FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


ちゃんと

2008年02月22日[00:48:41]
さて、どうすればコチラの気持ちを分かってもらえるか・・・・
 
 
その前に。
自分チェック。
 
DONDAKEメール送ってませんか?

↓NO!

GUTINASIメール送ってますか?

↓YES!

メール過敏症になっていませんか?
メール依存症になっていませんか?
 
 
下図をご覧ください。

アナタの彼はどの辺りですか?
 
『望むこと以上の事が出来る』ヒト
→全く問題ありませんね。
出逢えたことに感謝しましょう。
「幸せすぎて怖いの」と宣ってください(笑)
 
『言わなくても出来る』ヒト
→こちらも問題ありませんね。
ちゃんとアナタのツボを押さえる努力をしてくれている方ですね。
アナタの愛情もたっぷりと受け止めてくれているのですね。
アナタも努力を怠らずに。
 
『言わなくても出来る』~『言えば出来る』のヒト
→時々気を抜かれることもありましょうが、そのくらいは目をつぶりましょう。
 
『言えば出来る』~『言っても出来ない』の中間ラインのヒト
→ムカつく事もありましょうが、努力は認めてあげましょう。
薬が切れて「寂しいのよ」とポツリと言うと反省もしてくれ、
対処もしてくれますね。
彼も苦手なところを頑張ってます。
メールに依存しないように、言葉に過敏にならないようにしたいですね。
 
赤枠部分は、後にして、
『聞く耳を持たない』ヒト
→対象外です。
 
 
問題は赤枠部分のヒトです。
まぁ、言えばその時はチョッとは対処してくれるけれど、
喉元すぎれば・・・・という風で、分かっているのかいないのか・・・・
何となく口だけのような気もする。何だか軽いのよね。
サラリとした関係と言えば聞こえはいいけれど・・・・・
・・・なんて悩んでいませんか?
 
 
 
そう。もともとサラリとした関係でも良しとする方は、
こんな事では悩みませんよね。
メールが全てじゃないし。
来なきゃ来ないで平気だし。
お互いに逢った時に気持ちが合えば良し。
それが私達のスタイル。
  
格好いいですねぇ。なんとなく。恋愛上級者という感じで・・・
 
「君子の交わりは淡きこと水の如し、小人の交わりは甘きこと醴の如し」
というように、出来た人間は水のようにさっぱりとした友人関係を築き、
その友情は変わることなく続く。
小人は、ベタベタした関係を築きたがるから、濃いが長続きしない。
 
 
だから重く考えている自分がとっても格好悪くて、恥ずかしい。
それで、彼にも言えない。
言う前に、怖くて言えない。
重い女って思われるのがイヤだから・・・・
 
「言っても出来ない」のではなくて、「言っていないから出来ていない」
ちゃんとコミュニケーションしていない。
ちょっとスネてみたりはするけれど、深く言えない。
 
赤枠部分のヒトだと決め付けて、フラストレーションを溜めている。
 
恋愛にがっぷり四つに組んでいないのですよ。アナタが。
重くなっちゃいけないって、踏み込んでいないのですよ。
 
私も、「あまり重くなり過ぎないで」などと言っておりますが、
"なり過ぎ"は痛いですが、重くなるのも時には必要かしら。
 
 
「重い女」って格好悪く思われがちですが、
そうではないと私は思います。
それだけ、情が深いということですから。
「じっとり暗い」と「重い」とは違います。
「すがる」と「重い」とも違います。
恋愛に一所懸命なのよね。
ちょっと不器用だけれど・・・・
 
 
赤枠内の彼もその彼をもつアナタも、
きっと手ごたえのある恋愛を何となく避けている。
愛の言葉がないわけではないけれど、
恐々としていて、引き気味で付き合っている。
付き合っているけれど、恋愛?これ恋愛?と疑問を懐きながらね。
 
踏み込まない関係を望む彼に、
手ごたえの有る恋愛をしたいアナタ。
メールもアナタからばかり。
逢うのもアナタよりも、彼の都合。
言いたいことも言えていない。
我慢も限界。
 
だったら、シフトチェンジすること。
アナタの情に応えられない彼ではなく、
ちゃんと受けとめてくれるヒトとお付き合いした方が精神衛生上良い。
いつまでも、ウジウジしていたら、大切な人生がもったいないわ。
 
さぁ、しっかりと恋愛を出来るヒトと恋愛しましょう。
スパッと断ち切りましょう。
 
 
 
でも、その前に。ちゃんと伝えましょうか。
情の深さは使いかた次第。
怖がらないで、ちゃんと伝えてみたら良いと思います。
恋愛に踏み込まないヒトは、実は本当の恋愛をしたことがない場合が多いの。
思いを伝えることに、愛することに臆病になっていることが多いの。
臆病になるあまり、彼は自分しか見えていない。
もったいないことだと思いませんか?
アナタが好きになるくらい素敵なヒトなのに、肝心な部分を見せられない・・・
 
相手を思いやり、気遣うことが恋愛。
それを知ったヒトは、きっと温かく強いヒトになると思うの。
だから、最後のつもりでアナタの好きなヒトにちゃんと伝えましょう。
冷静に、感情的になりすぎず、言葉を選んで。
 
伝わらなかったらそれまで。
でも、心をこめたアナタの言葉が伝わったら、赤枠のヒトは右に移行。
そこから手ごたえのある恋愛が初めて始まります。
もちろん、悩んだり、「もぅ~」ということもあります。
それは覚悟の上で。
ズバーンと右端に移行はムリムリ。
少しずつ時間は掛かりますが、お互いに歩み寄り仲良くなれたらいいですよね。

以上のことは実証実験済み。
ええ、ええ。私とshunとでです。

その件については次回で。



***********************************************************************

ローション好きさんが待っていたアイテム登場
LCローション防水シーツ
ラブローションでの深め合い方はこちらビューティセックス特集から
そろそろ使えそう?

LCハーバルローション
ラブシロップ

***********************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


亀更新ですみません。なんとか頑張りますので・・・・
 

思ふことコメント:12 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
前彼の話です(^^;)
最後に思い切り、言いたいこと、全部言いました。
私の彼への想いも、すべて伝えました。
それが 「重い」 と言われてしまいました。
私の想いの方向は間違ってなかったと思ってますが、
結局理解できる人ではなかったと、わかった気がします。
前彼は、きっと今も同じことを繰り返しているんだろうな・・・。
2008/02/22(金) 01:07:54 | URL | 菜月 #[ 編集]
私も言われたなぁ・・・
「お前の気持ちが重い」

なっ?! Σ(T□T)


それ以来一生懸命になるのが怖くて。
相手の気持ちを伺ってばかりで、自分の欲望(会いたいとか)を押し殺してたかもしれません。

『素直』
出来るようでなかなか出来ない私です。
伝えたいことの半分も言えなくて、どこか意地張ったり強がったり・・・。
やっぱり「自分ばっかり連絡して・・どう思ってるんだろう。」
そんな不安は多々あります。

でもmyさんの話を読むといつもハッ!(`ロ´;)とさせられます。
「DONDAKEメール」「GUTINASIメール」

もう一度、相手に求める前に自分を見直さなきゃ!

相手からの連絡がこなくても、返事してくれるだけでもまだマシかな(^-^;
2008/02/22(金) 09:55:29 | URL | バンビ #[ 編集]
何のために
故意に始めた恋愛じゃないんですが
愛し合うようになった今では
その必要性はとてつもなく大きいですよね
myちゃん、皆さん、私にも
そして、きっとそれぞれの彼様にとっても
そのはずですよね

重くなったり、辛くなったりした次点で
大人恋愛の意味が薄れます
私もなかなか出来なかった前彼との決別・・・
今も視界に入る前彼ですが
まだちょっと傷心・・・

でも、「惚れる」ってあるんですね
私は今でも前彼に惚れてます
悔しいけど
でも、いい思い出として心の奥底にしまってます

今彼をとっても愛しいと思ってますしね(*^_^*)
この恋愛、人生最後と思ってますよ
2008/02/22(金) 10:06:29 | URL | まー #[ 編集]
うー。限りなく紫に近い赤枠。
myさんの言葉もずしっときました。
頭上から石を落とされた気分です。
ちゃんと伝えるのはやっぱり必要なのね。
いつも遠慮して言いたいことの半分も言えてないわたし。
できるかな…不安てんこもり。
2008/02/22(金) 15:59:17 | URL | さや #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼菜月ちゃん
前からがそんな事言ったの?
自分に自信を持っていったのであれば、間違ってはいません。
分かり合えるポイントが違ったのね。

今となっては正解。
そうね、そういう人はそういう恋しか出来ないから、繰り返しているのでしょうね。


▼バンビちゃん
決して重いのは悪いばかりではないからね。
相手がそれを受け止めるのがしんどいとか、力量が無い場合は、
合わないのよね。

重くても理解できるヒトを選ぶか、
重くなり無いように現在のヒトと継続するか・・・・だね。


▼まーちゃん
まぁね、辛くなる恋をするためにめぐり合ったわけではないのだからね、
できるだけサラリといきたいものですけれどね。
 
まぁ手ごたえのある恋愛と考えれば、多少の重みも楽しみに変わるかな。


▼さやちゃん
およよよよ・・・・ひだり寄りですか。
遠慮しているのは、心遣いから?
それとも、別れるのが怖いから?
どっちかな?

自分が決断しないとね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/02/23(土) 04:23:05 | URL | my #[ 編集]
エントリーに合ってない(>_<)
彼の場合、右にも左にも大きくふれます。だから面白いのかもしれませんが。彼のふれ幅に合わせて、私も言いたい事を言いたいだけ、言ってます。
最初のうちはそれで嫌われるかと思ったら、ちゃんと言われないと分からないそうです。最初のころは、怖くて言えなかったです。嫌われたらどうしようって。


それより、my様。なにかあったんですか?
2008/02/23(土) 16:46:53 | URL | 生ちょこ #[ 編集]
幸せすぎて怖いの!!
なぁんて。
でも、彼の存在自体がrieにとってありがたいので、
「もっとこうあってほしいのにぃぃ・・・」と
思うことがあまりなくって。うふふ。

「どんなrieでもうけとめるよ。あれこれあっても
rieとは話し合って、きっとわかりあえると思って
いるよ。」

彼が、あるとき言っていました。

彼に嫌われまい、あきれられまい・・と自分の
気持ちを抑えることが多かったrieです。
それは、彼と知り合う以前の恋愛のときから
ずっと・・・。
「自分さえ、がまんすれば…」そんな女でした。

でも、彼と出逢い、お互いを「もっとわかりたい」
という気持ちから、ぶつかりあうことが増えました。
わかりあえた時…二人の距離がまたぐっと近くなって
いるように感じています。

もちろん、ケンカしたくて、つきあっているわけ
でもないんですけれどね。
身体と身体を寄せ合って「わかりあう」時も
ありますからぁ!!
2008/02/23(土) 22:07:51 | URL | rie #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/24(日) 10:16:10 | | #[ 編集]
>『聞く耳を持たない』ヒト
>→対象外です。
まさしくこれなんですね、りんの彼は。
4年半たって、やっとあきらめがつきました。
2008/02/24(日) 14:22:19 | URL | りん #[ 編集]
ご無沙汰です
いつも拝見していますが、コメントは本当に久しぶりです。
申し訳ないです。。。
シングルママの私ですが、前彼(既婚)と3年半の恋愛を
終えて、今また既婚者と・・・(ため息)
年齢差も18歳あります。職場の上司です。
でも、一線を越えない付き合いを言い渡されています。
「この年齢になると責任があるし、家庭も君も大切だから」と。2人の時は手をつなぎキスはありますが、
抱いてとせがんでも拒否です。
それでいて夫婦生活はあるんですよね。(私が思いあまって聞いてしまいました)
もう狂ってしまい大喧嘩でした。何とか仲直りしましたが、気持ちの温度差や今後も一線を越えない付き合いは変わらないと言われて、女としてのショックは大きいです。
そんなに私は魅力がないのか・・・女盛り(30代半ば)の私には寂しいですし、辛いです。
でも、好きな気持ちが大きくて離れられなくて・・・

そんな時にmyさんの文面を拝見して、何度も読み返し
色んな事を考え込んでいます。
次を楽しみにしていますね。myさんみたいになりたい。。。
2008/02/24(日) 16:17:28 | URL | ゆかり #[ 編集]
うーん
「言えばできるゾーン」かなぁ。

でもね、最初の数ヶ月のメールが一番右だったし。
前の彼はずっーと一番右だったからねぇ・・・

ギャップが大きい日々かな。。。

確かに、言いたいことは言っているし。
それが決して私のワガママとか重さでは無いのは
理解してもらっているみたいだからねぇ。

多くを望まないのが一番ね、とにかく。
そして自分がむこうをコントロール出来ないと。
それに尽きる。
2008/02/24(日) 16:20:25 | URL | fanfun #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼生ちょこちゃん
そうよね。ちゃんと言わないと分からないのよね。
言っても分からなかったらそれまで・・・・

何か?あったのよ。


▼reiちゃん
まぁ・・・チョッと前のコメントからは想像できない幸せね。

雨降って地固まったのね。


▼2008/02/24(日) 10:16:10にコメントを下さった○○ちゃん
あはは・・・暇つぶしですかぁ
それでも、やっぱり電話をするのは○○ちゃんなのよね。
それはそれで、良しッ!
 
スタンスも出来つつあるようですし、良い傾向にあるのでは?
結局のところお互いに背景のある身ですものね。
どうぞどうぞ、お話してください。
それで○○ちゃんの気持ちが少しでも楽になるのでしたら。


▼りんちゃん
そうかなぁ・・・・
決してそうだとは思いませんけれど。
もう少し認めてあげてもいいと思いますよ。


▼ゆかりちゃん
お久しぶりですねヾ(^∇^)
それはそうよね。女盛りですものね。
肌のふれあいは大切。
それを拒否されるのは辛いですよね。
温度差のある恋愛って考え直しが必要かと思いますが、
好きな気持ちが大きくて離れられないのなら仕方がないのかしら・・・・

ただ、考えてもらいたいのは、独身でもあるゆかりちゃんのこれからのこと。
彼様同様、ゆかりちゃんは割り切れますか?


▼funfunちゃん
前彼はそうだったわね。確かに確かに・・・

そうね。多くを望まないのが一番かもね。
核になる部分がしっかりしていればね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/02/25(月) 00:39:14 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛