FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


お籠り

2008年05月03日[00:16:58]

彼との距離がなんとなく遠くなっているような気がする。
 
今までの熱い関係は何だったの?というくらい、急に彼が冷めてしまった。
 
 
いったいどうしたのかしらと、理由がわからないまま女性は不安になる。
 
 
頭をかすめる理由は、大体二つ。
1.恋愛に飽きた。他に女性ができた。
2.悩みや、思うところがあって一人になりたがっている。
 
 
1.の場合、はっきり告げられたら、対処もすっきりとできるのですが、
別れる時は、あまりぐちゃぐちゃ揉め事を起こさずに、
フェードアウトしたいと思っている男性も多いので、
うやむやなまま自然消滅を考えている事も多い。
  
 
 
1.の場合も、2.の場合も
「大丈夫?何かあったの?」と聞いても、
「いや、大丈夫だよ。チョット忙しいだけ」という答えだったりします。
それが、かえって女性の心をややこしくする。
 
 
「忙しい」って便利な言葉ですよね。
それ以上は何も言えないというか、それで事が済んでしまう。
ちょっと問題があっても「今、忙しいの」と理由付けをすることは女性にもあるはず。
だから、「忙しい」と彼が言っても納得できないのですよね。
「・・・何かがあるはず。私が原因かしら?」
 
1.の場合は、原因が女性にある場合がありますので、
前回の「復縁の仕方」のように連絡を断ち切って復縁の機会を待つ。
 
 
 
問題は2.の場合です。
女性の方に原因も何もなくて、別のことで迷っていたり、悩んでいたり・・・
何とか自分で解決しようと男性は思っている。
 
なかなか女性には理解できないことかもしれませんが、
解決できるまでは、愛する人にさえ心に鍵をかけて、
自分だけでなんとかしようと模索するのが男性。
女性は、他人に話したり、気分転換をしたりして気を紛らわせることが出来ますが、
男性の場合は、ひたすら籠ったり、だんまりを決め込んだりします。
恋人の「大丈夫?私でよかったら相談して」という言葉さえ、鬱陶しく感じたりします。
 
 
「私はもう必要ないの?」
「やっぱりもう飽きちゃったのかしら?」
思いは、さらにぐるぐるぐるぐる・・・・・・・
メールをしても、気のない返事。
まるで、自分だけが盛り上がっているようで、空回りしているようで、
情けなくなり、どっと落ち込む。
 
「一体どうしたらいいの?」
 
この男性お籠り状態に、アタマで分かってはいても過去何度私も悩んだことか。
 
 
そういう時は、何もしない。放っておく。
辛抱が必要なんですよね。
 
 
ダイエーの取締役副社長の林文子氏が対談で話していたのですが、
「辛抱とは、辛さを抱きしめるということ」
そう思うと、気持ちが少し楽になりませんか?
 
 
彼に対して、愛情と信頼があったら、辛抱して一人にしてあげる。
「落ち着いたら、声を掛けてね」
そう言って、安心を残して。
 
 
 
女性からすれば、勝手で我侭で、女性をなおざりにする行為ですが、
男性からすれば、男として当然の権利。
太古の昔、一人孤独に狩をしていた時からの・・・・
 
 
人生経験の豊富な、気遣いのある男性なら、
「心配掛けていてごめんね」とか
「気持ちが落ち着くまで待ってくれるかな」など、
一言言ってくれるものですが、
大体が、いっぱいいっぱいの状態ですから、そんな余裕はありません。
 
 
男性のテンションが戻ってきて、心が安定した時に、
「今度は、一人で考えたいときは、そう言ってね。
放っておいてあげるから・・・
寂しいけれど、あなたのことは信頼しているし、理解したいから」
と、ポツリと言うと更に愛されると思います。
 
 
・・・ということを、女性が理解して置くだけでも、
二人の関係も少しはスムーズになれるかもしれませんね。
 
 
結局のところ、1.の場合も、2.の場合も、愛情があるのなら、
放っておくのが良策。
1.が2.にひっくりかえることもありますし、対処によっては2.が1.になることもあります。
 
男性が戻ってこなかったら1.戻ってきたら2.
その時にわかる事実。
 
 
早くて、3,4日で戻ってきますが、
1年というblog仲間の実例もあります。(今は、溢れるくらいラブラブ)
 
 
お悩み中の皆様。
勇気を持って放ってあげてくださいませ。

*******************************************************************

ツヤ肌、メリハリ、ちくちく対策に人気の『プエラリア・エクストラ・ハーバルジェル』に、期間限定ローズの香り『プエラリア・エクストラハーバルジェルローズ』が登場。
ブルガリアの自然をめいっぱい浴びた、貴重で芳香なダマスクローズオイルを配合。贅沢で女性らしい香りが、魅惑的な素肌をサポートします。ほんのり香りますので、リラックスにもオススメです。
もちろん、肌にハリを与えるプエラリアを配合しておりますので、女性らしいヌードラインや、すべすべ質感にもおすすめ。気品あふれるブルガリアローズの香りに抱かれながら、これからの季節のために、自分磨きをしましょう!この季節限定ですので、おみのがしなく♪

*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


言うは易し、行うが難しですがね。
ちょっと心にとめておいてみて。

思ふことコメント:13 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
あ~そうなんだ
そうなんですよね~。
分かっちゃいるんだけど、心配心配。
でも、大人な対応しないとね。

待つ・・・もう2週間、いやまだ2週間なのかな・・・?
2008/05/03(土) 04:24:54 | URL | たむ #[ 編集]
なるほど~
はじめまして。
今、一応、2の理由でカレから音信不通状態です。
待つこと、3週間。
私は週イチペースでメールを送っていましたが…

今後、潜伏期間に入ろうと決心しました。
1人で悶々としていましたが、
とても勇気づけられました。

自分の物差しだけでカレを判断しないで、
カレのペースにこちらが合わせる、
お互い嫌いになったわけじゃないなら、
こういう時もあるって思わなきゃ、ですね。

頑張って「オトナな女性」を目指します(^^)



2008/05/03(土) 10:07:50 | URL | メイ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/03(土) 14:26:06 | | #[ 編集]
婚外でなくても・・・
rieは、家族とこんな感じ?気持ちで過ごしてます。
公私共に忙しくしているパートナーなので、1も2も考えられて、一時はとても悩みました。(彼と出逢う以前のことですけれどね)

1にしても、家には帰ってくるから、ガタガタ騒ぐまいと思い、2もやはり仕事のことなどは、あれこれ言われたくないだろうから、そっとしています。

会話がないと言えば、それまでですがねぇ・・・。でも、冷め切った夫婦って感じには思ってませんけど、パートナーいわく「俺たちって仮面夫婦じゃん」だそうな。あはは

なんか、話がそれたかも。

rie彼は、仕事に忙しくしているrieをそっとしておいてくれる気遣いをしてくれ、ありがたいやら、ちょっぴりさみしいやら・・・。
でも、昨夜久々に愛し合うことができました。うふふ。←けっきょく最後は惚気ちゃう・・・
2008/05/03(土) 14:28:57 | URL | rie #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/03(土) 14:32:34 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼たむちゃん
そうなんですよね。分かっちゃいるけど~ なんですよね。
気持ちのそわそわは、どうしようもない。
でも、やはり放っておくのが良策ですよね。
長い目でみると、2weeksも、そんな事もあったわね~になれば・・・・
と思います。


▼メイ様
はじめまして。
2.の理由であれば、そっとしておいてあげましょうかね。

そう。お互いに嫌いになったわけではないのですからね。

戻ってきたら、心から気持ちを伝えてあげてくださいませね。


▼2008/05/03(土) 14:26:06にコメントをくださったS子ちゃん
逢ってきたのですね。
案ずるより・・・だったのですね。
気持ちが落ち着いたようでよかったです。

S子ちゃんの彼様は、大人ですね。
ちゃんと言ってくださる。

信じて、これからもゆっくりと恋愛を育んでくださいませね。


▼rieちゃん
そうですね。
男と女、それぞれの特性を知っていると冷静に対処できますね。
まぁ・・・そればかりだと、つまらないので、
時には可愛い我侭もスパイスに。

はい。オノロケどーもヾ(^∇^)


▼2008/05/03(土) 14:32:34 にコメントをくださったK様
はじめまして。
お読みいただきありがとうございます。

ご相談の件ですが・・・
思うに、結局のところ何を言っても「また・・・」の繰り返しだと思います。

こちらの寂しさを知ってもらいたくて、少々拗ねて、
その時は「ごめんね」を引き出せても、繰り返されちゃうんですよね。

素直になれなくて、つんつんしてしまうと、
あちらとしては、「なんで?俺が折角逢いにきているのに、ムカついてるの?
つまらない時間を過ごしても意味ないだろ」って逆にイヤな気持ちにさせてしまうのですよね。

怒りたくもなりますが、恋愛の持続には「諦め」も必要だと思います。

言葉にはしなくても、アチラもきっと寂しい思いをさせている後ろめたさはありますので、そのあたりは理解してあげないと、男性ってすぐに責められていると思ってしまいがちですよね。

やはり、「寂しかったけで、来てくれてとても嬉しい」というのがベストかと思います。


それよりも、私が気になったのは、K様の
>メールに私が返信をしなければ関係は終わってしまうかもしれません。
というお気持ちです。

K様はとても聡明でチャーミングな女性だと思います。
レベルの高いポジションで仕事をされている男性にとって、
同レベルで、話題を共有できて、感性を刺激し合える女性は、とても貴重な存在です。
失礼ながら、K様は、もっと自信をお持ちになって相対されたらいかがでしょうか。

帰国時のお約束連絡は、気持ちを込めて。
そして、逢えるまでは、接触を薄める。
「どうしたの?」がでるまで。
大丈夫だと思いますよ。K様でしたら。
大切な存在であることを再認識していただきましょうヾ(^∇^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/05/04(日) 00:18:22 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/04(日) 15:14:03 | | #[ 編集]
身内の不幸が彼にあったとき、
まさしくこの状況でした。
1度、親御様の状態がとても悪くなって、
その時は「落ち着くまでそちらの状況に専念してね」
なんてメール打てたんだけど、
いざ、不幸が生じた時は、あまりにそっけなくて、
かなり不安になりました。
当たり前ですよね。
でも、いまや必要以上に不安にならない関係に落ち着いています。
時間って、すごいですね。
2008/05/04(日) 23:29:37 | URL | りん #[ 編集]
今まさに2な状況です。
その上にお正月ころからお会いしてません。
メールも携帯もNGなので終わってるのかもと思わせるものがありますね。
待つべきか次を探すべきか・・・。迷うところ。
一応私の状況だけは分かるようにしてるので
時々ブログを覗きに来てるようです。
でも、嫌われてるのかなって思えば嫌われてるかもしれないし
元々好きって言われたかどうかも疑問だし
ただ関係が緩やかに続いていただけで。
何をよりどころにしていいのかと思う今日この頃です。
2008/05/06(火) 08:11:10 | URL | yucco #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/06(火) 14:37:51 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/05/04(日) 15:14:03にコメントをくださったKちゃん

KちゃんはParnassianですね。(もちろん良い意味です)

彼様も、お返事は薄くても、きっとKちゃんからのメールはいつも楽しみにしていらっしゃるのでしょうね。


一筋縄ではいかない彼様のようで・・・・
私は、結局のところ"諦め"てしまいましたが、
Kちゃんの無償の愛で、本当の真心と愛を彼様には掴んでいただきたいですね。
 
素敵なデートとなりますようにお祈りいたしておりますね。


▼りんちゃん
おぉぉぉぉ・・・・
りんちゃん、経験が糧になってなんか大人~


▼yuccoちゃん
「よりどころ」は、自分の気持ちです。
他人に求めると、思い通りにならない時の辛さでつぶれてしまいます。

blogでは、彼様に関する事は書かない。
気になっているから覗きにきているんですよね。

もっと気になってもらいましょう。

楽しかった事だけをblogに書き込みましょう。

迷っていたら、辛い思い、彼様のことは心にしまっておいて、
心機一転という選択も良いかもしれませんね。
今のyuccoちゃんには、お休みも必要かと思います。



▼2008/05/06(火) 14:37:51にコントをくださったyちゃん
メールのお返事・・・・
返信は、時間をおきましょう。
すぐにお返事をせずに。
むしろ、放っておいたほうがいいと思います。
ちょっと我慢が必要ですが・・・・・


それと・・・「?付きの質問メール」は、メール苦手な男性にとっては苦痛らしいです。
返事をせがまれているようで辛いらしいです。


がんばってみましょ。

まずは1ヵ月。
耐えられなくなったら、ココにお話しをしにいらしてね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/05/06(火) 23:46:26 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/06(火) 23:57:20 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/05/06(火) 23:57:20 にコメントをくださったyちゃん
明るいご報告をお祈りしておりますが、
泣きたくなったら、いつでもいらっしゃいませね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/05/08(木) 23:22:43 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛