FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


盈盈一水

2007年10月30日[23:55:55]

【盈盈一水】(えいえいいっすい)
お互いに相手を思いつつ、言葉を交わしたり顔を合わすことの出来ない例え。
 
 
覚えていらっしゃいますか?
自分でも、使ったかも?なんて思っていたくらい(笑)
 
河漢清且淺
相去復幾許
盈盈一水間
脈脈不得語
 
河漢(かかん)       清(きよ)ク且(か)ツ淺(あさ)シ
相去(あいさる)コト    復(ま)タ幾許(いくばく)ゾ
盈盈(えいえい)タル    一水(いっすい)ノ間(カン)
脈脈(みゃくみゃく)トシテ 語(かた)ルヲ得(え)ズ
 
天の川は清らかで浅い
距離もこれくらいというほど近い
けれど、水が満ち溢れている一本の川を隔てて
たがいにじっと見つめあうばかりで語り合うこともできないでいる
 
 

七夕』のエントリ。文選の牽牛織女の中の一節です。
 
 
遠距離恋愛の方々は、正にそうですよね。
近距離でも、私とshunのように逢えない方々も同様。
 
 
でも、逢えない一日いちにちも大切な日々。
思い合った日々は、一日いちにちワインのように熟成されていく。
逢えた時には、それまで熟成された味を一適たりともこぼさず飲みつくしたい。
幾重にも積み重なった香りと余韻を楽しめる
コルトン・シャルルマーニュのような味わいの日々の思いを・・・
 

***********************************************************************

いよいよ今年も出ました『ヌレヌレ・ラブリーキッス2007』!クランベリー、ラズベリー、ビルベリーという3種のベリーフレーバーが、甘酸っぱくてジューシーなキスを演出します。
今年は、ビルベリーの甘酸っぱさを引き立たせ、ジューシーな印象。
大切なパートナーに、“いつもありがとう”の感謝の意味を込めて、ホットな冬のキスを経験してみませんか?

***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||



本当はね、年に一回飲めるか飲めないかの熟成高級ワインよりも、
いつでも何度も好きなだけ飲めるワンコインワインでいいんですよぉ。

・・・・でも、飲めそうなの。熟成されたのを。

思ふことコメント:12 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
もしかして・・・
いよいよ・・・ですか?
しっかり、味わって、飲みつくしてください!


私、先ほどまで彼と久々のメッセで、いろんな思いをえんえんとぶつけ?あいました。
お互い納得いったところで、「おやすみなさい」が言えました。

これまでとは違うけど、でも、いい形で今後もつきあっていけそうです。

そして・・・もしかしたら、熟成高級ワインをいただく日がくるかも・・・
2007/10/31(水) 02:09:14 | URL | rie #[ 編集]
熟成ワイン
楽しみですね!
期待してます♪
2007/10/31(水) 08:00:08 | URL | usa #[ 編集]
わぁ。。
いよいよ・・・ですか?(あらあら、rieさんと同じ言葉になっちゃった^^;)
ワインのお味、きっと円やかで余韻の深い味わいになることでしょう。。
幸せなひと時、実現することを祈っています♪
2007/10/31(水) 10:31:31 | URL | 結子 #[ 編集]
待ってたわ
お久しぶりです
逢えそう・・・?
私も嬉しくなる・・・

素敵な時間をね
2007/10/31(水) 12:26:51 | URL | まー #[ 編集]
わお。
じっくりと味わえるといいですね(^-^)よき時間を過ごされませ。
2007/10/31(水) 22:47:12 | URL | まこと #[ 編集]
なんだかすごくすごくうれしいです(*´ェ`*)ポッ
逢えなかった分、凝縮したひと時を過ごしてくださいね。

ご報告を楽しみにしてます♪
2007/10/31(水) 22:54:07 | URL | hiromi #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31(水) 22:58:48 | | #[ 編集]
是非 深い赤を…
コルクを抜いた瞬間から漂う深い香り…

グラスに注ぐ音…
色をじっと見つめ…
大きく息を吸い込む…硝子ごし手の中で感触を味わい…
口の中で舌を転がす…

こらっ myちゃま。一気に飲んだらいけません(笑)


2007/11/01(木) 00:41:04 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
うふふ
決してがぶ飲みせず、
時間をかけて熟成されたワインを
ご賞味してくださいね。

ワンコインワインにはない、楽しみがありますよ、きっと。

2007/11/01(木) 15:27:34 | URL | nobu #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼rieちゃん
あっ。いいお話が出来たのですね。
えっ?それも、もしかしたらの方面も?
wow!
それはそれは・・・
うーん。期待しすぎちゃうのもアレですが・・・
自然な流れに・・・・ね。大人ですから。

私は、はい。お先に・・・・


▼usaちゃん
うわっ!期待にお応えできるかどうか・・・・(笑)


▼結子ちゃん
ありがとう。
余韻というより、筋肉痛にの余痛に・・・・


▼まーちゃん
お久しぶり&ありがとう♪
お待たせいたしました(笑)


▼まことさん
じっくりとというより、まったり(?)と・・・・でした


▼hiromiちゃん
ありがとう。
報告の方は、気長にお待ちくださいませね。


▼2007/10/31(水) 22:58:48にコメントをくださった●●ちゃん
良かったですね。仲直りできて。

「何もしなくても、居るだけでいい」って最高のことばでは、ありませんか。
そのまま素直に受け止めましょうよ。

構えずに、●●ちゃんの優しさと気遣いを示してあげたら、それでいいと思います。
ことば掛けってお金では買えない、●●ちゃんだけが、彼様にしてあげることですから。


▼ぴぃ~ちゃん
ごめんなすって、喉が渇いていたので、ついつい・・・・一気に・・・(笑)


▼nobuちゃん
がぶ飲みしちゃいました・・・浴びるくらいに。(爆)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2007/11/01(木) 16:05:23 | URL | my #[ 編集]
そっかぁ…
myさん、素敵な時間を過ごされたみたいで…筋肉痛になるほど(o^-^o)ほんとよかったですね!
ご報告、楽しみです(o≧∇≦)o

私たち、今まではワンコインをかなり無理しながら、いただいていたみたいで…悪酔いしちゃったのかな?
私の爆弾発言で、目がさめた感じかなぁ。

私の心は彼、彼の心は私で、いっぱいになりすぎて、お互いのテリトリーまで入り込みすぎてしまって、どうでもいいことでも気になったり、イライラしたり…

大人恋愛ですものね。
期待せず…気長に気楽に…誰のためでもなく、自分の人生を楽しみたいと思います(^_^)

ごほうびに、極上ワイン!くらいに思うことにしようかと…

ながながとごめんなさい

※私がいちばん割りきれなかったコト…彼も同じことを思ってたみたい。似た者同士です(..)あはっ
2007/11/01(木) 20:13:49 | URL | rie #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼rieちゃん
そうなんですよ。はい。痛たたた状態でありますの(笑)

rieちゃんと彼様は、きっとそれはそれはの濃い時間を過ごしてきたのね。
短距離走のように。

ぎゅうっと詰まった思い出はそれとして、
リスタートね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/11/01(木) 23:20:17 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛