FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


2008年04月06日[15:44:19]

「隙」について今まで何度かちょこちょこエントリであげてきましたが、
何となく纏まったのであらためてあげさせていただきます。
 
いつも思っていることなので、
もしかしたら既にエントリで言っていることかもしれません。
(スミマセン。自分自身、既エントリを全て把握できておりませんので(笑))

私、「隙がない」・・・・よく言われます。
「隙がない」って何?
「隙」って何?
 
私、結構ボケ女なんですがねぇ。
誤字、脱字、言い間違えは頻繁ですし・・・
・・・あっ、間抜けなだけ?
 
階段でよくコケますし・・・
・・・あっ、そそっかしいだけ?
 
買い物しようと街まででかけて、お財布忘れることありますし・・・
・・・あっ愉快なだけ?
 
 
確かに、だらしがないのは余り好きではありませんし、
しゃんとしていたい方です。

「隙がない女」って、モテない女の前提条件と言われていますよね。
negative image。
まぁ、いまさらイメージアップを図ろうとか、
モテようと策略しているわけではないのですが、
少し気になっていたのです。
 
もののモテ本には、「男性が誘いやすいように隙を見せることも必要」とか、
雑誌でも「隙のなさが男を遠ざける」とか
「美人でもなんでもないあのコがモテるのは、程よい隙があるから」とか、
なんたらかんたら・・・・
 
 
「隙」の定義がよくわからないのですが、
逆に「隙がない女性」ってどんな女性か・・・
・いつも背筋が伸びている
・綺麗でいることに拘っている
・言葉遣いが丁寧
・礼をわきまえている
・臨機応変に立ち回る
・下世話な会話に加わらない
・あまりおしゃべりではない
・完璧主義
 
・・・・という感じでしょうか。
何か悪い?いけないことでも?
あっ、窮屈そうではありますね。
堅苦しくてキツイかもしれませんね。
 
・・・で?
あぁ男性を寄せ付けない・・・と。
そうですか、そうですか。
 
U30の皆さんは、まずいかもしれませんね。
若手男性は、近寄れないですね・・・・
 
 
でも、最近思うのです。
R35なら「隙はつくるな」
 
少し乱暴でありますが、
R35で、
「意図的に隙を見せなきゃ近寄れないヤツは、範疇外」

 

それじゃぁ「恋愛のチャンス」が減っちゃうって?
確かに"投網式"のチャンスはないでしょうね。
でも、分母を増やすだけな事をしても意味がないと思います。
 
 
皆さん、そんな暇ないですよね。男性も女性もR35。
 
基本、女性はみんな可愛らしさを持っています。
どんな「隙のない女性」だとしても、
意図せずとも、じんわり可愛らしさが滲み出る瞬間ってあるものです。
そこの一瞬に気づきアプローチしてくることができる男性が、
自分の感性に近い男性なのではないのでしょうか。
 
R35の「隙のない女性」こそ、男の狩猟本能をくすぐることもアリですしね。
 
なかなかいないでしょう。って?
イエイエ、そういう所を理解できる男性って世の中、意外と多いものですよ。
ホント。
 
 
誰にでもモテなくても、そういうワカルとこワカル男性にモテた方が良いですよね。
 
別に恋人にしなくても、話のわかる男友達ってたくさん持っている方が、
人生、かなり楽しいものです。
 
 

*******************************************************************

たまった角質や素肌の汚れをスッキリ洗って、いつまでもツルツルで透明感のある素肌を目指しませんか?
ジャムウシリーズの新提案 『LCジャムウ・ピーリングバブル』は、ピーリングにおすすめな植物由来の素材をギュッと閉じ込められています。
使用しているコメ胚芽は保湿ケアにも注目。
また、パンダナス葉エキス、タマリンドエキスは、いつまでも若々しい素肌をサポート。
香りは爽やかな森林のようなカユプテフレーバー。
優しい使用感とフワフワの泡でマッサージして、顔や体を磨き上げ、すべり落ちるようななめらかな質感を取り入れましょ♪

*******************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


R35のモテ方は、それ未満とは違うよ♪
痛くないモテ方があるの。

思ふことコメント:16 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 17:56:45 | | #[ 編集]
隙ですか・・・彼はさすがの観察力で私のちょっとした隙を見逃さなかったって感じですね。
いつもは「隙」のない女性でもちょっといいなとか心が許せそうと思ったら「隙」って自然に出て来るような気がします。
私の友達でも周りから「隙」がないと言われている女性がいますが、私から言わせれば彼女と遊びたいとしか思ってない男性には隙だらけなんですよね。例えば知り合って日が浅い人と二人で朝まで飲んでるとか。
本当に彼女を大切にして守ってくれる男性と出会うには返って折り目正しいくらいの方がいいのかも知れませんね。
2008/04/06(日) 18:41:59 | URL | usa #[ 編集]
ルールズってありますよね
男性を落とすためのルール集ですが「女もすなるルールズ」くらいは男も読んでます(爆)

男もバカなようで嗅覚はありますから、意図的に隙を見せられても興醒めしてしまいます。
そうではなくて、ふだん隙がないのに階段でコケたりする姿にドキっとするわけです(笑)

それとモテるから幸せになれる、という因果関係はありませんよね。

やっぱり美味しい魚は一本釣りに限ります(笑)
2008/04/06(日) 20:08:28 | URL | suu #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 20:11:48 | | #[ 編集]
久々にいきなりですが…
「隙のなさ」はいいフィルターになります。余計な男は勝手にこされていきますから!
個人的に色々ありまして、オト恋に似つかわしくない生活を送っております。
2008/04/06(日) 21:31:09 | URL | Ai #[ 編集]
 激しく同感!
 アタシでなくては、アナタでなくてはと思える人と、大切な時間をshareしたいと思うんです。どなたでもよろしい殿方には、残念ながら御用はないんです。
 はい、ご他聞にもれずよく言われます、隙がないとか堅いとか可愛くないとか。。。。自分でもある意味「マニア向け」だなって思ってますが。(^^;でも、大切な誰かの前だけで可愛くなれれば、それでいいって思ってるんです。
2008/04/06(日) 22:06:59 | URL | のん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/04/06(日) 17:56:45にコメントをくださった●●さん

はい。ご指摘どおり「ポケ女」です。
どのタグがおかしいのかしら?
FC2仕様なのですけれど・・・・
少し気になりますねぇ。
 
いつもコメントを下さる●●ちゃんとは同じHNの別の方かしら?

それとも、何か気に障ったかしら?


▼usaちゃん
もしかしたら、その方「隙がない」女性ではなくて、
単に気が強いように見せているだけの方かしら?
寂しがりやさんなんでしょうね。


usa彼、さすがですね。

▼suuさん
男性ならではの、コメントありがとうございます。
・・・ですよね(笑)
 
鍵コメでのオノロケどーも(笑)
微妙な男性感情ですね。

でも、それがあるからこそ、suuさんとの仲がしっくりいくのかも。
大切なsuuさんとの関係のためのバランスをとっているのだと思います。
 

▼Aiちゃん
そうですね。フィルターですね。
色々あるのね。
Aiちゃんらしく過ごしてくださいませね。


▼のんちゃん
「マニア向け」ってどんなんですか(笑)
ツンデレ?
それでもいいですよね。
よござんすヾ(^∇^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/04/06(日) 22:37:39 | URL | my #[ 編集]
ご無沙汰しています^^
そそっかしくて、間抜けで、愉快なワタシ。
「隙」まみれのワタシですから
周囲の男性には
「オモロなおばちゃん」にしか見えないんだろうなぁ
・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

「オンナ」のスパイス、
もうちょっと加味しないといけないですネ。
2008/04/07(月) 02:04:04 | URL | ひなた #[ 編集]
隙?ありすぎ…
これは私が思ってるだけですね。周りからは隙なんて見せないって思われてます。でも、彼には見せてしまいました。多分一番意外なタイプだったでしょうね。あ、ご報告です。形は変わりましたが、また彼に逢えそうです。条件付きですが、そばにいけるならそれでいいかなって思ってます。苦しい関係にならないようにしますね(^^)
2008/04/07(月) 03:06:16 | URL | たむ #[ 編集]
隙かぁ。。。
隙の定義は難しくて・・・
普段人には見せないところを
その人には見せてしまう そういうのかな。
それはやっぱり信頼できて安心できる人にだけ
見せる自分で、それもやっぱり自分。
その人の前でだけ、作ってる自分じゃないんですよね。
どっちがほんとか、どっちが自然かなんて問題じゃなくて、全部自分なわけで。
結局ギャップなのかな。
隙とは逆で、普段は1人じゃ何もできない~って雰囲気の女性が
ある時、仕事とか家庭とかでしゃきーん!としてるところが見えたら、
それはそれで魅力かも。
計算じゃなく、いろんな面を持った女性、
んと・・・引き出しの多い女性?そういう女性になりたいなあ。
2008/04/07(月) 10:03:23 | URL | em #[ 編集]
おぉ!!奥が深いですね~!!

う~ん、ほぼR35のワタクシとしては
う~ん…、モテ要素としては「包容力」ですかね。

それか、隙があろうと無かろうと
必要なのは「恋する気持ち」かと…♪
これが無ければな~んにも始まらないと思うなぁ。
2008/04/07(月) 16:24:37 | URL | 杏々 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ひなたちゃん
ん?天然ですか(笑)
それはそれで、チャーミングではないですか。

中々意図して出せない味ですよ。


▼たむちゃん
条件付?
それでも逢えるのあれば・・・・ね。
肩の力を抜いて、自然体で。


▼emちゃん
意外性って、ツボにはまりますよね。
それが自然と出せるのが大人の女性なんでしょうね。


▼杏々ちゃん
「包容力」大事ですよね。

もちろん「恋する気持ち」から発するイキイキオーラ。

それが引き寄せるのですよね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/04/07(月) 21:58:42 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/09(水) 20:57:18 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/04/09(水) 20:57:18 にコメントをくださった●●ちゃん
私のcssとFC2の仕様の相性があまりあわないみたいです。

教えてくださってありがとう♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/04/09(水) 22:29:18 | URL | my #[ 編集]
>R35で、「意図的に隙を見せなきゃ近寄れないヤツは、範疇外」
U35ですが、この言葉にものすごく同意いたします。
>やっぱり美味しい魚は一本釣りに限ります(笑)
この言葉、すごく納得して、笑えました。
2008/04/09(水) 22:47:25 | URL | りん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りんちゃん
りんちゃんはU35でしたね。
りん彼はR35だから、R35仕様にあわせてあげましょうね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/04/10(木) 00:05:04 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛