FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


倒載干戈

2007年10月16日[01:11:55]

以下のようなお悩みコメントをいただきました。
***************************************************************
最初の頃はもちろん彼の方が熱く、時間差で私が熱くなっていきました。
でも男の人って1年前のことってほとんど覚えてないんですよね。
私にしてみれば、去年の今頃はあんなに求めてくれたのにと思ってしまいます。
月に3回くらいの逢瀬も彼からの誘い、そのうち2回は青空デートでした。
なのに今では2週間に1度のペースで会っていますが、
体を求められることもなくなり、ちょっと寂しい気がします。
少しずつ距離をおこうとしているのかなとも思ってしまい
悩みはふくらむばかりです。
昨日の青空デートのとき、恥ずかしかったけれど、
「2週間分のキスして欲しい」と言ったら、
屋外だったこともあるけれど、
「そんな大胆な事できない性格知っているでしょ」って・・・
ものすごく落ち込みました。
だって、彼は忘れているかもしれないけれど、
去年の今頃は屋外でも「キスしたい」って
人の来ない場所を探したりしたんです。

私の気持ちを冷ます方にもっていった方がいいのでしょうか?
この温度差結構つらいです。
 
****************************************************************

 
まったくね。男ってモンは・・・・
そして、女ってモンは・・・・
 
「おと恋」では『メルヘン1』や他のエントリでも、何度となく話しておりますが、
お付き合い初めの、男性のお熱は狩猟本能そのものです。
とにかく、攻撃、攻撃、攻撃。
無茶なことも、キャ~なことも、愛を勝ち取るために頑張ってやってしまう。
程なく女性も応戦し熱くなり、相互に燃え盛る。
 
でも、だんだんと男性の方のお熱は冷めたかのように、静まっていく。
 
女性は、愛が冷めたかと不安になり、寂しくなり、思い悩む。
 
 
ふぅ~。
ただ、これ、男性のお熱は冷めたかのように、
戦意喪失のように見えますが、そうではないのですよね。
 
戦わなければならないのに、やる気を無くしたアムロのようなものではなく、
鬼退治が終わったから、もういいじゃん、鬼も悪さしてないんだし・・・
縁側できび団子をのんびりと都から連れてきた姫の膝枕で横になって食べている、
桃太郎って感じ?
 
「お前と二人、こうしていられるのが幸せだ」
でも、姫は不満を持っています。
「私と初めて会った時のアナタは、それは勇ましく素敵だったわ」
「あの時は、そうだったなぁ、鬼退治に命賭けてたものな・・・」
「あの時の、勇ましい姿を見たいわ。また鬼退治して」
「えぇ~ッ!そんなの無理だよ。テンションあげられないし、平和なんだから」
「あんなに、凄かったのに・・・」
「そんな、いつもいつも戦っていられないよ」
「あの勇ましさは仮初めだったのね・・・・」
「うぅぅぅぅぅ・・・・・」
  
猿宅でも、雉宅でも、犬宅でも、おかみさんに同じように言われる三匹。
  
男性側からすると、こんな感じでしょうか。(≧∇≦)ノ彡
 
 
男性にとっては、癒しと心の安らぎが『愛』。
カタチの無いもの。
 
女性にとっては、言葉と行動が『愛』
気持ちが何よりも大切なのは、わかるけれど、
安心はカタチで欲しいと思う。
 
 
もう、仕方がないんです。
中には、ずっとずっとマメに熱い『カタチ』を示し続けてくれる男性もいますが、
イヤイヤ、私の周りにはいないです(笑)
その安心加減に大小はありますが、男ってそんなモンです。
 
女性は、いつまでたってもあの頃は・・・・と思う。
わかっちゃいるけど、あの頃は・・・・って思っちゃう。
私だって、時々そう思います。
毎日、何通も熱いメッセージをくれたのにぃ・・・・ってね。
だって女だもん。
 
 
ただ、ペースが落ちるのも、安心にどっぷり浸かっているのも分かっているから、
「しゃーない。安心してくれているんだから」そう信じていられる。
 
 
毎回、甘い言葉、淫靡な官能もいいですけれどね、
考えてみて、絶対疲れるから。
重くなって、鬱陶しくなるから。
愛があってもね。
 
 
あと・・・
非常に現実的な問題ですが、
普通の「おと恋」世代の男性にとって、毎回のデートの出費って、
結構ヘビーだと思います。
(『大切なこと』参照)
資金にも時間にも余裕があったり、
気軽にカラダを重ねられる場所があれば別ですがね。
 
じゃあkissだけでも?
話がまた戻りますよ(笑)
 
 
 
初期の攻撃について、男性は忘れていません。
大切に心にとっているはずです。
「あぁ、俺も頑張ったよなぁ~熱かったなぁ~」
遠い目で思い出しています。
「あぁ、でも今の安らぎは、楽でいいなぁ~」
そんなこと、思っていやがります(笑)
 

***********************************************************************
それでも、信じられなかったら、こんなので試してみます?

指輪の色で嘘発見!トゥルーリング
 

USA直輸入 浮気チェックキット
 

『ラブオーダーカード』で彼の心を占う

***********************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


【倒載干戈】( とうさいかんか)
激しい戦いが終わり、平和が訪れた世のさま。

思ふことコメント:13 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
おっしゃるとぉりっ!

と 私の彼なら言う事でしょぅ・・・
2007/10/16(火) 04:36:22 | URL | しゅう #[ 編集]
癒しと安らぎ。。。
お付き合いを始めて3ヶ月。
猛アタックだった彼も、すでにその勢いがペースダウン気味です(TT)
山のようにやり取りしたメールも、減ったのではなく落ち着いたと言うことですね。
ほんに男心は難しい。。。(笑)
2007/10/16(火) 08:26:15 | URL | すすきの子 #[ 編集]
自分じゃわからないけど・・・
付き合い始めた頃に比べたら~と思い返すと、
女性もやっぱり変わっていく部分もあるんでしょうね。
最初は恥ずかしくて口に出せなかった事が言えたり、
こんなことお願いしたら悪いかしらって思った事を
平気でおねだりしたり。
ばっちりおしゃれして会ってたのが、
あらちょっと気ぃ抜いてない?みたいになっちゃうとか・・・=*^-^*=
二人でバランスよくうま~く流れて行けるといいな。
2007/10/16(火) 12:05:16 | URL | em #[ 編集]
なるほど
熱が冷めたかのように見えるけど『愛』はちゃんとあるんですね。
女はいつでも愛の言葉を聴いて安心したいのに
なかなか言ってはくれないのが現実。
この前もそれでぐるぐるしておりました。
ひと言でいいのに。そうしたら安心できるのにって思うけど
「何回も言ったら真実味がなくなるでしょ」と言わない。
だからとっておきの時に効くんでしょうね(笑)

膝枕して耳掻きしてあげてると「極楽~最高だね♪」と言う彼は
やっぱり安心にどっぷり浸かってるのでしょうか・・・
たまにはときめいてドキドキしてほしいです。
2007/10/16(火) 15:45:26 | URL | はるる #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/16(火) 17:19:56 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼しゅうちゃん
うまいッ!

ねぇ~、男ってさッ!(笑)


▼emちゃん
そうなんですよね。
どこかに油断のようなものができますよね。

いい感じで力が抜けていくといいんですけれどね。


▼はるるちゃん
あるある。愛はありますよぅ。
愛の言葉をバズーカ砲くらいに捕らえている男性にとっては、
なかなか言えないですけれどね。

>「極楽~最高だね♪」
これも立派な愛の言葉ですよヾ(^∇^)


▼2007/10/16(火) 17:19にコメントをくださった●●様
初めまして。
原稿用紙5枚分のたっぷりつまったコメント、
本当に"意を決して"ですね。

拝読いたしましたが、●●様は結構姉御肌のしっかりものの女性では?
それで、年下の彼様も●●様にぞっこんなのでしょうね。

さて、今の●●様にとって必要なことは?
『猛省』です。
始めていただいたコメントなのに、いきなり厳しいことを言ってすみません。

たっぷりと詰まったコメントの中は、不安というよりも、
彼様への不満と憤りに溢れていませんか?

何度読んでも、私からはそうとしか見えません。

なぜなら、彼様は●●様を愛してやまないのに、
●●様のしていることは、彼様を悲しませることばかり・・・・


彼様は●●様の事を否定しているのではありません。
メールが来ないと怒る●●様を
他の男性とメールをやりとりしている●●様を否定しているのではなく、
怒る行為に、他の男性とのメールのやり取りの行為に対して悲しくなっているんです。
●●様のことは、好きなんです。
ですから、楽しくデートもしますし、メール交わしていたんです。


彼様の悲しい気持ちは、今始まったことでは無いと思います。
他の男性とのメールのやりとり・・・・
もし、●●様の彼様が他の女性と同じようにメールをやり取りしていたらどう思われますか?平気ですか?
●●様にとっては、軽いお話しかもしれませんが、●●様を愛している彼様にとっては、いい気分では無いと思いますし、聞く度に悲しさが積み重なっていくはずです。


お仕事の環境が変わるって大変なことです。
会議が長引いていたのかもしれません。
新しい環境に早く慣れようと一所懸命なのでしょう。
●●様との時間を取るために、頑張っているのでしょう。

それを無理してなんとかメールをしたのに数が少ないと怒られる。
今までも、そういう事はありませんでしたか?
●●様を怒らせてしまう自分に対して、彼様は辛くなったのでは?


>でも、好きと言って欲しいじゃないですか?言ってくれたら、メールが減ってもまだ安心できたのに、と思うのですけど。
確かにそれもありますが、それだけでしょうか?
安心できないのは、「好き」と言わない彼様のせい?
メールが少ない彼様のせい?
その前に、彼様に●●様は労わりと感謝と心遣いはできていらっしゃいますか?

文面からは、それが見えなかったので、決め付けるような失礼な言い方をして申し訳ございません。

●●様にとって、とても大切な人であるのに、
彼様が自分の側に居て当たり前になっていませんか?

彼様は、●●様の事を愛しています。信じてあげてください。

何も知らない、私のような人間がこんなぶしつけな物言いをして、
お気を悪くなさったら申し訳ございません。

でも、本当は愛し合っているお二人なのに、
誤解と行き違いで、離れてしまうのは、見ていられなかったので・・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/10/16(火) 22:26:01 | URL | my #[ 編集]
うんうん
私達は1年半になりますが 私がどっぷりと落ち着いてしまって(笑)去年は月に8回も9回も逢っていました(*^_^*)今は週1位かな?肌を合わすのは1回ですよ(^。^;)

メールも毎日じゃないし 1週間連絡が途絶えたりもしますが全くと言って良い程 寂しくないのですよ(^_^)v
普段 甘い言葉もキスもないですよ。お茶しても『じゃ』って帰っても大丈夫ですよ(*^_^*)

お互いがお互いを信じ合ってこそ だと思います 2人で逢うって事は努力してこそ逢えるのですよね。メールも同じですよ。
内容や時間の長さを計らずに行為そのものを私は『愛』と感じますが…
そこを彼もしっかり解って喜んでくれますよ
myさま 逢える努力をしている自分も可愛らしく見えますよね(*^_^*)
2007/10/16(火) 23:44:46 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
桃太郎の鬼退治
いいな~myさん。そういう例え大好きです。
読んでいて心がふっと軽くなりました。
思わず笑みがこぼれました。ありがとうございます。

なんだか一人で空回りしちゃうことって多いんですよね。
相手を気遣い過ぎてストレートに気持ちを伝えられなくて
遠まわしに言うものだから、気持ちも全部は伝わらない。
それがもどかしくて一人でぐるぐるうるうる。
自分が傷つくのが怖くて彼を信じきれていなかったのかなと
思います。
私もどっぷり安心につかってみようかと思います。





2007/10/17(水) 10:18:31 | URL | もも #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ぴぃ~ちゃん
いい落ち着きね。
ゆったりと暖かい空気がいつも二人を包んでいるようですね。

もちろん、努力をしてこそのその空気。
お互いに認め合い、信頼し合うからこその関係。
本当に素敵です。


▼ももちゃん
気にしすぎちゃう事ってありますよね。
でも、相手はそれほど気にしていなかったりして・・・・
相手を信じることも大切ですが、
自分の気持ちを信じることも大切ですよね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/10/17(水) 22:42:43 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/18(木) 00:10:20 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2007/10/18(木) 00:10:20 にお返事を下さった●●様
キツイ物言いにもかかわらず、ご理解いただけて本当に嬉しいです。

●●様・・・あっ二度目なので●●ちゃんと呼ばせていただきますね。
●●ちゃんなら、きっと理解していただけると思ったのです。

彼様と同じ年代の女性には無い、●●ちゃんの賢さやお姉さんらしさが、
彼様のツボにハマってメロメロなんですね。
そして、ちゃんと●●ちゃんの夢も叶えてくれる。

大切にしてあげてください。
●●ちゃんの魅力をどんどん引き出してくれる彼様だと思います。

ご自分の非を、きちんと見つめ直せる大人な●●ちゃん。
もっと素直に(言いたいことを言うというのではなく(笑))、甘えて、
彼様の愛に応えてさしあげてくださいね。

きっと仲直りできますよ♪
お祈りしていますヾ(^∇^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/10/18(木) 00:57:03 | URL | my #[ 編集]
またもや(>_
何故にこんなにリアルタイムな…と感激してます。
あんなに連絡くれたのに…
こっちがメールしないといつも放ったらかし(/。;)
受信履歴のRe:の羅列が
私を哀しくさせています。
確かに安心されちゃったんでしょうね。
一緒にいてもイビキをかかれてしまうし…
気を許してるって言われますけど
やっぱり甘い詞が懐かしいです(T-T)
2007/10/19(金) 03:03:26 | URL | いちこ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼いちこちゃん
要は、甘えん坊なのよね。彼様は。
放ったらかしにされているのではなくて、甘えてるのよ。

返信はしなくても、いちこちゃんからのメールは待っているのよねぇ。
それは確かだわね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/10/19(金) 22:56:18 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛