FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


一顰一笑

2007年08月16日[23:43:09]

まゆっち様より、以下のようなご質問がありました。

*****************************************************************
私は子どもが一人いる主婦で、彼は4才年下の独身
(これがまたいい意味?でのいいかげんな人なんですが^^;)
付き合って6年目です。
その彼と昨夜、久々に会えてドライブに行ったのですが、
私が月1のモノが来てしまっていたので 
車の中で お口で彼だけイカせてあげたのですが、
いい雰囲気な時も、彼は私にキスしたり胸を触ったりしなかったんです。
ギュッてしたり、首筋にキスしたり、
頭をなでなでしたりはしてくれたのですが・・・
昨日だけでなく、最近彼のほうからキスしてくれることがなくなっていて
ちょっと気になっています。
どうして?って聞く勇気もないし、
昨夜は自分からキスするのも なんとなく彼がしたくないのかな 
と思うとできませんでした。
キスって、ある意味セックスよりも 
好きな人とじゃないとしたくないって思いませんか? 
昨夜はなんだか せっかく会えたのにちょっと淋しい気持ちになってしまいました。
彼は私のこと、嫌いではないけど もうそれほど好きではないんだと思います。
これ以上自分が惨めになる前にさよならしたほうがいいのかな・・・
とりあえず、しばらく自分からはメールしないでいようかなと思っているのですが、
myさん、なにかアドバイスいただけないでしょうか?

*****************************************************************

お休みに入って、このご質問をいただきまして、
お返事が出来ないまま、宿題としてお休み中考えていました。

"ギュッてしたり、首筋にキスしたり、
頭をなでなでしたりはしてくれたのですが・・・
"

これだけでも充分かと思いました。
男性にも"そのモード"に中々なれない時もありますよね。
触れるのが、精一杯という時もありますよね。

ただ、まゆっち様と彼様のお付き合いは6年目。
月姫時のデートは、初めてではなかったのでしょう。
以前との微妙な違い。
6年お付き合いをしている、まゆっち様だけがわかる違い。

彼様の一顰一笑で空気がつかめる。
倦怠感、すれ違う心。
お辛いですよね。
胸が締め付けられるような思い。
お察しいたします。

もしかしたら、まゆっち様の思い込みか、思い違いかもしれません。
あやふやな彼の気持ち、うっすらとある引け目。
自信を失っていて、伝えたいこと、聞きたいことも確認できない。

でも、肝心のまゆっち様の気持ちはどうなのでしょうか?
"これ以上自分が惨めになる前にさよならしたほうが・・・"
この気持ちがよぎった時、既にまゆっち様の中で引き際を考えていらっしゃいませんか?

寂しい・・・・から好き?
ココでも、幾度となく"すがる恋"は、止しましょうという話はしていますが、
「寂しいから好き」は、すがる恋の入り口。
大人恋愛は兎角、最後の恋かもという不安と寂しさから、
恋することの継続に気がいってしまいがちですが、
どこか虚しさと隣り合わせになって、充たされません。
恋愛の温かさ、嬉しさ、楽しさよりも、不安、寂しさが先に立ってしまいます。

ご自身に問うてみてください。
彼様を愛したいのか、
それとも恋愛を続けたいのか。

もう、答えはでているのかもしれませんね。

***********************************************************************

夏のToropical福袋』が期間限定で785個
定番&限定がギッシリ入ってお買い得
Mango/Passionfruit/SansikiSumire/PinkGuava/Orange/Mint
トロピカルフルーツ大好きさん
福袋大好きさん
限定品はあっという間に売切れてしまいますので、
お急ぎあれ♪

***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


【一顰一笑】 顔をしかめたり、笑ったりすること。ちょっとした表情の変化。また、人の顔色。機嫌。
〔大辞泉〕より



追記:shunは無事退院いたしました。
お盆前に退院して、今は真っ黒クロスケとのこと。 ご心配おかけいたしました。 励ましのお言葉、ありがとうございました。

answerコメント:9 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
変化するもの・・・
まゆっちさんの気持ち、すごくわかる気がしました。
きっととってもステキな幸せなキスを何度も何度も今まで味わっていて
それが、彼と逢えた時のまゆっちさんの「あぁ、今日も逢えて幸せだった(*^_^*)」って
バロメータ?みたいなものになっていたのかも。
約束のない、先の見えない関係だから、気持ちの落ち着く自分なりのバロメータを
キスに求めていたんじゃないですか・・・?
だからすごくすごく切ないですよね。
でも、長い付き合いの中で少しずつ変化している部分ってあると思うんです。
人間だから変化していって当たり前だし。
もし、切ない思いに少し踏ん切りがついたら、やっぱり彼のことが好きって素直に思えたら
どうしてキスしてくれないの?じゃなくて「あなたとするキスが好き」って
おねだりできるといいですねチュッ(* ̄(^*)

shunさんの退院、おめでとうございますヾ(*~∀~*)ゞ
心配事はひとつでも少ないほうがいいですもんね。
真っ黒なshunさんと一日でも早く逢えます様にお祈りしています。
2007/08/17(金) 00:35:33 | URL | hiromi #[ 編集]
お互いの想いって微妙にリンクしてる時ってありませんか??
こちらの恋愛力が下がってると相手にもそれが伝わって、
そんな時に会っても楽しくない時ってありませんか??
もしも惰性でお付き合いをしてるのなら…。
気持ちを整理するつもりでしばらく連絡をひかえてみて
それでも『彼が好き!!彼に会いたい!!』と思ったら
素直にその気持ちを伝えてみては如何でしょうか??
素直に甘えてくるまゆっち様に、きっと彼も『おっ♪』と思うことでしょう!!

shunさん、退院おめでとうございます!!
真っ黒クロスケって事は波に乗れるくらいお元気なんですね!!
でも油断は禁物!!十分ご自愛下さい!!

myさ~ん…
毎日毎日暑くてお風呂上りのケアをサボってたら
ボディが大変なコトになってたの~…。ヤバイヤバイ!!
2007/08/17(金) 09:11:44 | URL | 杏々 #[ 編集]
ありがとうございます☆
 myさん、まずはshunさんの退院、おめでとうございます!また落ち着いてからのラブラブなデート報告も楽しみにしていますね。
 それから、私の相談に対してこんなに丁寧にお返事を下さり、ありがとうございました。すごく感激しました☆ そしてhiromiさん、杏々さんもありがとうございます。皆さんの言葉がどれも、うんうん、そうそう・・という感じで、ここで聞いてもらえて本当によかったです。 私の思い込み・・これもかなりあったと思います。本当に自信もなくなってきていて(彼の私への気持ちや、あと、できる努力はしているのですが、年齢によるいろんな部分の衰えとかが最近特に気になっていて)
聞きたいこと、伝えたいことが素直に言葉に出せなくなっていたんです。そういう私の想いがなんとなくいつもと違う空気を作ってしまい、ぎくしゃくして彼にも伝染してしまったんだと思います。彼とのキスは、私にとってのバロメータ・・本当にそうだなぁ~と思いました。
彼とキスしてる時が一番幸せかも・・・
 その後ですが、彼のほうからメールが来ました。お休みに入った彼は、二人でも時々行く隣県の池に一人で釣りに行き、まゆっち~こんなの釣れたよ!という写真つきの、いつもと変わらない彼からのメールでした。(皆さん、ごめんなさい)その時、私が一人で空回りしてるだけなのかな?って気づいて・・そして彼のお休みの最終日の16日、私も時間が作れたので彼とゆっくり逢うことができました。私の気持ちも穏やかになっていて、また今までみたいに楽しい時間を過ごすことができました。またキスも・・・(*^^*) 
私はどうしても自分の立場もあるし、時々一人で考え込んでしまいがちなのですが、彼はそれほど悩んでいないみたい?です。私も、悩んでもやっぱり彼が好きで、まだまだ離れたくないです。これからは自分勝手にいじけたりしないで素直にいこうと思いました。今度彼に、彼とのキスが好き!って言ってみますね。皆さん、いろいろなアドバイス、本当にありがとうございました。すごく嬉しかったです。
またこれからも時々おじゃまさせて下さい。どうぞよろしくお願いします。
2007/08/17(金) 14:28:40 | URL | まゆっち #[ 編集]
shunさんの退院おめでとうございます。
真っ黒とは・・・元気な証拠ですね☆彡

 そして、まゆっちさん、myさんのご意見、皆様のコメント興味深く拝見しました。 大好きな人とのキスは幸せな気分になれる魔法みたいな感じですよね(#^.^#)

 六年という長い付き合いの中での変化もあると思いますし・・・年齢的な部分の衰えは避けられない現実でもありますが、努力し続ける事で年齢を重ねなきゃ出てこない魅力みたいなのもあると思います。それに、彼もまゆっちさんを好きで6年も続いているのですから、彼の気持ちはきっと大丈夫ですよ。私も時に卑屈になってしまう部分もありますからまゆっちさんのお気持よくわかります。でも、明るい気分でいられた方がきっとお肌も奇麗になれるし、彼との関係も良い方向に保てる様な気がします。 これからもより一層素敵な関係が築けるよう応援しています。
2007/08/17(金) 17:49:09 | URL | マロン #[ 編集]
はい(*^。^*)/
 マロンさん、ありがとうございます。環境や、慣れからくる態度の変化は少しずつですがどうしてもありますね・・・。その変化に対して考えすぎて臆病になってしまう私でしたが、大切なのは自分の気持ちに素直になる事、相手を信じる事なんだなって、今回皆さんのお陰で改めてわかりました。これからは一人で勝手に悩まず、もっと彼に素直に伝えたり、甘えたりしたいなぁと思いました。  
私の一人相撲だったような悩みでお騒がせして本当にごめんなさい。でも、皆さんのお陰で心の中でモヤモヤしていたものがスッキリした感じです☆
本当にありがとうございました。
2007/08/18(土) 07:44:58 | URL | まゆっち #[ 編集]
お久しぶりです~・・
皆様 お元気でしょうか?久々登場読み逃げの「牛」です(笑) 皆様の所はまだまだ暑いでしょうが こちら
北国は いきなり秋の気配 今朝も気温16度・・
相変わらずmyさん見事なラブカウンセラーぶり 
私もkiss好きですね~sexより好きかも・・・
本来 こう言う関係は 別れや不安を抱きながら~・・・って言うのが当たり前なのでしょうが
でもでも どの様な状況であれ 出逢えた事は必然で
それから与えるもの得られるもの学ぶものたくさんあるわけで・・6年もお付き合いが続いてる事自体凄い事
ですよね~ 牛子も4年目ですが逢いも変わらず
逢瀬は 年1回ペースですが(笑)それでも凄い事で

最近は  お互いが日々生活して行く上でお互いの存在が元気の素になればいいな~・・って思っています
kissもsexも無くなっていくかもしれないけど心の絆は
逢えなくなっても消えない気がする  
牛子の旦那は亡くなったけどもしも 今なら 旦那が
浮気や不倫しても許せるだろうな~・・って思えます
妻だからって旦那の全てを理解して支えてあげられるかって言ったら出来るのが理想ですがありえない気がするしそれで別れても受け入れて一人で歩き出せる気もします
牛ちゃん器が広すぎ~って言われそうですが
私じゃなくて 彼がそう思わせてくれる人なんだな~
・・・・はい   単に のろけです(笑)
 
2007/08/18(土) 08:22:44 | URL | 牛子 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(土) 23:25:55 | | #[ 編集]
私たちははじまって8ヶ月なので、重ねた年月は比較にならないくらい短いのでなんとも言えませんが。
確かに、年齢的なものはあります。いづれ年月的なものも出てくるかもしれない。それはお互い様だし。お互いのリズムが合わなくて、最後までできなかった時もあります。それでも会おうとする、メールや電話をしてきてくれる。だから大丈夫だと思ってます。
必然があったから、偶然の出会いを偶然で終わらせてなかった訳ですし。二人でいる時間、連絡を取ろうとしている時が全てだと思ってます。
2007/08/18(土) 23:40:56 | URL | 生ちょこ #[ 編集]
皆さんありがとう
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼皆様▼
丁寧な励ましのメッセージをありがとうございます


▼hiromiちゃん
良い意味での変化って必要ですよね。
ただ、その変化は自分たちが作っているわけですから、
それに気付いて、良い方向に軌道修正していけたらいいんですよね。
なかなかそれが難しかったり、気が付くのが遅かったり・・・・
それでも、「好き」を大切にしたいという気持ちがあれば、
少しずつでも上向きに転じるはず。
キスの可愛いおねだりいいわね。


▼杏々ちゃん

ホント「共鳴してるわッ!」ということってありますよね。
相乗効果で盛り上げるのはいいですが、下がるのは×。
杏々ちゃんらしい冷静なアドバイスね。


うわっ!杏々ちゃん、夏こそ抜かりなくッ!!
冷房でむくんだりすることもあるから、毎日のケアは怠っちゃ×よ。


▼まゆっちちゃん
あらあら・・・・
恋愛の夏バテも通り過ぎたようですね。
恋愛体力が下がると、どうしても何でもネガティブに考えがちですが、
後から思うと「なーんだ」ってことだったりね。

大人恋愛って、どうしても一人で考えがちですけれど、
どうぞ今後もこちらでお話しくださいね。


▼マロンちゃん
そうね。アンチエイジングは努力の継続でキープするものですし、
努力している心構えがお顔や気持ちに反映されますものね。

イキイキ明るい表情で、思わずキスがしたくなる笑顔をキープしたいですよね。


▼牛子ちゃん
お久しぶり~!
なんと16度ですか・・・・行きたいですぅ。

牛子カップルって、本当に、
恋人で友人で同志でブラザーでいいね。

そうなんですよね。
夫婦であっても補えない部分ってあります。
そういうことって、大人恋愛しているからこそ分かることってありますよね。

これからの季節は、忙しくなるのかしら?
たまにはいらしてね(^-^*)/


▼2007/08/18(土) 23:25にコメントをくださった●●ちゃん
恋人+同士という関係が築けているのですね。
お互いに無理を言わず思い遣る関係になっているのではないでしょうか?

ある意味新しい恋の始まりかもしれませんね。
応援してますよ♪
また、どうぞいらしてね。


▼生ちょこちゃん
結局、信じあうことが大切なのですよね。
お互いのことを思い合い、出会いに感謝し合い、
何かがあっても、『そういうこともあるわ』と落ち着いていられたらね。

難しいんだけどね~(^_^;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/08/19(日) 19:35:56 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛