FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


ゲーム

2008年01月27日[01:47:13]

shunが「妄想ゲーム」と呼び、
私が「ままごと」、「秘密の悪巧み計画」と呼んでいる遊びがある。
 
 
それはこんな感じで始まる。
「治療中にお腹空くんだよな」
「血糖値が下がっているのね。朝食はしっかりととらないとね。
お腹のもちがいいパスタなんか朝食にいいんじゃない?」
「パスタは良いかもね。パンとサラダだけじゃダメダメだね・・・」
「まぁね。とか言っておきながら、私も今朝は春雨スープだったし。
朝の栄養は大切ってわかっているけれど、なかなかね。
いつか、朝ご飯一緒に作りましょうね」
 
ここからゲームスタート。
 
「パンケーキにウィンナーかカリカリベーコン。
サラダとミルクたっぷりコーヒー。
メイプルシロップとバターは多めにね」
「卵はどうする?
私は、片焼きで黄身は半熟、塩コショウ。
紅茶に薔薇ジャム入れて」
「あー卵ね。フライにした卵食べたいな。
ケチャップと粒マスタードも忘れないでね。
あと、ハッシュドポテトもね」
「朝から、カロリーオーバーね。
その分、波乗りでカロリー消費させなきゃね。
私は、砂浜走ってくるわ。
くたびれたら、マーケットに一緒にお買い物行きましょうね」
「Safe Wayに行こうか。デリ買ってビーチでランチも良いよね~」
「スウィーツと飲み物は、アイスボックスに入れとくわね。
あとね、パラソルとマットを積むの忘れないでね」
「そうだね。板も・・・。
波有るかな。わかんないけど、一応ね」

・・・・・といった具合に。
 
 
旅行計画を立てることもある。
 
お互いに好みが似通っているから行き先も、
「うんうん、そうそう」と決まる。
交通機関を選んだり、宿泊場所も、
「そこだったら●●がいいね」
「知らないわ。どんなところ?」
「・・・・な、かなり渋めだけどいいよ」
「じゃぁ、そこで決まりね」
 
 
小さなビジネス案を一緒に出し合うこともある。
 
 
いずれも、実現は難しい。
お互いに、それはちゃんと分かって遊んでいる。
 
野暮な話はせずに、単純に楽しんでいる。
 
 
これもお互いの気持ちを楽にする秘訣。
かしら?

 


*******************************************************************

オレンジの皮をほろ苦いチョコレートで包んだ
スイーツをイメージした、 2008年バレンタイン限定
ヌレヌレ・オレンジショコラキッス』は、
ほんのり香ばしくて上品なカカオの香りに、
みずみずしいマンダリンオレンジと、
深みのあるベルガモットの香り。
チョコレートの香りには、恋をするときのドキドキ、
恋愛ホルモンとも言われるPEA(フェニルエチルアミン)が含まれています。
バレンタインは、チョコになった唇もプレゼント。

*******************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


あっさりとしたお遊びこそ、大人恋愛には必要よね。

思ふことコメント:5 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
続けて1番ゲット・・なんだか図々しいようで
迷ったのですが、イイコトあるかも!に
願いを込めて。(1年に1回の彼に会えるかも・・
がドタキャンになりませんよーにTT)

myさんと彼様のお話、いいなぁって
思いました。そういう話はしちゃいけないんじゃ
ないかって、どこか勝手な思いこみがあって。
でも話すだけで、どれだけ心楽しくなれることか・・
(もちろん相手が嫌がるのを無理にでは
ありませんが・・)私も秘密のおままごと
彼と楽しんでみたいです~。
2008/01/27(日) 23:01:05 | URL | りら #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りらちゃん
一番ノリありがとうございます♪
ドーゾドーゾ更新不定期ですが、
新しいエントリを見つけてくださいましたら、ご遠慮なくヾ(^∇^)
 
生活感を出すと、しらけちゃうけれど、
ちょっと"おままごと"な感じだといいでしょ?
 
お逢い出来る予定が近いのかしら?
成就しますように♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/01/28(月) 00:03:41 | URL | my #[ 編集]
そういうの、あたしたちもありますー!
そうやって話す中で、彼の意外な?趣味を見出したり、
食べ物の好き嫌いがわかってきたり…
あまり現実的になりすぎず、でもまるっきり夢でもない
そういうのがちょうどいいかな。
彼の仕事の話をしてくれたりするのも、信頼してくれてるんだなあと実感できて嬉しいけれど、
こういう2人で笑いながら「夢物語」みたいなのが楽しくて^^
2人で同じ夢を持っていたいなぁ~♥
2008/01/28(月) 09:42:59 | URL | em #[ 編集]
「おままごと」
大人の、素敵な上品なお遊びですね!
そんな話、してみたいなぁ。
まずは、いつ逢えるかわからないので、
サボってるお手入れを復活させないと。
2008/01/28(月) 20:56:03 | URL | りん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼emちゃん
あるある?
そうなのよね。意外な面の発見ってあるわよね。
その発見が嬉しくてね。
「見っけ」なんてね。
 
現実と非現実の狭間のほどらい加減がいいのよね。


▼りんちゃん
おっ!おっ!おっ!
前向きりんちゃん。
そうよそうよ。
辛いこともあるけれど、うりゃーって頑張って。
頑張って損することは、無いからね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/01/28(月) 23:13:42 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛