FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


aura

2008年01月25日[00:40:06]

歌舞伎座へ行った時のこと。
 
幕間ロビーに出ると、連れが視線を左前方に促す。
 
「あら・・・・」
「・・・・よね」
視線の先には、美しい女性。
"大"がつく女優さん。
メディアで見るときは、髪をアップにして和服姿が多いけれど、
その時は緩く大巻のヘアスタイルにニットのアンサンブル。
それでも上質の空気をも纏っているような雰囲気。
 
「綺麗ね」
「オーラが違うわよね。あの人は弄ってないのよね」
連れは、ある一定の年齢を過ぎた女性の外見を、
弄っている弄っていないで分けたがる。
同性の目は、厳しいけれど、彼女は特別意地悪も入って厳しい。
 
「品があるのね」
「そうね。付け焼刃じゃ出せない品ね。努力の賜物なのね」
めずらしく彼女が誉めるほどの美しさ。
 
綺麗な女性は、いつまでも見とれていたいけれど、
一瞬立ち止まり、少し見とれて、視線を外した。
 
周りの空気をも変える柔らかな美しさをもつ女性。
 
 
見目形が優れているだけではなく、
内面から溢れる美しさをもつ女性を見ると背筋がしゃんとなる。
 
 
 
昨年の参議院選挙の時にも美しい女性を見た。
ターミナル駅ではない、中央・総武線各駅停車駅前の商店街入り口で、
同党立候補者の応援演説をしていた。
 
候補者とたった二人、お立ち台もなく歩道近くでのぼり旗のみでの演説。
マンダリンオレンジのカッターシャツに白いパンツ。
ショートカットで小柄な女性なのだけれど、カラダの芯からパワーを放っていた。
視線、間のとり方、プロならではと感じたけれど、
信念の固い、凛としたオーラが見えるようだった。
やはり、一瞬立ち止まり、少し見とれた。
 
パワーのある美しさをもつ女性。
 
 
 
小さなイタリアンレストランで見た女性の印象も強かった。
黒服の外国人男性達に守られるようにその女性は入店してきた。
静かにクールに一団が、私のテーブルの横を通り過ぎていく。
 
トーク番組の司会だけでなく、社会貢献度も高く評価されている
素晴らしい女性。
小さな空間だったので、見とれるほど視線は向けられないけれど、
慇懃な所作が、軽い風を起こし、
こちらのテーブルにまで空気の流れを運んでくるよう。
 
端厳な美しさをもつ女性。
 
 
 
 
身に着ける物、お化粧で美しく見える女性は、沢山いるけれど、
気軽に綺麗になれる時代のせいか、
本当に美しい女性が少なくなったような気がするのは私だけでしょうか?
 
 
ひとそれぞれ、美しさの基準は違いますが、
誰から見ても美しく見える何か強いものをもつ女性になりたいと思うこの頃。
 
お仕事の忙しさにかまけて、エストロゲン濃度アップをおざなりにしがちですが、
日々の鍛錬を怠らずに素晴らしい女性達を目標に
美オーラを放てるようにがんばらねば・・・・ね。



*******************************************************************

エストロゲン分泌のために
ローター『ラブフルーツバスケット』を装着しちゃっているのはどこのどいつだい?
私だよ!!(爆)
パイナップルの葉っぱ部分が、LCコメントどおり、
何ともいえない動きです。
 
でも、"する"より"してもらう"方が良いですよね。

******************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


皆様の目標とする、美しく素敵な女性ってどんな方?

思ふことコメント:5 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
こんにちは。
私が目標とする美しく素敵な女性は・・
myさんをはじめ、ここにきていらっしゃる方々かな。
ここに来るとパワーをいただいて
綺麗になりたい!努力しよう!って切に思えます。
そしてやっぱり愛する彼に逢った時に
たった一言で良いから褒められてみたい・・
(最後が情けないかな~;)
1年に1度逢えるかどうかですが
美しく素敵な女性として彼の前に
立ちたいです~。
2008/01/25(金) 12:33:53 | URL | りら #[ 編集]
私も前コメントのりらさんの様に、目標とする女性はmyさんです。
おと恋に来ると「努力しなきゃ!」「相手の立場を考えなきゃ!」と日々勉強させられます。
やはりそれはmyさんからかもし出されるオーラに魅了されてだと思います。
myさんを拝見したことはありませんが、文章だけでとても素敵な女性だと感じております。

おと恋に来て良かったなと改めて思います。
またmyさんのお話聞いて自分を磨かなきゃ!
いつもハッ!(`ロ´;)とさせられます。
ありがとうございます<(_ _)>
2008/01/25(金) 13:46:20 | URL | バンビ #[ 編集]
うんうん
某化粧品の「美しい女性より輝いてる女性」
みたいな感じCMコピー・・・うまいな~って
感じました・・・・
内から 溢れ放つオーラの様な・・・・
多分 見た目ではなく その人の経験や感性
生き方が培う高貴さみたいな・・・

多分myさんも 放ってると思いますよっ
2008/01/25(金) 18:12:19 | URL | 牛子 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/25(金) 22:52:38 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りら様
そうそう。ここにいらっしゃる女性は、
皆様それぞれに信念を持ち生きていらっしゃる。
 
長距離恋愛は、切ないことてんこ盛りですよね。
でも、ここでの皆様の恋話を栄養に、この次お会いできる時までパワーアップして、
「綺麗だよ」と言わせましょうね。


▼バンビ様
こんなずっこけ女ですのに、お言葉ありがとうございます(^_^;)

「おと恋」は、私だけではなく、コメントをお寄せいただく皆様からの"気"が化学反応して、恋する女性に効くオーラになっていると思います。
 
良い恋が育めますよう、一緒に頑張りましょうね♪


▼牛子ちゃん
輝いている女性って、良い影響を与えてくれますよね。

私のオーラ?うーん。毒オーラでありませんように(笑)
牛子オーラも、きっと凄いと思いますよ♪


▼2008/01/25(金) 22:52:38 にコメントをくださった●●ちゃん
そうですね。社会活動を地道に行っていらっしゃる方は、本当に尊敬しますよね。

はい。お陰さまで山アリ谷アリの人生です。
きっとちょい濃い目のヤツが出ちゃっているかもしれません(^_^;)

恋する現場で頑張っているもの同士、言い刺激をお互いに受け合いたいですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/01/27(日) 00:57:03 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛