FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


ultimatum

2008年02月25日[23:45:46]

一週間明けたところで、shunにメールを送りました。
「件名:そろそろ・・・
     お話しましょうか」
「件名:Re:そろそろ・・・
     まだねてる ごめん」
件名そのまま返信の時は、テンション下がっている時。
起きられない位重篤では無い事は分かっている。
 
 
翌日「体調がよければお読みください」とメールを送りました。
正直な思いを書くと『重く』なることは承知の上。
shunは『重い』ことも『面倒』なことも苦手。
でも、最後通達のつもりですから、きちんと伝えたかった。
 
出来るだけ冷静に思いを伝えるために、
いつもは名前で呼んでいたけれど「あなた」という表現で淡々と書きました。
これで伝わらなかったらもう『無し』という覚悟で。

*******************************************************************
思っていたことを書き綴ります。
あなたにとっては、薄々感じていたことかもしれませんし、
意外なことかもしれません。
 
思いのまま書きますので、読みづらいところがあるかもしれませんが、
最後まで読んでいただけますか。
 
2月○日の事、あなたはどのように捉えていたのかしら・・・
私としては、意を決してのお願いだったの。
でも、誤解しないで。
私は、逢えなかったことを残念には思うけれど、
理由が理由なのですから逢えない事に関しては、
わだかまりもささくれも感じてはいないの。責めてもいないわ。
 
むしろ、それ以前の事・・・・
 
「時間を作るよ」とあなたが言ってくれてから前日まで、
私にとっては辛くて寂しくて恥ずかしい日々だったわ。
全く私がその日を勝手に決めているという感じで、
あなたからはその日に関するメッセージは、殆ど返されず、スルーされ、
むしろ拒否されていると思わずにはいられなかったの。
今までも、結局逢えない時はそうだったから・・・・・
 
そして、一番悲しかったのは、前日のあなたからの返信。
「熱が出て、これからタクシーで行く」
・・・・だから?
翌日はどうなるの?
お熱が出て体調を崩してしまったことは、
全く偶発的で結果的に逢えなかったというだけのことだから、
それについては、仕方がないから平気。
でも、だからどうなの?
病状はわからない。
単にお熱が出ただけなのか、熱によるリスクも解らない。
もう少し、私の気持ちも察して欲しかった。
ダメでも、「体調が戻ったら」とか、
「又連絡する」とか何かフォローが欲しかったの。
 
私、無茶なこと言ってるかしら?
「そんな場合じゃないよ、熱が出て大変だったから。
そんなフォローなんかする余裕がないよ」とあなたが思っていたのなら残念です。
あなたの体調の事で私がどのくらい心配しているか伝わりきれていないようです。
 
 
 
ここのところのスルーに尻切れトンボ・・・・
忙しくてすぐに返信も出来ないのは仕方がないけれど、
一日の最後に一言でも欲しかったの。
ちょっとした気持ちの問題。
スルーされるたびに心が重くなっていたわ。
もちろん、応えてくれたら本当に本当に涙が出ちゃうくらい嬉しかったの。
私があなたからのメール依存症になっているみたいね。
病的かも。
メールを出せば出すほど、寂しくて悲しくなっていたわ。
 
先週はあなたにメールを出さなかったから、
寂しいというよりも気持ちが楽だったわ。
今まで体調を崩しちゃうと、一週間くらいはメールしないでしょ。
だからあなたからのメールを期待しなくても良かったもの。
メールを出さなかったら期待しなくても良いからね。
メールを出さないって決めていたわ。
状況がわかるまでって・・・・
 
 
 
逢えないから、せめてメール・・・・って私、依存しすぎていたわ。
でも、少しは手ごたえが欲しかったの。
だって、恋愛していたかったから。
思いやって、気遣って・・・それが恋愛よね。
ただ、好きなだけなら恋愛なんかじゃないと思うけど・・・どう?
 
少し苦しいことや辛いことがあっても、
コミュニケーションをとりながら譲歩し合うのが恋愛よね。
 
重いかしら?
でも、私はそう思っているの。
人を愛して、大切にするってそういうことだと思っているの。
 
あなた今までそういう恋愛ってどう?してきた?
そういう想いを受け止められてきた?
 
失礼を承知で、敢えて言わせてもらうと、あなたはとても優しい。
クラクラするくらい情熱的。
でも、時々何か肝心なところが感じられないことがあるの。
今までもそうだったのでしょうと感じさせるところ。 
あなたはそういうところに入り込むことを避けていたのかしら・・・
 
 
その肝心な部分がないと、これからのあなたの人生がもったいないと思ったの。
折角クールだけど優しくて情熱的なあなたなのに・・・・・
あなたのことを好きだから、おこがましいけれど、
肝心な部分に気付いてもらえる一助に私がなりたかったの。
 
私が、あなたに対して、今までの過去のあなたではなく、
これからのあなたを見ていきたいと言っていたのはそういうことから。
過去のあなたはどうであれ、今は私がいるから・・・と。
あなたの変化があなたの人生にきっと厚みを増すことができるから・・・と。
 
 
 
鬱陶しいかしら?
そうだとしたら、私はあなたに向いていない。
私は、正直に甘え合ったり、
前向きに不満や不具合を話し合える関係を築きたいから。
もし、お仕事やプライベートなことでやるせないことがあったら、
話して楽になるものであれば話して欲しかった。
男と女の気遣いのポイントって違うけれど、
それを理解しあえたら本当の恋人になれると思ったの。
 
 
治療、辛いわよね。
病気も進行する。思うこともできない悔しさもあるわよね。
「何で俺が・・・」という日々もあると思うわ。
自分のことでいっぱいいっぱいという事もあるでしょう。
でも、私があなたの癒しの一部にでもなれたら・・・・と思っていたの。
 
 
私の気持ちを少しずつでも受け止めたいと思ってくれたら光はあるけれど。
 
私ばかりが言いたいことを言ってごめんなさい。
 
結果どうあれ、あなたが自分の気持ちを私に正直に言ってくださることを
お待ちしています。

*******************************************************************

そして、shunから返信が来ました。

続きます。


*******************************************************************

2005年に限定発売した『ヌレヌレ・ラブリーキッス』が定番化!
クランベリー&ラズベリーの香りは、甘く優しい印象で、あなたの艶やかさを演出します。上品な香りですので、いつでもどこでも女性らしさを引き立たせてくれます。
使用しているハーブ『ローズマリー』の花言葉は『変わらぬ愛情と思い出』です。
大切なパートナーにいつも言えない思いや、感謝の気持ちを込めて、特別なキスで。

*******************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


そのままなので、少し読みづらくてごめんなさいね。

思ふことコメント:19 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
まるで・・・
rie彼からmailをもらっているみたい・・・とあの頃を思い出し、ドキドキしながら読みました。

rieは、彼に対して、少しずつだけど、前向きにこたえていきたいと思いました。

shunさんは・・・?
2008/02/26(火) 00:14:29 | URL | rie #[ 編集]
おひさしぶりです。
ずっと拝見させていただいてました。
久しぶりコメントさせていただきます。

myさんが送ったメールを読んで思い出しました。
私も同じような内容のメールを彼に送りました。
自分の気持ちをすべて吐き出しました。
その結果別れることになりました。
楽になりたかった・・・・
苦しみから解放されたかった・・・
でも、別れて、違う苦しみを味わうことになりました。
好きな気持ちは別れてむしろ、強くなり
寂しさと、後悔と、彼への思いの強さと、彼の存在の意味を失ってから思い知らされたのでした。
そんな時、訪れたのが「おと恋」でした。
私、myさんに言われて強くなったんですよ。
相手を信じることの大切さも教えてもらいました。
そして、myさんに言われた言葉「大人の恋愛は、白黒はっきりする必要はない」
お互い、いろんな事情を抱えているもの同士なのだからと・・・
私たちはmyさんから勇気をもらい復活しました。


myさん、苦しくて、つらくて、さみしかったでしょう・・・
ここはmyさんの思いをぶつける場所なんだから、かっこ悪いなんて思わないでください。
素直にぶつけることができないのならば、「ここ」の存在の意味がないですよ。
2008/02/26(火) 00:23:29 | URL | はる #[ 編集]
ご無沙汰しているうちに
こんなことになっているなんて・・・

皆様もおっしゃっているとおり
カッコわるくも、重くもないと思います。
ココロにあるものを言い合えなかったら
二人でいるイミなんてどこにあるんでしょう?

メールのお返事を待っている間のキモチ
ほんとうに
つらくて、さみしかったことでしょう。

お二人の間がどうなるか・・・・
とても気になります。
2008/02/26(火) 01:03:21 | URL | ひなた #[ 編集]
好きだから期待する。
期待するから寂しく辛い思いもする。
時間がたっても、自分の思いが伝わっていたんだと
確認できると、その寂しさ・辛さは吹っ飛びます。
伝わってるのかどうかわからないのは不安です。
いい結果ではなくても、ちゃんと伝えて欲しいし、
ごめんねって言われれば、好きだから許せます。

相手を思い遣って、合わせる気持ちがないと
大人恋愛はできないと思います。
だけど、それは我慢だけじゃないとも思います。
我慢が8で、楽しさ2じゃ、つまんないもの!
通じ合えてれば、我慢も我慢とは感じないけれどね。

あたしも彼に伝えた事があります。
 ~あなたにとってはほんの1週間でも、
  あたしにとっては1週間も!です。
  時間の流れ方が違うんだよ・・・
  ダメな事はダメだと、伝えてくれれば
  がっかりはしても様子がわかるだけ安心。
  信じていられます。
と・・・
2008/02/26(火) 08:22:17 | URL | em #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/26(火) 10:34:46 | | #[ 編集]
myちゃん・・・
ここのところの内容で
なんとなく感じるものがあったんだけど
(なかなか逢えてない)んだ・・・辛いねって

shunさんの気持ちは推測はしませんが
私だったら
辛くて
何も手につかなくなると思う
実際前彼とはそうだったし
(近くにいて見えてても、心が通じてないと辛いです)
「おと恋」は、惚れすぎたほうが負けですね
勝負するもんじゃないですが

でも、やっぱり「おと恋」って
ただお付き合いしてるだけじゃなく
心も体も(なかなか逢えなくても)
ちゃんと分かり合えるように繋がってないと嫌

だから私は惚れていた前彼と決別して
縁あって今彼と愛し合ってます

myちゃん、幸せでいてくれないと
嫌だよ
2008/02/26(火) 13:09:38 | URL | まー #[ 編集]
温度差
Myさんのように何でもサラリとやってしまう方でも相手との温度差を感じるといろいろ考えてしまうのですね。
彼は「usaちゃんの気持ち分かるから、こちらも誠実に応えたい」と言ってくれます。
そんな彼でも「仕事してた時は何かちょっとしたことでも気になったら他のことまでとても気が回らない」と言っていたので多くの男性にとってはやはりメインは仕事なのでしょうね。
でも仕方ないことで予定がキャンセルになってもどういう事情だったかやフォローがあればいいですが、ないと本当に心配になってしまいますね。
どうなったのでしょうか。とても気になります。
2008/02/26(火) 16:23:26 | URL | usa #[ 編集]
カッコ悪いんじゃなくて、逆よ。
myちゃんのメール、読んでてジーンとしちゃったわ。
真摯に想いを伝えたmyちゃんの勇気に脱帽よ。
2008/02/26(火) 18:15:39 | URL | うに #[ 編集]
私もmyさんは上手に感情をコントロールしながら
お付き合いしているのだと思っていました。
でも、ものすごくshunさんのことを想っていらっしゃるのですね。
myさん、shunさんを取り巻く環境はわかりませんが
闘病というのは本人にしかわからない辛さなんでしょうね。だから私はお見舞いは苦手です。
最近、つくづく健康であることの大切さを実感しました。
2008/02/26(火) 19:25:03 | URL | もも #[ 編集]
かっこわるくないよ
my chanが裸一貫でshunにぶつかって
そしていい関係でいたいという気持が
ひしひしと伝わってきた・・・

さて、返事が気になるところ。

私も昨日の電話でカレに言ってた
「好きなだけじゃダメなの」とね。
いろいろ言って、結局泣いてしまっていた。

最後には
Don't brave me.と英語で逃げていたが・・・

本当の恋人って、なんなんだろうね~

2008/02/26(火) 21:34:37 | URL | fanfun #[ 編集]
私も・・・
ご無沙汰していました、
久しぶりにコメントさせてもらいます。

私も前彼からのメールには依存症になっていました。
返事を待つ時間がとっても長く感じて・・・

メールを送らなければ、待つこともないから
楽なのは解っているけど、そうしたら
忘れ去られちゃいそうで、、、
1通のメールに振り回されていた私でした。

myさんは、カッコ悪くないですよ、
メールも重たくないです。
それだけ真剣にshunさんのことを想っているのでは?
普通の恋愛より真剣に恋愛(おと恋)してますよ。



2008/02/27(水) 11:32:11 | URL | nobu #[ 編集]
myさん、また終わってしまったんですね。
恋多き母上ですね。
ですが私、せめてはいないのです。
私も既婚者ですから。
そんな中、ながーい、ながーい、ながーい月日を
かけて恋をしていました。
そして私も終わりました。
だけど、もう二度と恋などするものかと
思うくらい後遺症に悩まされています。
あなたのように、また新たな恋に向かっていけたら
どんなにいいでしょう。
でも、無理です。
彼以外とは無理です。
ごめんなさいね、言葉にとげがあるかな。
責めてるわけではないのです。
ただ、なんとなく・・・
2008/02/27(水) 14:19:20 | URL | るる #[ 編集]
う~ん。
会って話すのが、誤解もすれ違いもわだかまりもなくなる、一番の方法なんですが、それも難しい状態でしょうし、会えてたなら、こんなメールをする必要もなかったですよね。

もう、結果?がお二人の間で出てるはずですから、私が言う事なんかないんですけど、お互いが納得できてれば、それでよしなんですよね。

体調や仕事・家族が理由だと、立場的に何も言えないしなあ・・・難しいですね。
気持ちの問題なら、早く切ってほしい生ちょこです。
2008/02/27(水) 18:08:27 | URL | 生ちょこ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/27(水) 20:25:08 | | #[ 編集]
私も…でした。
ご無沙汰しています。
頻繁にはお邪魔していたのですが、コメントは控えていました。

メール依存症、その気持ちよく解ります。どこかで繋がっていないと不安だし、一日の最後にはおやすみなさいを言いたい。
時々は彼の気持ちを確認したくなる。
重くならないように気を使いながらも期待してしまう。
一日に何度もメールを確認している自分。

出逢ったころは絶え間ないメールに舞い上がってしまいがちですが、長くなるといつの間にか途絶えがちになる。それが寂しくて辛くて…。
前彼のときにはそれが苦しかった…。

今彼はちゃんと答えてくれます。お付き合い始めて半年になるのでメールは減ってきてはいますが、気持ちをちゃんと伝えてくれます。
いつでも覚悟を秘めながら向かい合っていますので、以前のように取り乱しはしないかもしれない。
いいえ、取り乱すに違いないのですが、それでも後悔はしたくありません。
話にまとまりがなくてごめんなさい。

素敵な『おとなの恋』を目指しましょう。
ジタバタしたり苦しんでも、きっと宝石のようにその輝きは永久なはず。
胸の奥にそっとしまって輝かせましょう☆彡
2008/02/27(水) 22:12:16 | URL | ミミ #[ 編集]
この週末、ご無沙汰してました。
そしたら、こんな恋展開になっていて、驚きです。
私がワケあり放置されていたときも、
びしっと言ってくれたmyさん。
きっと、潔い結果になっても、さすがmy姉さん!と言える
結果だと思います。
2008/02/27(水) 22:53:05 | URL | りん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

皆様温かいメッセージをありがとうございます。
現在、仕事に忙殺されておりまして、コメントもエントリも書けずに
本当に申し訳ございません。
落ち込んで書けないという訳ではなく、単に時間がないだけです。
ご安心くださいませ。
時間が作れましたら、あげさせていただきますね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/02/28(木) 01:42:34 | URL | my #[ 編集]
伝える・・・ということ。。
とても大切なことなのだと、また気づきました。
私も、もっと心の中を伝えたいんだな・・・
でも、出来なくて。。情けない。。


ブログお引越ししました。
~木漏れ日~(漢字だけ変えました)のままですが、
開けると小鳥のさえずりが聞こえて、すぅっと気持ちが
癒されるので気に入っています♪
良かったら、また来てくださいね♪
2008/02/28(木) 01:48:56 | URL | 結子 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼rieちゃん
rieちゃんは正しい選択をして今に至っているのね。

よかったね。本当に。


▼はるちゃん
そうね。そうだったわね。
そのための「ここ」ですものね。
ありがとう。


▼ひなたちゃん
そうね。ココロにあるものを言い合えなかったら、
二人でいる意味がないですものね。

言い合うというのは、存在を認め合うということですものね。


▼emちゃん
>通じ合えてれば、我慢も我慢とは感じない
本当にそう。
待つ時間もワクワクできる。

ちゃんと通じ合わないとね

>ダメなことはタダメだと、伝えてくれれば・・・・・安心。
ホント、そうなんですよね。
それが中々言えないらしいですけれどね・・・・


▼2008/02/26(火) 10:34:46にコメントをくださった○○ちゃん
○○ちゃんと同じHNの方が何人かいらっしゃいますが、
心の病をお持ちの彼様というと、ちゃんと覚えておりますよ。
何が正解か・・・・・それはだれにも分からない。
自分ですら分からない。
落ち込んでいたら、失敗と思い、
ウキウキしていたら、やっぱり正解と思う。
その時の心持ち次第。

伝えたいことを伝え、今は・・・・・?
 
彼様は、○○ちゃんに甘えたいのね。
唯一甘えられる存在なのね。
ちょっと子供のような我がままも、○○ちゃんだからこそ。

○○ちゃんがいなくなったらきっと泣きつくのでしょうね。

でも、○○ちゃん自身、恋ではなくなったと感じるのは少し寂しいですね。
○○ちゃんも、少し別方面を見てもよいのでは?


▼まーちゃん
惚れ過ぎは注意ね。その通り。縛られちゃいますものね。

まーちゃんの選択は◎ね。
切り替えも大切ですものね。

ありがとう。


▼usaちゃん
usaちゃんの彼様は、本当に誠実で優しいのね。
usaちゃんが優しいから、優しい彼様にめぐり合えたのね。
仕事していたときも、さぞかし魅力的だったのでしょうね。
でも、今の方がいいかしら(笑)


▼うにちゃん
ありがとう。
deine kommentar hat mich gefreut♪

↑Right?


▼ももちゃん
健康は、大切な宝物ですよね。
私も、shunと出逢えて、その事を強く感じます。

感情のコントロールは・・・・上手にはなかなかできませんね。
上がったり下がったり。恋するってそういうことですよね。


▼fanfunちゃん
ありがとう。

本当の恋人って・・・・
自分のその時の気持ちしだいで、恋人のレベルって違う気がするわ。
仕事や取り巻く環境でも、変わるしね。
 

▼nobuちゃん
お久しぶりですね♪
送らないと本当に楽。
そう思っていたら依存症ですよね。
依存症になると、本当に10分が1時間くらいに感じてしまう。
自分の心持次第だというのは分かっているけれどね・・・・


▼るるさん
まだ、結果は書いていませんが・・・・・

るるさんの恋は終わってしまったのですね。
苦しい恋だったのでしょうか。
彼以外とは無理と仰られるくらい愛しているのですね。

一日も早く立ち直られることをお祈りいたしております。


▼生ちょくちゃん
私は、敢えて会わずにメールにいたしました。
三行半を出そうと思っている覚悟があるときは、
メールの方が正解と思います。
潔くなれませんもの。弱いので・・・・

結果は次のエントリをお読みくださいね。


▼2008/02/27(水) 20:25:08にコメントをくださった●●ちゃん
そんなことないですよ。
ありがとう♪
これからもどうぞどうぞヾ(^∇^)


▼ミミちゃん
はいご無沙汰です。
今彼様とは、とても良い関係でよかったです。
前彼との経験がきちんと活かされているようで、大人の恋愛ですね。

そうですね。覚悟を胸に・・・・
後悔のない恋愛をすると、その通り輝きますよね。
はい。


▼りんちゃん
はい。結果を読んでくださいね。


▼結子ちゃん

お引越し連絡ありがとう。小鳥のさえずりが素敵ね。
リンクも変更しました。
また、すてきな言葉を読ませてくださいね。
お体お大事にしてね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/02/29(金) 00:36:11 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛