FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


落花流水

2007年09月13日[23:50:55]

shunと密にメールを交わし始めたのは、桜が満開に咲いていた時期。
神田川にヒラヒラと舞い落ちる桜の花びら・・・
『落花流水』


『落花流水』とは・・・・
落花は川の流れに身を投じ流されたいと思い、
流水は咲く花の落ちる花びらを川面に浮かべ流したいと思う。

 

落ちた花びらは、ゆらゆらと、
流水は、さらさらと心地良く流れていく。

 

男女が互いに寄り添い慕いあうたとえに使われます。


私がひどく落ち込んでいた時期でした。
shunが手を差し伸べてくれ、その手に私が手を添えると、
優しく引き、元気付けてくれました。

 

私がshunを探していて、shunが私を待っていたのかしら・・・・

 

私が落ちたところが、shunの流れで良かった。


逢えなくても、話が出来なくても、
落花流水の様に心が寄り添えあえていたら幸せ。


shunにそうメールをしました。
「そうだね。俺もそう思うよ。そういうふうにいられたらいいかな・・・・」


shunとは、まだまだ逢う予定はたてられません。
スケジュールが合わせられないということもありますけれど、
shunが今、お仕事のことで頭の中がいっぱいいっぱい、
バタバタワサワサしているから・・・・

 

「myと逢うときは、100%myのことだけを考えていたいんだ。
仕事がうまくいかないとmyを楽しませてあげられないから・・・
仕事が気になると上の空になっちゃう・・・・
ほんとは逢いたいのに・・・・
そんなのが無ければ、毎日でも逢いたいよ。
もう少し待ってね」
そう言われています。

 

仕事の問題は、仕事で解決しなければならないということは理解してますからね。
少しでもテンションがあがるようなメールをしてあげてます。
幸いにも"阪神タイガース"絶好調!!
(我が東京ヤクルトスワローズは↓ですが・・・)

 

***********************************************************************

華のある"女"を作る極上SETとして、
パーフェクトウーマンケアセット
ベッドの中で使って華になる『インベッドセット』と
ベッドの外で使って女を磨く『アウトベッドセット』となって
新しく生まれ変わりました。
"色気"と"品"のあるしなやかなボディに・・・・


***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


『落花流水』には、"衰退"という意味もあるの。
でもそんなの関係ない。

思ふことコメント:9 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
思わず・・
私の好きな言葉だったので思わずひとこと。
後者の意味は知りませんでした。
確かに、でもそんなの関係ない(笑)

どすんと落ちる花じゃいけませんね^^;
ひらひらと可憐に舞い落ちる花になりたいものです。
2007/09/14(金) 01:00:55 | URL | 晴香 #[ 編集]
私も好きな言葉です。
「落花流水に随う」

これが本来の禅の言葉ですね。
落ちる花も無心なら、流れる川の水も無心。
自然に逆らうことなく、「無」であるから美しい。

そしてその花と水は、何の下心も無く、無心と無心で
自然に寄り添うからこそ美しい。。

そういうのが本来の意味だそうです。

きっと、そういう言葉を、人は複雑な心で解釈して、
「衰退」なんて悲しい意味を含んだりしたのかも
しれません。
だから、まさしく「そんなの関係ない!」なのです(笑)

myさんとshunさん
本来の言葉の意味のように、
自然な流れで出逢い、自然に惹かれ合ったのですね。。
とっても素敵です(*^-^*)

myさんの今のお気持ち、とても良くわかります。
でも・・・やっぱり一日も早く会える日が来ますように。。^^
2007/09/14(金) 02:32:42 | URL | 結子 #[ 編集]
良い言葉ですね
>私がshunを探していて、shunが私を待っていたのかしら・・・・
とてもよく分かります。私も心の底では彼のような人が現れるのを待っていたような気がします。
そして結子さんの「下心も無く、無心と無心で 自然に寄り添う」
からこそ深く結びつけたような気がします。
早くshunさんに会えることをお祈りしてます♪
2007/09/14(金) 07:00:09 | URL | usa #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/15(土) 10:50:46 | | #[ 編集]
ネタ?
そんなの関係ない。。そんなフレーズがmyさんから出てこようとは。意外な嬉しさ(笑)
2007/09/15(土) 20:03:48 | URL | まこと #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼晴香ちゃん
ドスンと落ちても、バシッと受け止めてくれたらOKOK(≧∇≦)ノ彡


▼結子ちゃん
さすが。深い意味までお知りですね。

下心が無かったとは言い切れませんが(笑)
結果的に、全て含めて私がshunに自然な流れで惹かれて言った事は、
間違いありませんから(^_^;)

ありがとう。
いつ逢えるかは、分かりませんが、
一日こなすたびに逢える日まで近づいていくことは間違いないので、
ゆったりと待ちたいと思います。


▼usaちゃん
お祈りありがとう♪
一言で言ってしまえば、縁なのだけど、
それだけではない、何かで結び付けられるのが大人恋愛なのでしょうね。


▼07/09/15 10:50:46にコメントをくださった○○様
はじめまして。
信じることの強さ。
信じられるヒトがいることの幸せ。
それを○○様のコメントから感じました。

これから、環境が変わると不安や寂しさも増えていくと思いますが、
思い続けられるまで、思い続けてくださいませね。

また、ふと思うことがありましたら、いらして下さいね。


▼まことさま
え?
うふふ。shunへのメールにも入れているくらい、使ってますよ。
今回は少し遠慮して、1回で抑えましたが(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/09/16(日) 11:04:07 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/17(月) 22:47:18 | | #[ 編集]
解釈は違うけど。
私の場合、彼がかなり前から作っていた頑丈で深い川?流れ?に、彼が枝をゆすり続けて私を落とした。で、私は居心地よくて、ずっと漂ってる状態。みたいです。
「はめられた」感は全くないけど、彼の「事前準備」は大変だったようです。

で、今は居心地のいい「あり地獄」にお互いにハマってます。のろけてみました。

ところで、逢えるメドはたちましたか?
2007/09/18(火) 18:01:03 | URL | 生ちょこ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼07/09/17 22:47:18にコメントを下さった○○ちゃん
ご無理をせずに、自分に正直に・・・・ね。
どうぞ、またいらしてくださいませね。


▼生ちょこちゃん
ほーほー、かなり魅力的な生ちょこちゃんには、
それなりの作戦は必要だったのね。
うふふ。ご馳走様。


予定?ナッシングよ。
うーんいつかはその時がくるからね。気長に気長に♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/09/19(水) 22:56:47 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛