FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


継続努力

2007年12月03日[01:19:21]

以下のようなご相談がありました。
 
******************************************************************
金科玉条でmyさんが「大切なのは自分の気持ちを信じること」と書いていましたね。
今、その気持ちが崩れそうで悩んでいます。
彼がどっぷりと安心に浸りきっていると思いつつも
いつの間にか空気のような存在になりつつあるようで。
そんな中、ふとしたきっかけで、別の男性が現れ、
私にアプローチを・・・
形ある愛情を求めている今、「好きだ、会いたい」といいう言葉は
とても心にしみてきます。
彼が好きという気持ちゆらいできてしまいます。
求めてはいけないとわかりながらも、彼の形ある気持ちを求めてしまいます。
自分の気持ちがゆらぎそうだから、
彼にわがままを言って形ある気持ちを求めようか迷っています。
******************************************************************
 
 
確かにね・・・・
大人恋愛は不安定ですから、形ある愛情、言葉があると安心できますよね。
 
前はあんなにも、愛情表現たっぷりだったのに・・・・
寂しい・・・・
思っちゃいますよね。
 
そんな時に、熱いアプローチがあると揺らいでしまうというお気持も分かります。
 
 
ですが、思うんです。
男性には、熱い愛情表現の持続は、ほぼ無理だって。
 
ずっと甘い言葉を言ってもらいたいのは、女性の理想ですよね。
でも、理想通りの男性、満点の男性って中々いないもの。
 
逆に男性の理想は、黙っていても分かってくれる女性。
 
ねじれていますよね。
 
男と女ってそういうものなんですよね。
 
 
お互いに譲歩しあえたら良いのですが・・・・
どうしましょう。
 
「私もこれだけ我慢するから、あなたもこれくらい我慢して」なんていうのは?
絶対にダメダメですよね。
でも言葉は違っても、似たような事を言ってしまって、
「重い・・・・」と男性に感じさせてしまうことってありがち。
そして、逆に男性の口を重くしてしまう。
 
男性も悩んでいるんです。
ただ、女性の様に言葉に出来ない、
語彙力、表現力が女性に比べて弱いから心にしまっているの。
考えていることは、女性よりも多いかもしれないわ。
そこを、女性にやんのやんの言われると・・・・
ぶち切れるか、だまり込むか、面倒になって「やーめた」となるのよね。
愛情は残っていても・・・・

  さて・・・ね。どうしたものかと考えてしまいますよね。
 
 
 
私はね、最近思うんです。
大人恋愛は、本来打ち上げ花火のようなものではないかしら?って。
もともとは、有り得ない恋愛、勢いで始まった恋愛、ふわっと始まった恋愛。
それも優先順位として、恋愛がそれほど高い位置にあるわけではない男性相手ですから、
それを持続させるには、線香花火を持つように多少の我慢が必要なのでは?と。
 
女ばかり我慢しているのって、納得いかない?
でもね、仕方がないのではないかしら?
女性の優先順位の中で恋愛って、男性のそれよりとっても高いでしょ?
まずは下げる努力をしないと、重いまま固まってしまうわよね。
 
適度に優先順位を下げてみる。
他の男性と食事をしてみたり、
アプローチを楽しんだり、
趣味を持ってみたり、
何か夢中になることをしてみたり。
恋愛一本から脱出するのも一つの手。
 
アプローチを楽しむなんて、裏切るみたい?
そうかしら?
恋人との持続のための気分転換もいいのでは?
別に遊ぶとかというのではなくて、
他の異性からの刺激って、肩の力を抜くのには良いと思います。
それに、恋人への気持ちがしっかりしていたら、バランスもとれるはず。
 
それがどうしてもダメなら、綺麗を楽しむのも良いかしら?
 
 
 
要は、気持ちはしっかり持って、ゆったりと恋愛を構える。
「~べき」論や理屈はこねずに、お互いを尊重し合えていたら、
望む持続は維持できると思います。
そして、気持ちよく幸せな関係を築けると思います。
 

 
***********************************************************************

使ってみました♪
『ヌレヌレ・ラブリーキッス』クリスマスバージョン
男性を誘惑できちゃう?リップ美容液のヌレヌレに、ほんのりピンク色のクリスマスバージョンが登場しました。
薄っすらとしたヌードピンクで、若々すぎずに、ふんわりセクシーな唇になります。
私は、プラスキティーグリッターで、大人っぽいグリッター感を出しています。
 
「グロスは、すぐに落ちるから・・・・」と仰る方、
「落ちる」からいいんです。
うふふ。ちょっと中座して、グロスを塗りなおしてくると、「グッ」とくる殿方多いらしいですよ♪

***********************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


大人恋愛は、女性を艶やかにするもの。
そうでなくなったら、大人恋愛をする意味がないと思いませんか?

answerコメント:7 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
あるあるo(^-^)
どっぷり2人でツカって気持ち良かったら…この上なく幸せ(*^_^*)と私は思えるのですが…f^_^;他の男性ともご飯食べるし映画も行くわ 決して彼を裏切っていないのよ。ホテルに誘われる事もあるけど、自分ではっきり断わる(^_^)vはっきり断わっても、『ご飯は又付き合って 何時俺にチャンスが来るかも解らないから(笑)』って言われて 重く考えない事にしたの…断る自分の心の分析をするわ(*^m^*) 『何も語らない彼がやっぱり1番好きなんだわ』(^-^)ってね。

いつもmyちゃま言っていたよね~ 始めはみ~んな 手を尽して自分の方を向かせるのよ(^。^;)
ぴぃ~彼は今や私の名前さえ呼んでくれないわ…┐('~`;)┌
全てはどう伝わって、どう感じているか。解り合えている度合いかなぁ…ねっ (*^_^*)
それは時間では無く深さよ(o~-')b
月末 やっとこ 半日まったり 実現しました(^o^)/

2007/12/03(月) 02:00:20 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
わかります
ほーんと、myさんの言っていることよくわかります。
以前、付き合ってた人に
「昔は好きでいてくれたのね。今は、どうでもいいのね!」
みたいな事を言って責めた事があります。

その時、彼が
「何、昔話にしてるんだよ。人の気持ち勝手に決めつけて」
って言ってました。
きっと、心の中では私の事考えたりしてくれたんだろうな…って思います。
現在は、彼とは別れた状態ですが以前みたいに、重い私を止めたら、
彼の優しさとか、愛情とかも変わってきてるように思います。
さらに、優しくなったような…笑
今、自分の中で相手に求めるのは二の次でいいかな。って感じに思っています。
2007/12/03(月) 07:09:37 | URL | mah #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/03(月) 12:47:07 | | #[ 編集]
ふむふむ
多分 恋人だけでなく友達 夫婦でも言えることだと
思うな~
永く充実した関係を続けると言うより結果 続いてる
って言うのは  基本は「求めあわない」では無いでしょうか? ええ~っ?与えるだけ?って言われそうですが 与えるから結果得られる 不安と罪悪感を捨てて
自分に素直になれたら揺れないですよ~

=大人恋愛は、女性を艶やかにするもの。
そうでなくなったら、大人恋愛をする意味がないと思いませんか?=

うう~~~なりたい(笑)
2007/12/03(月) 19:16:26 | URL | 牛子 #[ 編集]
おかしいかな?私。
読んでいて、私のホームグラウンド?のパートナーとの関係が頭に浮かんじゃいました。

パートナーは、忙しい人。1週間でも顔を合わせるのはほんのわずか。だから、会話もほとんどありません。
でも、さみしいとも思いません。自分自身も充実しているから。
あ、関係が冷めているとも思わないんですけどね。実際、パートナーのことは今でも好きですし、夫婦生活も普通に?ありますから。

でも、「好き」とか「求める」とか・・しません。お互い、共通することがほとんどなくて、干渉せず、好きなことをしています。
そうすることが、長続き?の秘訣かなとよく人に話しています。

若い頃の私は違いましたけどね。
好きになったらとことんのめりこむ。おもーい女でしたよ。「彼のためなら・・・」とばかりにね。それで、だいぶ失敗?もしましたし。ははは
彼との関係において、ステージが新しくなったのも、そこに原因があったかも・・・です。

ここでこんなことを書いてしまうのはおかしいかもしれませんね。でも、私の中では、彼とパートナーは同じラインにいないので、彼も好き。パートナーも好き。なrieなんです。
とっても、中途半端に大人恋愛を楽しんで?いるのかもしれません。

ひょっとして彼は気分転換…なのかしら??

今これを書きながら、ふとそう思ってしまいました・・・
でも、だったら、苦しくなったり、危なくなったら、やめちゃってますよねぇ。

大事なのは自分自身をしっかり持つこと。一番大事なのは、彼でも、パートナーでもなく、自分の人生。
rieはそう思っています。

長くなりました。

しかし、rieは・・・よくぐらつくんですよねぇ(..)
今日も・・・あはは。
2007/12/03(月) 21:50:09 | URL | rie #[ 編集]
>大人恋愛は、女性を艶やかにするもの。
>そうでなくなったら、大人恋愛をする意味がないと思いませんか?

そうですね。
悲壮感が漂わない自分でいたいって思います。
不倫をしている女性は、幸福感がないと
よく本とかに書いてあるじゃないですか?
でも、輝いていないって自分で決め付けたら、
本当にそうなってしまうんですよね。

>人の気持ち勝手に決めつけて
るぅもそんなこと彼によく言われます(笑)
2007/12/03(月) 23:15:41 | URL | るぅ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ぴぃ~ちゃん
でしょでしょ。あらためて恋人の良さを確認することってありますよね。
なーんだかんだいっても、一番は彼なのよね。
深さよね。

およっ、まったりできたのね。うふふ。よかったわね♪


▼mah様
はじめましてかしら?

>人の気持ち勝手に決めつけて
そうですよね。ついつい自分本位になりがちですよね。
言われて気付いて、その時はもう・・・・・
でも、その経験がきちんといかされているのですね。
これからは、きっといい恋ができるはずですね。



▼07/12/03 12:47:07にコメントをくださった○○様
はじめまして。

文面だけを拝読して私なりの意見を書かせていただきますが・・・・

それは、"執着"なのでは?
○○様の他にもお付き合いがある"遊び人"なのでしょ?
たしかに、カラダを重ねている時は、情もあると思いますが、
どうでしょう?
「身体だけのつもりじゃなかった」というのは、
自分が悪い男になりたくない男性の別れの常套句だと思います。
メールの件、○○様がどうしてもしてしまった理由も問わず、
たしかに、ルール違反だったのかもしれませんが、許せないというのも・・・・
それは、原因ではなく、単なる理由付けのような気がします。
 
手から離れる瞬間、人って"惜しい"って思いがち。
本当はそれ程でもないのに・・・
 
このままですと、○○様が痛ましいです。
思い切り、何食わぬ位に普通に接してください。
忘れるためではなく、
○○様の女っぷりをあげるために。
「あなたがいなくても私は平気よ」という毒を飲んで、輝いてください。
その時、その方がどのような態度にでるか、○○様がどう応対するかは、
○○様次第です。


▼牛子ちゃん
おおぉ~~!
さっすが、牛子ちゃんだ。
まずは、与えよ!ですよね。

充分に艶やかですよ。牛子ちゃん。


▼rieちゃん
おかしくないですよ。
恋愛は自由ですから・・・・

でも、自由なりのお約束とさじ加減もね。
まったく、自分の人生ですものね。


▼るぅちゃん
>不倫をしている女性は、幸福感がないと
>よく本とかに書いてあるじゃないですか?
そうなの?
演歌じゃあるまいし・・・・ねぇ

考え方一つよね。

何のために大人恋愛をしているのか?ということよね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/12/05(水) 00:42:03 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛