で老成されていて、
むしろ同い年の友人等よりも、円熟味はありましたが、
恋愛心は露ほどもありませんでした。
 
 
受け答えにも手ごたえがあって、
ステイタスに由る尊大さは多少ありますが、
まぁ、そういう方々は大なり小なりありますから気にする範囲ではない。
 
 
長いお付き合いでもないので、
友人までは行かない、知り合い程度のつもりでおりました。
 
 
なのに、まもなくランチのお誘い。
それがだめなら、アフタヌーンティでもと。
 
時間が読めないので、難しいと言うと、
●日は×時から
▲日は○時から◎時までの間、
■日は△時から



と、自分のタイムスケジュールの中で空いている時間をメールで送ってくる。
その中で、私の空いている時間を指定していただきたいと。
 
あらら・・・と思っていましたら、
矢継ぎ早に
すみません、今秘書に確認しましたら■日の△時からは予定が入っておりました。
なんて。
 
なんだか可笑しくて、可笑しくて。
可愛げさについ「■■日の×時以降でしたら可能かと思います」などと、
応えてしまいました。
 
 
 
*******************************************************************

<<お肌露出の季節>>
たまった角質や素肌の汚れをスッキリ洗って、いつまでもツルツルで透明感のある素肌を目指しませんか?
ジャムウシリーズの新提案 『LCジャムウ・ピーリングバブル』は、ピーリングにおすすめな植物由来の素材をギュッと閉じ込められています。
使用しているコメ胚芽は保湿ケアにも注目。
また、パンダナス葉エキス、タマリンドエキスは、いつまでも若々しい素肌をサポート。
香りは爽やかな森林のようなカユプテフレーバー。
優しい使用感とフワフワの泡でマッサージして、顔や体を磨き上げ、すべり落ちるようななめらかな質感を取り入れましょう!

*******************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


続きます。

思ふことコメント:19 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
Viva!!恋愛体質
「オイッ!」で「藁をも掴みたい」私に藁を与えていただきました。心より感謝です。本当に生還出来た気がします。明日、笑顔で仕事に臨めそうです。

myさんは実は「エロス」の人ではなく「アガぺー」の人だと私は確信しました。
恋愛とセックスは神様が、与えてくださった人類への癒しなんですよね。

私は実は年上の男性は恋の相手としては苦手なんですよ。でも色気と可愛げとプライドのある男性であれば年齢は問いませんけれど。それは私が少し歳を重ねたせいなのかもしれません。

これからもよろしくおねがいします。
2008/05/25(日) 19:41:35 | URL | のん #[ 編集]
羨ましいです
恋愛体質の女性って、とても素敵です。
私は真逆な女なので...
恋愛上手な方は、きっと人間関係を築くのがお上手
なのだと思います。

恋愛できる気がしない今日この頃なmimiでした。
2008/05/25(日) 22:44:26 | URL | mimi #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼のんちゃん
リーダーの笑顔は、組織を活性化されますからね。
よかったです。
 
「アガペー」ですか・・・・
献身的ではありますが結構利己的で、まだまだ修行を必要とします(笑)
 
年下が苦手でもありますので、こちらも修行が必要(笑)
 
失礼ながら、のんちゃんの素顔はきっとチャーミングなのでしょうね。
恋でチャーミングさをもっと自然にだせたら、さらに進化できますね。
 
 
▼mimiちゃん?ミミちゃん?初めましてのmimi様?
ごめんなさいね。同じHNの方が何人かいらして・・・
 
いずれにしても、人間関係で躓いていらっしゃるのでしょうか?
 
人間関係が上手というよりも、人間好き。
人と会うのか好き。
 
いつも輝ける自分であり続けること。
 
ガンバです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2008/05/25(日) 23:30:36 | URL | my #[ 編集]
幸せな雰囲気漂ってきますね~♪

恋愛体質という言葉は依存的な響きがあるように感じますが、でも依存的ではなくて、女性の本能でしょ(笑)

女性は子供を作るために、いい男の匂いをかぎ分けます。もっと言えば自分のDNAに不足しているものを持っている男を見つけ出してしまう。これは女性の特権。男にはこんな能力はありません。

もちろんホルモンのバランスが取れていることが大前提ですから、日々精進くださいませね。

女性の本能を活かして輝いているmyさんにお目にかかれないのが残念でなりません(笑)
2008/05/26(月) 00:12:37 | URL | suu #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼suuさん
はい。精進いたしますッ!
>お目にかかれないのが残念
うふふ。見ると石になりますわよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/05/26(月) 00:46:40 | URL | my #[ 編集]
まぎらわしくて...
ごめんなさい。
初めてコメントするmimiと申します。
紛らわしいので耳にちなんでmimi3に名前変えます。

人が好き、人と会うのがお好きなのですね。
私はうわっつらが良いだけで、人と深く向き合えない
自分の殻に閉じこもることが多いです。
人が好き。と胸を張って言える日は遠いかなぁ~

これからもコチラを拝見しますね。

2008/05/26(月) 00:49:47 | URL | mimi3 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼mimi3ちゃん
あらためまして。初めましてこんにちは。

誰とでも深く向き合う必要はないと思います。
うわっつらを良くしておくのも、大人のツールのひとつ。
 
そこからどう自分らしさを表現するかということですよね。
 
どうぞ又いらしてくださいませ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/05/26(月) 01:00:53 | URL | my #[ 編集]
続き…
続き…ますよね。当然ですよね(^-^)
2008/05/26(月) 01:54:42 | URL | まこと #[ 編集]
返事ありがとうございました。

女性で恋愛がとぎれない恋愛体質の女性って必ずいますね。私の周りにもいます。

でも男性はいないような…。遊んでいる人はいますが。

myさんのブログを読んでいると、恋愛体質になるために努力しているんですね。
男性でも恋愛体質になれるのか、かなり興味があります。
2008/05/26(月) 09:02:23 | URL | Fake #[ 編集]
楽しそうですね。
やはりmyさんには、惹きつける何かを
お持ちなんですね。

私も日々精進して女を磨かなくては!(笑)

今の彼は年下なのですが、なんか違うな?!と
思うことがたまにあって・・・
セックスする為に会うって感じで予定を聞いてくる彼。
そうじゃなくてお互い楽しかったことや仕事でのことを話したいな~と思う私がいるんだけど、
彼は・・・違うんだなぁ~
年上の元彼と比べたらいけませんよね。
反省!!

あっ、話がそれてしまってごめんなさい。




2008/05/26(月) 12:36:35 | URL | nobu #[ 編集]
ぷはははは!!
その気があるから空いてる時間を応えちゃったんでしょ!?

だめですよ~、最初から『年下は苦手』なんて範囲を狭くしちゃ!!
素敵な男性に年令なんて関係ありませよ♪


な~んて言ってる私も年下は苦手!!
続き、待ってま~す!!
2008/05/26(月) 15:41:33 | URL | 杏々 #[ 編集]
新しい恋の予感…でしょうか(^^)
さすがはmyさん
恋愛オーラが炸裂しているのでしょう(笑)

今後の展開楽しみにしていま~す。
2008/05/26(月) 17:00:48 | URL | moon-stone #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 20:12:12 | | #[ 編集]
わくわく
魅力的な女性・・って事ですって~♪
物越し 立ち振る舞い 知的で機転の利く会話
そうかと思えば 天然でシャイな部分も多少(笑)

女性も男性も 「あっ この人 いい感じ♪」
って思う基準?って もっと話がしたい 相手を
知りたいって本能的に思える所から始まるん
だろうな~  恋愛だけじゃなくても お付き合い
って 気がついたら考えてるとか 心にぐっと来た
言葉とか何度も頭の中で リピートして浮ついてる・・

こればかりは 何度 繰り返しても年齢に関係
ないんだろうな~ 学生時代のそれと・・・

って事で 続きよろしく~(*ノ▽ノ♪  

 
2008/05/26(月) 20:55:05 | URL | 牛子 #[ 編集]
ステキッ!
やっぱり磨き方、日頃の鍛練(?)が違うのでしょうね~♪
(あ、地盤は雲泥の差ですね(>_<)

改めてmyさんの以前のエントリーを拝見して気付きました。
愛されたいなら自分を磨く!
自分が自信を持って人に接する事ができるように
自分をバージョンアップするべく頑張っていこうと思います!

myさんに素敵な時間が訪れますよう
お祈りいたしております(*^^*)

次のエントリーが楽しみ♪(笑)
2008/05/26(月) 21:00:42 | URL | いちこ #[ 編集]
女性として輝くには恋愛することも
ひとつの方法ですよね。
恋愛だけではないけれど、何かに夢中になっているときってキラキラしています。
私もキラキラしていたいと自分の人生を満喫したいと思っていますが、あと数年はどうしても子供中心になってしまいそうです。
これが結構なストレスとなっているこの頃です。
2008/05/27(火) 08:02:43 | URL | もも #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まことさん
はい。続きます。どこまで続くかは、今のところ私も分かりませんが(笑)


▼Fakeさん
Fakeさんは、男性でしょうか?
文面から察すると男性のような・・・
女性の方でしたらごめんなさい。
 
男性で恋愛体質・・・余り聞いた事はありませんが(笑)
光源氏などはそうでしょうか。
たくさんの恋をして、それぞれに愛され、嫉妬されるけれど、憎まれはしない。
余裕がなきゃ難しいですよね
 

▼nobuちゃん
>セックスする為に会うって感じで予定を聞いてくる彼
その時は、あまりお話はされないの?
ピロートークとか・・・

それで充分に話し合えていると思われているのでは?
普段は、メールで会話されてますか?
 
逢えばセックスはしたくなりますけれど、普段の会話があまり無い状態で、
セックスだけですと、ちょっぴり寂しくはなりますよね。
 
その場にお食事を持ち込むとか、会話ができる環境づくりも必要ですね。


▼杏々ちゃん
とりあえず、友人クラスの軽いデートくらいならね。って感じ。

『年下』は生理的なものですからねぇ・・・ある意味。
こればっかりは・・・どうもね。
範囲なんて狭くなったっていいかな。


▼moon-stoneちゃん
オーラ炸裂しちゃ大変だ(笑)

今後の展開は私も未だ解らずです。
ぼちぼちと・・・


▼2008/05/26(月) 20:12:12にコメントを下さったyちゃん
体調大丈夫ですか?ご自愛くださいね。
超年下って・・・・・いくつまで許容範囲なの?(笑)

明るいお話お待ちしておりますね。


▼牛子ちゃん

>気がついたら考えてるとか
そこですよね。

いくつになっても、そこですよね。


▼いちこちゃん
そうなのよ。そこなのよ。
自分をいつも輝かせていないと、自分もつまらないし、
まわりにだって良い影響は与えられませんものね。


▼ももちゃん
おこちゃま中心だってキラキラしていられますわよ。
女にお休みなんてありませんもの。

綺麗になる時間は、つくれるはず。
綺麗でありつづけ、鏡の中の自分キラキラがストレス解消になりますもの。

子育てを楽しみ、自分育ても楽しむ。ね♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/05/27(火) 13:40:55 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/28(水) 17:55:23 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/05/28(水) 17:55:23 にこめんとを下さったyちゃん
そうでしたから。「彼氏みたいな人」の方でしたか。

あらら・・・それは奇特な体験ですわね。
ええ、まぁ、うん・・・・色々な事を教えてあげてくださいませ。
「個人教授」♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/05/28(水) 21:25:19 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛