FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


金科玉条

2007年10月24日[23:15:51]

恋人を「信じましょう」
不安な気持ちをコメントに寄せてくださる方に私が言っている言葉ですが、
「信じる」ってなかなか難しいものですよね。
 
 
フッとほんの一瞬、通り過ぎる疑心。
 
 
「君だけだよ」と言われていても、
他にも想う人がいるかもしれない。
いない証拠もいる証拠もない。
 
 
「逢いたいよ。でも時間がないんだ」と言われても、
日常を目の当たりにしているわけではないから、
本当のところはわからない。
 
 
確信なんていうものは無い。
 
でも、私はshunを信じている。
shunの何を信じているの?
 
 
何かしら?
いい加減なところもあるし、
子供みたいなところもあるし・・・・
 
 
それでも、私はshunが好き。
これは、自信を持って言える。
 
 
まったくぅなんて思うことしばしば。
それでも、私はshunが好き。
その気持ちは、信じられる。
 
それよね、それ。
 
恋愛は相手がいて成り立つものだけれど、
当然自分あってのもの。
結局自分の心がどうであるかが、核。
 
 
好きという気持ちが、しっかりしていると、
もぅ~なんてことがあっても、許しちゃう。
「愛してる」と言われると、素直に喜んじゃう。
 
 
それでいいのでは?
 
本当のところはどうなのか、などというものは知る必要もなく、
聞こえる声を、見える文字を、感じる温もりをそのまま受け取ればいい。
 
 
大切なのは、自分の気持ちを信じること。
相手を信じきれなくなった時、疑うのはパートナーの心ではなく、
まず、自分の心。
 
 
不安になったら、自分の好きという気持ちを整理してみて。
きっと落ち着くから。

***********************************************************************

温もりをより気持ちよく感じるのは、ローション。
もし、まだ使用したことがない方は使ってみて。
より、密着度が高まるから。
LCハーバルローション
フルーティーズバー・フレッシュ
ラブシロップ

***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


【金科玉条】(きんかぎょくじょう)
重要な法律や決まり。
転じて、自分でもっとも大切で守るべきとしている信条。

思ふことコメント:8 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
あらためまして・・・
前回は、非公開でごめんなさい。

そうですね、自分が彼を好きって気持ち・・・
不安になるたび、その気持ちの整理をよくしてました。

「やっぱり彼が好き。」
その気持ちは今もかわりませんが、彼から温もりを感じることはもうないかもしれません・・・

でも、前向きに、新しいドアを開けてみようかと思います。

※意味不明なコメントでごめんなさい。
2007/10/24(水) 23:44:34 | URL | rie #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼rieちゃん
あらら、お返事を書いている最中に、コチラにもコメントをくださったのですね。

そうですね、その前向きなお気持ちが新しい風も運んできてくれると思います。

きゅんと泣きたくなってしまうこともあると思いますが、
ちゃんと明日は来ますから。未来もありますから。

地に足をつけて、頑張って歩いてください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/10/25(木) 00:13:44 | URL | my #[ 編集]
そうですね。
 
総て自分の気持ち。
だって私が選んだんだもの。

私が選んだ道を私が信じなくちゃ^^

myさまの言葉に私の中の積み木が整列しました。

お体を大切に、風邪などひきませぬよう。
2007/10/25(木) 00:45:21 | URL | ぽち #[ 編集]
メチャメチャ頷きましたc(>ω<)ゞ
言いようのない不安に駆られて彼の言葉や態度で
不安を払拭しようと思った時期もありました。
でも・・・思い通り期待通りには行くわけも無く
彼に負担もかけるし 余計に不安になったりして。

いろんな思いをグルグルさせても理屈抜きの「好き」に辿り着く。
それが痛いほどわかったから「好き」に素直でいることで
ゆるゆるスローに楽しめるようになってきました。

気づいてみたらもう丸4年です。
少しづつだけど成長できているのかな・・・(*・・*)
2007/10/25(木) 01:31:41 | URL | hiromi #[ 編集]
うんうん
結局は自分。
その時の精神状態で、その結局にたどり着くまでに時間がかかってしまったりはしますが。

あれこれ不安になって、こんなに不安になるくらいなら
やめてしまえばいいんだ・・・、やめればとりあえず不安からは解放されると思うんです。
「彼」という存在でなくても、お付き合いは続けられる、「彼」じゃなきゃ待つ事もないし期待しない分落胆もない。
でも、やっぱり・・・好きの大きさでそれはできないんですよね。
はぁ・・・わかってるのにいつも同じところでぐるぐるです。
信じましょう、彼の言葉は彼の気持ち。
逢えなきゃメールや電話の言葉しかないんですもの。
2007/10/25(木) 08:45:27 | URL | em #[ 編集]
はじめまして。myuと申します。

ここを見つけて、もう3年になりますが、いつもいつもmyさんや素敵なお仲間のコメントに励まされ、婚外恋愛1年プラス遠距離恋愛3年半になりました。
離れてから彼からの連絡が途絶えることが多く、グチャグチャになることが何度もありました。
そんな時、myさんの確か[core](だったと思いますが)というエントリーを読んで、気づかされ、今の私たちがあります。

離れてから一度の逢瀬も叶わず、ずっとプラトニックな関係のまま、ただお互いのことが好きで忘れられない。
逢いたくて苦しくなることもありました。
彼は硬派なタイプですから、甘い言葉はもちろんなかなか自分の気持ちを素直に言ってはくれませんでしたが、まさに聞こえる声に温もりを感じ、感謝しながらゆるゆると繋がっていたのです。 とはいえ、エッチィ写メやビデオはよくおねだりされますが…(^^ゞ

そして先日、ついに神様からのご褒美の逢瀬が叶いました。短い時間でしたが、3年半振りとは思えないぐらい一緒にいる時間が自然で、すごく楽しかったです。
何度も何度も繋がって最後は全部私にくれました。

これからもお互いcoreな部分を見つめ、聞こえる声を、見える文字を、感じる温もりをそのまま受け取り、神様からのご褒美を待つことにします。(^^)v
2007/10/25(木) 10:52:48 | URL | myu #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/26(金) 11:50:15 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ぽちちゃん
そうなのよね。覚悟もして入った道ですものね。
振れずに、がんばろ♪
お気遣いありがとうございますね。


▼hiromiちゃん
>思い通り期待通りには行くわけも無く
そうなんですよね。逆にイライラしたり不安になったりね。

4年ですか。たくさんたくさん泣いて笑って学んだのですね。


▼emちゃん
自分の気持ちが、ユラユラしているから、ぐるぐるぐちゃぐちゃにね。

"やっぱり好き"を大切にしたいですね。


▼myu様
初めまして。
お読みくださいまして、ありがとうございます。
myu様もココのもうお仲間ですよ。

coreは『この一年(2)』の時ですね。
あの頃は、自分への喝のつもりでもありました。
今でもその気持ちは、忘れないようにしています。


3年半振りの逢瀬。良かったですね。
何度も何度も繋がって・・・・最後には。
深く熱い気持ちを確認し合えた悦びをお胸に、
愛を育んでくださいませね。

どうぞまたいらしてくださいね。


▼2007/10/26(金) 11:50:15 にコメントを下さった●●ちゃん
今は、致し方なしですね。
月並みな言い方ですが、時間が解決してくれるのを待つしかありませんよね。

●●ちゃんが愛した彼様を感謝していくうちに、はらりと剥がれるように気持ちはいつか落ち着きますよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/10/27(土) 09:52:48 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛