FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


虚心坦懐

2007年08月27日[00:02:02]

考えに考え抜いても、何も降りてこなかったの。
相手あってのことですからね。
自分だけでは処理しきれない・・・・

あまりshunを待たせても悪いので、メールをいれました。

『('-'*)オハヨ♪
ただいま。』

shunからは
『おはよ
おかえり』

やはり、素直に吐き出させてもらおうかしらと決めたの。

以下三度に分けて送信

『結局のところ、考えても考え切れなかったの。
何をするにも、自分の中で理解して解決して、
時には割り切って事に当たる性格の私なのね。

例えて言うなら、プチプチを一つずつつぶしていく感じ。
今回は、そのプチプチがつぶしきれない位溜まっちゃって、
つぶす気力もなくなっちゃったの。

つぶしてもつぶしても、あとからプチプチが増えてきて、もぅダメだぁ~って。』

『大人の関係なのだから、
お互いのプライベートなことやら仕事の細かいことまで把握してどうの、
という気はないけれど、やはり離れているし、ニュアンスが伝わり難いのよね。

逢えないのは、致し方ないこと。
それは割り切っているの。

でも、コミュニケーションは通わせたいの。

ただ、治療中かしらとか、お仕事中かしらとか、
今送ったら迷惑かしら、
ご家族と一緒かしらと思うとメールを送るのも躊躇してしまうし、
お返事がなかったりしたら、つまらないこと言ってしまったのかしら・・・・って
涙が出ちゃうの。 』

『今もこれを書いていて、鼻の置くがツーンとなっているの。
子供みたいなの。
あやされていないと、放っておかれると、もうダメ。
それをshunに要求するのは遠慮があるし、
面倒をかけちゃうから申し訳ないわね。』

我ながら、なんてぐちゃぐちゃなことを・・・・
そんなことを思いつつも、最初で最後の愚痴のつもりで送ったの。

 

shunからは、当然戸惑いのレス
『・・・
なんて云えば良いのか解らないけど…
myの書き記した事、気持ちが判るから余計に解らなくなっちゃう
俺も踏み込みたいけどその辺myは割り切ってるみたいだから踏み込め無いし…
どうしたものかね…』

やはり、お互いに同じことを考えあぐんでいたのだわ。
遠慮し合って言い切れていない。

もう一歩踏み込んで、素直に"今"、思いを開示しておこうと送信。
『私たちって、価値観かと、捉え方とか、似かよっているところがあるねって
前に言ってたでしょう?
だから実際に顔を見合うと、
言葉にしなくてもなんとなく分かってしまうわよね?
そこが私がshunを好きな理由だと思うのだけれどね。

でもメールって難しいわね。

shunの事は大好きよ。shunが私の事を想ってくれているのも嬉しいの。
でも、もっともっとって「もっとちょうーだいオバケ」になってるんだわ。』

言いたいこと言いました。

『オッケー!
出来る時は、限りなくするよ…
myがもう要らないって云うまでね…(笑)』

『そんなに・・・
無理しなくていいのよ・・・・

なーんて、ぬるい事は言わないもんね~
何かスッキリした。ありがとうshun。』

何という事はない。
モヤモヤをぶつけるというより、吐き出したらさっぱり。
爆発しそうで、言いたいことも言えなかった。
どうやって、心の不満を打ち明けようか迷っていたのね。私。

言いたいことを、いつもぶつけるとアチラを疲れさせるし、
言いたいことを、溜め込むとコチラが疲れる。

難しいけれど、お互いに大人として距離と頃合を考えて、
落ち着いて話せる間柄に成長できたら・・・
そんなことを今回の件で考えたのでした。ハイ。

***********************************************************************

ぶつけるならコレッ!
スッキリするのよ

ぶつならコレッ!
(≧∇≦)ノ彡

***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


【虚心坦懐】
何のわだかまりもないすなおな心で、物事にのぞむこと。また、そのさま。

思ふことコメント:12 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 01:40:04 | | #[ 編集]
メールだけのコミュニケーションは難しいけれども、
普段はメールしか連絡方法が無いので難しいですね。
私は電話も出来るのでちょっとはマシかもしれないけど、それでもメールするの不安になる日もあるし、伝えられずにいることがいっぱいある。相手がすごく自分を持ってる人なので、すごく難しいんだな。実は告ってもくれてないし、好きとか愛してるとか言わないし。すごく他人行儀なのに、深い話してるし、たまに会えばすごく親密な時間を過ごしていたりします。
彼が言えないだろうなーって気持ちや理由が分かってるし、私のことも多少なりとも分かっててくれると思うので、今はこのままにしておくのですが。
でもいつかはお互いきちんと話せたらいいなとは思いますね。
2007/08/27(月) 08:57:37 | URL | ??? #[ 編集]
今、コメントいれたのですが名前を入れ忘れちゃいました。
ごめんなさい。
後で入れようとしたのですが上手く入らなかったので。
2007/08/27(月) 09:00:12 | URL | yucco #[ 編集]
 先日、相談に乗って頂いて今はすっかり元気になったまゆっちです。いつもオトナなmyさんも、こんな風に思う事あるんですね。今までよりも親近感わきました。^^
myさんの気持ち、すっごくわかります! 男の人って、全員がそうだとは言いませんが、ある程度落ち着くと安心しきってメールの返事を疎かにしがちですよね。女としては色々心配したり悩んだりするのに、それをちっとも解ってなくて、そういうのにカリカリした事が私も何度もありました。でも、怒りを感情に任せて彼にぶつけてしまうのは良い結果にはならず、自分が後悔するのも目にみえてるし・・・ 今回、myさんが彼に伝えた言葉は少し遠慮がちですがキツくなく、可愛らしくてgoodだったと思います。さすがmyさん!^^ 時には彼をウンザリさせない程度にサクッと、でも自分の気持ちをわかってもらえる程度にチクッと言うのも大事かな~と思います。我慢して溜め込んでるといつか爆発しちゃいそうだし、そんな状態はお肌にもよくないですもんね。今回のことでまたshunさんとの関係が一歩進んだ気がしませんか?でも、やっぱり早く逢えるといいですね~ 
2007/08/27(月) 09:34:03 | URL | まゆっち #[ 編集]
伝えること・・・
思ってることを伝えるって難しいですね。

連絡が取れない寂しさ、メールしてもスルーされることが多くなり、こちらからは連絡を控えてたので、結局
その彼とは終わっちゃいました。

そんな時、myさんみたいに素直に思っていることを
ぶつけられたら良かったのかも。

2007/08/27(月) 16:37:45 | URL | nobu #[ 編集]
myちゃんの熟語シリーズ、
興味深く読みました(笑)
虚心坦懐、あっ!これは知ってるって...
受験時代を思い出した。

私の場合、
いつでも側にいられるという甘えがあって、
気持ちを伝えるということを、疎かにしがちです。
考えさせられました。

shun様...ステキなお方♪
2007/08/27(月) 16:54:50 | URL | うに #[ 編集]
メール!!本当に男と女の価値観の違いが出ますよね。
それでも・・・解っていても、逢えない時のコミュニケーションの手段ですから、私も彼からのメールが来ると
とっても嬉しいし、私からのメールに返信が来ないと、
自分でも信じられないくらい落ち込んでしまう・・・
日々の生活は変わらず送っていても、心は沈んでしまう状態になってしまうんです。
 この間、彼と逢えた時に、携帯を奥さんにチェックされる、、 みたいな事話していて、、メールを控えたい、って意味もあったのかな。。って思ったり・・・・
 それから一回メールしたのですが、返信がなく、憂鬱な日々を過ごしていたなか、昨日大勢集まる会で彼とも
遭遇しました。関係が知られるわけにはいかないので込み入った会話はしなかったものの、ほんの少しの話せた時にお互い喜びであふれていたので、やはりメールだけで、彼の思いを判断しちゃいけないな、なんて感じました。それでも・・・myさんの様に思った事を正直に伝えるのも大切だな、、って感じました。 彼の事大切だから、、でもお互い入り込めない領域があるから、、この二つで揺れ動いていたので、myさんのお気持、思わず自分の事の様でびっくりでした。
そして、一歩前に踏み出して、またshunさんとの距離が近くなったようで、自分の事の様に嬉しく感じています。 私も本当に本当に伝えたくなった時には勇気を
出して、行動に出てみますね。
2007/08/27(月) 18:36:50 | URL | マロン #[ 編集]
前の記事・・・私と同じ気持ち。。
繋がっていた頃も、友達としての先日までのメールも、
気遣って何も本当のところを話せずにいて。

でも、ちゃんとそこで一歩前に足を進めて伝えていける
myさん。
私もそんな風に伝えたかったな。。あの時は無理な状況
だったのだけど。。

あはは。。また過去のことを・・・って感じですね^^;
なんか・・・心に深く残っちゃっているのも、こんな風に
何も私の心の中のことを伝えきれないままになってるから
なんだろうな。。

彼の心の中も全くわからない・・・想像して納得しようと
しているだけ。。
もうそんなのやなんだけどなぁ。。

2007/08/27(月) 21:32:08 | URL | 結子 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2007/08/27(月) 01:40にコメントを下さった●●様
初めまして。
『我侭』か『素直』かというのは、それぞれのカップルの価値観によると思います。
私は、自分が要求されて窮することは、やはりできませんね。

ただ、それをすることが愛情表現というカップルがあってもいいとは思います。


▼yuccoちゃん
はっきり思いを伝えられないというのは、
きっと『責任』という重さを感じてのことだと思います。

縛られたくないけれど、縛りたくもないということなのでしょうね。
少しずつ、少しずつお互いが歩み寄れるようになれたらいいですね。

時間をかけていくうちに、なれますよ。きっと。


▼まゆっちちゃん
そのとおりで、shunとは小さな一歩ですが進めたかと思います。
まぁ・・・それでも、"安心男"が急に変わるとは思いませんがね(笑)
「本当はさみしいのよ」というのは、思い出してもらう程度に言ってもいいでしょうね。

逢えるのは・・・・・まだまだ難しいかしらね。


▼nobuちゃん
男性は、往々にして便りがないのは良い便りと思いがちですからね。
何かあれば言ってくるはずと思っていますから。
それが言えない女心をもう少し男性にもわかってもらいたいですね。


▼うにちゃん
四文字熟語シリーズに実はしていたのを気が付いていただきました?(笑)

うにカップルは阿吽の呼吸のように素敵な関係を築いているみたいでいいな♪
いつも一緒にいると喧嘩や行き違いもあるかもしれないけれど、
そこからまたきっとステップアップできているのでしょうね。
深い愛情と友情を育んでね。

shun・・・・いいかげんで、安心男だけど・・・・イイ男よ♪


▼結子ちゃん
結子ちゃんもちょっとお疲れ気味かしら?
大丈夫?

時間がもう少し経ったら、伝えられる機会もできるのではないかしら。
あの時はね・・・・って。

今は・・・そのためのblogですよね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/08/27(月) 23:32:19 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29(水) 09:00:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/03(月) 23:32:26 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼2007/08/29(水) 22:24にコメントを下さった●○●ちゃん
ごめんなさいッ!別のところにお答えしておりました。
コチラ↓
http://koizoushi.blog13.fc2.com/blog-entry-606.html#comment8948


▼2007/09/03(月) 23:32にコメントを下さった○○ちゃん
まずは、完治よかったですね。

>「わかるけれど、できない」
これは、shunもそうですよ。

ダメなものはダメらしいです。

別れた後再開すると、色々なものが削ぎ落とされて、重くらならい。
そこがいいと私も思います。

大好きだから、「細く長く」を望んでいるのではないでしょうか。
過去の失敗を繰り返したくないからこそ、無理はせずに・・・と。


同じ位置に立ってはいますが、歩幅が違うのでは?
早く歩けるほうが、とりあえずはあわせてあげるところから・・・・
というのも必要かなと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/09/05(水) 07:08:01 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛