FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


snap

2008年02月24日[23:50:25]
とても格好が悪くてベタベタなお話です。
 
お仕事や日常ではバシッ!ドスッ!ウリャッ!ババンバン!とやってしまう。
「相手頼みの期待をしてたって、前に進めないでしょう?
自分から進めないと、予定も計画も立てられないし、効率が悪くなるばかりよ」
・・・・なんてね。
 
 
なのに恋愛になると、おバカさんになることがある。
妙に気弱になったりすることもあるのよね。
 
 
あの件があったのが昨年の12月。
「ちゃんと反省して、今までよりも真正面から愛します」
みたいなことをshunが言ってましたが、私は信用していなかったの。
shunを信用していないというのではなく、shunの言っていることを。
 
これは、小さな子供が「もうしません。反省してます」というのに似ているから。
「はいはい。わかったわ(でも、どうせまたやっちゃうのよね)」的な感じです。
 
それでも、「年内には必ず逢いたいね」
「時間がなくても短いデートくらいしたいね」
などという言葉を当てにしてしまう。
「もしかしたら」にかけてしまう。
 
私は、時間が有ったらというような緩いスケジュールはたてられないので、
○日と○日なら時間はつくれるかもと送る。
でも、shunからは「ちょっと調整してみるね」
これは、だいたい流れるときの返事。
 
shunとは日中にしか逢えないので、私としては、本当に綿密にやりくりが必要。
前の週末に、スタッフに確認もされるから、ギリギリshunに確認をするけれど、
曖昧な返事。というより核心に触れない返信。いいとも悪いとも・・・・
 
仕事は曖昧には出来ないので、私は別の予定をいれる。
私の中では、『無かったこと』にしてもみ消し。
 
メールのやりとりの方は、以前ほどべったりではないけれど、
なーんとなく、まだ冷め気味というか、お薄な感じはしていたの。
シチュエーションゲームをしたり、やり取りは少ないというほどではなかったわ。
 
でも、何か・・・・・
前にshunがのめり込みすぎて苦しくなったから、敢えてお薄にしているのかしら・・・
それも、リアルに「逢う」といった話になると非常に消極的。
 
 
 
もう随分と逢っていない。
私も公私共々バタバタしていて、忙しく時間がとれない。
何とか取れそうなのが、二月○日。
私は10日前にshunにお願いしたの。
「二月○日、時間つくってもらえない?」
shunからは「空けておくよ」という返事。
調整するとか不確かな返事ではなく「空けておくよ」だったわ。
そうしてくれるshunに、現在の私の状況などを説明して
何故二月○日でなければ時間がとれないのか指定させてもらった理由と
予定してくれる御礼を言ったの。
 
 
その日から、二月○日までの間、私にとって戦々恐々の日々。
どうでもよい話にはノッてくるのに、ちょっとホットな話はスルー。
白けてるような感じすらしたから、少し強引にそっち方面に引っ張って
刺激してみたりして、私も有頂天になったりはしたけれど、
すぐテンションは下がる。
二月○日当日に関して、私が心待ちにしている事を
きわめてさりげなく言っても・・・スルー。
二月○日を確信のあるものにしたかったのに・・・
 
shunのチョッとした言葉に過敏になっている。
メールが来ないのを深く考えてしまう。
メール過敏症・・・・まっしぐら。
 
逢うつもりは・・・・ないのね。
shunのメールへの対応で、私は確信していく。
 
そして二月○日前日、shunからメールが来る。
 
「昨日から熱出てて治療もお休み これからタクシーで行かなきゃ」
やはり・・・・ね。
約束前の"お約束"のお熱。
 
今までも何度かあったので、又か・・・・
小学生が登校前に「お腹痛いから学校行けない・・・・」
というのと同様の訴えに聞こえる。
 
そう思う自分が情けない。
 
ただ、一応「大丈夫?メール」は送る。
でも、これもいつもの"お約束"どおり返信は返ってこない。
だから?
 
 
 
実は私には覚悟ができていたの。
もし、キャンセルになったら、その時のshunの対応如何によって決断する。
三行半を出そうと。
その為に、まず私の方からのメールは封印。
被害妄想も入り気味な、メール過敏症になっている自分にもいやけがさしていたから。

snap!

そして・・・・伝えました。

続きます

*******************************************************************

2005年に限定発売した『ヌレヌレ・ラブリーキッス』が定番化!
クランベリー&ラズベリーの香りは、甘く優しい印象で、あなたの艶やかさを演出します。上品な香りですので、いつでもどこでも女性らしさを引き立たせてくれます。
使用しているハーブ『ローズマリー』の花言葉は『変わらぬ愛情と思い出』です。
大切なパートナーにいつも言えない思いや、感謝の気持ちを込めて、特別なキスで。

*******************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


重い私ですが、そのまま伝えますね。
文章がちょっとぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが・・・

思ふことコメント:10 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
久しぶりに拝見しました。

私も…だからでしょうか
彼とのことちょっと悩んでいるから、myさん、もしかして…って

できれば続いてほしいけど…(^^;

2008/02/25(月) 00:03:56 | URL | moonstone #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼moonstoneちゃん
お久しぶりですね。

だから?
で、どうなの?

言いたくないのか、言えないのか・・・・どうでもいいのか・・・・
こちらの想いをどう思っているのか。

続きをお読みくださいませね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/02/25(月) 00:43:06 | URL | my #[ 編集]
もちろんね、こちらの精神状態によって、
同じ言葉でも素直にとれたり、勘ぐったり。
だけど、そういうの続いちゃうと
気持ちが伝わってこないし、
こちらだって素直になれない。

自分に大好きって気持ちがあれば続けられる
なんて思う事もあるけど、恋愛って2人で でしょ。
続ける事に意義があるものじゃないし・・・
でも、ぐずぐずしちゃうあたしなのですが(ーー:)

続ける続けないは結果・・・
気持ちを伝えられるように、わかってもらえるように、
がんばれー^^
2008/02/25(月) 10:22:48 | URL | em #[ 編集]
よくわかります。

以前お付き合いしていた彼がまさしくこのタイプでした(笑)当時は精神的にきつかったですよ。

今思えば『別れて正解』ってやつです!
2008/02/25(月) 13:43:16 | URL | パープル #[ 編集]
あらら…。そんなコトがあったんですね…。

実は私も独身時代に彼と付き合ってた時、
最後の逢瀬から1年経った2月某日までに彼と逢瀬が無かったら…と心に決めた事がありました。

デートの約束をしても「調子が悪い」ってキャンセルになったこともあったし。
体調のせいにされると怒りのぶつけ様がないですよね…。
それだって何度も続くと「言い訳」にしか聞こえてこなくなるし。
結局1年間の逢瀬無し達成につき、別れを決めたんですけどネ。(復活しちゃったけど!!)

myさ~ん、続きが気になりますよ…。
2008/02/25(月) 16:47:15 | URL | 杏々 #[ 編集]
ひょっとして・・・
すっぱり、いっちゃったんですか?
続きが気になります。
2008/02/25(月) 20:33:46 | URL | 生ちょこ #[ 編集]
でも
今までの経過はどうあれ、
それでも心のどこかに信じるかけらがあれば・・・
どんなに最悪な状況でも守りたい。

信じるものは、本人同士にしか分かりませんよね。

どーなっちゃったのかな?心配・・・
2008/02/25(月) 21:00:13 | URL | ゆん #[ 編集]
全然格好悪くなんかないですよ。(;_;)

2008/02/25(月) 22:19:28 | URL | るみ。 #[ 編集]
なんだか・・・
rieと彼の以前の状態をみているようで・・・
私たちは、彼がmyさんのような立場であることが多かったんです。きっと私がレッドゾーンだったんです。

だから、こんなにも彼を追い込んで、苦しめていたんだなぁと胸がしめつけられる感じでこのエントリを読みました。

彼に別れをつきつけられて・・・お互いの思っていたこと、感じていたことをじっくり話し合い、そして今の状態にいます。

何も期待しない。望まない。ただ、好きなだけ。
それだけで、しあわせ。

肩の力を抜き、急ぐ理由もない私たちの時間をゆっくり・・・過ごしています。
もちろん、逢いたい気持ちもいっぱいあるんですけどね。

myさんのその後が・・・気になってます。
2008/02/25(月) 22:45:05 | URL | rie #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼emちゃん
そうなのよね。続けることに意義があるわけじゃないのよね。
だらだら、ウジウジしてもしょーがないんですよね。

どこかで、伝えないとね。


▼パープルちゃん
そーでしたか、精神的にね・・・・好意があるから、なお辛いのよね。

『別れて正解』っつーやつですか(笑)


▼杏々ちゃん
なんかね、気持ちがヒネっちゃって「言い訳」にしか聞こえなくなる精神状態、
つらいですよねぇ・・・・

杏々カップルの場合は、その時はタイミングが合わなかったというだけですよね。
今、復活だもんねぇ~


▼生ちょこちゃん
続き読んでね。


▼ゆんちゃん
ゆっくりお互いに包み隠さず心を確かめ合えたら一番いいのだけれどね・・・
心を開かせてあげるチャンスも必要かもね。

▼るみ。ちゃん
そう?そう受け止めてくれて嬉しいです。


▼rieちゃん
逆だったのね。それでもちゃんとお話できて本当によかったわね。
期待しないのがいいのは分かっていても、
やっぱり、美味しくて甘い蜜を一度吸うと・・・ダメなのよね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/02/25(月) 22:51:34 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛