FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


元彼

2007年05月24日[00:22:14]

リサイクルセックスってご存知ですか?
今は関係のなくなった、元恋人とのセックスだそうです。
勝手知った仲で、後腐れなく、セックスのみを楽しむ。
良く例えたものです。地球環境には優しくはないけれど(笑)

私は、お付き合いした男性たちとは、割と良好な友人関係になっています。
まぁ中には、二度と会いたくもないヒトとか、
敢えて会わないというヒトもいますが・・・・

その友人関係の男性とセックスは・・・・無いです。
危ない危ない・・・という事はあったりしますが(笑)
寸止めです。
寸止めを遊んでいると言った方が正しいかしら(≧∇≦)ノ彡

何でも相談しています。
チョッと重い事も、信頼しているので話しています。
話さずにいると、
「オイオイ水臭いぜ」なんて言われたりします。

私も、元彼が「心配かけたくない」なんて、
一人で悩んでいたりすると、
「心配するだけで、何も私は出来ないけれど、
話すことで、貴方が少しでも楽になれたらって思うわ」
そう言います。

もちろん、元彼だけでなく、友人ならそうですね。

さて、
●●様より以下のようなご質問がありました。(要約させていただきました)

以前、大人の関係の恋人がいました。
でも、独身の私の将来や、お互いの立場を考慮して、
今は友達というか?彼、彼女の関係はありません。
でも、遠くから近くから見守っている関係です。

今、ある事で心身キツイ状態です。
そんな時、ふと、彼に話したい気分と、
かえって、こんな時に話したら心配させるだけじゃないのか・・・
でも・・・
葛藤しています。
現在進行中の恋人でしたら甘えられるのでしょうが・・・
でもこのような状態の時に、精神的頼りにしているのは彼なのでした。
心配を掛けさせたくない気持ち。
でもでも・・・
こんな時myさんだったらいかがですか?

 

心配を掛けたくないというお気持ちも分かります。
でもね心身キツイ状態を吐露するのは、甘えではないと思います。

●●様の元カレ様は、見守ってくださっているのですから、
気負わずに季節の挨拶と一緒に現況をお話ししてみるといいと思いますよ。

何も言わずに、我慢していても、「水臭いぞ」と言われますよ。きっと。

お友達として、自然なことです。

***********************************************************************

限定フレーバー付きジャムウ登場
“白い木”の意味を持つカユプテと、
深みのあるオレンジ系のベルガモットという、
アロマ界でも相性の良い2つのハーモニー。
LCジャムウ・カユプテオレンジ
この時期、限定ですのでお急ぎください。


***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


元彼を宝物のひとつにできたら・・・大人。

思ふことコメント:11 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
こんばんは
>元彼を宝物のひとつにできたら・・・大人。

私もmyの意見に賛成です。
別れてしまったとは言えども
一度は好きだった人のことを
否定したら無碍にするよりも
「いい関係」でいられるほうが幸せだと
思うのです。

2007/05/24(木) 01:00:16 | URL | 咲邑 緋岬 #[ 編集]
 私は何人かの元彼と今も連絡を取り合っています。メールしたり一緒に食事をしたり。 主人や家庭の事で悩んだ時 相談する事もありますよ。 でも元彼達は親身になって相談にのってくれます、「ご主人にはない何かを求めて僕と付き合ってるんでしょ? だから遠慮せずになんでも話してね それで君が楽になれるなら僕は嬉しいよ!」 そう言ってくれます。 主人には申し訳ないけれど元彼の方が頼りになる時も・・・笑
 ●●様もお話されたらいいと思います。 
 きっと相談にのってくださいますよ。
2007/05/24(木) 01:11:53 | URL | まゆみ #[ 編集]
見守ってくれる人
●●様 そんな風に見守ってくれる人がいるのですから是非心中をお話してみてはいかがでしょうか。
見守るということの中には●●様のつらいことにも付き添ってあげたいって気持もあると思います♪
2007/05/24(木) 08:38:53 | URL | usa #[ 編集]
水臭い・・・かぁ
ちょっとお話がずれてしまうのですが。
キツイ状態を吐き出して楽になれる人と
落ち着くまでは・・・と飲み込んでしまう人といますよね

彼は後者。話してどうにもならないことは話さない。
たぶん、昔、人間関係でかなりつらい思いをしてきたせいで
じっと自分の中にしまいこんで 自分を奮い立たせる・・・
そんな癖がついてしまったのかもしれません。

だから全然内容はわからないけど、彼がかなり今キツイ状態で、
気持ちに余裕がなくなっていることだけは話してくれました。
「落ち着いたらきっと話せると思うから。」その言葉を
信じて 私は明るくそんな彼を受け止めて行きたいと思います。

でも・・・明るく近況報告したメールに「そうかぁ」
たった一言の返事が返ってきたりすると ふっと寂しくなります。
状況がわからずに(わかってもなにもできないけど)
逢えない間のメールで気持ちが満たされることもなく
でも元気付けたいからメールを送る。

水臭い・・・そう思うし 私は支えになれてるのか疑問に
思ったりもする。
話してもらえないことで 彼に対して距離を感じてしまう自分が
落ち着くまでじっと信じて待って頑張り続けられるのか
少し・・・不安です。
2007/05/24(木) 12:12:47 | URL | hiromi #[ 編集]
私も今の彼と恋人関係ではなかった時は、良き相談相手でしたよ。
(※あ、私は復縁カップルなんで今カレ=元カレね♪)
私の後ろにあるものも十分理解しているから的確なアドバイスをくれるし、
私の性格もよ~く解っているし、私自身も心を開ける相手だったから。
●●様は元カレ様を大人として尊敬していますよね??
相談する事は甘えじゃないですよ♪
きっとカレ様も喜ぶと思いますよ!!
2007/05/24(木) 12:20:12 | URL | 杏々 #[ 編集]
男の立場から言うと、頼られるのは
正直うれしいですね。
もし頼られたくない相手なら、彼も
わずかな関係だって継続していないでしょうから。
そういう遠慮しいのあなただから彼も安心して
「見守る立場」でいようと思ったのでしょうね。

心配するなら、喜んだ彼の気持ちが、また傾いた時の
対処かな。(^^)
2007/05/24(木) 13:47:27 | URL | ケイ #[ 編集]
過去の…
私もサッパリあねご肌系ですので、元カレとも普通に友達して行けるのですが…
先日 こんな事がありました。
以前私の女友達と元カレ(当時は彼)と私と3人で会った事があって、別れて丸3年位たつのですが、その女友達と元カレが偶然出会いまして、女友達と呑んだらしく私の話題になると思いきや元カレは『関係ないから、心配しなくて結構』ととても冷たい態度…だったそうで、フラレた私としては元カレの言葉が心に刺さり とても傷ついたんです。『どうせアイツは楽しくやっているんだろ』って…はい~楽しくやってますよーだ!ふん(`o´)同級生で仕事の事や家庭の事も心配していたのですが…(-.-;)
男も心配してくれる人もいればそうではない人もいるのかなぁって…f^_^;
誰もが人の温かみを求めて生きていきたいと思いたいです(*^_^*)モヤモヤしたままでは何の解決にもならないですからね…


2007/05/25(金) 01:05:09 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼咲邑 緋岬ちゃん
元彼を否定することは、その頃の自分をも否定するようなものですからね。

恋人ではなくなっても、友人としての縁は大切にしたいですよね。


▼まゆみちゃん
>ご主人にはない何かを求めて
・・・・そう、恋人にはない何かではないのですよね。
恋人にはなれないけれど、頼れる同士にはなれるわよね。


▼usaちゃん
>付き添ってあげたい
そうしてあげたいと能動的に思ってくれているのですものね。


▼hiromiちゃん
気持ちに余裕がなくなっていることを話すだけでも、
きっと楽になっていると思います。

「そうかぁ」の一言の返事・・・・
これってhiromiちゃんに甘えているのね、彼様。
気を遣わなくてもいいと思っていること事態甘えていることだから。

甘えられるヒトがいるということだけでも、
彼様にはhiromiちゃんは必要な存在。


▼杏々ちゃん
>相談する事は甘えじゃないですよ♪
そう、これですよね。
きっと嬉しく思ってくれますよね。


▼ケイさん
ケイさんは男性だったのですね。
男性からの正直発言は嬉しいです。
どうぞ、男性からのコメントを今後もお願いいたしますね。


▼ぴぃ~
なんだかねぇ・・・その元彼とは、もしや別れ方がスムーズではなかった?

>誰もがヒトの温かみを求めている
そうですよね。
相談されることで、頼られている自分に嬉しさを感じます。
頼られていることで、自分も温かみを得られる。

案ずるより産むが易しよね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/05/25(金) 06:45:42 | URL | my #[ 編集]
●●様が戸惑うのもなんとなくわかるような気がします。昔、大人の関係を持ったお相手だから、理解してくれるかも、という期待と、それが相手の重荷になったら、という心配。

最近、昔の彼に会って(お話だけですけれど)、そのとき彼が、私のちょっとした言動や態度の違いに、環境や心境の変化があったのでは?と察してくれたことに、とても驚きました。私は、そのことに関して話したくなかったので話しはしませんでしたが、彼の方は、話くらいいつでも、という感じでした。その態度や姿勢が嬉しかったのです。

遠くから近くから見守っている関係ならば、きっと●●様のお相手は、丸●●様の辛さをひょっとして、もう気づいていらっしゃるのでないでしょうか?ご相談なさることで、恋愛とか友情を超えて、お互いをよりよく理解できるきっかけになるかもしれません。
2007/05/25(金) 07:30:42 | URL | mina #[ 編集]
myちゃん。このたびはエントリーにあげてくださり、暖かいコメント本当にに有り難うございました。myちゃんの上げたエントリーと関係のないコメントだったので、公開にしなかったのですが・・皆様の暖かいコメントをいただいてわたしの感謝の気持ちをお伝えしたくて。ご存知を方も多いかと思いますが、以前にmyさんに対して批判めいたとも取れかねないような質問をしたのですが、誠意あふれるお答えを頂き、その後のmyさんの恋を心で応援しております。皆様、コメントを有り難うございました。彼に心情をはなしました・・。彼は言葉少ないのですが、<たいへんだね・・・>と私の話をきいてくれました。私の心が少しかるくなったのと、温まりました。
2007/05/25(金) 12:30:09 | URL | 舞美 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼minaちゃん
>話くらいいつでも
そういう姿勢の元彼こそ宝。ね。

▼舞美ちゃん
ここのところ、めっきり『読み物』系になってしまっている「おと恋」ですが、
やっぱりここは「部室」なのよね。
改めてそうかんじることが出来た感じです。

舞美ちゃん心が少しでも軽くなってよかったわね。
大変な時期かと思いますが、お体にお気をつけくださいね。

何かございましたら、またどうぞ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/05/27(日) 15:25:51 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛