FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


驚天動地

2007年10月19日[00:15:52]

「実は、お知らせしたいことがありまして・・・・」
電話の主は、以前『意地悪姉さん』にも登場した青年A。
10月始めのお知らせ、ピンときました。
「移動に・・・なりました」
「やっぱり」
「ええ」
私の会社は、青年A担当のクライアント。
青年Aの会社は、いきなりの移動がままあり、
去年の今頃は「大丈夫でした」との連絡がありましたが、
とうとう今年は、青年Aが"当たり"。
「まぁ・・・寂しくなるわ」
「僕もです」
 
青年Aは、私の無理難題にも一所懸命取り組んでくれ、
いくつかの企画の成功には、青年Aの貢献によるものもありました。
 
中々の好青年で、他社からも可愛がられていましたので、
交流のある、青年A担当の会社さんにも声をかけ、
青年Aの送別会をすることを段取りいたしました。
 
 
瀟洒なダイニングバーの個室で遅くに始まった送別会。
「お疲れ様!!」
「いやー、ありがとうございますッ!」
 
青年Aの送別会ではあったのですが、
ついつい、各社の情報交換になっていく。
ビジネスマンの悲しい性(笑)
 
 
ふと会話が途切れたとき、一人が思い出したように言い出した。
「そういえば、A君結婚決まったんだって?」
「あ・・・・はい。お陰さまで」
「えっ!本当?何、A君そんな話、初耳だわ」
無くてもおかしくはないけれど、かなりビックリ。
彼女の"か"の字も聞いたことなかったのに・・・
まぁ、聞いていなかっただけかもしれませんが、
とにかく、ビックリ。

「おめでとう!どんな方なの?」
「学生の時から付き合ってた彼女だよね」
別の一人が挟む。
な、なんでアナタ達が知ってるのよッ!
私だけが、知らなかったの?
それもビックリ。
というより、ショック。
お仕事のことだけではなく、プライベートのことも話していたのに、
肝心のことは、言ってなかったじゃないのよ。
 
あっ、肝心と感じていたのは私だけか・・・
 
まぁね、おめでたいことですからね・・・
いいんですけれどね・・・・
 
年下の可愛がってた弟分が、結婚だなんて・・・・
何かがもがれたような気分。
 
 
とはいえ、おめでとうの乾杯!
 
 
帰り、同じ駅まで青年Aと二人だけで歩いた。
今日初めて、青年Aが弱音を吐いた。
「やっぱり、自分がサラリーマンだって思い知らされましたよ」
「いきなりだったから?」
「もぅ、まるっきりですよ」
「新しい部署は、なかなか厳しそうね」
「わからないことだらけですよ」
「そうね、わからないことだらけよね」
「クライアントさんも結構厳しいんです」
「まぁ、ウチみたいな事は、ふっかけられないでしょ」
「いえ、そんなこと無いです。一所懸命自分なりにやらせていただきました。
勉強になりました」
「最初はねぇ・・・使えね~だったのにね(笑)」
「あっ、そりゃないですよ、でも、そうでした。
折角これからもっとmyさんのお役に立てるかと思っていましたのに・・・」
「そうやってステップアップするのよ、君ならやれるわよ。
君の会社は、そうやって社員を育てているのよ」
「あっmyさんのお知り合いが、かなりいるんでしたよね」
「そうよ、みんなちゃんと偉くなっているから大丈夫よ」
「・・・はい。そうなれたらいいんですが」
「何言ってるの、結婚もするんだし、しっかり頑張らないと」
「あ・・・すみません、言ってなくて」
「びっくりしたわぁ、一番に話してくれなくっちゃ」
「・・・きっかけがなくて」
「まぁ・・・myさんには恥ずかしくて言えなかったということにしましょ」
「あ・・・はい。又、何かあったら相談していいですか?」
「オーケーオーケー、いつでもいいわよ。・・・頑張って」
改札で、ギュッと青年Aの手を握る。
「はい。頑張ります」
握り返した青年Aの目に、小さく力強さが光ったように見えた。

****************************************************************

お肌が乾燥しはじめる時期になりました。
シャイニング・ラブローション シャイニングベリーローションはシットリが長持ち。
たっぷりボトルで、お値段お手ごろ、たっぷり使ってもちもちお肌にね。

****************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


【驚天動地】( きょうてんどうち)
世間をひどく驚かすこと。
まぁ・・・今回は、私を驚かしただけですけれどね(笑)

思ふことコメント:5 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/19(金) 01:12:36 | | #[ 編集]
付き合い始めの頃のように彼をマメにさせたいけれど、

そんな体力もない、
メール打つ視力もない(笑)、
時間も作れない彼。

やはり、恋愛の賞味期限は短いのかな。

落ち着いた恋愛は、北の方とだけで、充分でしょ?
2007/10/19(金) 14:02:47 | URL | るぅ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼07/10/19 01:12:36にコメントを下さった●●さん
またまた、不安が溜まってきているのですね。
信じるのは、彼女さんの心でもありますが、まずは自分の心を信じてください。
不安の根本は、誰も消すことはできません。
消すことが出来るのは、自分の信念だけです。

しっかりしなさい、青年よ!


▼るぅちゃん
自虐的すぎるぞッ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/10/19(金) 22:49:09 | URL | my #[ 編集]
青年は...myちゃんに
ほのかな想いをよせていたのだ。
だから、言い出せなかった...
カワイイのぉ...
私も若い子から相談されてみたいなァ(爆)
2007/10/20(土) 00:11:56 | URL | うに #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼うにちゃん
だったら、嬉しいわねぇ~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/10/22(月) 00:07:59 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛