FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


逆サザエさん

2007年05月20日[01:56:35]

サザエさん症候群が、現在ネットでのトレンドキーワードらしいです。
http://news.livedoor.com/article/detail/3167577/

前からありましたよね。
季節柄なのでしょうか。

日曜日の夕方、サザエさんの歌が聞こえてくる。
"お魚くわえたドラ猫・・・♪"
「あ~明日からまた仕事が始まるぅぅぅぅ~」
と、どっと体が重くなる・・・・
"ジャン、ケン、ポーン・・・"
「うぎゃぁ負けたぁ~」で、追い討ちを掛けられる。
「はぁ~」と憂鬱に・・・・
というサザエさん症候群。

ブルーマンデー症候群というのもありますね。
週明けの通勤、足取り重く気も重い。

 

でも、でも、大人恋愛中の皆様にとってはいかが?
土日、休日は、連絡を取り合わない
というのが暗黙のルールになっている方々も多いのでは。

お互いの非日常を守るためにも、
それぞれの日常を大切にする。
ふと、「どうしているかしら?」と思うこともあるけれど、
心をすーっと流して日常を送る。
非日常は入れない。

夕方、お夕食の準備をしていると、サザエさんの歌が聞こえてくる。
"サザエさーんは、ゆっかいだなぁ~♪"
なんて、鼻歌まじりになる。
"ジャン、ケン、ポーン"
「あら、またフグ田の奥様に負けちゃったわ~」
でも、明日は月曜日。
山積みの決済書類はあるけれど、
締め切り間近の原稿はあるけれど、
スタッフに着合い入れのミーティングはあるけれど、
日常の中にも非日常を入れられる平日が始まる。

お休み明けの通勤電車の中、心置きなく「おはよう」メールが送られる。
「お天気がいいわね。今日も頑張りましょうね。(^・^)chu」
なんてね。
心はピンクマンデー♪

***********************************************************************

LCに新しいラインナップCupids'sBowシリーズが登場
リップスティック・バイブレーターは小さくて、まるでリップスティック。ローター初心者さんやプレゼントに。
アヒル型・バイブレーターはアヒルの形の可愛い防水ローター。二人のお風呂遊びに。
どちらも女性が出しても、恥ずかしくないお道具ね。

***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


屋根や建具の修理やサザエさんの買い物付き合いより、
アナゴ君と昼休みまったり話したり、
帰りがけに屋台で一杯するほうがいいと思っている(かもしれない)、
マスオさん症候群かしら?

思ふことコメント:10 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
半ドンと釣り
土曜のティタイムは毎週ではないけれど 時間が合えば 会うわね。彼が半ドンだから 私の仕事終わりに合わせてくれる。
土曜に休みをとって釣りに行くと夕方 ハチマチをした魚屋さんに変身して届けてくれるわ(*^_^*)日曜に行く事もあるから、毎週 釣りに出かけたら?何て甘えようかしら(笑)
今日も釣りに出かけたからmyちゃま、腕捲りして待ってて~(*^m^*)


スーパーに何を買いに来たかわからない…

ぴぃ~でした(ノ_<。)
2007/05/20(日) 05:53:46 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
サザエさんはジャンケンが強い。
ほとんど毎週負けてます。
勝ったのはここ2、3年でせいぜい1、2回(負けすぎ?)。

なぜ勝てないのぉぉぉ~!!
2007/05/20(日) 16:46:43 | URL | 菜月 #[ 編集]
結構見てます。
私もサザエさん、結構見てますね。
もちろんジャンケンも心の中でしてますが
引き分け、負けが多いかな?

ところで、myさまお願いがあります。
部員登録したのですが、削除キーを登録し忘れてしまったのでmyさまの方で削除していただけませんか?
164のmomoです。改めて登録し直したいのでお願いします。
2007/05/20(日) 19:11:57 | URL | momo #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ぴぃ~ちゃん
釣ったお魚を届けてくれるのね。
捌いてくれるの?
釣りが出来る人は当然そうよね。
いいわねぇ。

>スーパーに何を買いに来たかわからない…
お疲れなのかしら?

でも、お魚を届けてくれたのよね今日も。
週末も会えるって、羨ましいぃッ。


▼菜月ちゃん
うふふふふ。また来週ッ!!


▼momoちゃん
実は、ナイターのつなぎ目で、最後のジャンケンだけ参加だったりする私です(笑)
結構勝ちが多いと思いますよ(≧∇≦)ノ彡
ご要望の件、削除いたしました。
また改めてお願いいたしますね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/05/20(日) 22:48:16 | URL | my #[ 編集]
土曜日
こんにちは。
彼は基本的に土曜日は自由(奥様が仕事)なので
わたしが出掛けられるときには会います。
たまにですが・・・。
ぴぃ~さんと同じで彼も釣りをします。
だいたい月一くらいで行っているので
たくさん釣れたときは魚を届けてくれます。
そういうときは魚届けてすぐ帰ってしまうんですけどね。
顔見られて、魚も貰えるからいいかと(^^
そのお陰で、魚を卸せるようになったんですよ♪
先月はスズキ(でかかった!)
そして今月は一昨日、キスを貰いました。
天ぷらとお刺身、そして骨せんべい。
おいしかったですヨ!
あ、テーマとまったく関係ない話でごめんなさい。。
でも土日はやはりちょっと切ないですね。
心をすうーっと流して・・・
まさにそんな感じですね。myさんて表現上手ですよね。
2007/05/21(月) 13:25:24 | URL | mai #[ 編集]
私も平日好きかな。
彼のお休みは日曜日のみだから
土曜日も大丈夫だけど。。。

myさんはホント恋愛を楽しんでらっしゃるように
感じます。
大人恋愛は辛くてはダメ!(少し前の記事にありましたね)
期待しすぎず、楽しむこと、私も出来るようになりたいなぁ。
2007/05/21(月) 17:25:11 | URL | key #[ 編集]
お子様るぅには大人恋愛は敷居が高くて・・・。
彼にお別れメールを送りました。
さよならも、別れるとも言わないけど、
「彼の一番大事な家族に返す」こと。
それしか、今の私にはできないから。
でも、電話の声を聞くと、決心が薄れます。
いきなり決断はできないけど、
こんなことを繰り返しながら、いつかは
思い出にできるのかなぁ。
2007/05/21(月) 22:24:47 | URL | るぅ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/22(火) 09:52:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/24(木) 00:10:00 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼maiちゃん
釣りキチの恋人を持つと、捌けるようになるのね。

もったいないですものね。
折角釣ってくれたと思うと、そりゃぁ苦手なんていえませんものね。

釣りキチ恋人、持ったことがなくて、切り身専門の私。┐('~`;)┌


▼keyちゃん
素直に楽しむといいのよ。駆け引きもしないで・・・・
心の遊びも大切。


▼るぅちゃん
いつまでも自分のことを「お子様」なんて言ってないの。

自分しか、自分を変えられないのだから・・・・ね。


▼2007/05/22(火) 09:52:06 にコメントをくださった●●ちゃん
エントリで、お答えさせていただきました。
大変な時でしょうね。
ご飯食べて、眠って、そしてお話しもしてね。
ご回復を心からお祈りしています。


▼2007/05/24(木) 00:10:00 にコメントをくださった◎◎ちゃん
ごめんなさいね。
随分増えたから、休止・停止したblogとか、相互が無いのは、
ざっくりと消しちゃいました。
復活しましたよ。どうぞリンクOKですよ。

彼様との良好な落ち着き。いいですね。
でも、時にはドキドキも演出もね?
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/05/24(木) 00:50:01 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛