FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


言近旨遠

2007年10月07日[18:59:38]

以前にエントリで上げたSoulJaの「ここにいるよ feat. 青山テルマ」を
邦楽を聴かないshunに、聴いてみてと教えましたら、
何と、既に知っていてダウンロードもしていました。
 
「shunからのメールの着うたにしているの。
お仕事中は、マナーモードなのだけれど、移動中に着信したら、耳に当ててるわ。
shunが『ここにいるよ』って囁いているみたいだから・・・」

「あらためて、ちゃんと聴いたら泣けてきたよ」
「movieもね、見て泣いちゃった。
私達、近いけれど遠距離恋愛みたいなものよね。
それでも想いが繋がっていられたら・・・・
shunという存在が私の日常の潤いと活きる力になっているわ。
ありがとう。shun」

「俺も同じだよ・・・
myの存在大きいもの・・・
だから余計にあの曲聴くと・・・・ねっ」

こんなメールのやりとり。
 
 
shunの風体は、どちらかというと厳つくて、
始めて見た時は「うわっ、ワイルド過ぎ」と引いてしまったくらい。
サングラスをよくかけていてEXILEのボーカルに似ている?
(ちなみに、masaは背の高い踊っている男性に激似(笑))
そちら系は、どちらかというと好みではなくて、
同い年なのに、その年代の男友人らよりも、ずっと若くみえてクールな感じ。
 
でも、話してみると厳つさはなくて、
小難しい話や堅苦しい話をする連中にはない、スルッと軽い感覚が新鮮でした。
 
 
メールもやはり、スルッと軽く素直な言葉が返ってくる。
だから、私も素直にさらっと送る。
以前お付き合いしていたhideとの時の、和歌の応酬というのも楽しかったけれど、
shunとの"てろん"とした、そのままの言葉でのやりとりが、
深いところを触れ合うようでまた気持ちいい。
 
 
hideも「涙が出ました」とか「泣けました」とよこしてくれてましたが、
hideは、そういうタイプなので違和感もなく受け止めていました。
 
ただshunは、見た目全くそんなタイプではないのに、
「涙がでるよ」「泣けてきたよ」「鼻の置くがツンとなるよ」なんてよこすから、
私も、ウルウルしてしまう。
ちょっと乙女チックにキュンとなってしまう。
 
キュンとなるたびに、細胞がポンポンポンと若返るみたいになる。
なんだか、ティーンに戻った感じ。
こういう大人恋愛もいいわ。なんて最近つくづく思うの。

***********************************************************************

ハンドクリームのような、パフュームのようなラブコスメ『フレテ』にこの季節限定の香りが登場しました!
オレンジ、レモン、リンゴ、モモのフルーツ4種類にパッションフルーツを加え、さらに甘酸っぱい印象にしました。
『フレテ フルーティーミルク』
さらに、今回は保湿にこだわり、ミルク由来のエキスをプラス。ホホバ油とカモミールが、ネイルにも◎。
フワフワで柔らかく女性らしいイメージを運んでくれます。
 
★☆季節限定商品なのでお早めに☆★

***********************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


【言近旨遠】( げんきんしえん )
言葉は卑近であるが、内容は深遠である。やさしい表現で深い意味・趣旨を伝えること。

思ふことコメント:15 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/08(月) 01:41:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/08(月) 03:25:04 | | #[ 編集]
最近myさまのブログを読みながら男心について勉強しております。でも最近はカレを困らすことを書いてしまって反省中ですが...。
昨日カレにお子様が産まれました。メールで"産まれました"ってきたとき、自分のことのようにうれしかったです。カレの幸せは自分の幸せなんだなぁと思いました。
私より何倍も大切な人が出来て私のことはもうどうでもよくなるんだろうなっていう不安はかなりあります。でもそうなってもmyさまとhideさまのような関係になれたら素敵だなぁと思います。
記事とはまったく関係ないコメントですみません。
2007/10/08(月) 22:39:31 | URL | rinka #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼07/10/08 01:41:42にコメントを下さった●●さん
切ないですね。

彼女さんの現在の状況が見えないとどうしてもネガティブな方向に考えがち。
今の彼女さんの心境を思うと、聞き出すのも辛くしてしまうでしょうね。

でも、ここ何ヶ月かのこと。
ゆっくりゆっくり待ってあげて下さい。

信じきることが、自分の気持ちも楽にすることだと思います。
いつか良いご報告をいただけることを祈ってます。


▼07/10/08 03:25:04にコメントを下さった○○ちゃん
>それっきり応答なし
でも、きっと彼様は、メールの文字に『俺もだよ』と答えていたと思いますよ。
きっと、素直に言えない照れ屋さんなんでしょう?

お疲れのようですね。
お誕生月は、良い星回りになりますから、いい事がありますように♪


▼rinka様
以前コメントを頂いたときの、同じ職場の気持ちがふん切れないと仰っていた彼様のことでしょうか?
相手の幸せを自分の幸せと同様に考えられるくらい、心に余裕が出来ているようですね。
素敵なことだと思います♪


あっ・・・・
ややこしいエントリだったようですね。
hideとは、一年前にお別れして、現在は接点はありません。
遠くから(ネット上で)、見守っています。

あっそういう関係?ということかしらん?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/10/08(月) 23:36:58 | URL | my #[ 編集]
このエントリの、myさんの最初のコメントを読んで、まるで今の自分へのアドバイスかと思いました。その間がきつくもありますが、大事に思う人になら、疑心よりも信じる方をとりたいです。きついですけどね…相手も同じ想いのはずだから。楽観的過ぎますかね?取り乱して気が済むのはそのときだけ。結果がどうであれ、信じる自分でいられたらいいなと思います。まあ。。ギリギリなんですけどね(汗)コメントお借りして失礼しました。
2007/10/09(火) 11:30:13 | URL | まこと #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/09(火) 20:56:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/09(火) 23:17:35 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まことさん
おやおや。何やら抱えていらっしゃるようで・・・・
それでも、信じることが大切。
それが一番というか、それしかありませんものね。


▼07/10/09 20:56:02にコメントをくださった●●さん
良かったですねヾ(^∇^)
頑張り屋さんの彼女さんなのね。
わかってくれるヒトがいる。
包んでくれるヒトがいる。
これだけでも、彼女さんの大きな支えになります。

抑え気味かな?と思うくらいが、今の彼女さんには調度いいのかもしれませんね。

少しずつ、少しずつです。
ゆっくり待ってあげてくださいね。


▼07/10/09 23:17:35にコメントを下さった○○ちゃん
うん。気持ちはわかります。
不安ですよね。
今は小さな小さな恋敵(笑)が一番は、いたしかたありませんよね。
でも、それはそれ。これはこれ。
○○ちゃんが、同じ土俵に乗っかっちゃ寂しくなるばかりですよ。



一緒に飲みに行ったのは・・・hiの方です。
すみません。hiとかhideとか紛らわしくて(笑)

hiとは、完全友人にシフトしたので気軽に飲みに行けるんです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/10/10(水) 22:29:40 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/11(木) 01:10:18 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼07/10/11 01:10:18にコメントを下さった●●ちゃん
今の彼様には、お休みしてあげるのも心遣いかな?と思いますが、
いかがでしょうか?
チョッとコワイかしら?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/10/13(土) 00:43:17 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/13(土) 02:42:31 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼07/10/13 02:42:31にコメントをくださった○○ちゃん
何のためにメールを送るのか・・・・
彼を元気付けるためなら、そっけないメールにもめげずに、
軽いメールをニッコリとなるメールを送ったらいいと思います。

でも、自分の気持ちを安心させたいと思うのなら、
お休みしたほうがいいと思います。

何のために・・・・そこが問題だと思いますよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/10/14(日) 21:43:15 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/15(月) 00:24:47 | | #[ 編集]
彼へのメール
07/10/13 02:42:31にコメントをくださった○○ちゃん
に宛てたmyさんの言葉を読んで。
自分のことと似ている気がしたので・・・コメントさせて下さい。

私、彼とは20年来の友達。恋愛期間を少し通って、その後「もう二度と関われないのかも」という期間も過ごして、今はまたお友達として繋がっています。
でも、ご存知の通り、私は今も彼への想いを同じように心の中に抱いていて。。
時々、彼に暖かい言葉とか、ホッとするような景色の写真等をメールしています。
返信は9割ありませんが(笑)、読んで暖かくなってくれたらいいな、と。

以前は、「返信が無い」=“迷惑”なのかなと考えたり、寂しいな・・・と落ち込んだりしていましたが、今は、「頻繁じゃないんだし、いいわよね♪」と開き直っています(笑)

だって、彼の気持ちはどうあれ、私は彼を深く愛しているんですもの。
彼の幸せを願う気持ちが、少しでも彼に温もりを届けられれば嬉しい。
メールなら、もし、ちょっと鬱陶しいなぁって感じたとしても、彼が読む読まないを選択できますしね。

そしたら・・・実は、先月の始めの私のメールを読んだ彼が、急に私のブログを頻繁に気にしてくれるようになったことが、偶然わかりました。
嬉しかったけど、それが逆に今までの彼に無いことだったので、ちょっと心配になって、2週間後にもう一度気遣うメールをしたら、そのメールには返信があったのです。

私の「想いが伝わってきて・・・」、そして、「有難う!」と。

私の言葉を、返信は無くてもちゃんと読んでいてくれた。。
彼はあまり自分の感情をメールの言葉にしない人なんです。
その彼がこんなひと言をメールしてくれるなんて、本当に嬉しかった。。

その後、2度ほどメールしましたが、また彼は返信無しに逆戻りです(笑)
でも、彼を大切に想っている私の心が伝わったことが、私の寂しさを取り払ってくれています。

言葉って、一方通行ではないんだなって、そう感じました。
メールに乗せて、届けてよかったって。

うまく書けないけれど、myさんの仰る通りです。
自分が相手を大切に想い、それを言葉にしたいなら、返信の有る無しに関わらず、大切な人に暖かい風を送り続けて良いのだと思います。
それが、その大切な人の元気の素になるかもしれないから。

長くなりましたが・・・その方の気持ちが楽になればいいなって思って、コメントしました。
読んで頂けたらいいな。。
2007/10/15(月) 10:43:43 | URL | 結子 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼07/10/15 00:24:47にコメントをくださった○○ちゃん
不安になっても、ご自分の感情のままにメールするのではなく、
やはり、彼様を好きという気持ちがあれば、
彼様の為になるメールを送ってあげてくださいませ。
優しい気持ちをキープして、今は見守ってあげるのが良策でしょうね。

↑の結子ちゃんのコメントも読んでくださいませ。

そして、また気持ちが揺らいだらお越しくださいね。


▼結子ちゃん
優しい結子ちゃんならではのコメントをありがとうございます。

>彼の幸せを願う気持ちが、少しでも彼に温もりを届けられれば嬉しい。
>自分が相手を大切に想い、それを言葉にしたいなら、返信の有る無しに関わらず、大切な人に暖かい風を送り続けて良いのだと思います。

思うのは易しですが、不安が先立つと実践できないのが現実。

でも、そういう心遣いができる結子ちゃんだから、彼様にも想いが伝わるのですよね。

想いが届き、受け止めてくれている。
それが感じられたら本当にうれしいですよね。


きっと○○ちゃんにも、伝わっていると思います。
ありがとうね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/10/16(火) 21:16:11 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛